離れて暮らす大切な方へのファーストブレスレット♪

オーダー品です056.gif
離れて暮らす大切な人を思い、繋がっているココロをしっかりと感じられるブレスレットを・・・
私が愛してやまない『石の力をさらに引き出す 天然石パワーストーン 組み合わせバイブル』(豊原 匠志先生著) を頼りに合わせた石達で制作しました。
この本の文言は本当に私のツボにドンピシャなのです。。。016.gif

このところ何度も出て来ている、ターコイズ、ムーンストーン、アクアマリンの合わせ。
交通安全も含めたあらゆる旅のお守りとなる組み合わせだそうで、人生もまた旅であると考える私は色々な場面で登場させています。
アクアマリンは3月の誕生石でもあり、魚座の守護石でもありあます。これもどうしても使いたかった石なのでバッチリです006.gif
そして、ガーネット、ターコイズ、ムーンストーンは遠く離れた二人の絆を確かめるという組み合わせだそうです(遠距離恋愛のお守りになるそうで・・・)。
今回は他の石との色合いの関係もあり、グリーンガーネットを使いました。
旅のお守りと同じく、昼と夜の空、アクアマリンは海を、ガーネットは大地の象徴という事で、遠く離れた場所でも繋がっている事を意味する合わせだそうです。

そして、勿論お仕事も大事な訳ですので、男性にとっての仕事全般の守りになり、それに関連するストレスを緩和し良い環境を作ってくれるという組み合わせも取り入れました。
シトリンとターコイズが前者、ラリマーとクリソコラが後者の合わせです。
イエローのシトリンよりは濃い方がクリソコラの濃い色ともバランスが取れていたのでブランデーシトリンを登場させました。

そばに居られないから、せめて、身の安全とお仕事の平穏無事を願ったブレスレットを・・・。

ファーストブレスレットだそうなので、あまり違和感が感じられない様に大きな石は使わずに仕上げました。
b0287752_11125798.jpg
b0287752_11124754.jpg
b0287752_11123509.jpg
使う石は割とすぐ決まったのですが、同じ石でも色の濃い薄い、色合いの違いなどがあり全く雰囲気が変わるので、あれこれ並べて試行錯誤して落ち着いたのがこの色合わせでした。
気に入って頂けると良いのですが・・・。


とにかくこれを早く仕上げたい衝動に駆られ、先に作っちゃいました012.gif
予定していた作業はこれから頑張ります066.gif
気になる事があると集中できませんから~・・・って事で・・・011.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-10-17 12:05 | 天然石ブレスレット | Comments(0)