カテゴリ:雑記( 88 )

ゆっくりと…

056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)





私はかなりゆっくりだ…119.png
ゆっくりでも一歩ずつ目標地点には近付いているよね。。。
ついつい人と比べてしまうけど、私は私のペースで…歩いて行こう110.png

b0287752_22535675.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-11-13 21:38 | 雑記 | Comments(0)

発芽再び♪

今回上京の予定の中に組み込んだ2度目の発芽!
前回はキャンペーン中で飛び込み、今回は初回発芽特典で…111.png
『アート花人間』という先のよりも大胆に、よりアーティスティックな仕上がりになるバージョンです114.png
特典期間中、トライ出来るのは今しか無い事が判明したのでこれまたサクッと申込みました。
ちょうどショートになったタイミングでもあったので、これも面白いじゃないの♪ と思って104.png

前回はピンクのダリアだったから…今回は情熱の紅で!! なんて考えていたのに、いざお花の前に立ったら気になったのはイエロー。
イエローグリーンのユリが真っ先だったけど、隣の元気色のシンビジウムが更に気になる…で、相談の結果イエローのシンビジウムでお願いしました110.png
果たしてどうなるのか…


こうなりましたー177.png
おわーーー!! カメラ収まるのか!??? みたいな…105.png
スマホで撮ってもらったオフショットです109.png

b0287752_16255894.jpg

b0287752_16254314.jpg

何とかなりましたねー102.png

撮影が終わって脱け殻(?笑)を見てまたまたビックリ!!!
横目に気になっていたイエローとオレンジのおっきなお花がちゃーんと居るじゃありませんか!!151.png

b0287752_16252859.jpg

ジーンとしちゃいましたよ…
お客が選ぶのは1種類だけ。
後は発芽させてくれる彼女の感性でその他が添えられていくのです。
USAGIは “その花も気になる” とは一言も言ってなかったのです。
なのに、居た…感動の瞬間でした145.png
さすが『ココロの娘』!
オカーサンの気持ちが通じたのか!?

画像を選ぶのは今回も時間が掛かる…カメラマンの彼がどれも自分の目を信じて写してくれてるんだもの、振り落としは申し訳ない気がしちゃうけどそこは心を鬼に…119.png
最後の最後で悩み続けるオカーサンにちゃんと付き合ってくれたね111.png

来年、上京の時期は未定だけど次は娘と一緒に撮りたいな…( ´艸`)

“娘と息子が待ってますから!” と見送ってくれたカメラマン君。
も~、オカーサンてば、益々ジーンときちゃうじゃないか~145.png

思い切って飛び込んだ世界で家族が増えました110.png
これも、あるきっかけがあったから。
いつ何が起こるか分からない。
『マサカ』はある日突然現れる。
後悔しない様に、
ちょっと踏み出すだけで今やれる事ならやっておこう、行きたい所に行こう、会いたい人に会いに行こう♪
知らなかった世界が見える!!
繋がりが生まれる!!
結局…私って…人間が好きなんじゃん162.png

嬉しいなぁ…有難いなぁ…幸せだなぁ…しみじみ思いながら見上げる空は優しい。。。

京都には『兄やん』と『ママ』がいて、東京には『娘と息子』、秋田には『姉様』がいる…。
出会いに感謝です…107.png

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-11-10 15:22 | 雑記 | Comments(0)

笑う門には福来たる♪

月フェス参加前に寄った品川神社にて。

b0287752_22012785.jpg


うん、笑っていよう(*´▽`*)

福が来た( ´艸`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-11-09 21:59 | 雑記 | Comments(0)

夢は叶う♪

夢は叶う…ポツッと言葉に出した事でも 、叶うんだなぁ…(*´▽`*)
ならば、もっと思いを込めて描こう177.png
自分だけじゃなく、地球規模でみんなが幸せになる事を…107.png

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-11-08 00:09 | 雑記 | Comments(0)

056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)




