モラルと良心・・・(・_・;)

b0287752_16361331.jpg
先日、娘が親元を離れて初めての誕生日を迎えた日の朝。
東京の空はどうだったか分からないけれど、こちらはとっても綺麗な朝焼けでした(*´▽`*)


そんな娘が最近抱えている問題は・・・
傘の持ち去りです(・_・;)
始まりは寮で。
一週間で立て続けに2本持って行かれたとか・・・015.gif
ずっと後になって1本は帰ってきたそうですが、もう1本は何処へやら・・・持って行った人、何で持って帰って来ないんでしょうねえ・・・
帰ってきさえすればまだ気持ちは収まるでしょうけど、持って行ったままというのは・・・
これ、小さい子でも分かる事かと・・・
東京って・・・021.gif と思ったけど、寮は地方の人間の集まりでした。。。東京ゴメンナサイ。
そして、今日は学校で持って行かれたそうな・・・
まあ、戻ってくれば間違えた(良く捉えれば)か、無断だけど借りたか(まあ、これも極力良く捉えることにして)って事で許してあげましょう。。。なんですけどね。
ビニール傘とかよく間違われる傘っていうのはありますが、娘の傘は違ったそう。ちゃんと印も付けていたそうで。
さて、では、明らかに自分の傘ではないのを持って行くか!? 
持って行ったコ達のモラルと良心は何処に行ったのかしら!???

持って行かれてもいい様に傘タ~ント送ったろか? って言ったら、要らないと言われました。
どうやら一番気に入ったのを持って行かれた様子。
『あの傘だけだから・・・』と言う娘に『こらこら、恋人じゃないんだから・・・』と返したら、プッツリ返事が途絶えました( ̄▽ ̄;)
どうか、持って行ったコ達の良心と傘がちゃんと帰って来ますように と心から祈る私です。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-12 17:10 | 雑記 | Comments(0)