カテゴリ:雑記( 61 )

イベントですよ♪

いよいよ明日です(≧▽≦)
b0287752_23125134.jpg
b0287752_2311477.jpg

b0287752_2314191.jpg

b0287752_23151368.jpg

b0287752_23155881.jpg

b0287752_23171653.jpg

明日設置の方もいらっしゃるので全体像は撮れていませんが、この素敵な空間でお待ちしております♪
会場を貸して下さる㈱コバリンさんでは『もみがらエコボード』への塗り壁体験がありますよ006.gif

よろしくお願い致します058.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-10 23:39 | 雑記 | Comments(0)

来月のイベント♪

一昨日のイベントはちらっと課題を残しつつも無事終了いたしました♪
イメージ通りの方にお嫁に行って良かった良かった(*´▽`*) ありがとうございました!
主催の友人はとても頑張っていました。十分に手伝えなかった事が申し訳なくて・・・002.gif
今回が2回目でしたので、まだ手探りな部分もありましたが回を重ねる毎に良くなっていくのではと思っています045.gif
次は秋です。USAGIも参加します006.gif


来月は(といっても明日からその来月なのですが・・・(^^;))、こんなイベントがあります♪
b0287752_17203355.jpg
私は小さなピルケースをレジンでデコっちゃおう♪(時間など諸々許せば、セッティングが沢山有るのでストラップやキーホルダーに出来る様なチャームなんかも良いなと企んではいるのですが・・・) と、車用にも出来るミニサンキャッチャーの制作体験を担当します(*´ω`*)
やっと体験用サンキャッチャーのデザインが決まりました! ・・・って、今かい!!( ̄▽ ̄;)  USAGIは一つずつしかこなせなくて・・・012.gif
で、この中から選んでお作り頂きたいと思います。
b0287752_16574532.jpg
バタフライ2個、ハート2個、サークル1個の3パターンです。
在庫の関係で大きいビーズの種類や数はある程度限られてはきますが、色使いは自由なので作られる方の個性がキラッキラッと輝くかと思いますよ~072.gif
今回は色合わせを楽しみながらテグスに通していくというシンプルなタイプを体験して頂きたいと思いますのでご興味のある方は是非遊びに来て下さいませ~058.gif

会場は木材展示場なので木の温もり溢れる、素敵で面白い空間ですよ~056.gif 
敷地内に駐車スペースも広くありますし、体験のハシゴをしようと思ったらお腹が空てきたわ~という場合はすぐ近くにセブンイレブンがありますし、角を曲がって少し行くとびっくりドンキーもありますし・・・006.gif
b0287752_18343694.jpg
b0287752_18342139.jpg
b0287752_18340998.jpg
b0287752_18333714.jpg
b0287752_18332778.jpg
b0287752_18331702.jpg
b0287752_18325988.jpg
b0287752_18324727.jpg
b0287752_18323787.jpg
リフォームをお考えの方やDIY大好きな方にも楽しんでいただける様な素材が沢山展示されていますよ!
この空間がどんな風になるのか私も楽しみです(≧▽≦)♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-05-31 18:47 | 雑記 | Comments(0)

『手づくりデパート』へいらして下さった皆様、主催者様、お隣、背中合わせになった方々、ありがとうございました!!
お世話になりました!!
そして、ネコネコシュシュをお買上げ下さったお客様、元々お持ちのシュシュをアド東北のスタッフさんにお預かりして頂いております!
もし、このブログをご覧になりましたらアド東北さんへご連絡頂ければと思います。
私も舞い上がってしまい、気が付くのがしばらく後になってしまいました008.gif 申し訳ございませんでした(>_<)

お礼はすぐに!! が本来あるべきなのですが今回はいつになく沈没しておりました・・・。
当日の夜はテレビの投稿画像で見る赤ちゃんの様に食べながら寝てました。。。
ダンナさんに“ちょっとちょっと!!” と起こされる始末で自分でもビックリ。。。
大盛況だった訳ではないのですが(他の方もおっしゃってましたが、例年より来場された方が少なかったですね・・・ )、いつもと違う雰囲気やら何やらに変な疲れが出た感じです(・_・;)
昨日は家の中も頭の中もごちゃごちゃのままで何も手に付かず、、、これって、年のせいですかね? うん、年のせいだ。 そうだわ。 そういう事にしたい。。。
やっと今日通常モードかな~? です。
期間を空けず精力的にイベントに参加されている方は本当にすごいと思います。
いいな~私にも機会があったらな~ と思うのですが、こんなんじゃ私にはムリですね。。。


