昭和後期の母の繕い物  鉄板プロテクター

哀れなコック服の2枚目をやっつけました042.gif
哀れさ加減はこちらが勝っていましたね・・・(;´∀`)
2枚目となると、ちょっとは上手く(?)なるものです。  いや、何かやらかしたくなってくるものです011.gif
丈夫さを追求し、表裏どちらからも当て布を。
ただ当てただけじゃツマラナイ(そういう問題ではないでしょうに!( ̄▽ ̄;))。
先のは気が遠くなりそうなジグザグ縫いをしたので、今回はちょっと可愛い感じのステッチを♪
本人が可愛いのを嫌がるので、あまりそうとは分からない位の可愛いやつで056.gif
b0287752_17415320.jpg
アスタリスクがずーっと繋がっているステッチです♪
グルグルと一筆書き縫いでかな~り丈夫になりました。
まさに『鉄板プロテクター』です066.gif
昭和前期の母ならきっと手縫いでやってくれたでしょう。
一応、昭和後期の母なので、ミシンで頑張りました004.gif
シワが出来たので仕上げにアイロンがけを・・・・・・うっ!!!(@_@;)
思いもよらない所に更なる敵を見つけてしまいました"(-""-)"
これ、ミシンでいけるのか!? 難しいよ・・・054.gif
哀れなコック服との戦いは続く・・・

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-28 17:59 | 雑記 | Comments(0)