天使の羽根のピアス、残りの分が出来ました♪
羽根の水晶がワンサイズ大きくなります。

1月のガーネット。
スターも出るタイプです。
b0287752_20522186.jpg

2月のアメジスト。
128面カットの透明感のあるタイプ。
b0287752_20523316.jpg
3月はアクアマリン。
ボタンカットを2粒で。
b0287752_20524203.jpg

4月のダイヤモンドはムリなので水晶で(^^;)
バッキーボールカットでグレードの高い水晶を使いました072.gif
b0287752_20515657.jpg

8月はペリドット。
ツルンとしたボタンを3個使いで。
b0287752_20520609.jpg

これで一応一通り出来ました♪
さて、次は・・・!?







     056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-07-14 21:04 | 天然石ピアス | Comments(0)

天使の羽根の水晶に誕生石を合わせたピアスを制作中♪
水晶のサイズが2種類なのでまずは小さい方を。
登場するのは一緒にイベントにも出店したりしているCalme.さん作のディスプレイボックスと以前働いていた所のビルの管理会社の方が作った(男性なのですよ~!)スワロフスキーのワンコです072.gif
演出大事ですね004.gif(まるで知ったかぶり・・・)

5月のエメラルド。
原石由来のブラックカラーも混じるシブ可愛いタンブルをクリアな羽根に合わせて。
b0287752_12464358.jpg

6月のムーンストーン。
使ったのはロイヤルブルームーンストーンなんだけど、ロイヤルなブルーのシラーが写らなかった・・・012.gif
羽根はオーラ加工なので虹色です♪
b0287752_12462407.jpg

7月のルビー。
発色の良いボタンカットを2個使いでオーラ加工の羽根に合わせて。
b0287752_12461317.jpg

9月のサファイア。
コロンとしたボタンカットなので1粒をオーラ加工の羽根に合わせて。
b0287752_12455884.jpg

10月のトルマリン。
『愛の石』そのまんまの様な可愛らしいピンクトルマリンをオーラ加工の羽根に合わせて。
b0287752_12452369.jpg

11月はトパーズ。
探しもの(物に限らず広い意味で・・・)に出会える石と言われるのも納得しちゃう様なクリアなブルートパーズをやはりクリアな羽根に合わせて。
b0287752_12451178.jpg

12月のタンザナイト。
発色の良いサザレをオーラ加工の羽根に合わせて。
b0287752_12445060.jpg

サイズ違いでも出来れば価格を一定にしたいなと思っているので、高価な石はタンブルやサザレ、小サイズのものを小さい羽根に合わせました。
次はワンサイズ上の羽根に取り掛かります♪




先週末行ったイベントで友人とソープカービングの体験をしました。
最近色々体験してる気がします。
もうこうなったら『初めて箸を持ったヒト』シリーズにしちゃおうかという気持ちです(;´∀`)
初めてソープカービング用のナイフを使いました。
ワンステップずれる私は真ん中にキラキラさんを貼るのにメチャメチャ手間取って次の段取りをしっかり聞けていません。
八等分、印、爪楊枝・・・大事な細かい所聞き逃してます。
先生はお客さんの対応・・・はいはい、印付けますよ~    
やらかしました。
確かに綺麗に八等分の印が付いてますよ。
ボツボツボツッと。

私:はいっ!八等分しました♪
先生:あら~・・・穴開けちゃったのね・・・
私:穴消えるんじゃ・・・!??
先生:消えません・・・まあ、何とかなるでしょう・・・

印に向かってカットしていくもんだと思い、最終的に消えるよね♪と思った私です( ̄▽ ̄;)
甘かったですね~
初めてのナイフは(そもそも刃物キライ・・・)思う様に進まず、私の中で消えるはずのボツボツはほとんど消えませんでした054.gif
気持ちは真っ直ぐなのに刃先は真っ直ぐ進まない・・・
で、何とかカントカしてキラキラとパールチックなのでデコって誤魔化しましたが、こんなんです012.gif012.gif012.gif
一皮めくるとメチャメチャ不器っちょさんなUSAGIでした。。。
友人も何やらトラブルが・・・揃ってやらかす体験コンビも珍しかっただろうな~011.gif
先生お疲れ様でした。ホントにホントに。。。
b0287752_12443314.jpg

