打合せという名の女子会ランチとアンネのバラ♪

先日、来年予定しているイベントの打合せと称した女子会ランチしました♪
と言ってもイベントで顔を合わせた事があるだけで、このメンバーで集まってランチというのは初めて。 ・・・とは思えない盛り上がりっぷりで、自分でも驚きました!
色々話してみると実は同じタイプのお二人と、正反対の私・・・(^^;
この私の為に出会ったんだと思える位。
ああでもこうでもと考え過ぎてその一歩を踏み出せないでいる私をグイグイ引っ張っていってくれる感じで(しかも二人がかりとは、私って私って、一体どれだけグズグズなんだろう( ̄▽ ̄;))。。。


ランチは・・・
b0287752_22261822.jpg

b0287752_22260014.jpg
もう、何でしょうね、食器もいちいち素敵、カワイイ、なのですよ053.gif
ちなみに、同じメニューを頼んだ友人のカップは・・・
b0287752_22253862.jpg
ね、ね、良いでしょう~016.gif

別注文のドルチェにはチョコレートパフェをセレクト。
b0287752_22252711.jpg


お腹が満足したところで、イベント会場となる二階のお部屋の見学に。
らせん階段(苦手な方の為に他の階段もあるそうです)を上がって右手に目をやると・・・あうーーー!! レトロな足踏みミシンですよーーー!!
レトロタイプではありませんでしたが、引っ越す前の古い実家にあった足踏みミシンを思い出しました。専門学校で使っていたのも足踏みミシンでした。
私の ”何か作りたい” はあれから始まった気がします・・・。
ディスプレイのミニチュアミシンも私のツボ!
b0287752_22144708.jpg
プリザーブドフラワーやカルトナージュ、洋裁の教室にも使われているという事でした。
だからミシンなのですね♪

クリスマスシーズンなので・・・
シャンデリア等のインテリアにも惚れ惚れ~(*´▽`*)です。
b0287752_22142589.jpg
春にはまた違った装いになっていますね056.gif
画像はほんの一部ですが、とにかく素敵な空間でした(*´▽`*)
帰りには一人一人にお花を下さって・・・
b0287752_22133342.jpg
b0287752_22132776.jpg
こんな素敵な空間でイベントが出来る事に、もうワクワクが止まりません!!
秋田駅前、『衣料の大高 ピイカフェ』さんです。
私が食べた『スクエアデニッシュのプチランチ』の他、『プチセレブランチ』、『お姫様ランチ』、『おとなのお子さまランチ』、『女学生ランチ』などネーミングも乙女(012.gif)心をくすぐる、目にもお腹にも大満足なランチも是非どうぞ~♪
雰囲気たっぷりのインテリアや雑貨に、お店を出るまで興奮しまくりの私達なのでした016.gif




そして、アンネのバラ。
出掛けるのが遅くなり、雨も降っていて、昨日はデジカメだったのもあり・・・それにしたって色が違う・・・
確か赤くなっていくはずだったけどピンクに!? 雨のせい? ハテ・・・039.gif
b0287752_22122036.jpg

b0287752_22120907.jpg
かなり開いてきているので、この後はあまり時間が無いのかしら?
通りかかったらチェックしなきゃ。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-11-09 15:17 | 雑記 | Comments(0)