カテゴリ:ハンドメイド( 156 )

午前中に材料が届いたので、早速オーダー品のイヤリングを制作♪
頭に描いていたイメージと実際が必ずしも一致しないので、作りながら色々決まっていきます。
14KGFの素材を使いましたが、ロンデル、ビーズキャップ共に2サイズを用意する事になりました。
どんなに定規で大きさを確認しても、立体的な物のイメージをするのは難しいです。
揃えて正解だったと思いました。
せっかくなので2種類作ってみました。

ゴージャスバージョンはスワロのLt.Co.トパーズABとツイストロンデル、丸球ピンを使って。
スワロのキラキラ感とツイストロンデルが非常にいい味出してます072.gif
b0287752_17555063.jpg
シンプルバージョンはシルキーパールと上下のビーズキャップ使いで。
いくらシンプルと言っても、パールだけというのも創作意欲がわかず・・・これでも私的にはシンプルなのです012.gif
b0287752_17562349.jpg
金具は10KYG、他は14KGFと初めて扱う高級素材でしたので緊張しちゃいました042.gif
どちらもエアパールは10mmです。
ああしてこうして、やっと納得のサイズにまとまりました。
b0287752_17552744.jpg
どちらがお嫁入りするのか、ドキドキします・・・(*'ω'*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-26 18:27 | ハンドメイド | Comments(0)

先週作った、これでもか!! のミニサンキャッチャー クマシリーズです(^^ゞ
もう一番下のパーツが有りません・・・。
次の仕入までお預けです。
他のパーツは有るのにな~054.gif
b0287752_23224912.jpg
b0287752_23222666.jpg

本日はレジンモードで♪
久しぶりに東京アンティークさんの『コラージュ切手シート』を登場させました。
こちらは両面タイプのセッティングです。
b0287752_23213804.jpg
反対側です。
接着剤を乾かす為、明日までこのまま置いてからレジンを盛ります。
b0287752_23211450.jpg
ガラスカボションを使った大き目オーバルタイプも。
b0287752_23210001.jpg

ついでに薔薇彫りの石を使ったワイヤーリングも作ってみたりして。
以前セットで購入した物だけど、石の名前が分からない・・・ロードナイトっぽいけど、色が何だか違う気もしたりして・・・(・_・;)
カットとラウンドの水晶と合わせて。
アシメトリーデザインです(意図した訳ではなく、作っていく内にそうなっちゃいました・・・012.gif)
b0287752_23202376.jpg
b0287752_23195552.jpg
着け心地は良いんですよ。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-08 23:52 | ハンドメイド | Comments(0)

今まで選んでいたのと全く違う、自分に合わないと思っていたカラーなのに着けてみたらしっくりきて(見た目も意味合いも)驚いたり、ああっ!! それはあなたの雰囲気にドンピシャよ~とか、パンツスーツがよく似合って格好良いおネエさん(私の方が思いっ切り年上ですけどね011.gif)がお仕事でもサラリと着けられる、意味合い的にもおススメなのや、上品なお母様の目に留まった渾身(ちょっとオーバー)の作や・・・とにかく、この方を待っていたのね!!045.gif という出会いがあった事、そのご縁を頂けた事にしみじみと感謝している私です。
お似合いです~(*´▽`*) の実感が持てるのは対面販売ならではの事。
私の作品を連れ帰って頂いた方々とイベント参加の機会をくださったスタッフの皆様に、心から感謝しております。m(__)m
外での活動を躊躇していた私の背中を押してくれた友人にも・・・043.gif


と、まだ盛岡での余韻にひたりつつリクエスト品を制作♪
ミニサンキャッチャーでゴールドカラーの金具を使ったレッドタイプなのですが、材料が無い・・・赤は無くてもいいかな~なんて考えていたので、仕入れていませんでした008.gif
手持ちで何とかならないかしらとあれこれ試行錯誤した結果、こうなりました。
昨年赤いチョーカーを作った時の残りにロンデルもプラスしてビーズボールを。
気に入って頂けるかしら・・・023.gif
b0287752_17460197.jpg
b0287752_17454441.jpg
かな~り久しぶりにテグス編みしました。
本当は花編みのビーズボールを作りたかったのですが、マサカの2粒足りない!! なんて事があり、アーデモナイコーデモナイしまくったので、本日はこれでクタクタです042.gif
まだまだ修行が足りませんね・・・(;´∀`)

何でしょう?今日は一部の文字が勝手に大きくなっちゃいました。
打ち直してもそのままです。
ナンナンダ??025.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-30 18:30 | ハンドメイド | Comments(0)

