カテゴリ:雑記( 90 )

我が家は年越しの宴が佳境に入っております。
年越しそばまで頑張れ皆!!


本当に沢山の出会い・・・読み返したら2015年も沢山の出会いがあったと書いてました。。。
もう私のキャパ超えてます(;´∀`)
驚きの出会いが沢山の2016年。。。
大切で、深く、有難く、愛おしい、全ての出会いとご縁に感謝です058.gif


思いもしなかった事が沢山。
良い事も悪い事も、不思議な事も沢山。

引き寄せられて、引き寄せて、またワクワクする新しい事が待っている・・・
時に不安になったりしながらも、自分と向き合って歩き続ける、その先が楽しみでなりません。


ご縁とご厚意によって実現されていく夢。
ありがとうございます。
全てに感謝です。
そして、これからが頑張り時でもあります。
好きな事を仕事にしていく不安と恐れは、充足感に比べたら何でもないという事を娘達に見せたい。。。
若い頃の自分がそう思っていたから・・・違うという事を、私の姿を見て解ってもらえたらなと思います。


イベント時もそうですが、私のブースはほとんど『雑貨&カフェ メゾンドット』のお品で出来ています。
このお部屋を借りるきっかけになったのも、私を待っていてくれたその家具のお陰です(あ、運び込めるのは年明けですが・・・(;´∀`))。
b0287752_00055801.jpg



今年の私の一番は・・・最後に作ったこのブレスかもしれません。
『DESTINY(運命)』。

b0287752_22163774.jpg


皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。。。


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-31 21:35 | 雑記 | Comments(0)

2017年1月1日

USAGIの作業部屋が自宅居間から飛び立ち(酉年ですからね、飛び立つという事で・・・006.gif)まして、貸事務所の一室にオープン致します056.gif
オーダー、修理、リフォーム等のご相談はこちらでお受け致します。
今までは、ゆっくり上がって頂いて・・・という事が出来ませんでしたが、来年からはゆっくり腰掛けて頂いた上でお話出来ます(;´∀`)
『制作ルーム』ですので、通常USAGIはせっせと何か作っております012.gif


家具が全部揃うのが中旬になりますので、準備しながらのオープンです011.gif

今のところは・・・
b0287752_10433604.jpg
b0287752_10431856.jpg
b0287752_10430510.jpg
b0287752_10425224.jpg

USAGIの大好きを目いっぱい詰め込んで、大好きなものに囲まれて制作出来る事に感謝と幸せな気持ちでいっぱいです058.gif
外に出て仕事をしていた頃、職場を盛り上げよう(患者さんの目の保養になれば良いな~♪)と自腹で集めた絵が5年の眠りから覚めて今度はUSAGIの為に活躍してくれます。。。
作業テーブルからまっすぐ見えるのは、一番好きな『黄道十二宮』です(*´▽`*)
春まではこの『ミュシャ』シリーズです。

春から秋までは『黒井 健』さん、『葉 祥明』さんの絵が登場します♪
どちらも中学生の頃に私のココロをわしづかみにした作家さんです016.gif
ああ、懐かしい・・・

紐を解いて一枚一枚の絵を見ては、中学生の私、仕事に一生懸命だったこ頃の私を思い出して、いつやってくるか分からなかい、ふわふわとした夢が今度は本当に自分のお城で(と言っても借り物・・・)叶う事になったんだな~と、しみじみしちゃいました。。。
絵を買ったその時は仕事を辞める事も、自分がこうしてハンドメイドの仕事をする事も、想像すらしていませんでした。
いつか自分の部屋に(当時も自分の部屋なんて有りませんでしたけどね・・・(^^;))飾ろうっと~♪( *´艸`) そんな感じでした。
そして、実は自分は夢を諦めてはいなかったんだね・・・とも思いました。

さて、材料のお引越しに取り掛からなくては!
自分達が既に(気の毒な事にダンナさんまでもれなく・・・)材料に埋もれているので、このままではお正月が迎えられません!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
頑張れ私!!!

