カテゴリ:レジン小物( 34 )

ビーズやチャーム部分の選択、配置、こだわりにこだわってやっと仕上がりました。。。
こちらもmade inヨーロッパ諸国のアクリルビーズとスワロの登場となりました072.gif
b0287752_21180635.jpgb0287752_21174125.jpg













































そして、残りのストールピン。
b0287752_21171737.jpg
今回のイベント分はここまでになりそうです。。。
ストールピンはこれからも制作していきます045.gif
一回り小さくても何とかなりそうです。
いつものも発注は掛けているのですが、仕入先でも今年中に入ってくるのかどうか分からないそうなので・・・008.gif
いよいよ明後日です!!
b0287752_20042540.jpg
b0287752_20040534.jpg
とっても寒くなっちゃいましたが、皆様のお越しをお待ちしております058.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-25 21:36 | レジン小物 | Comments(0)

グローブホルダー、やっと2点完成です♪(まだ2点て・・・( ̄▽ ̄;))
候補に挙がっていたのは・・・ドイツ製のアクリルビーズでした~006.gif
ネックレスに使おうと思って仕入れたのはいいけれど、実際使ったら大き過ぎる感が否めなくて却下されていた物・・・(;´∀`)
それに、クラウンセッティングにスワロフスキーをセットして・・・どうも足りない・・・やっぱり3個にしたいのよ~011.gif
という事で、更にドイツ製アクリルビーズ(このシリーズ、ホント好きです016.gif )の薔薇をプラスしました~056.gif
b0287752_21000539.jpg
b0287752_20594991.jpg
b0287752_20593217.jpg

                 
私の年季の入ったバッグで申し訳ないですが、着けたらこんな感じです♪
                 
b0287752_20591432.jpg
先日のストールピンもゴールドカラーの方はスワロフスキーを使っています072.gif
b0287752_21002017.jpg
どこまで完成できるか・・・頑張らなくちゃです。。。
b0287752_20042540.jpg
b0287752_20040534.jpg
よろしくお願い致します058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-21 21:18 | レジン小物 | Comments(0)

仕上げたものの・・・
b0287752_00140010.jpg

チャームが今一つ納得いきません。。。
妥協しないオンナ、USAGIです034.gif
候補に上がったアレでやってみます004.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-20 00:15 | レジン小物 | Comments(0)

本日の作りかけ♪

USAGIの冬の定番的ストールピンと、グローブホルダーに手を着けました♪
ストールピンはいつものパーツが手に入らず、お皿部分が一回り小さくなりました・・・025.gif
b0287752_20533203.jpg
b0287752_20530466.jpg
ゴールドカラーも今季は取り入れてみました072.gif
・・・まだゴールドカラーのピン2点しか完成していないです(-_-;)
ちょっと頭がアップアップになってきたので本日はここまでになりそうです。。。
金古美のストールピンとグローブホルダーにもちゃんと装飾が付きますから・・・待ってて下さい。。。(って、誰に言ってるの・・・(;´∀`))

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-18 21:14 | レジン小物 | Comments(0)

シガレットケース♪

喫煙者は肩身が狭くなっていっている今日この頃ですが・・・フタと言うフタを見るとついつい、これ、盛れるかな~004.gif という目でしか見られなくなっているUSAGIが、やっちゃいました~( *´艸`)
だってね~、売ってるんですもの~ 
そしたら・・・新たな挑戦の為(こう言えばカッコイイ?)仕入れちゃうでしょ~(;´∀`)
素材はステンレス。
USAGIが大好き(お手入れや変色、アレルギーなど色々な面で)な素材ですの~016.gif

画像は友人からお借りしました006.gif
記念すべき一作目は男前な何か・・・と思っていたのでピッタリ060.gif
何を隠そうこのUSAGI、実は中型(今は 普通 と表記)自動二輪の免許持っています!! 
・・・若気の至りで取っちゃいました・・・当時は好きだったし・・・
取ったのは良いけど、公道は一度も走った事ありません・・・012.gif
卒検3回、三度目の正直でやっと取った、何の自慢にもなりゃしない免許でした( ̄▽ ̄;)
あ、でも一つだけ自慢が・・・一本橋に関して、“これだけはどっから乗っても落ちないで渡れるんだから不思議だね~” と、教官から褒められたものです。。。

話が逸れました011.gif
出来上がったのはこちら。
女子物だったら間違いなくパールかスワロで縁取りですが、これはね~、悩みました。
一瞬浮かんで、いや、でも・・・と打ち消して、お店に何かあるかも~と見に行きましたがピンとくるものが無く、こうなりました。
結局、先に浮かんだ案そのままでした・・・(^^;)
b0287752_15134717.jpg
b0287752_15171328.jpg
左上にはカレンシルバーのフェザーパーツを034.gif これにはこだわりましたよ!!
一応カッコ良く決まったのではないかと自画自賛です056.gif
お気に入りの画像でこういったものもプレゼントなどに如何でしょうか~(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-08 19:19 | レジン小物 | Comments(0)

