カテゴリ:天然石アクセサリー( 51 )

USAGIの制作ルーム、絵の掛け替えをしました169.png
春バージョンになりました179.png
b0287752_00425755.jpg

b0287752_00423571.jpg

b0287752_00414080.jpg

b0287752_00420081.jpg

『葉 祥明』さんと『黒井 健』さんです( *´艸`)
ガラリと雰囲気が変わりました109.png
制作ルームへお越しの際はこちらの絵も楽しんで頂ければと思います(*^^*)



昨日のアミュレットのトップを完成させました。
チェーンの長さは5cmずつ変えてみました。
ご希望があればお好みの長さの物にその場でチェンジ致します。
b0287752_00403781.jpg

そして、本日のアミュレットネックレスは・・・
b0287752_00401084.jpg
パイプパーツ(メッキ製品)に横並びにしたタイプも作ってみました。
昨日のは4ミリサイズですが、こちらは6ミリ前後の石を使っています。
フラワーチャームの方は使った石もちょっと変えています。
b0287752_00395308.jpg
アジャスター部分は共通です。
b0287752_00392799.jpg



秋にリクエストあったアミュレットシリーズ、お持ち致しますよ♪
よろしくお願い致します110.png

b0287752_21521396.jpg

結局・・・予定のものには手を着けていないのでした。。。105.png

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-04-07 01:05 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

昨日のじゃらじゃら達の個別撮影を♪
結局制作ルームにいつもの人台さんを連れて行きました105.png
では・・・
b0287752_21325224.jpg
b0287752_21323672.jpg
b0287752_21322171.jpg
b0287752_21315948.jpg
b0287752_21314615.jpg
b0287752_21315449.jpg
b0287752_21305687.jpg
b0287752_21303835.jpg
b0287752_21295248.jpg


留め具部分は共通です。
b0287752_21333748.jpg

b0287752_22004347.jpg





そして、本日の新作はブラウントパーズのセットです177.png
カット入りのキューブ形を14Kgfで仕上げました( *´艸`)
b0287752_21291891.jpg

b0287752_21285731.jpg

b0287752_21284360.jpg



今年も・・・
b0287752_21521396.jpg
出店致します169.png
よろしくお願い致します110.png


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-04-02 22:02 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

この春バージョンのネックレス、やっと仕上がりました(;^_^A
b0287752_18050257.jpg
ナンじゃこりゃ???みたいですが、個別撮影は自宅で…111.png

そして 数ヶ月前にお迎えしてから出番待ちだったマザーオブパールのスズランを形にしました169.png
フワフワッとしたデザインイメージのままだったので手が着かなかったのですが、今日思い立ちました!
b0287752_18083968.jpg
金属部分には14Kgfを使った贅沢仕様です(*^^)v
満足の仕上がりだったのですが…運転中にふと浮かんでしまいましたよ…うわぁ、これ、やってみないと気が済まない! ので、まだ本当の完成ではないですね…。
果たしてどうなるのかならないのか…自分でも分かりません105.png

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-04-01 18:03 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

引き続きお知らせのバレンタインイベントです♪
この『いっしー®DECOレッスン』を制作ルームでお願いする事に致しました056.gif
制作ルームでの最初のイベントは是非これをお願いしたい!!! と思っていたのです。
快く引き受けて下さり、いよいよ来週2月14日(火) バレンタインデーに開催する事となりました058.gif

『特別なバレンタインデーを過ごしてみませんか?』
先のイベントでの画像になりますが、基本の(耳も選べるので目と体だけの状態です)いっしー®を選び・・・
b0287752_00314656.jpg
私は真っ白を選びました。。。
b0287752_00051788.jpg
b0287752_00311097.jpg

夢中で撮影を忘れ、いきなり完成です(;´∀`)
b0287752_00045353.jpg
盛り放題です。。。
だからって、本当に盛りました。。。012.gif

可愛い天使達に見守られて・・・
『楽しい、胸躍る、そして、支援にも繋がる・・・そんな、特別な愛を贈ってみませんか?』


お申し込みはDeco先生のブログにてお願い致します043.gif





本日はブレスレットとイヤーカフのご紹介です♪

メッセージブレスシリーズ、今回もオラクルカードより
『OPPORTUNITY』((偶然の意味は含まれない)好機)。
私がこのカードを開いたのは偶然ではない・・・!?
b0287752_01154099.jpg

