レジン体験会♪

昨日はとあるご縁がきっかけでレジンの体験会を開催しました056.gif
幸い材料は沢山有るし(ストックのし過ぎが功を成した・・・!?)、UVランプも2台(使い心地を追求した結果2種類揃えてしまったという・・・)有るし、いつか、イベントの時にはレジン体験のコーナーも設けてみたいな・・・と思い描いていた時に、声を掛けて下さった方のサロンのオープニングイベントの一つとして今回のお話を頂き、思い切ってやってみました。
色々なテーマで開かれる少人数のグループワークのうちの一つで、第一回は『女子力UP講座』という事で私が担当させて頂きました012.gif

みんなで可愛いものを見て、選んで、並べて・・・小さなピルケースを思い思いに飾っちゃいましょう♪ 
という事で、初めてでも簡単に入りやすい素材として私が大好きな【MIND WAVE】さんの可愛いかったり美味しそうだったりのシール達、チャーム、ラメやホロのキラキラ素材、ミニサイズのドライフラワー、樹脂のお花カボションパーツを用意して体験して頂きました。
私だけじゃない、【MIND WAVE】さんのシールは女子の皆さんのココロをわしづかみです( *´艸`)
可愛いものを見て胸を躍らせるのは良いホルモンが出てくるきっかけになるでしょう~♪ と、私は考えています。
あまり選択肢が多過ぎても迷っちゃって決められない!! なんて事もあるのですが、あえて私は出せるだけ出しちゃいました011.gif
こういう時は、迷う時間さえも楽しんで頂きたいから060.gif
その部分では狙い通りにいけたな~ と思いました004.gif
硬化の時間待ちの間にもう一個作っちゃいましょう と考えてやってみたものの、私自身も緊張やら何やらでテンパっていた為、どっちがどっちだっけ!? なんてなりながらも何とか進めていきました。
b0287752_11010051.jpg
どうしても作業のスピードは皆同じにはならず(^^;)、その対処法は・・・?など、実際こういったのをやってみて分かる色々な事があり、私自身もとても勉強になりました。
私が使っているレジンはUVレジンで、紫外線に当てなければ固まらないので待っているのは大丈夫なのですが、気が付いたら流れていた(汗)なんて事も・・・ちょっと液が多かったのですね(;´∀`)
どうしてもランプが熱くなってしまうので連続使用は避けたく、照射と冷ましている間にもう一個をやっていけば待ち時間を有効に使えるかなという事で進めていたので、照射は一斉にしたかったワケです。。。

そんなこんなで何とか形になり、私が納得の手触りになるまでの最終照射の時間待ちの間にティータイムを063.gif
参加者の方が焼いて来て下さったシフォンケーキを一緒に頂きました067.gif
とってもフワッフワでしっとりで・・・買ってきました!? 的な美味しさでした!!
美味しい物でも幸せ~043.gif になりますよね♪ ごちそうさまでした(≧▽≦)
b0287752_12493929.jpg

硬化したら、スプーンのチャームを使った方はパールビーズをコロンと付けて完成です♪
ついでにピン曲げも体験して頂きました006.gif
何でも、やってみるって良いんじゃないかな~と思いましたので。
そして、ご自分でお好きな様に飾って頂いたピルケースの完成です\(^o^)/
b0287752_11002830.jpg
作って使える、それぞれの個性あふれる作品となりました072.gif
こういったのを見るのも楽しいですね~♪
目にもココロにも舌にも(!?)、嬉しい楽しいひと時を過ごせました。


参加下さった皆様にも楽しんで頂けた様でほっとしました。。。
いざとなったらちょっと及び腰にもなりかけましたが、とにかく良い感じに終われたので本当に良かったです058.gif
気分を上げて楽しんで頂く、そのお手伝いが出来た事を有難く思います。
声を掛けて下さった方、参加して下さった方、皆様に感謝です!!!
ありがとうございました(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-29 13:28 | 雑記 | Comments(0)