一昨日のイベント♪

先日もお邪魔した『衣料の大高』さんで行われたイベントの様子です。
1日、2日の二日間開催でしたが、私達が行って来たのは一昨日の2日でした。
2階のアトリエはクリスマス仕様・・・プリザーブドフラワーやリース、
b0287752_12090279.jpg
カルトナージュや・・・
b0287752_12100696.jpg
b0287752_12095536.jpg
アクセサリー・・・
b0287752_12101814.jpg
オリジナル硝子パーツのアクセサリーや・・・
b0287752_12094588.jpg
オリジナルはんことイラストカードなど・・・
b0287752_12091686.jpg
b0287752_12092764.jpg
はあぁ、どこをとってもどれをとっても素敵なんですよ・・・(*´▽`*)

一緒に行った友人とカルトナージュのワークショップに参加♪
作ったのはフォトフレームで左が私、真ん中は友人。
同じ生地(たまたま選んだのが同じでした)でも、使う部分や下げたタッセルの違いで雰囲気が変わります056.gif
写真入れないでこのまま飾ってもいい感じです043.gif
b0287752_12113622.jpg
体験や作品を堪能した後は、後から来たメンバーもそろって1階の『ピイカフェ』でランチタイムです(^^♪
先日と違ってテーブルもクリスマス仕様。
b0287752_12082474.jpg
b0287752_12080452.jpg
b0287752_12081311.jpg
今回は『女学生ランチ』と『プチセレブランチ』に分かれました。
奥が『プチセレブランチ』、手前が『女学生ランチ』のアンチパスト(前菜)。
b0287752_12075304.jpg
『プチセレブランチ』のスープとサラダ。
『女学生ランチ』はサラダのみです。
私ってば、メガネを外していたのもあって、運ばれてくる器だけ見て デザートが先に!?005.gif  なんて思っちゃいました・・・012.gif
b0287752_12074045.jpg
オシャレな大根サラダですよ~
しなやかでありながら歯ごたえもバッチリ、味もバッチリなサラダでした!
b0287752_12072735.jpg
『女学生ランチ』のメイン。
私が選んだのは海老とブロッコリーのベシャメルソース仕立てのグラタン。
チーズも美味しいボリュームたっぷりのグラタンでした♪
『プチセレブランチ』の友人は4種のチーズのスパゲティを選びましたが、食べるのに夢中になり撮影し忘れ・・・011.gif
味見させてもらったけど美味しかった~(*´▽`*)
b0287752_12071504.jpg
『プチセレブランチ』のドルチェ(デザートですね)はケーキの盛り合わせで。
b0287752_12070285.jpg
『女学生ランチ』の二人はクリームあんみつをセレクト。
黒糖風味のこしあんがまた良い味を出してましたよ♪
b0287752_12065438.jpg
コーヒーと紅茶。
b0287752_12063518.jpg
あらっ♪ カップも素敵ですよ~
b0287752_12062367.jpg
b0287752_12061602.jpg
この後別のイベントにも足を延ばし、楽しい美味しい一日となりました。
出不精な私、誘って頂かなければこの一日が無かったわけで・・・声を掛けてくれた友人に感謝です058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-04 13:15 | 雑記 | Comments(0)