思いがけないお客様や前回、前々回にお買上げ下さった方がアクセサリーを着けていらして下さったり・・・心からありがたく思いました。
またお会い出来ます様に・・・058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-05-01 13:58 | 雑記 | Comments(0)

イベントからもう二日経ってしまいました。。。
とにかく入れ込み過ぎて次の日はいつもグダグダです。。。

いつもそうですが、欲張って数が多い為設置にとにかく時間が掛かるのです(;´∀`)
今回はテーブルを2台使えましたので目一杯並べましたよ。出しましたよ~。テーブル1台の時とほとんど同じ約4時間・・・( ̄▽ ̄;)
一緒に入ったアンジェリさんも後から到着した三日月硝子工房さんも完了してお帰りになり、私は閉店ギリギリまで・・・。
アンジェリさんにもかなり手伝って頂いたのに・・・(/ω\)

前日丁度良いフックが無くて掛けられなかったサンキャッチャー達。数間違えて1個足りなかった・・・023.gif
カーテン越しでも微かな虹色が見られたのですが、カーテンを開けたら、もう、凄くスゴーク綺麗でしたよ!!
カメラカメラ!と急いでファインダーを覗くと・・・私の腕ではその綺麗さが写し撮れない・・・008.gif
自宅ではこんなに広く虹色を見ることが出来ないのでテンション上がりましたーーー!!
百聞は一見に如かず。是非ご自分の目で実感して頂きたいですね072.gif
b0287752_12442100.jpg
次の5枚はクドイですが、4時間頑張った結果なので見てやって下さい011.gif
傷が心配なものは一つ一つを小袋に入れているのでそれを出し、位置はここか、いや、あっちか、いやいや違うか!? など、そんなこんなで笑われちゃうと思いますが、4時間です。。。
b0287752_14505142.jpg
b0287752_07301327.jpg
b0287752_07295786.jpg
b0287752_07294525.jpg
b0287752_07292041.jpg
入れ違いで届いた画像。
三日月硝子工房さん撮影です。
何か、物凄く素敵に見えてしまう・・・カッコイイ・・・
b0287752_15353562.jpg

これでもまだバックヤードに控えているコ達がいたのです012.gif
ご一緒したお二方のおかげで(ワタクシ、顔はデカイが広くない!!(/_;) ってやつです・・・)色々な方に見て頂き、新しいお客様にも出会えて嬉しい経験が出来ました(*^^*)
つい最近何気に引いてみたオラクルカードは『THER’S SOMETHING BETTER』。
本格的なカードリーディングはしないけれど絵柄が好きでオラクルカードを幾つか持っていて、ふと思い立った時に引いてみたりするのですが、イベントでまさにそんな出来事があったのです005.gif
レンタルボックスを利用し始めてから約4年、石がお好きで作品をお買い上げ下さっている方に一度もお目にかかった事が無く、長く通っているのにこんなにも顔を合わせる事が無いなんて不思議だな~と思っていたら、その方がいらして下さったのです!!!005.gif
その方のお眼鏡にかなっていなければ名乗って下さらなかったでしょう。教えて下さったのは最後の最後でしたから。。。
実際お会いして喜んで頂きましたが、私の感激はもっともっと、ず~っと大きなものでした058.gif
いつも見に来て下さるその方に楽しんで頂きたい!! との思いだけで、何度も撤退しようと挫けそうになる気持ちを堪えて続けて来られたのですから。
私と同じ様に、手元に来た石達を “可愛いコだね、よく来たね043.gif” と思って下さっているのがよく分かりました。
お会い出来て良かった。本当に良かった・・・。
この会場は居られるだけでも胸躍る空間でしたが、更に素敵な出会いも運んで来てくれました♪


今回声を掛けて下さったアンジェリさんの『パステル和みアート』の体験も楽しんで頂けた様で・・・056.gif
私も見学しちゃいました006.gif
皆様それぞれの個性が出るものの様で、完成品を見るのも楽しかったです♪
毎月体験会を開催されているのですが、今月は

3月28日(月曜日)
午後1時から4時まで
アトリオンにて

そうですよ045.gif
b0287752_07285202.jpg
b0287752_07290577.jpg


そしてそして、私も大ファンである三日月硝子工房さん053.gif
当日はOK頂いたので端から端まで撮影しましたよ~004.gif
b0287752_12440388.jpg
b0287752_12434961.jpg
バタフライとフラワーの素敵な八角ミラーは私がオーダーしていたものです。
イメージ通りの、いや、それ以上の満足マンゾクの仕上がりです016.gif
b0287752_12423142.jpg
b0287752_12422166.jpg
b0287752_12432176.jpg
b0287752_12425013.jpg

b0287752_12421071.jpg
会場のインテリアが作品とビックリするほどマッチしていて・・・
b0287752_12414819.jpg
ステンドグラスのイメージがガラッと変わった三日月硝子工房さんの作品。
これからも多くの方に見て頂きたいと思います(*^^*)