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-28 12:52 | 雑記 | Comments(0)

フランス人は10着しか服を持たない

・・・フランス人にはなれない・・・いや、ポンチョワンピースだけ10着にしてあとは・・・処・・・ムリ~~~(/ω\)
屋号【*Lapin heureux*】はフランス語だけど、フランス人には到底無理なUSAGI。。。
だって~、このポンチョワンピースに出会ってしまったんですもの~016.gif
先だってのウサギのポンチョワンピースの後、またまたクローゼットに仲間が増えちゃいました~( *´艸`)
では早速・・・あ、購入はだいぶ前でしたので現在はSOLD OUTになっちゃってます054.gif
スモーキーブルーの綿麻キャンバス線描きフラワープリント シルバーラメ入り と、起毛ダブルガーゼ トリと花のカラフルプリントです♪
b0287752_19171421.jpg
b0287752_18443529.jpg


























Inのタートルの色は悩みに悩んだ末、ダークブラウンに。
スモーキーブルーにはグレーのペチスカートを、カラフルフラワーの方はアイボリーホワイトのペチスカートを♪
可愛くない膝小僧はやっぱり隠したい~012.gif

この2点はSOLD OUTですが、今後も続々素敵な大人カワイイワンピースが登場しますよ~(*´▽`*)
作家のcrochetpicot(クロッシェピコット)さんはUSAGIより背が高いです(お会いした事無いですが、ブログで拝見)。
数字にするとちょっとの差ですが、実際着画を見ますと明らかに違いますね~(;´∀`)
おそらく・・・膝下の長さの違いか・・・( ̄▽ ̄;)
あ、身の太さも勿論違います011.gif
是非、札幌発の大人カワイイワンピースをご覧下さいませ~♪
SOLD OUTでも、生地が入手出来れば対応して下さるそうですよ~006.gif
追記・・・前回のポンチョワンピースのご紹介はこちら
え~、身長157cm、小さ目でポッチャリさん(良い言葉ですね♪ モノは言い様ですよ~011.gif)のUSAGIの着画です。
参考になれば嬉しいです。。。


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-16 19:54 | 雑記 | Comments(0)

自分にプレゼント♪

今朝起きたら・・・またこの景色がやって来てしましました・・・015.gif
寒さに(暑さにも)弱いUSAGIです。。。
b0287752_22484726.jpgb0287752_22483361.jpg

























自分へのプレゼント024.gif
ついに・・・眺めて、検討して(こちらも人気で検討なんかしてるとあっという間に売り切れます)、早ウン年・・・(だっけ!???)。
やっと、やっと自分用をゲットです!!! (以外と早かった・・・まだ先だと思ってたのに(;´∀`))
b0287752_22480754.jpg
b0287752_22474839.jpg

























軽い!!! 
綺麗!!!
素敵~~~(*´▽`*)
嬉し~~~(´艸`*)

b0287752_22473162.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-15 23:49 | 雑記 | Comments(0)

イベントからあっという間に1週間が経っちゃいました。。。
やっと気持ちも身体も落ち着いてきました(扁桃腺の痛みは治まりあとはアレルギーの鼻炎のみ・・・)。
片頭痛もあって、やりたい事は沢山でしたが身体が思う様に動いてくれませんでした002.gif
いつもは速攻で効く処方のお薬も無くなりそうな頃になってやっと効きました(年のせい・・・こんな時だけそう言いたい)042.gif

文章を書く気力が出てきたので、まずはイベントのお礼を・・・
いらして下さった方々、主催、ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!!
様々な美のプロフェッショナルが集ったイベント、とても良かったと思います058.gif
始めは余裕綽々、あちこち遊びに行こうと考えて体験やお話を聞きに行っていたら、有難い事にブログをご覧になって遊びにいらして下さった方や思いがけず友人に会ったりして、全部は回り切れませんでした。。。
気になるブースは沢山だったのですけどね・・・(;´∀`)
髪の毛から足の先までトータルでケア出来る美のプロフェッショナルが一堂に会したイベント、なかなかありませんよね~045.gif
お身体のケアだけでは美は作られません034.gif
ココロも軽く胸躍らなくては~016.gif
カウンセリングやリーディング、ハンドメイド、自分を知り、未来にワクワクして、素敵な作品を見て、体験して・・・
b0287752_20200486.jpg
b0287752_20191630.jpg
これがホントのトータルビューティーにつながるのでは!???(≧▽≦)♪
とても良い雰囲気で初のイベントは終了出来たかと思います043.gif
次は来年の春だそうですよ~ 私自身も楽しみですし、より多くの皆様に訪れて頂きたいと思っています(≧▽≦)♪


