人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡雪祭り♪

昨日の夕方の地震はビックリしましたね025.gif
丁度友達と電話を終えたところで、“話し忘れかな?あれ?着信音変えたっけ??” って、エリアメールだ!! みたいな・・・。そしたらまもなく揺れました。ストーブが消えなきゃ大丈夫と思い、固まりながらストーブ凝視して。
いや、消した方が良い?消そう! と立ち上がったけど何だか揺れてる船の上を歩いてる感じでした・・・。

またこの寒い時期に避難された方の事も、後から情報が入ってきたお怪我をされた方の事も心配でした。。。



昼近くからレジン制作に入り、ペンダントトップだけ3個で。淡雪さんも制作したかったので時間が足りず・・・。チェーンは後日に042.gif
淡雪祭り♪_b0287752_1425191.jpg


夕方届いた追加注文の淡雪さんと、ディープローズクォーツを使って。

リバティを巧みに操る素敵な方のイメージで。やっぱり花は欠かせないから薔薇カットの淡雪さんに、私のはカットのレインボーオーラを使ったけど、私より細いハズ! という勝手な想像でボタンカットのレインボーオーラで。もう1本、ワンサイズ小さいカットのラインが入った淡雪さんを使って細身のタイプも。この淡雪さんはレインボーじゃなくて無色の水晶の方が合うので、ラウンドカットの水晶を合わせて。ボタンよりラウンドの方がしっくりきました。
淡雪祭り♪_b0287752_1524640.jpg

新しく今回仲間入りさせた水玉淡雪さんと追加注文で制作したシンプル淡雪さんのボタンカット違い。基本はボタンカットを2個使うけれど、サイズ調整の為、試しにサイズ違いのレインボーオーラのボタンカットを使ってみました。
水玉を生かすにはかなりシンプルな方が良い感じなので1本目はこれで・・・。残りはこれから色々遊んでみよう♪
淡雪祭り♪_b0287752_2103999.jpg

ディープローズクォーツとも相性が良いから、またまた一緒に♪
今回はローズクォーツで水玉淡雪さんを挟んで、パンプキンカットの水晶とカットのレインボーオーラを合わせて。
淡雪祭り♪_b0287752_214336.jpg


淡雪さんの事は、先日の友達が “流行るよ、これ!!” って言ってくれて、注文が入らない限り同じ物は制作しないから流行るも何もこれしか無いし・・・と思っていたら、流行ってます! たまたま、YUKIさんのサロンだけでなくボックスにも1本同じの置いてもいいかなと思い納品したところ友達に見初められ、その後YUKIさんからも注文を頂いて・・・。
自分だけブームのはずが、そうじゃなくなってビックリ!!
ベースの淡雪さんが足りなくなり、慌てて追加注文しました! (^^;)

水玉淡雪さんは、可愛過ぎじゃない!? と思ったけど買って良かったです。この可愛さがまたヨロシイ053.gif

同じデザインでも、水晶部分に違う物を使ってみたり、基本全く同じにはならない様にしてます。
特別注文がきた場合を除いて・・・。
by usaginosagyoubeya | 2012-12-08 02:52 | 天然石ブレス