招き猫隊 完成♪

残りの招き猫達♪
b0287752_13053276.jpg
飾り部分の始末も全部終えて・・・天然石とコラボの招き猫隊勢ぞろいです060.gif
b0287752_13052200.jpg


さてさて、お片付け、お片付けと・・・

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-12 13:12 | ストラップ | Comments(0)

ここのところ、気持ちはあっても材料が中途半端に無い025.gif 、材料があっても気持ちと体調がイマイチ・・・015.gifだったりと全く制作が進まず・・・何でしょう、何ですかね・・・(・_・;)
ところが、お盆だし、片付けなくちゃ!! となった途端スイッチが入ったりして・・・ある意味現実逃避か・・・( ̄▽ ̄;)

この顔が何ともカワイイ招き猫達(*´▽`*)
b0287752_17580112.jpg
まだもう4匹(?)います。
紐がなかなか通らなくて苦戦したりして(結局後回しにしてるという・・・)集中力が切れちゃいました054.gif
ここ迄でまた中断・・・明日は絶対片付けないと・・・ううう・・・

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-11 18:16 | ストラップ | Comments(0)

昨日疲れたとか言いながら、夜にまたミニサンキャッチャーの制作を・・・012.gif
途中まで作って、今朝仕上げました。
サンキャッチャーとは言ってもバッグチャームにされている方もいらっしゃるそうで、一番下に下げたパーツがクマさんやチョウチョだったりするとお姉様方(自分を基準にしてマス・・・)には可愛過ぎるとの話を聞き、お姉様方が好まれるタイプを追加で作りました。
お日様が当たった時、キラキラ綺麗だったら何でも良いんじゃないかと思っていましたが、実際手に取って下さる方のご意見は違っていました。目からウロコでした~005.gif
必ずしも作った側の意図するところと一致するわけではないのですね。
そういえば、バングル風ブレスをアームバンドとしてお使いの方もいらっしゃるそうで・・・オシャレな方です!  お仕事の時も一緒に♪ 嬉しいですね(≧▽≦)
と、話が逸れましたが残っていたオトナ系のパーツを使ったのがこちら。
先にシルバーカラーの金具の物を作っていたので、今回はゴールドカラーにしました。
八角形のパーツも登場です。
使い方はどうであれ、サンキャッチャーの心づもりで作ってますから~023.gif
b0287752_21021039.jpg
お日様が当たったところ。
b0287752_21015501.jpg

そして、お待たせ致しました!!    って、誰のことも待たせてはおりません(;・∀・)  
ダレも待っていませんが、言ってみました。。。
トンボ玉と合わせていた梵字ストラップの2014バージョン(?)です。
b0287752_21023622.jpg
屋久杉と合わせちゃいました~056.gif
夏から温めていました♪
トンボ玉は綺麗だけど寒い季節にはちょっと・・・で、何か良いアイテムが無いかなと考えていた時に思い付きました。
屋久杉と梵字水晶、とってもお守りチックで良いじゃないですか~058.gif  
明日レンタルボックスに納品です。
星座別守護石ストラップも秋冬バージョンに移行します006.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-01 21:36 | ストラップ | Comments(0)

妹のネックストラップを作ったら、別バージョンでも作りたくなって・・・012.gif
以前バングル風ブレスでも組み合わせたラリマーとラブラドライト、クリソコラを今度はネックストラップに。
仕事や生活面において、自分にとって良い環境を作るお守りになってくれる組み合わせの石達だそうなので、ネックストラップにピッタリだと思って作っちゃいました043.gif
クラック水晶のボタンカットや32面カットの小粒の水晶も使っています。
                 
b0287752_23212189.jpg

b0287752_23210748.jpg
b0287752_23204920.jpg
妹のはジャストサイズで作ったので留め具無しのかぶるタイプにしましたが、こちらは留め具とアジャスターを付けました。
市販品のストラップは妹のよりも長かったので、調節できる方が良いかなと思い・・・。
b0287752_23202569.jpg
アジャスターのテールエンドにはクラック水晶とSV925のカットボールビーズを072.gif
b0287752_23200055.jpg
石をつないでいるのはステンレスワイヤーで、その他のチェーン、金具類はサージカルステンレス製です。
汗に負けない、変色しない、アレルギーが出にくい、華やかさはありませんが、私のコダワリです034.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-07-04 23:59 | ストラップ | Comments(0)

