人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポンジ珊瑚とターコイズのセット♪

昨日の夕方、娘を迎えに行く予定が無くなったのでスポンジ珊瑚に手を着けてみました♪
以前、石屋さんから頂いていた薔薇カットのスポンジ珊瑚を使ってから好きになり、ターコイズと合わせたネックレスが良かったのでブレスレットも作りたいと思っていました。
残念ながら今は薔薇カットのスポンジ珊瑚には出合えず、キューブカットとラウンドで我慢になりました。
珊瑚なのにウッディ―な質感が気に入った所です。レッドコーラルと違って艶は無く、ムラの有るちょっとかすれた様にも見える色味がまた良いです056.gif

これだ! と思ったら大き過ぎて、そこから並びを変えたり減らしたり・・・で、最終的にこうなりました。
ターコイズの隣はゴールデンオーラのボタンカット、あとは薔薇カットの水晶を合わせました。
スポンジ珊瑚とターコイズのセット♪_b0287752_053177.jpg

お揃いでも使える様にピアスも作っちゃいました♪
ちょっと長めで、金属部分は全てステンレス素材を使用しています。
ホント、揺れるタイプ好きです~016.gif
スポンジ珊瑚とターコイズのセット♪_b0287752_0572413.jpg

キューブカットはいつ形になるのかな・・・(^^;)
by usaginosagyoubeya | 2013-08-24 01:04 | 天然石ブレス