私USAGIは色々と忙しくなってきたようです。。。(それでもオーダー、制作は通常モードで進めていきます006.gif)
夢への階段はゆっくりから駆け足へ・・・!?
今年の1月に初めて『リラクゼーションサロン ルベール』を訪れてから、思い立つまで腰が重く、石橋を叩き過ぎて渡れないこのUSAGIがフットワークも軽くまさにピョンピョンと夢への階段を上ってきました!
初の3人展(素敵な空間でステンドグラス作家、パステル和みアートの友人と共に)から始まり、レジン体験や初参加のイベント出店、『夢が叶うレンタルサロン ルベール』での委託販売など、思いも寄らなかった出来事が次々と、ゆっくり、確実に、時には駆け足でUSAGIの身に起こってきました。
今また、次のステップへと準備しています。。。
ゆっくり・・・と思っていたら、もう、進まざるを得ない状況に・・・(ええと、これは自分で追い込んでしまいましたね(;´∀`))。
頑張ります。
ただただ頑張ります。
素敵なご報告が出来るよう、準備を進めて参ります。
もっと、今までよりもっと、多くの方の笑顔が見たいから。
これまで頂いた有難いお言葉の数々が私を突き動かす原動力となっています。
癒しと元気と輝きを!!』私に出来る事を精一杯やっていきます。
お世話になっていながらご恩返しが出来ていない方が沢山です。
返す方法も分からずもどかしい気持ちでいっぱいなのですが、私の所にいらして下さった誰かに笑顔になって頂けたら・・・ご恩返しにならないだろうか・・・そう考えています。

2016年もあと3週間ちょっと・・・出来るところまで頑張ります!
そして、これからもUSAGIをよろしくお願い致します(*´▽`*)




     056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-05 11:37 | 雑記 | Comments(0)

外出が多くなり、なかなか思う様に進んでいませんが・・・途中で材料が足りない事に気が付いたり・・・あれもこれも作りたい、作んなくちゃと焦りながらも頑張ってます042.gif
まずはこちら・・・何かピンボケですね(;´∀`)
バッグチャームとヘアゴムになります♪
どれがどちらになるか・・・まだ決まっていませんが、一点物にこだわりますので先に作ったのとは被らない様にします006.gif
b0287752_19381437.jpg



そして、23日のイベントと
b0287752_22051636.jpg

その次には・・・
b0287752_20042540.jpg

b0287752_20040534.jpg

こちらに参加です056.gif
美のプロフェッショナルが集結するイベントにお誘い頂きました(≧▽≦)♪
USAGIは『癒しと元気と輝きを!!』をモットーに制作したアイテムで参加させて頂きます072.gif
よろしくお願い致します058.gif




     056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-15 20:07 | 雑記 | Comments(0)

家の前の満天星躑躅(ドウダンツツジ)が真っ赤です。
家のに限らず何処のを見ても、この赤を見ると胸が騒めきますね・・・。
自分の中で、出来る訳ないと考えない様にしていた事や諦めていた夢など、何かが、まだ心の底で燃えているよ・・・忘れちゃダメだよ・・・と訴えているかの様。
毎年、この季節のこの赤を見ると同じ思いが湧き上がってきます。。。
b0287752_16420930.jpg