夏季バージョンの星座別ストラップの2014年モデルが出来ました♪

先日体調を崩し、復活したと思ったら次に襲ってきたのは片頭痛・・・。
数ヶ月ぶりの、鎮痛剤が効かないタイプが!!
吐き気も強く、寝込んじゃいました020.gif
痩せたかも!? と思いましたが、病院処方の鎮痛剤でやっと痛みが治まると食欲も完全復活で全て元通りに・・・( ̄▽ ̄;)

そんなこんなの中断を経て、やっと12星座全部完成しました\(^o^)/
今回は結構バージョンアップしてます004.gif と、思っています。。。
在庫が有る範囲で守護石とサブストーンを合わせ、ハートや薔薇、カットなど出来る限り面白味がある形状のものを使いました006.gif
ストラップ金具、イヤホンジャックピアス金具、どちらにも出来ます。

左から牡羊座(並びの上から順にレッドジャスパー、サファイア、シトリン)、牡牛座(珊瑚…今回はスポンジ珊瑚で、グリーンアベンチュリン、ラピスラズリ)、双子座(翡翠、アゲート、アマゾナイト)。
共通しているのはラウンドとスターカットの水晶、カットのレインボーオーラです。
b0287752_16312611.jpg
蟹座(パール…今回は淡水真珠で、ターコイズ、ムーンストーン)、獅子座(ルビー、タイガーアイ、ペリドット、アンバー)、乙女座(ペリドット、カーネリアン、インカローズ)。
b0287752_16310336.jpg
天秤座(ローズクォーツ、オパール…今回はピンクオパールで、アゲート、クンツァイト)、蠍座(サードニクス、マラカイト、ムーンストーン、プラスでオレンジムーンストーンも)、射手座(シトリン、トパーズ、アズライト、ラブラドライト)。
b0287752_16304388.jpg
山羊座(オニキス、ガーネット、アラゴナイト、ガーネット)、水瓶座(ラピスラズリ、エンジェライト、アメジスト)、魚座(アクアマリン、ブラッドストーン、モルガナイト)。
b0287752_16302993.jpg
星座の水晶には、イラストと記号が彫られています。                                                                                  
b0287752_16295792.jpgb0287752_16293834.jpg





[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-06-17 16:57 | ストラップ | Comments(0)

梵字ストラップ♪

この時期にはヨーヨーや風鈴を連想させる様なトンボ玉に梵字彫刻入りの水晶とオニキスを合わせた定番のストラップを、十二支分の12個制作♪
トンボ玉の新柄や、在庫の関係により水晶も2サイズにオニキスも登場です。
紐はやっぱり段染めの物とラメのホワイトも使ってみました072.gif
メタルビーズはシルバーカラーとゴールドカラーを雰囲気に合わせて使い分け、2本の飾り部分にも水晶のボタンカットを使っています006.gif
b0287752_15590645.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-06-01 16:09 | ストラップ | Comments(0)

うさぎ祭り 第2陣♪

うさぎストラップの残りを完成させました♪
必須アイテムの2重丸カンが足りなかったので、昨日全部完成させる事は出来ませんでした・・・ちょうど集中力も切れる頃だったし(^^;)

残りのコ達056.gif
b0287752_20372159.jpg

b0287752_20374522.jpg

今回はこれで気が済んだし、次は何にしようかな~♪


鼻炎の薬が無くなるので耳鼻科に行って来ました。
薬を飲んでいるのといないのとでは大違いです。夏場はちょっと落ち着きますが、今まさにこの時期! が大変です。
鼻の調子で季節の変わり目がはっきり分かりますから034.gif
調子が良いからと夜の分を忘れても平気だったのが、最近は薬が切れてきたな~と思われる夕方になるとぐずってきます。
薬大事です!!
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-09-20 20:51 | ストラップ | Comments(0)

うさぎ祭り~♪

昨日から取り掛かっていたうさぎのストラップを制作♪
十五夜だし!! ってワケではないですが(笑)

今日は内職しているみたいに黙々と作業でした(^^;)
切って、貼って、塗って、ライト当てて、貼って、ピン丸めて、繋げて・・・。
全部で21個だけど、あれこれやっていると一気に全部は仕上がらないです。乾くのを待ったりもして・・・。あとは集中力の問題も011.gif

仕上がったうさぎ達。
昨年は革パーツと繋げたけど、今年はタッセルを下げました001.gif
手持ちの、キャップが真鍮古美色のタッセルの数と色が限られていたのが残念・・・。ゴールド色のは沢山有るんだけどな~025.gif
私の定番、ハートのシェルを上部に下げてます056.gif
b0287752_19153960.jpg

b0287752_19155896.jpg

ホント、このうさぎ好きです~(≧▽≦)♪
ニンジン持っているのが一番好きですが、他のもカワイイので今回は別のポーズのも入れました。
残りの10個は乾くのを待って繋げるだけ。
明日に持ち越しで~012.gif