イベントのお知らせ♪

なんだかんだで来週のお知らせです(;´∀`)
b0287752_22054172.jpg

よろしくお願い致します058.gif



b0287752_22030069.jpg
b0287752_22024877.jpg


ダイソーの素材でちょっと遊んでみました011.gif
b0287752_22022277.jpg
b0287752_22023681.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-08-26 22:07 | レジン小物 | Comments(0)

パステル和みアートとレジンのコラボを企画中♪
まずは試作です!
ウッド調フレームでやってみたら・・・(中の絵はUSAGI作012.gif)
b0287752_21271715.jpg
溢れるのが怖くて恐る恐るだったのが悪かったのか、材質に因るのかどうも両方の際が綺麗なラインに収まらない・・・015.gif
仕方ないので外側はストーンで縁取りする事に。
そしたら内側の縁も気になる・・・でも下手に手を出すのもコワイ・・・どうしようか・・・今は嫌だな~025.gif って事で気が向いた時にでも・・・011.gif
これは範囲も広く時間が掛かり過ぎなのでイベントではちょっと・・・(;´∀`)

次にトライしたのはアクリル素材のタイプ。
友人が描いていたかき氷の絵に合わせて、仕入れたばかりのカラーレジンを使ってみました。
ここまでやってハタと気が付いちゃいました。
通常はこれからが本番だけど、あくまでも主役は中に入れる絵です。
ここまでで良いんじゃ・・・!? と思いひとまず終了。
試作ですから。。。
b0287752_21265986.jpg
で、今日実際友人の(なんたって、インストラクターですからね004.gif)かき氷の絵を入れてみました♪
あらぁ~072.gif 良いんじゃないですか~(*´ω`*)
b0287752_20575927.jpg
このフレームに決定です!
装飾は自由ですからね045.gif 他のカラーも有りますし、付ける素材の種類も色々有りますし♪

描いてからフレームを飾るも良し、フレームを飾ってから描いても良し、です006.gif
夏休みの体験イベントはこれでいこうと思います058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-07-09 23:44 | レジン小物 | Comments(0)

思う所あって実験的試作品の制作♪
モデルは・・・お馴染み(あ、私の中だけ・・・(^^;))ぴのこちゃん♪
前作はバッグハンガーのケースに、今度はポケットティッシュのケースに登場です006.gif
退色の程が知りたくて写真を使いました。
こちらはぴのこちゃんのママ撮影。
私のお気に入りでもあります012.gif
b0287752_21085873.jpg
反対側は・・・ステンドグラス作家の『三日月硝子工房』さん撮影のもの。
これもまたとっても美人さんに撮れてるの016.gif
使用を了承して下さったのでド~ンと登場♪
素敵な写真でしょう~(*´ω`*)
彼女のインスタグラム(作品や、優しいまなざしを感じる何気ない一コマの写真達)は・・・


b0287752_21091152.jpg
フタの装飾は今回は貼り付けで。
b0287752_21083196.jpg
ん~上出来、上出来(*´▽`*) って事で・・・011.gif
実験的試作は成功でした060.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-30 00:02 | レジン小物 | Comments(2)

入れ物シリーズ♪

b0287752_17524915.gif
新年度、新学期等々・・・あなたが歩く新たな道が輝く旅路であります様に・・・そして、その旅路を楽しくするお供(?)をせっせと作っているUSAGIでございます056.gif

今回はデスクなどでお気に入りの物を入れて頂く入れ物シリーズの制作に没頭してました。
USAGIワールドではお馴染みの『MIND WAVE』さんを始めとした使用可能な素敵なシールやペーパーのお陰で満足の品々が揃いました058.gif
b0287752_19570820.jpg
b0287752_19571925.jpg
b0287752_19565688.jpg
b0287752_19564680.jpg
ガラス瓶とアルミのケースです。
ガラス瓶は煮沸して食品を入れられる物でしたが、レジン装飾をした事でフタの煮沸が出来なくなりましたので食品保存用ではなく小物入れとしてお使い下さい。
あ、個包装された物なら入れられますね♪ キャンディーとか・・・012.gif
作りかけはあと4個です。。。

ネックレスの手直ししたり、思う様には進めていないのですが頑張ります!!

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-23 20:19 | レジン小物 | Comments(0)

ワンコシリーズ 続き♪

ワンコの入れ物シリーズ続きです♪
b0287752_22293168.jpgb0287752_22291628.jpg













そして、こんなのもやってみました012.gif
フタ部分。
b0287752_22270325.jpg
b0287752_22264726.jpg
両面柄違いです006.gif
b0287752_22262300.jpg
ポケットティッシュケースです♪
おなじみ『MIND WAVE』さんのシールとコラボです056.gif
側面全部飾ろうと思ったら、UV照射器の庫内にはまらず断念(;´∀`)
一番飾りたかった長い面の方が出来たので良しとします。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-04 22:46 | レジン小物 | Comments(0)