ちょっとおセンチになった本日は、ハンドメイド仲間にオーダーしたものが完成したのでお迎えに行って来ました♪

じゃ~ん!! 
b0287752_16412083.jpg
おやすみ手袋です004.gif
同じ糸でハンドウォーマーが出品されていたのを目にして、一目惚れ016.gif 
段染め大好き053.gif しかも好みのお色~(≧▽≦)♪
春まで乾燥と冷えで、おやすみ手袋とハンドクリームが欠かせないUSAGIがやっと出会ったニューアイテム、綿100%の作業用白手袋から卒業です!!!
指先が特にささくれ立ってしまうので、本来無かった指部分を付けて欲しいとオーダー。
USAGIのオーラカラーに近いのがあったのでその色を使って頂きました072.gif
メンドクサイ事言いますね、このUSAGIは・・・(;´∀`)
私の好みも分かっているので、手首の切り替え部分には飾り編みも・・・060.gif
可愛らしいでございましょ~(´艸`*)
手首と指先はベビーアルパカ100%なのでしっとり&トロンとしていて、掌部分はメリノシルクでお肌が嬉しい、もう、USAGIの手はホントに手厚くいたわってもらえる事に・・・012.gif
撮影中角度やら何やらとしていたら、はめている方の手がどんどんあったかくなっていくんですよ~005.gif
これ、寝る時だけじゃ勿体無いですよね~~~(´艸`*)
カワイイし・・・外にも出してあげないと可哀想かな~023.gif なんて、悩んじゃうところです。。。
透明の袋にレースのスタンプ押して入れてくれたんだけど、、、ゴメンね・・・乾きが足りなかった・・・(/ω\)
この優れものアイテムを編んでくれたのは・・・
同じ委託先で・・・こんな感じなのです~056.gif
今は季節柄編み小物がド~ンなのですが、布小物から自然素材のデコ物など幅広く展開しており、その世界感と人柄が大好きで、彼女の柔和な顔立ちは安心感を与え、存在そのものがUSAGIの癒しとなっています。
おそらく、これは私に限らず、実際会った方は皆同じ様に感じていると思います045.gif
そして、今年色々と声を掛けてくれてUSAGIに新しい世界を見せてくれたのも彼女なのです034.gif
b0287752_18185139.jpg
b0287752_18182760.jpg
b0287752_18174197.jpg

え~と、USAGIのスペースは・・・今品薄です。。。あちゃぁ~~~(ノД`)・゜・。
b0287752_18361871.jpg
今、制作中です。。。頑張ってますから。。。
と言いつつ・・・
昨夜からまたどうしても作り上げたいものがあってやっつけちゃいました。
これ、仕上げないと気が済まなくて。。。
もう、嬉しいやらテンション上がるやら、自分の中でお祭り騒ぎです!!
普段は自分用は作りません。
会心の出来の物はお客様に着けて頂きたいからです。
先日の女子会の時、偶然、テーブルの左右の端にUSAGIがオーダーで作ったブレスを着けた二人が座ったのですよ♪
USAGIは右を見ても、左を見ても、その腕に輝く嫁に出したそのコ達を見られたわけなのです!
至福のひと時でした~~~(*´▽`*)
なので、会心の出来の物は自分用にしないのです。
そんなUSAGIがどうしても作りたくなって仕上げたのがこちら。
b0287752_18384408.jpg
ええと・・・スッピンでゴメンナサイ!!
何とか修正でやってみたんですが・・・ご容赦を・・・(/ω\)
ガムランボールのセットです058.gif
ロードライトガーネットと合わせました♪
カレンシルバーのロンデルや丸カンも・・・。
大好きを全部詰め込んで仕上げた、USAGIの為のセットです。
動く度に揺れて微かに耳元でシャラシャラいう音がもう・・・トロケます。。。
これは家でも外せない(普段家では何も着けないのですが、最近じわじわと増えてきている・・・)、定番アイテムになります070.gif

明日から、続き頑張りますから・・・
ストールピンも作りますから・・・待っていて下さいね~~~(/ω\)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-11 19:00 | 雑記 | Comments(0)

本日はお気に入りのポンチョワンピースのご紹介です♪
ホントは教えたくな~い!のですが・・・だってね、ライバルが増えたら大変だもの~~~(;´∀`)
と言いつつ、あまりの嬉しさにご紹介してしまうのです。。。012.gif