さっきは一部雲がかかっていたお月様が今はクッキリ。
良い月夜です(*´▽`*)
撮影は上手く出来なかった・・・042.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-09-19 19:39 | ストラップ | Comments(0)

お茶目な父♪

NTTに勤めていたにもかかわらず、携帯に関してはイマイチだった父。

メールなんて、とんでもない。
母の方が先にデビューしたかも。絵文字無しの漢字変換も殆んど無しの電報みたいなのだったけど・・・(^^;)

私がメルアドを入力しておいた甲斐があり、そんな父からメールが送られてくるようになった。業務連絡が(笑)
帰りに何か買って来てくれとか、いついつは呑み方だから娘を迎えに行くのを変わってくれとか・・・。

そして先日、いつもは無題なのに「連絡」と題したメールが届いた。
お!?どしました??
内容は・・・、
誕生日プレゼントは酒だよ
もうじき父の誕生日。去年、ついつい間違えてどら焼きを買ってしまった。好きなことは好きだけど、1番欲していたのはお酒だった012.gif
今年はちゃんと覚えていましたよ~006.gif
大丈夫と返事をしたら、返信が。
あら、珍しい!
酒は高清水の2級だよ念のため
はいい~(^0^;)  今では1級とか2級なんてないけど昔は1級酒や2級酒なんていうのがあって、家では今でもその呼び名。今は上撰か精撰かになっている。私は高いお酒が合うけど、父が好きなのは違うみたい011.gif

いやいや、父からこんな連絡が来るとは・・・。年を取る毎に、父はお茶目になっていく。
マジメ一直線でおとなしく、丈夫ではないので箸より重い物は持たせられない人。力仕事は母がみんなやってました。身体に負担が掛かるので、激しく怒るのも母の役目。父が怒るのはトンデモナク大変な事態の時だけだった。
なので、娘としては何だか嬉しい043.gif


“父さんは、誕生日と父の日に私と妹からお酒もらって、どんだけ持つのかな~?半年?かなりもつよね~”とダンナさんに聞いたら、“一日どれだけ呑むの?”と。子供の頃、ファンシーショップで買ったプレゼントのジャガイモ徳利が確か2合だっけ?1合だっけ?(ジャガイモ好きの父の為に妹がプレゼントしていて、未だに現役)身体を考え、一日にジャガイモ徳利1本と決めている。
ダンナさんは言いました。“あんたね、1合しか呑まなかったとしても1升は10日で無くなるんだよ”
ええっと、妹と私で一回に4升贈る事になるから、単純計算で長くて40日。あら、父の日までもたないじゃん。
あの徳利が2号だったら、一ヶ月もモタナイ!!
1升ビンはスゴイと思ってたけど、全然そうではなかった・・・( ̄▽ ̄;)

父さん、待っててね。高清水の2級、間違いなく買ってくから♪


お茶目つながりでハンバーガーのストラップ♪
b0287752_19552512.jpg
b0287752_19553665.jpg

ハンバーガーも自分で作ってたらカッコ良かったけど、手芸屋さんでゲットした物でした・・・。
こういうのも好きです053.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-03-17 20:04 | ストラップ | Comments(0)

トンボ玉♪

一昨日盛りまくったキーホルダーとストラップを納品しました。
とても喜んで頂けました♪
コメント有難うございました!!
お子様にも喜んで頂けたとの事001.gif
良かった。ほんとに・・・。

時々、分からなくなる事がある。
好きで色々作っているのに、何だかな~??? 何だろな~・・・??? って。
答えは決まってるのに。
そう、今回の様な笑顔を見たいから!!058.gif
喜んでもらいたい・・・それだけなんだから、分からなくなるなんて言ってちゃいけないよ、私!

手にして下さった方に思わず笑みがこぼれる様な、そんな作品を作り続けて行きたい056.gif


先日脇道に逸れたトンボ玉のストラップの体裁を整えました。
タッセルの房が長かったのと、長さに個体差がありまちまちだったのでバランスを考えカットし、鈴を付けてみました♪
b0287752_05490.jpg

招き猫も出動です(^^)
b0287752_010948.jpg

ホント、この招き猫良いです・・・(*´▽`*)
作っている私がつられてニマ~っとしちゃいます043.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-03-03 00:34 | ストラップ | Comments(0)