そして、思い立って(いつも思い立ってだよね・・・012.gif)作ったイヤーカフ。
b0287752_01314838.jpg
b0287752_01313818.jpg
作りたい物は沢山・・・。
リストを見ながら優先順位を決められずにいるUSAGIです。。。(;´∀`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2017-02-12 01:34 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

オーダー品♪

オーダー品です056.gif

アミュレットネックレス。
持ち込みの石に、USAGIセレクトの石達を加えて。
彼女に合っている(必要とも言える?)と思う、意味合いと色合いも考えて選びました。
カレンシルバーの太陽モチーフのチャームも添えて。。。
永くお使い頂きたいので、チェーンや金具類の金属部分は汗にも負けないサージカルステンレス製の物を使っています006.gif
b0287752_19581562.jpg
b0287752_19582863.jpg

以前のメッセージブレス『MIRACLE』からチャームを外して。
水晶のボタン部分がサイズの小さい物に変更となりました。
改めて見ると・・・不思議ですね。
それまでそんなに気にならなかったムーンストーンがやけに気になる・・・ドキドキワクワクする様な、そんな感じで気になるのです005.gif
とても気に入って下さってましたので、お嫁に行ってどんな活躍(?)をしてくれるのか(石が何かしてくれる訳ではないと考えているUSAGIですが、何故かこのブレスはそんな気にさせます・・・)、楽しみでなりません058.gif
b0287752_20165689.jpg




先日の瓢箪ランプ・・・別画像です♪
嬉しくて何枚も撮っちゃうんですよね~012.gif
光の加減でまた違う雰囲気が。。。
b0287752_20171656.jpg
飾るのはもう少し先。。。
ワクワクです( *´艸`)

このランプを制作しているのは・・・
一期一会な瓢箪ランプが並びます。。。
こちらに出会った時、USAGIはとても衝撃を受けました。
おおおおお!!! こんなの作る人がいたとは!!!!!
それからもう、新作が出るのが楽しみで・・・。
いつか・・・と思っていたら、先日その “いつか” がやってきました016.gif
もう、何もあれこれ考える必要もなく即カートでした!!
よく来てくれました、USAGIの元へ(*´▽`*)

素敵な世界観を是非ご覧頂きたい作家さんです043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-12-17 21:27 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

お盆やら何やらで気持ちが落ち着かず、や~っと制作モードに。。。
スポンジ珊瑚の薔薇。
これはもうネックレスにするんだ!! と仕入れたまでは良いけど・・・(;´∀`)
放置の末、やっとやっと完成しました056.gif
b0287752_17141982.jpg
b0287752_17140715.jpg
大きいです。
存在感たっぷりです。
なので、いつもより長めです006.gif
手持ちの他のスポンジ珊瑚は軽~いんですけど、これは何か処理されているんでしょうね。重さがちょっとあります。
ライス形のターコイズに水晶とSV925のカットボールビーズを使って仕上げてあります。
もう一つ仕入れてありますので、それもターコイズと合わせようと思っています。
どんなデザインにしようかしら。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-08-18 17:40 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

ヘロヘロです015.gif
エアコンは調子が悪く、風が入らず(そもそも無風・・・)、扇風機からは温風が・・・( ̄▽ ̄;)
日が当たらないだけで外と変わらない、むしろ外より暑い、トンデモナイ目にあっています(ノД`)・゜・。
頭はボ~ッとして働かないし、息苦しいし、汗でベタベタするから材料に触るのも嫌で全く制作が出来ない無駄な時間を過ごしてます(/ω\)
涼しく過ごせて制作がはかどりそうな場所を見つけましたが、何せ材料の数が・・・引越しする位の勢いじゃないと無理みたいな・・・054.gif

そんなこんなでも何とか仕上げたのはオーダー品。
ブレスからの変身です。
何とか残っていた在庫も足してネックレスに。
本当は全部ターコイズのが欲しかったそうですが在庫が無くてこんな感じに・・・。
夏限定活躍のネックレスなのだそうです。
チェーンや金具部分はお約束のサージカルステンレス。
ロンデルはカレンシルバー。
ステンレスのロンデルが有れば良いのにな~といつも思います。
何処かの会社で作って!!
b0287752_20181428.jpg
b0287752_20175800.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-08-02 20:47 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

頑張っているアナタへ♪

自分も親も、若い時には思いもよらなかった事が起きる確率が高くなってくる『お年頃』になりました。
『お年頃』って、これから何かが弾ける溌剌とした年代じゃない私(あえて、 として皆様をもれなくお仲間とさせて頂きます011.gif)の悲壮感を吹っ飛ばしちゃう可愛らしさがあって良い言葉ですね~♪

パートナーや自分の両親が病気になったら・・・専業主婦であってもなくても頑張らないといけなくなるのはやはり女性の割合が大きいですよね。。。

大変!! 取りあえず走ってかなきゃ!
あれこれしなくちゃ!
あれこれ用意しなくちゃ!
家の事もしなくちゃ!

