人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天珠のブレス 続き

本日も天珠と共に。
別のお店から届いたサイズの違う物も登場です。

まずは画像左、『虎牙蓮花』。
自分らしくまっすぐ生きていく為に、様々な誘惑や悪から守ってくれるという意味合いのようです。
合わせたのはレッドジャスパー。
持つ人に正直で素直であるように促し、人の意思に左右されない強さと、自分自身であるがための信念をサポートしてくれる石なのだそうです。
画像右は『六眼』。
浄化力を表し、心の浄化に強く作用し、迷いや悩みを消す力があるといわれているようです。
合わせたのはロータスカットのスモーキークォーツ。
心身を安定させ、ネガティブエネルギーに引き込まれるのを防いでくれるそうです。
天珠のブレス 続き_b0287752_18334844.jpg



そして、左『宝瓶』と右『金銭鉤』。
『宝瓶』は金財を蓄える、成功と幸運の象徴だそうです。
『金銭鉤』は金財を呼び込む、生命の安全を護るという意味合いがあるそうです。

ブラウンタイプにはシトリンとゴールデンタイガーアイで。
天珠のブレス 続き_b0287752_18545321.jpg

ブラックタイプにはルチルクォーツとタイガーアイで。
天珠のブレス 続き_b0287752_18555266.jpg

実はお揃いを意識しながら・・・、

定番的な、旦那様が稼いでくる→奥様はしっかり管理で蓄える  の図。
天珠のブレス 続き_b0287752_1858125.jpg

逆もあるので、奥様ガッツリ稼いでくる→旦那様は管理が得意  の図。
天珠のブレス 続き_b0287752_1902726.jpg

なんていう、ある意味夫婦和合とも言える感じを思い浮かべながら作ったのでした。。。012.gif

華やかさや可愛さはありませんが、自分なりの解釈で天珠の持つ意味にピッタリだと思った石を合わせました。
by usaginosagyoubeya | 2013-07-11 19:14 | 天然石ブレス