ペンチが握れなくなったら・・・

056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)





私の『マサカ』日記、終盤の二つ目です。
・・・取りあえず終わると思っているけど・・・果たして終わるんだろうか???105.png

私の中には思いが次々と溢れて来て言葉にするのが大変です。
処理が追い付かず忘れてしまう事の方が多いかも・・・おまけにボキャブラリーが乏しくて忘れずに済んでいる思いが伝わるのかどうかもアヤシイ・・・(;´∀`)
話が後先なったり行ったり来たり、更には逸れたりしますがご容赦を・・・。



『マサカ』が現れてから色々な経験をして、考えられるリスクの説明を受ける度に色々考えました。
こんなに考えた事あったっけ??という位考えました。
取り越し苦労が得意な私は『最悪』から考えてしまいます119.png


リンパ節に転移があって全部取る事になったとして・・・その時に真っ先に浮かんだのは、

ペンチが握れなくなったらどうしよう

でした。
そこで初めて、ハンドメイドは止めたくないんだ!と気付きました。
今まで何度も、ハンドメイドにこだわるのは単なるワガママで執着しているだけではないのか? 続けていてはいけないのでは? 踏ん切り付けて止めるべきでは? と考えたものです。
ハンドメイドが大事と思えなくなった時期もあり、本当にやりたい事なのか、他に出来る事が無いからやっているだけなのか、分からなくなったりもしました。
その度に神様はお客さんを通してメッセージを下さっていたのですが、どうも私は疑い深く素直じゃない、そしてすぐその事を忘れて自信を無くす・・・の繰り返しでした。
『マサカ』が現れて色々なリスクを考え始めてやっと、自分の本当の心に気が付いたのです。

私、ペンチ握っていたいんだ・・・そっか、ハンドメイドが本当に大好きなんだね・・・。

あんまり私がグダグダなもんだから、シビレを切らした神様が じゃあこれでどうだ!!! という事態をセッティングしたのかもしれません。
無くなるかもしれない、若しくは無くなって初めて気が付くと言いますが、本当にその通り・・・。
左側なので利き腕ではないのですが、両手にペンチを握って作業する時もあるので、力が入らないのは困るのです。
やっと、止めたくないと心から思っている事、大好きなんだと認識出来た後に、イベントで機会あって受けたセッションでこれまたドンピシャなメッセージが。。。
お客さんの笑顔を忘れてはいけない・・・揺るがない自分軸をドーンと持つ事・・・またお試しがやって来るけどそれを忘れずに乗り越える事・・・時間は掛かるけど、その先にはちゃんと結果が待っている事。
『月フェス』で引いたカードでも出たメッセージと同じ『進みはゆっくりだけど結果は必ず付いて来ますから』。
私はどれだけ急いでいたのだろうと思いました。
人と比べ、焦って、自分には何の力も無いと落ち込んで・・・。
私には私のペースがある。
それもやっと認める事が出来ました。
さあ、ゆっくりな私に待っている未来は!???
もうワクワクしかありません106.png169.png



手術が終わった後の気持ちは昨日の記事にも書きましたが、手術の前日にとてもありがたいメッセージを頂いていたのです。

とても前向きな気持ちになられたているそうで…人とのご縁の意味を改めて感じられたり、やりたい事をやって新たな知識を得て成長していく自分を楽しんだり… “作品が届いた方にはきっと沢山の幸せが生まれているのではないかと思います” とのお言葉を頂いたのです110.png

幸せは何に、どこに感じるか、人それぞれで、他人には小さい事に見えても本人にはとても大きな事だったりします。
また、本人であっても大小あるでしょう。。。
小さくても、見付けられたら儲けモン114.png
そこから次々と幸せが目に付く様になると思います177.png

手に取って下さった方、関わって下さった方に自発的に前向きな変化が現れたという事はとても嬉しく、その後がまた楽しみでもあります107.png

何度も心折れそうになりながらも続けてこられたのはこの様なお声を頂けたからです。
神様が、あーーー、またこの人は…ホントにしゃーないねー(;^_^A という感じで、誰かを通してぽつんぽつん(さすがにしょっちゅうは無いですけど…)と手を差し伸べてくれたのだと思います。

そして、その方に自分自身をも重ねて見ているのだと思いました。
だから前向きな変化が余計に嬉しいのかもしれません。

私が楽しんで、愛おしく思いながら作ったものが手に取って下さった方の心に素敵な思いが湧き上がるお手伝いになるのなら・・・それこそが私の存在意義なのだと思いました。

これからも気分上がるアイテムを作り続けていきますのでよろしくお願い致します(*´▽`*)

そして、三歩歩けば・・・のトリ頭の私が勉強も始めます・・・大丈夫か!??? (;´∀`)
どんな形で活かされていくのか今の私では見当も付きませんが、楽しい、知りたい、ワクワクする、を満たす事なのでトリながらもゆっくり頑張ってみます111.png





さて・・・自分では労わっているつもりなんだけどそうじゃないのか、今朝からは左の二の腕の内側にちょっとした痛みが119.png
術後も痛みはあったけど、痛みの種類が違う・・・。
サワサワした痛みというか・・・リンパ節生検後に稀にあるというリンパ浮腫の初期症状か・・・動かす分には大丈夫なんだけど・・・。
今後どうなっていくのか、その後の治療など、忘備録も兼ねて綴っていこうと思います。



本日もお付合い下さいましてありがとうございます102.png
健康である事、当たり前であると思っている事が実は本当に有難くて大切だという事、どんなに耳にしていても実際その状況になってみなければなかなか実感できないものです。
明けない夜は無いだろうけど、寝て目が覚めるのは確実ではない・・・。

『生きてました。ラッキーです。』・・・画家の ウエノ イチロー さんのFacebookでの一節です。

初めて目にした時は正直 “ハイ???? (゜゜)” と思ったのですが、その後の投稿を拝見していく内に私も、毎朝ハッとして、 “目が覚めた!生きてる!ラッキーだ!” そう思える様になりました。
ご縁つながりで、『私なんかがお会い出来るような方ではない』 と思っていたイチローさんに9月にお会い出来ました169.png
今年のビッグニュースの中の一つです( *´艸`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-12-07 16:19 | 雑記 | Comments(0)