足を運んで下さった皆様、快く会場を貸して下さったオーナー様(搬入日はギリギリまで、終了後は時間をオーバーした上に二階から下ろすのまで手伝って下さって・・・)、フットワークが重い私をパア~ッと引っ張って行ってくれたお二人に唯々感謝・感謝ですm(__)m
またいつか、この場所で、このメンバーで開催したいなと思っています043.gif

ご一緒した素敵なお二人のブログ(外部リンク&お気に入りブログからもご覧頂けます)とインスタグラム(作品や、優しいまなざしを感じる何気ない一コマの写真達)は・・・





USAGIの次のイベント出店は来月、4月29日(祝)に開催されるおなじみ、『第31回 手づくりデパート』です。
まだまだ作りたいものがあるので頑張ります♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-14 15:06 | 雑記 | Comments(0)

b0287752_09202556.gif
b0287752_07284001.jpg
b0287752_07285202.jpg
b0287752_07290577.jpg
b0287752_07292041.jpg
b0287752_07294525.jpg
b0287752_07295786.jpg
b0287752_07301327.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-12 07:32 | 雑記 | Comments(0)

お知らせです♪

え~、お二方はもう告知されており私が最後に・・・(;´∀`)
後でまた作品と共に編集致します(汗)
b0287752_09202556.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-12 09:30 | 雑記 | Comments(0)

ちょこちょこアップしてはおりますが、今回はスワロフスキーのイヤリングとネックレスの販売開始のお知らせです♪
minneiichiに商品アップしました。
国産キャストの枠とスワロフスキーの共演です072.gif
b0287752_18290466.jpg
個別の画像が無かったので一つずつ撮影し直してアップして・・・手が早くないので一日がかりになっちゃいました(;´∀`)
お時間ありましたら覗いてみて下さい♪
よろしくお願いします043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-01-11 19:46 | 雑記 | Comments(0)

b0287752_11014149.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-01-01 11:02 | 雑記 | Comments(0)

2015年もあと少し・・・
あっという間で、じっくり思い起こさないと 何があったっけ!? という感じ023.gif
年のせいなのか、今年の事なのかもっと前の事なのか曖昧になっちゃう今日この頃です(;´∀`)
色々な出会いがありました。
お世話になりました!!
ありがとうございました!!!

私のいっちばんのお気に入りのヒツジと、実は私だけでなくダンナさんともつながりのあった作家さんの作品のお猿さんと共に♪
本当に『ご縁』というものは驚きです005.gif
b0287752_22080068.jpg
来年はどんな出会いがあるのか、楽しみです043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-31 22:28 | 雑記 | Comments(0)

b0287752_16361331.jpg
先日、娘が親元を離れて初めての誕生日を迎えた日の朝。
東京の空はどうだったか分からないけれど、こちらはとっても綺麗な朝焼けでした(*´▽`*)


そんな娘が最近抱えている問題は・・・
傘の持ち去りです(・_・;)
始まりは寮で。
一週間で立て続けに2本持って行かれたとか・・・015.gif
ずっと後になって1本は帰ってきたそうですが、もう1本は何処へやら・・・持って行った人、何で持って帰って来ないんでしょうねえ・・・
帰ってきさえすればまだ気持ちは収まるでしょうけど、持って行ったままというのは・・・
これ、小さい子でも分かる事かと・・・
東京って・・・021.gif と思ったけど、寮は地方の人間の集まりでした。。。東京ゴメンナサイ。
そして、今日は学校で持って行かれたそうな・・・
まあ、戻ってくれば間違えた(良く捉えれば)か、無断だけど借りたか(まあ、これも極力良く捉えることにして)って事で許してあげましょう。。。なんですけどね。
ビニール傘とかよく間違われる傘っていうのはありますが、娘の傘は違ったそう。ちゃんと印も付けていたそうで。
さて、では、明らかに自分の傘ではないのを持って行くか!? 
持って行ったコ達のモラルと良心は何処に行ったのかしら!???

持って行かれてもいい様に傘タ~ント送ったろか? って言ったら、要らないと言われました。
どうやら一番気に入ったのを持って行かれた様子。
『あの傘だけだから・・・』と言う娘に『こらこら、恋人じゃないんだから・・・』と返したら、プッツリ返事が途絶えました( ̄▽ ̄;)
どうか、持って行ったコ達の良心と傘がちゃんと帰って来ますように と心から祈る私です。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-12 17:10 | 雑記 | Comments(0)