ミニサンキャッチャーもカラフルバージョンみたいな感じで作っちゃいました♪
b0287752_00202700.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-20 00:21 | ハンドメイド | Comments(0)

車用サンキャッチャーのサイズでカラフルバージョンを作成。
b0287752_18152088.jpg
ストラスボールの色は、左からレインボー、クリア、ピンク、イエロー、グリーン、アメジスト、ブルーです。
b0287752_18150966.jpg
b0287752_18145980.jpg
ボタンカットビーズやバタフライなどは大好きなオーロラ加工色の物を使いました♪
クリアのストラスボールにはレインボーオーラの水晶を。


アンティーク感漂うちょっとオトナな感じのミニサンキャッチャー。
すかしパーツを見ていたら、これもアリだよね~と思って。
b0287752_18143955.jpg
b0287752_18142212.jpg
b0287752_18140594.jpg
昨夜思い立って一気に作り上げたので(徹夜ではないです・・・)、達成感はありますが何だかヘロヘロです。。。
今日は早く寝よう072.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-18 18:37 | ハンドメイド | Comments(0)

エアパールのセット♪

本日はエアパールの登場。
水や汗に比較的強くとても軽いプラスチックで作られているという物で、コットンパールとはまた違った風合いが楽しめるパールです。
使ったカラーはトパーズ。
花形ロンデルとチェコビーズを1粒合わせて(何の事は無い、アソートだったので同じビーズが入ってなかっただけ・・・)、ブレスレットを。
服の上からでも着けられる様に若干ゆっくりサイズです。
b0287752_17553053.jpg
b0287752_17551751.jpg
おっきな方で定番的デザインのネックレスを。
実は、これでブレスを・・・と作り始めたけどあまりに大きくて手持ちの他の材料と合わせてもカーブがいい感じにならなくて断念したのでした。。。
たまたま有ったスクエアのロンデルを合わせて。
タートルやブラウスなど意識して長めの50cmちょっと。
b0287752_17550310.jpg
花形のつなぎパーツも両脇にあしらって。
b0287752_18313475.jpg








そして、先日のミニサンキャッチャーにお日様が当たった画像を・・・058.gif
b0287752_17555336.jpgb0287752_17560893.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-10 18:32 | ハンドメイド | Comments(0)

ダンナさんと私の車内で計測した長さを参考に、車用サンキャッチャーも作ってみました。
ピンクのストラスボールとガラスビーズ、カットのレインボーオーラと水晶のボタンカットにサードニクスを一粒。
今朝はお日様の光で058.gif
b0287752_12231647.jpg
     b0287752_12234113.jpg









 上手く撮影が出来ませんでしたが、
 虹色の光のシャワーの中にいると、魔法の世界にでも 入り込んだ様な気分になりました(*´▽`*)















b0287752_12242227.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-07 12:45 | ハンドメイド | Comments(0)

サンキャッチャーも作ってみたら? との案を頂き、作ってみました。
私が作るなら石も入れたい・・・というか、適当なガラスビーズが無かった(-_-;)
一番下に下げるキラキラボール(ストラスボール)も無い。。。
で、ちょっとだけお試しで仕入れてみました。
一部を使ってコンナンナリマシタ。

中サイズ。全長20cm位。
20mmのストラスボール、ピンクのオーロラ加工のボタンカットとソロバンのガラスビーズに、カットのレインボーオーラとクンツァイトを一粒。
クンツァイトは紫外線で退色するそうで・・・( ̄▽ ̄;)
でもでも、慈愛や安らぎというキーワードを持つクンツァイさんを入れたかった・・・
そして、クンツァイトの上下は小粒の水晶のボタンカット。数年前に買ったはいいけどあまりに小さくて使えてなかった物。
この日を待ってた!??
b0287752_22413432.jpg
大サイズ。全長47cm位(確か・・・)。
30mmのストラスボールにカットのレインボーオーラ、同じく小粒の水晶のボタンカット、チェコビーズ、ゴールデンオーラ、サンストーンを合わせて。
b0287752_22502856.jpg

                                b0287752_22510552.jpg b0287752_22561754.jpg



昨日も今日もお日様の具合がイマイチなので、壁掛け状態で・・・。



初の試みでしたが、それっぽくなったかな~と・・・012.gif


作ってみて楽しかったので、残りの材料でもう少し作ってみようと思います♪


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-05 23:16 | ハンドメイド | Comments(0)

