次はオーダーメイドのおやすみ手袋ですよ♪

家の前の満天星躑躅(ドウダンツツジ)が真っ赤です。
家のに限らず何処のを見ても、この赤を見ると胸が騒めきますね・・・。
自分の中で、出来る訳ないと考えない様にしていた事や諦めていた夢など、何かが、まだ心の底で燃えているよ・・・忘れちゃダメだよ・・・と訴えているかの様。
毎年、この季節のこの赤を見ると同じ思いが湧き上がってきます。。。
b0287752_16420930.jpg





ちょっとおセンチになった本日は、ハンドメイド仲間にオーダーしたものが完成したのでお迎えに行って来ました♪

じゃ~ん!! 
b0287752_16412083.jpg
おやすみ手袋です004.gif
同じ糸でハンドウォーマーが出品されていたのを目にして、一目惚れ016.gif 
段染め大好き053.gif しかも好みのお色~(≧▽≦)♪
春まで乾燥と冷えで、おやすみ手袋とハンドクリームが欠かせないUSAGIがやっと出会ったニューアイテム、綿100%の作業用白手袋から卒業です!!!
指先が特にささくれ立ってしまうので、本来無かった指部分を付けて欲しいとオーダー。
USAGIのオーラカラーに近いのがあったのでその色を使って頂きました072.gif
メンドクサイ事言いますね、このUSAGIは・・・(;´∀`)
私の好みも分かっているので、手首の切り替え部分には飾り編みも・・・060.gif
可愛らしいでございましょ~(´艸`*)
手首と指先はベビーアルパカ100%なのでしっとり&トロンとしていて、掌部分はメリノシルクでお肌が嬉しい、もう、USAGIの手はホントに手厚くいたわってもらえる事に・・・012.gif
撮影中角度やら何やらとしていたら、はめている方の手がどんどんあったかくなっていくんですよ~005.gif
これ、寝る時だけじゃ勿体無いですよね~~~(´艸`*)
カワイイし・・・外にも出してあげないと可哀想かな~023.gif なんて、悩んじゃうところです。。。
透明の袋にレースのスタンプ押して入れてくれたんだけど、、、ゴメンね・・・乾きが足りなかった・・・(/ω\)
この優れものアイテムを編んでくれたのは・・・
同じ委託先で・・・こんな感じなのです~056.gif
今は季節柄編み小物がド~ンなのですが、布小物から自然素材のデコ物など幅広く展開しており、その世界感と人柄が大好きで、彼女の柔和な顔立ちは安心感を与え、存在そのものがUSAGIの癒しとなっています。
おそらく、これは私に限らず、実際会った方は皆同じ様に感じていると思います045.gif
そして、今年色々と声を掛けてくれてUSAGIに新しい世界を見せてくれたのも彼女なのです034.gif
b0287752_18185139.jpg
b0287752_18182760.jpg
b0287752_18174197.jpg

え~と、USAGIのスペースは・・・今品薄です。。。あちゃぁ~~~(ノД`)・゜・。
b0287752_18361871.jpg
今、制作中です。。。頑張ってますから。。。
と言いつつ・・・
昨夜からまたどうしても作り上げたいものがあってやっつけちゃいました。
これ、仕上げないと気が済まなくて。。。
もう、嬉しいやらテンション上がるやら、自分の中でお祭り騒ぎです!!
普段は自分用は作りません。
会心の出来の物はお客様に着けて頂きたいからです。
先日の女子会の時、偶然、テーブルの左右の端にUSAGIがオーダーで作ったブレスを着けた二人が座ったのですよ♪
USAGIは右を見ても、左を見ても、その腕に輝く嫁に出したそのコ達を見られたわけなのです!
至福のひと時でした~~~(*´▽`*)
なので、会心の出来の物は自分用にしないのです。
そんなUSAGIがどうしても作りたくなって仕上げたのがこちら。
b0287752_18384408.jpg
ええと・・・スッピンでゴメンナサイ!!
何とか修正でやってみたんですが・・・ご容赦を・・・(/ω\)
ガムランボールのセットです058.gif
ロードライトガーネットと合わせました♪
カレンシルバーのロンデルや丸カンも・・・。
大好きを全部詰め込んで仕上げた、USAGIの為のセットです。
動く度に揺れて微かに耳元でシャラシャラいう音がもう・・・トロケます。。。
これは家でも外せない(普段家では何も着けないのですが、最近じわじわと増えてきている・・・)、定番アイテムになります070.gif

明日から、続き頑張りますから・・・
ストールピンも作りますから・・・待っていて下さいね~~~(/ω\)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-11 19:00 | 雑記 | Comments(0)