レジン体験♪

056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)




本日は制作ルームにてリクエストによるレジン体験を♪
すっと気になっていて、やっと意を決して申し込んで下さったそう。
私に出来るかしら???
大丈夫ですよ~165.png
やってみたいという気持ちだけで充分出来ますよ~169.png
道具は全部揃っていますのでご用に頂くのは体験代だけです~109.png

画像では分かりづらいけどたーっくさん集め過ぎた(?105.png)材料からお好きなだけお使い下さい‼
この他にラメ、ホログラム等も色々揃えております114.png
カワイイ~ こんなにあって選べない~ なんて言っても、ちゃ~んと選べてしまうのです( *´艸`)
選ぶところから楽しんで乙女心をフル回転させて下さいませ106.png

b0287752_23310811.jpg

ハンドメイドがお好きで色々な体験をされているそうでハンドメイドに関する話や(友人が参加する、週末に開催の秋田駅前アルスでのワークショップの宣伝ももれなくさせて頂きました111.png)、飼っている猫の事、子供の話などあれこれ話しながら仕上がったのがこちら177.png
春からお仕事で離れて暮らしている娘さんに送ろうと考えていらっしゃるのだそう!
そんな素敵な事のお手伝いが出来て嬉しいです~(*´▽`*)
楽しんで飾ったものを娘さんへのプレゼントに・・・良いなぁ~107.png

b0287752_23154098.jpg


レジン体験も色々ありますが、今回は接着剤代わりと装飾に使うやり方での体験でした。

この他、ミール皿に盛るチャーム作りや蓋をデコっちゃおう♪ 等、ご要望に応じて体験可能ですので気になる方はお問い合わせ下さいませ102.png


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-10-27 23:14 | レジン | Comments(0)

やっとここまで・・・

     056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)






やっと・・・ここまで・・・119.png
時間かかり過ぎ・・・ました(/ω\)
3年前に初めて手づくりデパートに出店してから毎年秋には新作を出していました。
昨年は間に合わなかったので今年は張り切りました166.png
定番の金古美カラーの他にゴールドカラーとシルバーカラーも少し入れてあります♪

b0287752_22505938.jpg


b0287752_22503969.jpg

そして、次に取り掛かったのはこちら。
b0287752_22502316.jpg
リクエストを頂いていたイニシャルものですが、チャームが揃っているので今回はアルファベット26文字全部やってみました( *´艸`)
こちらも委託やイベントに出始めの頃に作っていました。
毎年新しいものに出会い、作るものもデザインも色合わせも変わっていきました。
被らない様に以前の画像をチェックするのですが、他人事みたいに、こんなのも作っていたんだな~ なんてしみじみ・・・。

作りたいものがまだまだあって、どこまで進められるか分かりませんが頑張ります169.png

来月10月7日(土)、8日(日)の二日間、秋田拠点センターアルヴェにて『住友不動産 PRESENTS 第34回手づくりデパート』が開催されます。
今回はしみん大文化祭と同時開催です!!
皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-09-24 23:38 | レジン | Comments(0)

フォトフレームの浜辺バージョンを作ってみました♪
絵が隠れてしまうので和みアートのフレームには不向きな様・・・(;´∀`)
素人考えで、貝も絵の一部になれば良いよね~ なんて思ってしまったのです011.gif
・・・欠けている貝を試作に、と進めていったら盛り過ぎに・・・
b0287752_20260394.jpg

足す事は出来ても引く事は出来ないので、こうなったら盛っちゃいます!
のり代的なレジンが気になるので砂で囲んじゃいましょう♪
b0287752_20115005.jpg
中身が無い! フリー素材の中から何とか・・・042.gif
b0287752_20114062.jpg
これは普通にフォトフレームとして使います012.gif
体験用は使う貝殻を少なくしなきゃならないですね(^^;)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-07-15 20:41 | レジン | Comments(0)

先日の作りかけ、完成しました♪
今回は入れ物です006.gif
b0287752_18471241.jpg
ワンコはあのまま私の納得手触りになるまで硬化させて、ペガサス達はチャームを散らして周りを半円パール(プラスチック)で囲みました♪
b0287752_18465743.jpg
まだ他に飾りたい物があるのですが来年になってからですね・・・(;´∀`)
この入れ物シリーズ、他のモチーフでも作りたいなと思っています043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-29 18:55 | レジン | Comments(0)

本日の作りかけ♪ 

優先順位を全く無視して何故かレジンに・・・012.gif
材料が揃ったもんだから、ちゃんと出来るかどうかやってみないと気が済まない!
でも、『失敗は成功の基』だけど材料勿体無いから失敗したくない!!