頑張った後は(ええ、これでもすんごく頑張ったのですよ・・・(^^;))美味しいランチで自分達をいたわってあげなくちゃ!
b0287752_12441579.jpg
b0287752_12440052.jpg







     056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-07-06 13:58 | 天然石ピアス | Comments(0)

またまたラピスラズリのピアスです(^^ゞ
試作2号をジ~ッと見ていたら、ちょっと長くするのもアリだよね~と思えて実行に移しました!
揺れるの大好きな私なので011.gif
b0287752_16442051.jpg
という事で、3パターンのピアスを妹に見せたら・・・悩んでます\(^o^)/
却下が出ずに悩んでもらっているので、嬉しい限りです♪
いくらでも悩んでちょうだい~070.gif

気を良くしたところで、私のブレスレットの中で目に付いたターコイズを使っておまけを043.gif
グリーントルマリンを合わせて。
b0287752_16435547.jpg
妹が“きれいだね~”と言ったように、自分でも気に入っている色味のターコイズです。
ランクが同じでもこの色味の物が入荷してこないので、惜しみながら使っている石の一つです。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-07-01 16:58 | 天然石ピアス | Comments(0)

やはりスッキリ好みの妹は上部のラピスが要らなかったのでした・・・(^^ゞ
という事で外し、バランスを考えてちょっとだけ全体を短くしてみました。
そして、ラピスのオーバルを使った別デザインのも登場です056.gif
b0287752_16534681.jpg
b0287752_16532272.jpg
試作はまだまだ続く!?・・・039.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-06-29 17:04 | 天然石ピアス | Comments(0)

アースなピアス♪

年末ですね~042.gif
今日届くはずだった荷物が明日になり、予定変更に。。。
アースなブレスにはまってしまい、違う種類の石も仲間に入れて色々なバージョンを作りたかったのに残念(--;)
仕方ないので自分用のピアスを作る事に。
先日登場してあっという間に却下になったあの石達の出番です072.gif
スクエアカットのピクチャージャスパーと水晶、それにブレスとお揃いの石達。
縦一列に並べようとしたら長過ぎて、どれか外そうかと思ったものの、どれも外したくない・・・。
結局こうなりました012.gif
b0287752_2102551.jpg

b0287752_2105259.jpg     
             このコとお揃い♪
b0287752_2144838.jpg











                                                                                                                              ブレスは作れなかったけど、満足058.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-12-27 21:31 | 天然石ピアス | Comments(0)

練習中のワイヤーでターコイズと天使の羽根の水晶でピアスを作製。

左右対称、難しいです・・・042.gif
気が付くと同じ方向に回っていて・・・あれ? 出だしから反対にしたはずなのにいつの間にか片方と同じ方向に回ってる??? あれ~~~!??? みたいな(^^;)
測って切ったはずなのに、巻きの大きさも何だか違ったりして。
練習あるのみです072.gif
自分用に欲しかったのでターコイズと合わせました♪
b0287752_2247347.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-06-16 22:49 | 天然石ピアス | Comments(0)

嬉しさのあまり・・・

サプライズギフトが無事届き、安心安心001.gif

いつも頂く、嬉しく温かいメッセージ。

頂くばかりではなく、何かお返しがしたい・・・。

そのチャンスが来ました!!

喜んで頂けた・・・。
はい、私の知っている範囲でリバティを巧みに操る素敵な方はさん一人しかいません006.gif

そして、やっぱり温かいメッセージが。043.gif

こんな私でも誰かに喜んでもらえる・・・。生きてて良かったと実感する瞬間です。

誕生日を目前にして思う。
ある程度の年齢を過ぎると、誕生日なんて年取るだけでメデタくも無いやい!015.gif なんて思っちゃうけど、まだまだやりたい事がある。無事一年を過ごせた事、新しい一年をまた始められる事に感謝する・・・。

今年は後半に沢山の素敵な方々とのご縁を頂いた。
人生の節目に、神様からのプレゼントはとっても大きかった・・・。

大事にして、更に良いステップアップへと発展させていきたい。056.gif


あんまり嬉しくて、何故か自分のピアスを制作(^^;)

以前頂いていた天然石を使って♪
きっと、さんにはこの嬉しさが届くハズ!
b0287752_185037.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2012-12-12 01:24 | 天然石ピアス | Comments(0)