今年出会ったポンチョワンピース。
一目惚れの色柄に出会ってしまったのです053.gif
初めてハンドメイドのお洋服をネットで買いました。
ドキドキものでしたが、これがナント大正解!!
まんまとハマってしまいました。。。
このブログでもチラッと出て来ていましたが、本日はしっかりご紹介致します034.gif

持っている数と画像の数が一致していないので(セルフでなんて考えもしなかった・・・)、本当にホンノの一部ですが・・・
3枚目はハロウィンモードのナンチャッテなり切りミニーです(´艸`*)
b0287752_17483026.jpg
b0287752_17442134.jpg
b0287752_09390227.jpg
まあ着やすいのなんのって・・・(*´▽`*)
そして、ツボな柄や素材、色柄合わせの絶妙さと言ったら・・・(≧▽≦)♪
この他にもう、何着だっけ・・・5着は有りますね・・・(´艸`*)
夏は1枚でも、中に長袖のカットソーやタートルを合わせれば年中着られる優れモノなのですよ~016.gif
他では見ないこだわりセレクトのコットンやダブルガーゼ、リネンなど、それまでの『リネンのワンピース』のイメージが一気に吹っ飛びました005.gif
素材の良さは着れば分かります。
縦にはもう変化しようが無いのですが、横には変動があるUSAGIが可愛く着れちゃうポンチョワンピース♪
体型カバーがどうにもこうにも嬉しい。。。
ほっそりした方はそれなりに、USAGI体型でもモデ~ンとしないのです!
私には必須のペチスカートとの相性もバッチリで言う事ナシ。
隠してる感を出さずに、二の腕もしっかりカバー006.gif
ちょっと肌寒い時はカーディガンを羽織ればまた違った表情に♪
あれこれ悩まず簡単に可愛くなれちゃうのです~056.gif
チラッと暴露しちゃいますが、40代でもサラッと可愛くなれちゃう色柄がまたワザなのですよ004.gif
新作がいつも気になって仕方ないUSAGIが今回ゲットしたのは・・・
b0287752_17444295.jpg
ウサギ柄のポンチョワンピースです~~~016.gif
これ、ローウエストの切り替えワンピースとして出品されていて、在庫が有ると思ってポンチョワンピースでお願いしたら・・・
なんと、ナント、、、
作り変えて下さっていたのです。。。(T_T)
USAGIは一度完成したものにハサミを入れるなんて・・・考えられません!!・・・あ、でもやった事あるかも・・・
いやいや、次元が違います!!!
後でご紹介ブログを拝見してその事実を知った時の衝撃と言ったら・・・ああああ、ナンテ申し訳ない事を!!!(/ω\)
でもでも、それでもこれ欲しかったんです。。。
パープルのペチスカートともバッチリ・・・長さの関係で足した身頃のリネンがまた良い仕事をしていて・・・
和チックなウサギ柄とおとなしいパープルのリネンがまた絶妙で・・・
渋カワイイとはこの事よ~058.gifなのです!!
まさに、USAGIの為にあるワンピースなのですから072.gif072.gif072.gif
本当にありがとうございました!!!

この方のブログも大好きで、アップが楽しみでなりません。
リアルイベントに出店のお知らせを目にした時は、海を越えて(海外ではありません、日本です011.gif)行こうかと思ったくらいでした。
現実には私もイベントで無理でした。。。
是非ともお会いしたい!! 
そう思わせる方です。。。
選ぶ事、作る事、その過程の全てを楽しんでいらっしゃるのがよく分かるんです。
だいぶ引いて引いてしまいましたが、その方は・・・


 
ああ、ライバルが・・・増えちゃう・・・出品されるとあっという間にお嫁に行きます。。。
私の他にもアツイリピーターさんもいらっしゃるので戦い(勝手に戦ってます)です。。。
USAGIがモデルで良さが伝わらなかったらゴメンナサイですが、とにかくご紹介したかったのです!!
良いものは自分だけの秘密にしたいけど、それとは裏腹に教えたい・・・そういうものなのです012.gif
是非ご覧になって下さいませ060.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-09 18:58 | 雑記 | Comments(0)

