人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントで得たもの♪

今年は初参加のイベントもいくつかあり、色々な体験や収穫がありました043.gif
何だかもう今年終わっちゃいそうな言い方ですが、まだまだイベント残っています(;´∀`)
思いがけず大盛況だったものもあり、得たものは大きかったわけです045.gif

私には呼べるほど沢山のお得意様はいませんのでほとんどがお初の方との出会いです。
時には覚えていて下さって遊びに来て下さる事もあり、心から有難く思っています(*´▽`*)

今月あったイベントで心に強く残っているのは、ご自身の分と遠くに離れて暮らすお嫁さんへの贈り物としてお買上げ下さった方がいらした事。
それはお守りシリーズの物でしたので、お嫁さんを思う心と、贈り物に選んで頂けたという光栄な気持ちで胸がいっぱいになりました。。。
贈り物というのは贈る側のセンスも問われると思いますので(少なくとも私は非常に気にします・・・(;´∀`))、それに選んで頂けるという事はものすごーく嬉しいのです058.gif
何だか、それだけでお腹もいっぱいになった気がしました。
温かく満たされた気持ちになると何故かお腹もいっぱいになるんですね~。
・・・ついつい食べ過ぎるという事は心が満たされてないって事!??・・・(・_・;)
ダイエットに励むより、心をあったかく満たす何かを見つける事に励むのが大事ですね・・・。

春のイベントで初めて遭遇したのは、いきなりカシャカシャと商品の撮影をして驚きで固まっている私に “アイディア頂きま~す” とのたまい、あちこちで撮影しまくって去って行った人がいたという事。
著作権云々というのはプロの方にしか通用しないのかと思いましたが、アマで頑張っている私達だって、デザインを考えるのにはそれ相応の時間と頭を使い生みの苦労をしています(ポッと浮かんでそのまま即完成という超安産な事もありますが・・・)。
正直とても気分が悪く主催の方にもお話したのですが、考えてみるとネットでも販売しているという事はどこで誰がそうしているか分からないわけです。
たまたま目の前でそれが起きただけなんですよね。。。
レンタルボックスでも利用者の方の為に撮影お断りのカードを立てて下さっている位なので、今回は自分でも撮影お断りのカードを何気なく置いておきました。
結局そういう方いませんでしたけど(^^;)
逆に、ご自身でも制作をされていて “委託先のお店に遊びに行った時には勉強させて頂いてます♪” という方が現れたのです。
私のロゴマークを見て、あの作品を作っている本人なんだと気が付いた様で・・・。
持ち主を待っていたアミュレットネックレスが雰囲気ピッタリのその彼女の元へ嫁ぎました。
私の作品でも勉強になるのかしら!?
誇らしいのと同時に、まだまだ精進しなくてはと気が引き締まりました。
さて、同じと言えば同じ事ですがどうしてこうも感じ方が違うのか?
片方は嫌~な気分になり、もう片方は嬉しく更に頑張る気持ちになる・・・私って心が狭い!??? などとも思いながら、人間は感情の生き物ですし、それも万人が万人違うのだし、仕方ないことなのでしょうね。。。

今の私は、次のイベントやこれからの委託品についても期待してくれている方がいらっしゃるという事を忘れずに、見に来て(お迎え下さったら尚嬉しい~011.gif)下さった方々に来て良かったと楽しんで頂ける様なアイテムを作り出す事に精を出さなくてはと張り切っています066.gif



そして、先日2件のオーダーの取引が完了しました。
偶然の出会いから発展した月と星をかけたオーダー品は狙ったわけではないのですが丁度中秋の名月に届き、ちょっと生みの苦労をした物は実はオーダー主様ご自身と、ご主人様へのバースデープレゼントであったという事がお届けに伺った時に分かり驚きました!!
着けて下さる方を思い浮かべながらそのイメージの石を選んでいくのですが、ピッタリだったと感じる瞬間がたまりません(≧▽≦)♪
どうしても1本にまとめられなくて2本になってしまう事があり、出来れば重ね着けて頂きたいけど押し売りするわけにもいかず・・・で、どちらかを選択して頂く事もあるのですが、最終的にどちらも!となったのが今回のケースでした。
オーダー主様のを見て(聞いて)いて興味を持たれたご主人様に、奥様が修理と新調をするついでに初ブレスレットをバースデープレゼントとして送ろうとオーダーして下さった物でした。
実際お会いして詰めていけるのが一番なので、私が行ける範囲であればご都合に合わせて出向きます。
喜ぶ顔も見たいから・・・。
今回は1本はプレゼント、しばらく悩んだもう1本はご主人様がご自身でという事でお迎え頂きました。
その瞬間の、思わず顔がほころぶという表現そのままのご主人様の表情が忘れられません。
興味無かったのに・・・と奥様も驚いた出来事でした。
そんな方の心をワシヅカミ出来た私、よくやった!! ・・・なんて、いつも言いますが石達が持ち主を選んだと思うのです。
私は必要としている方にその場を提供しただけです。
奥様が選ばれたのもどちらも捨てがたいけどこちらじゃないかな~と思った方でした。
先にお持ちのも念頭に重ね着けも考えてデザインしております。
ご主人様への愛情と仲良しさがうかがえた日でした。
ここでもお腹いっぱいになれました(´▽`)



さて、先日作ったスポンジ珊瑚とターコイズのネックレスですが、着用画像を新たに撮影してみました!
最初は・・・
イベントで得たもの♪_b0287752_17141982.jpg
イベントで得たもの♪_b0287752_17140715.jpg


新たに・・・一番短くした状態。
イベントで得たもの♪_b0287752_09071272.jpg
一番長くした状態。
イベントで得たもの♪_b0287752_09065760.jpg
タートルにも合わせて頂けますよ♪
これ、作ったままでまだ販売してなかったんです・・・023.gif
まず、スポンジ珊瑚が私が使う中ではお高くて、ターコイズもその他諸々もお安くはありません。
お求め易い・・・をモットーにしておりましたが、どうしてもそのコ(私は石達をこう呼んでます)を形にしたいという欲求に駆られて勝てない事があり、それで出来上がるのがワンランク上シリーズです。
他の物に比べてお高いです。
それでも、良さを感じてお迎えしたい!と思って下さる方をお待ちしております(*´ω`*)



あなたの笑顔を栄養としているUSAGIが出現するのは・・・もう一つありました!!
私はこの協会の『メディカルアロマQOLプランナー(健康管理士)』という肩書きも持っていますが、会長の特別講座が開催される来月10月7日(金)と8日(土)のうち、7日(金)に参加、出店致しますので、ご興味、お時間のある方は是非どうぞ!!
イベントで得たもの♪_b0287752_13012297.jpg

 
8日(土)も参加したかったのですが、この日は・・・
イベントで得たもの♪_b0287752_16543714.jpg
こちらなんですね。。。(;´∀`)
先に参加が決まっていましたので断念。

USAGIに会いに行ってみようかと思って下さった方、この二日間が都合付かなくてもまだ大丈夫034.gif
イベントで得たもの♪_b0287752_16560021.jpg
はい、こちらもありま~す004.gif
出来る限り色々な種類のものをお披露目したいのですが、基本一点物でお嫁に行ったらそれで終わりです。
が、いついらしても楽しんで頂ける様、最大限努力致します!!!

では、お約束の・・・

USAGIがミミを長~くしてお待ちしておりますので、是非遊びにいらして下さいね~056.gif

by usaginosagyoubeya | 2016-09-21 13:11 | 雑記