ブラックカラーのブレスを2本ほど・・・

ブラックタイガーアイ、オニキス、イーグルアイ、シルバーフラッシュクリスタルです。
タイガーアイとオニキスは新しいチャレンジのお守りになる組み合わせなのだそうです。
ブラックとグレーのタイガーアイでスターカットのオニキスをサンドしてみました。
画像では見えませんが、ブラックタイガーアイにもちゃんと猫目効果が見られます034.gif
b0287752_16254775.jpg

b0287752_16261131.jpg


翡翠には珍しいカラーのブラックの登場です。
合わせたのはラルビカイトとハイパーシーン。
ハイパーシーンは “自分に厳しく他人には優しい” のリーダーシップの石で、翡翠もラルビカイトも夢の実現のサポートをしてくれる石でもあります。
グレーの石がラルビカイトで、シルバーグレーのシラーが見られます。真ん中の石が黒翡翠です。ハイパーシーンにも光が浮かぶので(画像ではうまく写っておりませんが・・・)、翡翠の両脇に光が浮かぶ石を配置しました。
b0287752_16502071.jpg

b0287752_16503184.jpg

ハイパーシーンの同じサイズの在庫が足りなかったので、ブラックカラーのスギライトを足して自分のも作りました。自分に厳しく・・・は私にスゴ~ク必要な事なので012.gif
今回は新しいチャレンジや夢の実現といったブレス達になりました。


そして、頂いたブローチに合わせて作った自分用のネックレスにも使っていた、メードインヨーロッパ諸国のアクリルビーズ達を使ったロングネックレスを3種類♪
まずは、ピンクというかピーチというか・・・そんなカラーです。
アクリルビーズが軽いので、ピンクアベンチュリンも入れちゃいました。ピンクのコットンパールも。
色々な質感を楽しむ、アシメトリーなタイプです。
b0287752_17165034.jpg

b0287752_17171491.jpg

b0287752_17173050.jpg

ブルーカラーです。
こちらにもコットンパールを入れてみました。
メタルビーズも入った、やはりアシメトリーデザインです。
b0287752_17251730.jpg

b0287752_17255029.jpg

グリーンカラーです。
メタルのリングパーツとハートがアクセントの、シンメトリータイプです。
このグリーンだけだとちょっと暗い感じになったので、淡いイエロー系も入れてみました。
b0287752_17274691.jpg

b0287752_17281032.jpg

b0287752_17282644.jpg

b0287752_17284757.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-03-12 17:42 | ハンドメイド | Comments(0)

もはや “石を楽しむシリーズ” みたいな感じですが、5本ほど・・・012.gif

ブラックオパールとブラックカラーのスギライト、ハイパーシーン、64面カットの水晶で。
ブラックオパールは一目で遊色効果が分かる品質ではないですが、くるくる回して見ると赤、青、緑の細かいキラキラが見られます。浮き上がってくるというのでもなく、とにかく不思議な感じでいつまでもくるくるしていたくなります(^^;)
ブラックつながりでモリオンとかブラックトルマリンとか・・・と思ったら、漆黒ではないので合わない事が分かり、ちょっと違うブラックカラーでという事でスギライトのブラックカラーと、独特のシラーを持つハイパーシーンを合わせることにしました。
b0287752_21311532.jpg


ブラックファントムとラブラドライトのボタン、128面カットの水晶で。
ちょっと分かりづらいファントムですが、よ~く見ると層になっています。
b0287752_21353050.jpg


大粒のグリーンファントムとSラインカットの水晶で。
大きいので何をどう合わせるとかナントカは置いといて、水晶のみで。
困難を乗り越え、良い流れが来ますように(個人的な気持ちで石の意味合いとは違います)とSラインにしました。
流れや巡りを意識したブレスレットを作る時はSラインカットを使いたくなります。
b0287752_2145347.jpg


パープルルチルと128面カットの水晶に、クリアとクラックのボタンカットで。
b0287752_2147465.jpg


サンストーン、タンジェリンクォーツ、ゴールデンオーラのボタンカットとスターカットの水晶で。
b0287752_21485253.jpg


最近よく登場するファントム・・・。
乗り越えなければならない事は確かにあります。というか、そういう事案が出来てしまいました。
頑張らなくちゃ・・・002.gif


本日届いたばかりの、高くついてしまったコットンパールの登場です(笑)
そしたら、入荷待ちの品物が入ったとのお知らせも! そんなものですね( ̄▽ ̄;)

今回は10mmを使ってみました。
ホワイトはシルバー色の金具で。
b0287752_21575427.jpg

b0287752_21581360.jpg

キスカはゴールド色で。
b0287752_2211567.jpg

b0287752_22112868.jpg

両方ともネックレスのトップはデザインピンで。
b0287752_2212295.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-02-28 22:17 | ハンドメイド | Comments(0)