もしこれが両方の親で同時に起こったら・・・とにかく頑張って走り回って・・・自分の親だし、大事な旦那様の親だし、動けるの私だし、今の私は取りあえず健康だし、、、ひらすらひたすら頑張っちゃいますよね。。。
気を張っている間は疲れている事にも気が付かなくて、自分の事なんか後回しで、そうこうしている内にダウンしちゃったりして。。。
『献身的』というのは女性に限った言葉ではないけれど、より強く表れるのが女性ではないかと思います。
母が心臓の手術をした時、妹もいたので私だけではないけれど、普段の倍以上の家事と不安な気持ちとで、身も心も・・・008.gifというのは体験しました。
もしそれが長く続いたら、どんなに心身共に丈夫な人でもダウンして当然です025.gif

そんな、とにかくひたすら頑張っているアナタに・・・
b0287752_11590276.jpg

b0287752_11585256.jpg























花柄が好きな貴女の為に『花』を、今回はローズを取り入れて。

介護や子育て等々のストレスを軽減してきれいな流れをサポートしてくれるという合わせと、お疲れの女性の身体のサポートをしてくれるという合わせをしりとり的に。

水晶を合わせて個ずつの石で仕上げたお守りチャームです。

ビタミンカラーの聖母のチャームは貴女を見守ってくれるアイテムであると同時に、貴女の心の象徴として登場させました006.gif

どうか、ご自分のお身体も大事になさって下さいね。。。058.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-28 13:42 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

ふと思い立ったのが日曜日。
考えがまとまらず放置した昨日。
やる気スイッチを気合でONして作ったのは、しりとり的意味合い重視と7種の色石と3個ずつの水晶で仕上げたこちら・・・
b0287752_23315421.jpg
b0287752_23314546.jpg
ブレスレットは着けられないかもね~、じゃあストラップとか、キーホルダーとか・・・でも、身から離さないで欲しいんだよね~039.gif
等々考えた結果、結局ブレスレットに011.gif
ポケットとかに入れてくれればいいじゃん( *´艸`) と、勝手に決め込んで。
頑張って欲しいな~、試練は必要だけど、早く良い環境になって欲しいよね~なんて、自分の娘じゃないのにお節介にも心配したりして・・・012.gif

誰かの為に、ああでもこうでもと考えて、持ち主が少しでも心強くなって、気分が上がる様なアイテムになったらいいなぁ・・・と思って制作するのが楽しい043.gif
これからもやっていきたい事は、やっぱり、手に取って下さった方が笑顔になる作品を作り続ける事056.gif

2016.6.21の夏至の日に・・・


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-21 23:59 | 天然石アクセサリー | Comments(5)

今日までにサイトにアップしたのと、これからアップのネックレス達の着用イメージです♪
とにかく画像沢山です(;´∀`)
全部狙ったところは同じなのですよ004.gif
では、ザラ~ッといきますよ!!
b0287752_22525689.jpg
b0287752_22530802.jpg
b0287752_22532181.jpg
b0287752_22533400.jpg
b0287752_22534558.jpg
b0287752_22540286.jpg
b0287752_22541128.jpg
b0287752_22542396.jpg
b0287752_22514627.jpg
b0287752_22520257.jpg
b0287752_22521408.jpg
b0287752_22523081.jpg
b0287752_22553068.jpg
b0287752_22552033.jpg
b0287752_22545014.jpg
b0287752_22543977.jpg
b0287752_22512865.jpg
b0287752_22511478.jpg

襟の開き具合や形にもよりますが、襟元のアクセントにもなる様にと考えたネックレス達なのです♪
貴女のファッションのお供に加えてみては如何でしょうか~006.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-02 12:47 | 天然石アクセサリー | Comments(0)