購入してからずっとこの日を待っていたポンチョワンピース♪
大好きなリバティの中の『Irma(イルマ)』です( *´艸`)
気合を入れた先月のイベントでデビューと決めていましたので。。。
何ですかね、ブランド品とは縁が無いUSAGIですがこのワンピースは気持ちが変わりましたね177.png
揃えたポンチョワンピースの中でも一番お高い(何たってリバティですもの、そもそも生地がお高い!)というのもありますが、着心地はゆったりストレスフリーでありながら気持ちは引き締まる と言いますか・・・ボキャブラリー少なくてもどかしいのですが、誇らしい気持ちにさえなりました114.png
Irma(イルマ)』を使ったワンピースが他に有ったとしたら、良いなあ・・・で終わっていたと思います。
この作家さんが作る、このワンピースだからこそ、着たい、手に入れたい!! と思ったのです(*´▽`*)
イベント後はお出かけに大活躍しまして、お高くありながらお洗濯も気軽に出来ちゃう165.png、ノーアイロンでも平気なお手入れ簡単、汗をかく季節にも重宝と言う優れもの、思い切って買って良かった~169.png
b0287752_20240037.jpg




そして、色の具合が加工してもちょっとイマイチなのですが、ダブルガーゼのトリとお花・・・オフ白が出たらもう即ノックダウンでした(;´∀`)
こちらもこの日のデビューを待っていた物です( *´艸`)
色違いのグレーベージュをゲットしていて、これ、ホワイトも有ればいいのにな~ なんて思っていたら、出て来たんですね~\(^o^)/
で、即決でした110.png
インにはネイビーブルーのタンクトップを。
チラッと覗かせたネイビーブルーが左右のネックラインのアクセントになるのです~( *´艸`)
こちらも勿論お出かけのお供になりましたよ~♪
宿泊を伴うお出かけには移動時も楽ちん、荷物にしてもかさばらないので何枚か持って行って日替わりで柄違いも楽しめるという、本当にどこをとっても優秀選手なのです109.png
b0287752_10031380.jpg


以上、最新版のポンチョワンピースのレポートでした169.png
今度はブラウスも登場してるようですよ!
そうそう、このイベントでワンピースにも興味を持って下さった方がいらして、勝手に宣伝部長のUSAGI、宣伝させて致しましたよ~( *´艸`)
何度も言ってますが身長157cm、ぽっちゃり111.pngのUSAGIが着ていても(ちなみにその方はスレンダーでした) それ良い!! と思わせる、この素晴らしいワンピースを作っている素敵な作家さんのブログは・・・あれ?今までのリンクが貼れない~~~ので、こちらから ➡  もしくは外部リンクの
洋服を作る人*crochetpicot*さん をクリックしてみて下さいませ~(*´▽`*)

[PR]
# by usaginosagyoubeya | 2017-05-20 11:13 | 雑記 | Comments(0)

b0287752_10080025.jpeg
b0287752_10072484.jpeg

第2回目となる『美CLOUD』、会場も広く新規出店も増えてUSAGIも非常に楽しみにしております113.png
内側、外側からの美へのアプローチ・・・体感、体験しにいらして下さいませ~(*´▽`*)

[PR]
# by usaginosagyoubeya | 2017-05-17 10:13 | 雑記 | Comments(0)

何時になく長い期間の頭痛と戦いながら…
b0287752_18361219.jpg
ネコフェイスのチェコビーズを使ったブレスウォッチです156.png

早くスッキリになって欲しいなぁと思う今日この頃です119.png

[PR]
# by usaginosagyoubeya | 2017-05-06 18:31 | Comments(0)

春の手づくりデパートが無事終わりました。
お買い上げ下さった方々、主催の方々、ご近所様、ありがとうございました(*´▽`*)

昨年初めて目にした『水星逆行』という言葉。
気になったので調べてみまして、その後もふんわりと(専門の方にしっかり見て頂いてないのでふんわりとしか分からない・・・105.png)気にしてみているのですが、この期間に起こりやすい現象の一つを経験した二日間でした。
懐かしい方に会う・・・もう何年振りか分からない位の方、委託を始めた頃の作品を付けて知らずに私のブースを訪れて下さった方など、“あ~~~!!! そう言えば!!!” という言葉が何度出た事か・・・。

修理が必要になった作品を気に入っているからとそのままお使い下さっていたり・・・。
気に入ってずっと使って下さっている事や問題点など、作品のその後をこの目でしっかり確認できた事はとても嬉しいと共に有難く、気持ちが引き締まりました。
修理、変更のリクエストには即対応致します。
お預かりした品物は近日中に発送又はご連絡差し上げますので今しばらくお待ち下さいませm(__)m

ブースを訪れて下さった皆様、本当にありがとうございました106.png169.png
次回は秋、更に楽しんで頂ける様頑張ります166.png

[PR]
# by usaginosagyoubeya | 2017-04-24 09:10 | 雑記 | Comments(0)

b0287752_22373171.jpg
色違い沢山、悩む…、それも楽しんで頂きたい104.png
という事で、全部出してあります!
一番揃っている状態が明日です109.png
昨秋頂いたリクエストに全て応えることは出来ませんでしたが、今季のテーマは 『光を集めて』です174.png
皆様のお越しをお待ちしております110.png


[PR]
# by usaginosagyoubeya | 2017-04-21 22:35 | Comments(0)