ポンチョワンピースをカラータイツとタートルで遊ぶオトナ女子( *´艸`)♪

フランス人にはなれないUSAGI、先日また仲間入りさせてしまいました・・・012.gif
え!?  “しまいました“  って、悪い事しでかした様だわ!!
これはお洋服に対しても、作家さんにも失礼だわね・・・(;´∀`) 
質、デザイン、着心地の良さ全部認めてその価値を十分に解っているものにお金を使った訳だから無駄遣いじゃないし、『しでかして』はいないわよね~045.gif
自分で自分が発した言葉にあれ!??? と疑問を抱いちゃいました011.gif
『着る』『使う』事で自分の気持ちが上がってワクワクルンルン出来るなら、その為の自分への投資も必要だもの。。。
これは絶対無駄でしょ~~~015.gif って所を見極めてカットしたら(そこ、頑張りどころ・・・ヒエ~042.gif)その分を回せるものね006.gif

で、勝手に宣伝部長のUSAGIがご紹介致しますのが、こちら~
b0287752_10400794.jpg
グレーベージュのダブルガーゼにブルーのお花が描かれています056.gif
ブログににアップされた時点で私の心は持って行かれました(*´▽`*)
既に着心地の良さは知っているので、色柄が決め手になるのです。
若い頃は白・黒・グレーが基本だったけど、最近はほとんど選ばない色・・・ベージュも入っている事でまた違うんですね~
これにはウン年寝ていたミディアムブルーのタートルを登場させましたよ!
色々あればどんな時も対応できる!! とばかりに 全12色か!?? みたいにあちこちで揃えていたタートルネックの数々・・・。
ちゃんと出番来ましたよ~♪
お気に入りのネイビーの変わりデザインのペチスカート、タイツもネイビーです043.gif
本人は至って満足マンゾクなのですよ~ダブルガーゼ、柔らかい、軽い、本当にストレスフリー♪( *´艸`)

そして、このシリーズとの出会いになった初めてのポンチョワンピースとドロップショルダーのチュニックワンピース。
b0287752_10394144.jpg
b0287752_08575916.jpg






















どちらもグズグズしていたらsold outになり、もし生地が手に入るなら・・・とお願いして作って頂いたもの。
その当時、約1年前は今より更にふくよか(良い言葉ですね~)だった私は『再制作なので若干の幅出し出来ますよ』との願ってもないお言葉に飛びついて若干幅出しバージョンで作って頂いたのですが、その当時でも通常サイズで大丈夫だったという、ちょっと “てへっ011.gif” な思い出のあるワンピース達です。
左は分かり辛いかもしれませんが、トリとハリネズミ、お花や葉っぱが描かれたハーフリネンとダブルガーゼ、右は柔らかくて温かいトリプルガーゼにお花と胸にハートが描かれた鹿さんがツボのプリントコットンとのバイカラーです034.gif
タートルはスモーキーなピンクとブルー系の小花プリントのアイボリー、タイツはワインとグリーンで。
年齢なんか考えちゃったりして冒険するのが怖く、ついつい好みの同じ様な色ばかり選んでしまいがちですが、この方のワンピースはそんな自分で作り上げているカベをポーンと取っ払ってくれちゃいます(≧▽≦)
秋冬はタートルとカラータイツ(これも12色の世界です 笑)で遊び、春夏はカットソーやタンクトップとレギンスで遊びます♪
コンプレックス隠しに重宝して色々買い揃えたペチスカートも私には大活躍です006.gif
先日も言いましたが、ライバルが増えるの承知で・・・作家さんより10cm(だったかな?)低い157cmのUSAGIが着た場合の画像ですが、イメージが湧かないわ~という方の参考になれば良いなと思います。
ええと、背の高い方は作家さんのブログの着用画像を参考になさって下さい(;´∀`)
この、今後も目が離せない(minneからお知らせが来た頃には既にsold outなっていたりします 汗)作家さんは・・・


そして、前回、前々回のリポート(?)はこちら006.gif




[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-01-24 11:46 | 雑記 | Comments(0)