ここまでやったら首が痛い・・・肩も痛い・・・( ̄▽ ̄;)
片頭痛まで始まってくるし015.gif
なので、作りかけ・・・
b0287752_20463944.jpg
続きは・・・いつだろう・・・(;´∀`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-22 21:00 | レジン | Comments(0)

本日の作りかけ♪

リクエストを頂いているエンジェルモチーフのレジン物に取り掛かりました♪
下準備は出来ていましたが、肝心のエンジェルが無くて進められずにいました054.gif
エンジェルも色々デザインがあって、あちこちで探して比べて何とか絞り込みました。
やっとチャーム達が届いたので進められます(^^;)
ついでに、雪の結晶モチーフを使った冬らしい物も一緒に。
エンジェルのはもう数回盛らないといけません042.gif
b0287752_19123043.jpg
エンジェルも雪の結晶もまだ2種類あるので、第一陣が終わったら盛ろうと考えています043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-18 19:24 | レジン | Comments(0)

ペガサスの続き♪

今日こそ・・・予定通りに! レジン盛りました012.gif
ペガサス達はこんな感じに072.gif
b0287752_20440038.jpg
あとは納得の手触りになるまでUVランプに頑張ってもらい、ネックレス部分を作って完成です♪
ネックレスのデザインも考え中です。
どうしようかな~(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-29 20:54 | レジン | Comments(0)

本日の作りかけ♪

本日も鼻グズのUSAGIでございます(;一_一)
治りかけてきている感が大いにあります。
その、最後の悪あがきみたいな状態です。
長年アレルギー性鼻炎と付き合っていると、風邪の治り具合が鼻の調子で分かります( ̄▽ ̄)

材料はまだ来ません。。。
仕方がないので進められる物から。
リクエスト頂いたペガサスのレジンものです。
セッティングや他のパーツの色が決まらなかったので、三色で作ってみましょうという事にしました。
銀、金、真鍮古美色です。ついでに背景だけ作ってあったリバティプリントでネコも一緒に。
ペガサスの背景のレーシーな物は『MIND WAVE』さんのシールです。
いつか使える と思って買い置きしていた物。買ってて良かった043.gif
b0287752_19392098.jpg
本日は半分まで盛って終了です。
次は、更にパーツを少々プラスしながら盛り上げていきます♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-24 20:09 | レジン | Comments(0)

先日のエッフェル塔は硬化中です。。。
固まっている事は固まっているのですが、納得の手触りには達していないのです(・_・;)
あと残り半分ですが、何せランプが熱を持つので冷めるのを待ってから照射して・・・を繰り返してます042.gif

その間に進めようとしているのがこちら。
b0287752_18251385.jpg
引き続きリバティプリントを背景に、今度はアルファベットチャームを合わせる事に056.gif
以前は『東京アンティーク』さんのコラージュ切手シートを背景にしましたが、今回はリバティプリントで。
接着剤が乾くのを待っています。
レジンを盛るのは明日・・・いや、出掛けるから来週!? かしらン012.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-05-23 18:42 | レジン | Comments(0)

現在の作りかけ♪

現在進行中。
リバティプリントの背景に、『MIND WAVE』さんの反射素材のシールを合わせて。
使用例の中に、自転車や傘、長靴、ランドセルなどの鞄に・・・とあったので、バッグチャームにしたら直貼りよりもう少しオシャレになるんじゃないかしら♪と考え作り出したところです。
シールが入った2個は試作を兼ねて進めています。
シール(エッフェル塔)をもっと前面に封入すれば良かった。。。
背景と同化気味で少々分かりづらい感じに・・・012.gif
この後のはもっと前に出して浮いてる感を出そう。そうすれば今より目立つよね072.gif という事で・・・
b0287752_22154707.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-05-19 22:18 | レジン | Comments(0)