もはや、ハンドメイド色は冷凍庫に入ってるかの様な…( ̄∇ ̄)
『制作日記』をどう改めようか…105.png


実は…バッサリ切ったのは髪の毛です111.png
思うところあって予約を入れたサロン。
ほんの一か月前は思いもしなかった自分の行動。

『ヘアドネーション』。
病気により髪の毛を失った子供たちに医療用ウィッグの原料となる毛髪を寄付することです。


これもまたフェイスブックで目にしていた記事でした。
その時は “ふ~ん、髪の寄付ってあるんだ~” で終わり、特に深く調べる事もありませんでした。
そして、そんな事も忘れ去っていた今年の春の手づくりデパートで久しぶりに会った友人が “来年ヘアドネーションしようと思って” という話をしたのです。

そうなんだ~、あれ? 超ロングでなくてもいいの?? 出来るんだ~! 

その時もそれで終わったのでした。
まさかその半年後に自分がこんな行動に出るとは夢にも思わずに。。。


寄付出来る長さに足りるならば、最悪刈り上げ君になっても構いません!! と意気込んでお願いしたのですが、結果はこの通りでした105.png

b0287752_22315216.jpg


b0287752_22151294.jpg


b0287752_22154296.jpg



担当して下さった医療美容師の小熊さんと102.png
b0287752_22333178.jpg

この方にも会いたかったし、やってもらうならこの方だ!!! という強い思いで臨んだ今日。
チラチラとドラマの伏線的に登場して私の目に、耳に入ってきた『ヘアドネーション』。
この事もこれからの私にどんな影響を与えていくのか分からないけれど、意味があるから起こっている事なのは確か。
やはり今日も、“私はここに来て、この方に会わなければならなかったんだ” と感じました。


何故突発的にこの行動に出たのか、今日は営業日ではなかったので中だけ見せて頂いた がん患者専門美容室『イルミエール』の様子はまた今度。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-11-06 18:19 | 雑記 | Comments(0)

月フェス♪

056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)





眠気に負けた昨夜。
せっかくの満月を見上げるチャンスをマンマと睡魔に持って行かれたUSAGIです145.png

昨日は今回上京目的のメインイベントである『第一回 月フェス 2017』に行って来ました110.png
子供の頃から月には何だか解らない何かを感じていたけれど、それは月を見上げる誰もが感じる事なんだろうなと思っていました。
そして今年の2月、昨年秋にハンドメイド仲間に勧められて始めたフェイスブックの投稿の中で見かけた『月読み』の記事。
その頃、自分の嫌な部分がどんどん出て来て “自分はなんて嫌な人間なんだ、自分は理性的で冷静なはず、こんなんじゃない” と日々自己否定と嫌悪感で悶々と過ごしていた私に光が差しました。
どっぷり浸かっていた自己嫌悪の世界から抜け出して、その方のブログを読んで読んで…。
なぜ今こんな自分がいるのか、昨年から自分の身に起こっている事の意味が解るかもしれないという予感。
この人に会ってみたい、そう思ってから三か月後に行動を起こした私。
いつか…が来た、じゃなくて、『いつか』に向かって行った!?
それまでウダウダしていた時間は何だったのだろう。。。
やる!! と決めたら何とかなると聞いた通り、何とかなってしまったのです。
それがきっかけで色々な事が腑に落ち、それでもやはり時にはドロドロ落ち込んだりしながらも自分が選んだ道を歩いてきました。
私なんかが会える様な方じゃない…と思っていた方にお会いするチャンスがやって来たり、周りのエネルギーに圧倒されながらもその空間に居られる幸せを感じられたり、作品と私を愛してくれる温かい方々に出会えたり…。
『月』に一歩近寄ってみたら、新しい世界が見えてきました。
『知りたい』という私の欲求に応えてくれるものが見えてきました。
フワッとしていて、しっかりとした形になってはいないけど、私の心を掴んで離さない。
どうやって叶えられるのか、その先の確実なものも見えていないのに、諦められない。
無謀な夢だけど、それが自分のこれからにプラスになるという確信だけはあるのです。
昨日の『月フェス』で、それがはっきりと解りました。
ゲスト講師のセミナー4つと休憩時間を利用してオラクルカードのセッションを一つ受けました。
ネットの世界でしか知らず、実際お会いする機会があるとは思いもしなかった方々のお話を生で聞くことが出来ました。
その時の気持ちをうまく表現出来ない自分がもどかしいですが、とにかく、
“ああ、来て良かった…。 先延ばしにした事があるけれど、それも間違ってなかった。
今日来ていなければ、その事の方が悔やまれてならなかっただろう…”
そう思ったのです。
胸に溢れる感情というのか、エネルギーというのか、この場に来る事が本当に必要だったと感じました。
更に一歩『月』に近付こう。。。
次は私に何を見せてくれるのだろう。
ワクワクが止まりません106.png

