人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンブルターコイズのワイヤーブレス その2♪

タンブルターコイズを使ったワイヤーブレスの秋っぽいバージョンも作ってみました♪
2014年秋冬のトレンドカラーをからませてみようかとも思いましたが、永く使える物を・・・がモットーなので定番的色合わせに。
トレンドカラーは別デザインの物で取り入れてみよう! って事で011.gif

今回は1連目に水晶、スモーキークォーツ、シャンパンカラークォーツを、2連目にはペトリファイドウッド、ベージュフェルスパス、ピーターサイト、ピクチャージャスパー、レッドタイガーアイを合わせました。
水晶はスターカット、スモーキークォーツはトライアングルカット、シャンパンカラークォーツは64面カットと、全部違うカットの物で遊んでみました。
レッドタイガーアイとペトリファイドウッドは128面カット。ペトリファイドウッドはこの赤系の他にブラウンからグレーっぽいのまで色々ありますが、赤系を合わせたかったので(先に作ったのも)タイガーアイもレッドを選びました。シャトヤンシー効果とカットの効果でいい感じです♪
何故かピクチャージャスパーも外せなかったので、対のアイテムとしてベージュフェルスパスを登場させました。このこっくりとした色味が私的には秋冬のイメージなもので・・・。
そして、ピーターサイト。カワイイとか綺麗というのとは違うけれど、何でしょう、心惹かれるものがあります。秋っぽくしてみようと思った時に絶対使いたいと思った石です。
全部違う石を使いつつ、色だけは左右対称を意識しています034.gif
タンブルターコイズのワイヤーブレス その2♪_b0287752_09075277.jpg
タンブルターコイズのワイヤーブレス その2♪_b0287752_09072856.jpg
タンブルターコイズのワイヤーブレス その2♪_b0287752_09070914.jpg
タンブルターコイズのワイヤーブレス その2♪_b0287752_09065208.jpg
タンブルターコイズのワイヤーブレス その2♪_b0287752_09063644.jpg
と、完成させたのですが今朝になったら気が変わり・・・マンテル金具部分をカニカンとアジャスタータイプにしちゃいました012.gif
カレンシルバーのマンテルが気に入って取り寄せたのに、やっぱり先のと同じじゃツマンナイかな~と思って。
アジャスターの先にはここ最近出番が多いアンバーをあしらいました♪
タンブルターコイズのワイヤーブレス その2♪_b0287752_09081593.jpg
タンブルターコイズのワイヤーブレス その2♪_b0287752_09083067.jpg
これでヨシ!!


で、何となくピアスも・・・お揃い的な・・・という事で、タンブルターコイズにカレンシルバーのクロスのチャームを合わせて。
ただ繋げただけじゃ面白くないなと思ったので、初挑戦で石にワイヤーを沿わせた装飾をしてみました。
タンブルターコイズのワイヤーブレス その2♪_b0287752_09084833.jpg



もっと色々やってみたい・・・もっと早く制作にハマっていれば時間がまだまだ有ったのに・・・気が短い私、そう思っちゃいます。。。
練習して数をこなさないと上手くならない事は沢山。
避けて通りたいけど、色々引き出しが増えて幅が広がるから出来るようになりたい。でも、時間が足りないのでは!? 現実問題、視力の関係(あえてこの表現で)や・・・この先の時間とか(単に人生の折り返し地点を過ぎただけ・・・)。
変な焦りみたいなものが出てきたりして008.gif
なんてナンテ、時間遡ったってあの時の私じゃ無理。
まず興味が無かったし、手芸は好きだったけどこういったのは流行ってもいなかったから情報も無かったし、パソコンだって無かったしー( ̄▽ ̄;)
仕事と自分の事に精一杯で心の余裕も無かった・・・。
色々な出会いがあり、仕事を辞めて時間が出来たからこそ今が有る。
あんなこんな思いして、泣いたり笑ったりして、感謝して。
私が求める『ヒカリ』に出会えた時とそのブレスがその人に間違いなく似合っていた時、私に信頼を寄せてくれていると実感できた時・・・この上ない充実感を感じるその一瞬の為に生きてる今。
こんな私を養う為一生懸命働いてくれるダンナさん、挫けやすいココロを支えてくれる友人(数少ない(-_-;))・・・人付き合いが面倒でプライベートではあまり人と関わらないできた私にはとても大切な、大切な存在。
ご飯が食べられて、ありがたい友人たちがいて、両親も子供たちも健在で・・・十分に幸せじゃないか!!!
欲にはキリが無い015.gif
精進あるのみ。。。
これからも、あふれんばかりの思いをのせて制作励みます056.gif056.gif

by usaginosagyoubeya | 2014-08-23 11:17 | 天然石ブレス