ミシンの日・・・

2か所に発注したオーダー品の材料を待つ間、今日届いた方の材料で途中迄でも進めてみようとしたら・・・パーツの大きさがイマイチで何だかしっくりこない・・・。
定規でサイズを確認しながら注文したのですが、イメージしたのと違ってました025.gif
じゃあ、一緒に頼んだ別の物を作っちゃおうかと思ったら、嫌~な予感が・・・
14Kgf(14金の金張りですね)のフープピアスのポスト部分が無い・・・( ̄▽ ̄;)
袋に入ってる時点で違和感を感じ、出してみたら案の定、、、
b0287752_17533807.jpg
肝心の刻印の入ったポストが有りません054.gif
思わず、振っちゃいましたね。 出て来たりするかも と期待して。。。
音もしなければ出ても来ませんでした015.gif
すぐに連絡をして代わりの物を手配してもらい、サイズ違いのパーツを改めて注文しましたが、テンション下がっちゃいましたので制作はやめときました。

週初めにノドをやられてグズグズになっていたのもあり、頭を使わずに済む作業を。
妹のフラメンコ衣装の直しです。
数年前なら母がサクッと片付けたものですが、老眼で今はパスしてます(・_・;)
外注だと結構な手間賃という事で、私の元へ。
イベントの前から預かっていたので、今のうちやっつける事にしました。
b0287752_17532283.jpg
試着して大丈夫だったら仕上げです。
同じサイズでも海外と日本の違いは大きいですね。
海外の物は大きいと思っていたら、Mサイズなのにきつかったそうで・・・。
それしかなかったのと、縫い代に結構余裕があったので幅出しで対応するという事にしたそうです。
妹は太っていないのですが、フラメンコサイズっていうのがあるんでしょうかね(^^;)


早く材料全部揃って欲しいな。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-22 18:53 | 雑記 | Comments(0)