人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サファイアから天珠まで♪

頭のイタイ作業はまだ終わっていないけど、逃避とは関係無く制作モードになったので逆らわずに・・・。
ほら、制作の神は気まぐれだから!023.gif

昨夜から取り掛かっていたサファイアから始まるブレス。
男性の事業家にお薦めの組み合わせというアメジストとルチルクォーツをプラスして、それにスモーキークォーツと、自分に厳しく、他者に優しくというリーダーシップの石と云われるハイパーシーンも合わせて、ヨシヨシ・・・ん?小さいぞ!!(汗)
アメジストかスモーキークォーツをサイズアップしたいけど、在庫が無い・・・。
で、考えまとまらず今日へ持ち越して。

結局、オニキス登場させました。
サファイアから天珠まで♪_b0287752_15543374.jpg


お次は天珠で。
模様は『虎牙』。
勝利を引き寄せる、魔除け といった意味合いを持っているそうです。
これはブラックとブラウンの2色有るので、お揃いにしてみました。
ブラックには天眼石と水晶、菩提樹のビーズを。
天眼石は魔除けの石なので、合わせたいと思っていたものです。
サファイアから天珠まで♪_b0287752_16109.jpg

ブラウンの方にはサードオニキスを。
赤天眼石としても流通している石で、魔除けと夫婦円満、結婚運を高めると云われているそうです。
これ、次のブレスでも使えると思ったけれど在庫が無いし、ここはお揃いにしておきたかったし、まぁいっか~という事で・・・(^^;)
サファイアから天珠まで♪_b0287752_16104166.jpg

『二眼』。
その名のとおり、両面に眼の模様が1つずつなので、全部で2つになります。
家庭円満、男女和合、人間関係の向上といった意味合いだそうです。
これも2色です。
ブラックには夫婦和合の石でもあるペリドットを合わせてみました。
サファイアから天珠まで♪_b0287752_16162784.jpg

ブラウンの方には、アクアマリンと共に幸せな結婚の象徴であると云われるモルガナイトを。
サファイアから天珠まで♪_b0287752_16193452.jpg

ラストは『線珠』。
一生の安定を表し、運勢を高めて物事を正しく進めるよう力添えしてくれると云われているそうです。
精神力を高めて安定感をもたらしてくれるという組み合わせのヘマタイトとスモーキークォーツに、強力な魔除け、邪気払いの力があるというモリオン水晶で。
サファイアから天珠まで♪_b0287752_16273450.jpg

今日は、涼しいとは全く無関係の物ばかりで『魔除け』のキーワードが多い。
その日手にする石は全くの偶然ではないと思うので、この後に予定しているお出かけは夫婦でガッツリお守りブレスを着けて行こう・・・。

秋田の竿燈祭りの初日です♪
去年は夏バテ気味だったのか夫婦で胃の調子が悪く、4日間共お出かけ出来なかったので今年こそ!!
祭りとは口実で久しぶりにお世話になった方々に顔を出しに行くのがメインなので、ほとんど祭りはそっちのけです012.gif
明日は明日で予定があるし、飲み過ぎ注意だわ。。。011.gif
by usaginosagyoubeya | 2013-08-03 17:07 | 天然石ブレス