満月は見られなかったけど、そのパワーは日中の内に沢山頂いて来ました107.png
神様が与えてくれた貴重な時間でした。

今回上京の次の目的は…それも楽しみでならないのです。
『会いたい人に会う』と、それ以外の望みがどう叶うのか。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-11-05 17:26 | 雑記 | Comments(0)

ヒルドイド問題・・・

056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)




先日朝の番組で見た処方薬の『ヒルドイド』問題。
雑誌やら芸能人が良いと言い出して拡散したらしいけど、アホかと思ったわ(過激でスミマセン)!!!
来年から保険適用外が検討されているらしい。。。
本当に必要な人にまで保険適用にならないことがあるかもしれない。
アトピーは身内にもおり、小さい頃からその様子を見ているのでのでそれが必要であるという事がよく分かっています。
保険適用、適用外の線引きが難しい様だけど、どうか、正しい使われ方がされますようにと祈るばかり。


究極のスキンケアアイテム、お安く手に入れたいのならメディカルアロマがあるんですよ!!
メディカルという通り治療目的でお薬の代わりに使えるアロマアイテムですが、スキンケアに使えるアイテムもあるんです165.png
お顔にも手にも、カッサカサやちょっとした傷にも対応の万能選手…全身に使えるクリーム等々177.png
USAGIは『NPO 日本メディカルアロマテラピー協会』のメディカルアロマQOLプランナー(啓蒙部員ですね110.png)という肩書も持っています。
制作ルームでは化粧水、乳液、ジェルクリーム、クリームといったアイテムを(手持ちの精油が多くないのでアイテムの種類は少ないですが・・・119.png)お作り頂けます(ご自身で作って頂くのが前提です)。
私も使っているアイテムで、クリームは特に冬期間の乾燥対策に手放せないアイテムです。
しっとり、ベタつかない、いい仕事してくれます114.png
お作り会で作っても高級化粧品より断然お得!!
そして、ちゃんと働いてくれる!


言いだしっぺが誰なのかまでは調べませんでしたが、安易に発信した間違った処方薬の使い方が多くの本当に必要としている方々の治療を脅かす事になること、ちゃんと考えて頂きたいですね。
歯科でしたけど、医療機関で働いていたUSAGIは憤慨してしまいました133.png



もっと多くのメディカルアロマアイテム、資格も取得出来る講座を『いっしー®』のお師匠さんが開催されるそうですよ102.png
お師匠さんは東北や秋田初の沢山のキラキラおけいこの認定講師、そして、『NPO 日本メディカルアロマテラピー協会』のアドバイザー資格もお持ちなのです174.png


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-11-02 23:35 | 雑記 | Comments(0)

056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)




本日は『ガイアの水』のシャワーの感想をチラッと・・・109.png

ダンナさんが言ってた様にお湯が柔らかい・・・自分の肌が柔らかくなった様な感じがするのも分かるかな。。。
実際、顔を洗った後のお肌がモチモチしている感じです( *´艸`)
髪の毛は濡れている時点で柔らかさを感じていて、乾きが早く、乾いた後のパサつきが気になっていたのが軽減された感じがあります♪

続けていくともっと色々分かるのでは・・・と期待大です169.png

以上、USAGIの感想でした~102.png

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-10-30 23:41 | 雑記 | Comments(0)

取って取って~♪


056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)





