USAGI、子供会の行事に現る!!

b0287752_00375837.jpg
b0287752_00371595.jpg
b0287752_00364598.jpg
b0287752_12264091.jpg
b0287752_22292243.jpg

先週、友人の子供会の行事で
レジンの体験会をさせて頂きました。
力作の一部をご紹介致しますね~058.gif

パーツに歓声が上がるのは大人も子供も同じでした(≧▽≦)♪♪
迷っちゃう~ って、ウフフ、USAGIは迷わせるの大好き~011.gif
可愛いものいっぱい見て、テンション上げて楽しんでほしいのです♪

お手伝いしてくれたお母さんにも感謝です。。。
今まで同時進行は一度に2,3人しか経験が無く、てんやわんやでしたので本当に助かりました。
USAGIは汗ダクダクでした(;´∀`)
そのお母さん方も体験して下さいました070.gif
材料を一から揃えるのは大変ですし、出来るかどうかも分からない・・・そんな時はUSAGIの体験会で!
きっかけのきっかけをご提供致します006.gif
そこから深く広がっていってくれたら良いなと思って活動しています。。。

子供達は皆それぞれ思い思いに、みんな違って面白い・・・056.gif
女の子も男の子も一生懸命に・・・楽しんでくれた様で、ホッとしました。。。
初めての子供会での体験会は勉強にもなり、これから活動していく上で必要な自信にもなり、実り多いものとなりました。

b0287752_21482711.jpg
b0287752_21551101.jpg
b0287752_22324123.jpgb0287752_22315782.jpg

b0287752_21471447.jpg















b0287752_21501923.jpg


















b0287752_22301452.jpg


b0287752_22311726.jpg

















こちらのアルミケースは高学年の・・・
ナント!男子軍団の作です!!
上から撮影したので分かり辛いですが、超立体的なんですよ~005.gif
スプーンやチャームが立っています!
そして、
カワイイ・・・(´艸`*)
これにも驚かされました~!
私の中での勝手な思い込みは一気に吹き飛ばされました!
b0287752_22333610.jpg
USAGIの世界を広げる機会をくれた友人にも感謝です。。。
確かな手ごたえと、友人の役に立てたという充足感を味わえました060.gif
子供達の個性と、それに取り組む姿を、出来れば参加した全員のお母さんにも見て頂きたかったな~と思いました。

話は飛躍しますが、、、
じっくり取り組む子、サクサク進む子、シンプル派に超盛り派・・・それぞれ違うのに学校の勉強は一律で進められていく・・・。
仕方ない事だけど、一人一人が尊重されたら子供の可能性はもっともっと広がり、伸びるのにね・・・ と思うUSAGIでした。。。


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-07 00:53 | 雑記 | Comments(0)