いきなりですが、お知らせです♪
有難い事に、この様な機会を頂きました058.gif
b0287752_22044425.png
ワンちゃんのベストショットをレジン加工します♪
今回はビンのフタをデコります006.gif
ワンちゃんのおやつなど、それ以外でもお好きなものを入れてお使い頂けます。
愛犬隊主催の先生(NPO法人 日本メディカルアロマテラピー協会秋田校代表で私がQOLプランナーの資格取得の為お世話になりましたので、先生なんです)にもレジン初体験して頂いてます!
その時の作品は・・・大切なお友達へのプレゼントでした056.gif
b0287752_23584381.jpg
もう一度申し上げますが、先生はレジン初体験です034.gif
如何ですか~(´艸`*)
USAGIもドキドキでしたが、とても喜んで頂いたそうで・・・。
そんなお手伝いが出来た事がとても嬉しく、また、続けてきて良かったとしみじみ思いました。。。

キラキラ素材、フラワー、可愛いパーツのあれこれはテンション上げてくれますよ~016.gif
どこに何を配置するか、どの色を使うか、どのパーツを使うか・・・色違いでも多数揃えておりますので何をとっても楽しんで頂けるかと思います♪
きっかけのきっかけをご提供するUSAGIの活動の一つです043.gif

ご要望があればチラシの中のグローブホルダーも後日やってみようと思っています!
ご興味のある方はご連絡下さいませ~(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-08 00:18 | 雑記 | Comments(0)

b0287752_00375837.jpg
b0287752_00371595.jpg
b0287752_00364598.jpg
b0287752_12264091.jpg
b0287752_22292243.jpg

先週、友人の子供会の行事で
レジンの体験会をさせて頂きました。
力作の一部をご紹介致しますね~058.gif

パーツに歓声が上がるのは大人も子供も同じでした(≧▽≦)♪♪
迷っちゃう~ って、ウフフ、USAGIは迷わせるの大好き~011.gif
可愛いものいっぱい見て、テンション上げて楽しんでほしいのです♪

お手伝いしてくれたお母さんにも感謝です。。。
今まで同時進行は一度に2,3人しか経験が無く、てんやわんやでしたので本当に助かりました。
USAGIは汗ダクダクでした(;´∀`)
そのお母さん方も体験して下さいました070.gif
材料を一から揃えるのは大変ですし、出来るかどうかも分からない・・・そんな時はUSAGIの体験会で!
きっかけのきっかけをご提供致します006.gif
そこから深く広がっていってくれたら良いなと思って活動しています。。。

子供達は皆それぞれ思い思いに、みんな違って面白い・・・056.gif
女の子も男の子も一生懸命に・・・楽しんでくれた様で、ホッとしました。。。
初めての子供会での体験会は勉強にもなり、これから活動していく上で必要な自信にもなり、実り多いものとなりました。

b0287752_21482711.jpg
b0287752_21551101.jpg
b0287752_22324123.jpgb0287752_22315782.jpg

b0287752_21471447.jpg















b0287752_21501923.jpg


















b0287752_22301452.jpg


b0287752_22311726.jpg

















こちらのアルミケースは高学年の・・・
ナント!男子軍団の作です!!
上から撮影したので分かり辛いですが、超立体的なんですよ~005.gif
スプーンやチャームが立っています!
そして、
カワイイ・・・(´艸`*)
これにも驚かされました~!
私の中での勝手な思い込みは一気に吹き飛ばされました!
b0287752_22333610.jpg
USAGIの世界を広げる機会をくれた友人にも感謝です。。。
確かな手ごたえと、友人の役に立てたという充足感を味わえました060.gif
子供達の個性と、それに取り組む姿を、出来れば参加した全員のお母さんにも見て頂きたかったな~と思いました。

話は飛躍しますが、、、
じっくり取り組む子、サクサク進む子、シンプル派に超盛り派・・・それぞれ違うのに学校の勉強は一律で進められていく・・・。
仕方ない事だけど、一人一人が尊重されたら子供の可能性はもっともっと広がり、伸びるのにね・・・ と思うUSAGIでした。。。


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-11-07 00:53 | 雑記 | Comments(0)