本日はお客様のご都合に合わせて夕方からオーダー品の打ち合わせ。
やはり現物を見ながらの方がお客様もイメージしやすいですね109.png
先日の車用サンキャッチャーは変更もなくお迎え頂けました169.png
ミラーの仕様がバッチリで、実際下げたところを見られたのが嬉しかったです~( *´艸`)
後は、お日様が出て来てくれるのを待つばかり174.png
在庫の関係でストラスボール部分だけスワロフスキーを使っており、キラッキラの虹が出る事は間違い無いのです(*´▽`*)
是非、その虹を堪能して頂きたい。。。
さあ、足りないものを発注してバンバン制作しよう166.png




さて、うちのコと言えば・・・お気に入りのネズミのおもちゃで一人遊びがマイブームなのですが、必ず家具の下にシュートしてしまう。。。
サッカー選手なら大活躍!! なのにね~104.png
そして、大きくなってきているので家に来た当初は入り込めた隙間も今では無理になり、入った先をジ~っと見つめては振り返り、“取って~” と目で訴えるのです119.png
取ろうとすると一緒に覗き込むのですが、たまに目の前に来たりするので見えない・・・こらこら、キミのお尻で見えないでしょ~~~(;´∀`)
この時はオトーサンと並んで覗き込むの図111.png

b0287752_22314707.jpg

毎度毎度捜索に駆り出されるけど、可愛いムスメのする事だから “んもう~、また~~~? 今度は何処~~~??” なんて言いながらも救出作業に入るのです。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-10-29 22:57 | 雑記 | Comments(0)

よもぎ風呂♪

056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)





本日はハンドメイド色全く無しです105.png

ド~~~ン104.png
うちのコも写り込んでいるこれについてのレポートです127.png

b0287752_22372475.jpg
京都『ひだまり』のおかまママの所にお願いして届いたヨモギです177.png
『京都美山産無農薬よもぎ』。
USAGIは温泉通いしているのですが行けない時もあり、これからの季節は家でのお風呂も必要になってくるので(さすがのダンナさんもシャワーでは身が持たない119.png) 使ってみようと思い立ったのでした。
USAGIは温泉に行ったので本日はダンナさんのみ。
他の方々と同じ感想かどうかが気になる気になる104.png
それと一緒に『ガイアの水 135』のシャワーヘッドのお試しもお願いしていたのでそれも。
ヨモギは草餅的な匂い~( *´艸`)
よもぎ蒸しに行ってるのでいつもの匂いなんですけどね、自宅で嗅ぐと何だか気分が違うのです(笑)
結果、お世辞は言えない、そこにあるのは事実のみ!!のダンナさんがノタマウには・・・
シャワーのお湯はまろやかで柔らかく、自分の肌も(特にカカト)いつもと違って柔らかくなった様に感じる との事。
家のシャワーヘッドは放射状にお湯が出るタイプで、ガイアのシャワーヘッドは放射控え目、お湯の太さは家のより太かったので違うイメージを持っていたUSAGIは正直驚いたのでした146.png

そして、お風呂。
いつもは “アツイ~ もう出る~~~” という烏の行水(もっと早い???)のダンナさんが、“ずっと入っていられる~” と思ったそう。
やはりお湯にまろやかさを感じたそうです。
ポカポカも持続だそうです!

これからの季節はカサカサに悩まされるダンナさん。
USAGIの健康の為も勿論ですが、ダンナさんのお悩みの解消に繋がれば・・・と期待大のヨモギ風呂とガイアのシャワーヘッド。
ガイアのポットも注文したのですが、不在期間が出る為使用開始はもう少し後で。。。
シャワーのお湯がまろやかならば・・・飲む方も美味しいでしょう♪
・・・よもぎ蒸しの時頂いてるのですが、味音痴なのかよく分からなかったUSAGIです(;´∀`)
ダンナさんの焼酎の水割りで(そこですか??111.png)その力を発揮するのでは!??と思っています104.png
体に、中から、外にも、出来る限り良い事は取り入れていこう。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-10-28 23:22 | 雑記 | Comments(0)