人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティバッグのディテールとクリソコラのブレス♪

先日のショルダーバッグについて、北海道のWさんにもブログにご訪問頂き、ご紹介しても差し支えないという事で了解を得ましたので、お披露目させて頂きます♪

表のダブルポッケ。中の子ポケットの縁にはレース♪
タマリマセン!
リバティバッグのディテールとクリソコラのブレス♪_b0287752_11523362.jpg

リバティバッグのディテールとクリソコラのブレス♪_b0287752_1231188.jpg

後ろにはファスナー付きのポケット。現在使っているバッグもポケットたっぷりタイプなので、家出!?並みに物を持ち歩く私には嬉しい限り♪
リバティバッグのディテールとクリソコラのブレス♪_b0287752_11524839.jpg

バッグ底と内布はベージュのリネン。バッグ側面に使って下さったのは全体とお揃いのマーガレットアニーの帆布で、今ではこの柄は手に入らないそうです!   たまたまはぎれで少しだけ残っていたので・・・とおっしゃっていましたが、そんな貴重な布を・・・(TT)
Wさんの、そんなお心遣いがとてもとても嬉しくて・・・016.gif
リバティバッグのディテールとクリソコラのブレス♪_b0287752_1153774.jpg

中には、マチが付いた物とフラットなタイプのポケットが並んでいます。
マチ・・・うう、この仕様もタマリマセン060.gif
リバティバッグのディテールとクリソコラのブレス♪_b0287752_11532353.jpg

そして、バッグインバッグ!!
実は、これもWさんの作品なのです056.gif
以前入手していた物で、やはりリバティです。
程好い厚みがありしっかりとした作りなので、そのままでも使える優れものです! 外側にも内側にも嬉しいポケットがたっぷり♪
かなり機能的なので、ごちゃごちゃになってしまいがちなバッグの中がスッキリです001.gif
リバティバッグのディテールとクリソコラのブレス♪_b0287752_11535823.jpg

これも、丁度良く入っちゃうんです(≧▽≦)!!
リバティバッグのディテールとクリソコラのブレス♪_b0287752_11541189.jpg


リバティバッグのディテールとクリソコラのブレス♪_b0287752_1273688.jpg頂いたメールの中で『こちらのマーガレットアニーはデニム等のカジュアルなお洋服にも素敵でしたよ』との件があったので、単純な私、またまた登場しちゃいました012.gif

えっへへへ~~~011.gif

モデルは如何であれ、デニムにも合うという事は証明されたかと・・・(^^;)



Wさんの作品には、使う方への細やかで嬉しい機能などの心配りがあちこちにあふれています058.gif
いつも言いますが、“人柄あふれる手仕事”というのはこの事だと思っています。
リバティを使ったペーパークラフト品も素敵で、すっかりハマッた私は自分の作品のラッピングに使わせて頂いてます。受け取った方も喜んで下さっています♪
きっと、心が伝わっているんだな~と思います。

Wさんとのご縁を下さった神様に、改めて感謝です。

次は、ソレイアードという紺色にアイボリーの小さな柄が入った生地でお願いしています。
生地サンプルを送って頂いた時に、こちらも気に入ってしまったので二つ作って頂く事に・・・。
着る服の色によって、2種類あったら楽しいハズ006.gifという事で♪
こちらも楽しみでなりません053.gif



本日のブレスレットは、クリソコラで。
本で見るクリソコラは純粋な物の写真できれいなブルーなのですが、ほとんどは他の鉱物などが混ざり合っているそうで、手に入ったのは確かに本とは違っていて・・・(^^;)
ですが茶色や白い部分は大地や雲などのイメージで、何となく地球を思わせてくれる様な石でもあります。
ずっと作りたいと思っていた、ピンクオパールとの組み合わせ。
私の拠りどころの参考書、豊原 匠志先生『石の力をさらに引き出す   天然石パワーストーン 組み合わせバイブル』からお借りしますと、出産時、母体と赤ちゃんを地球のエネルギーサイクルで守り、安全な出産のお守りとなる、とても優しい組み合わせなのだそうです。私の心にとても響きましたので、作りたいと思っていました。
ピンクオパールは色々なピンク色があるのですが、可愛らしいピンクは何だかしっくりこなかったので、サーモンピンク系のものを合わせてみました。
それだけでは色味的に少々重たい感じになったので、最近活躍のロンデルも合わせてみました。柔らかさが欲しかったのと、オパールの色とも違和感が無いようにと金属部分はライトゴールド色の物を選びました。
生命の誕生は神秘的でキラキラと輝くものであるという私なりの思いで、水晶もキラキラのスターカットです072.gif
リバティバッグのディテールとクリソコラのブレス♪_b0287752_1347159.jpg

by usaginosagyoubeya | 2013-06-07 13:55