カテゴリ:ハンドメイド( 142 )

本日は雛祭り・・・ええ~と・・・だからって何もない・・・023.gif

b0287752_09202556.gif
イベントは来週です!! あわわわわーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
少々焦っています。大丈夫か!? 私!!!
頭痛&肩こり&◯眼(あえて何とは言わないけど、近視でテレビと運転は眼鏡必須の私が以前はそんな事なかったのに目の前の作業をする時に眼鏡かけてると逆に見え辛くなってきている状態・・・くうぅ・・・)と戦いながらせっせと作ってます012.gif

先日のミニサンキャッチャーはチェーンを付けて完成♪
ハートのビーズは4種類だと思っていたら見間違いで全部で5種類ありました011.gif
b0287752_20020301.jpg
キューブ形バージョン。
b0287752_20015071.jpg

シルバーカラーのキューブ形バージョン。
シルバーカラーはスカシパーツが足りなかったのでこの5種類のみ。。。
b0287752_20013588.jpg
完成とは言ったものの、実は金古美バージョンもあるのです034.gif  が、金具の一部が足りなくて先に進めず到着を待っているところです。
それが出来たら・・・あれもこれも・・・どうしていつも期日が迫るとあれもこれもと浮かぶんだろう・・・(;´∀`)
出来る限り頑張ります!!


以前作っていたアミュレットリングをペンダントにしちゃいました♪
このサイズの石が無いので一点物です(^^;
b0287752_20005724.jpg
b0287752_20003168.jpg
リクエストがあったので作り変えてみましたがいい感じです043.gif
次にお会いする機会があるのかどうか分からないけど、“これのペンダントがあれば良いのに”というご意見があったので。。。
お仕事で毎日着けても大丈夫なサージカルステンレスチェーンと金具にしてあります。
トップ部分はステンレスとメッキピンとカレンシルバーですが、お洋服の上にくる長さにしてありますので汗などの影響はあまり心配ないかと思います。


素敵なステンドグラス作品も続々完成しているようです072.gif
来週土曜日、秋田駅前にお買い物などでお出かけされましたら是非足を延ばしていらして頂きたいと思います056.gif056.gif056.gif
駐車場がありませんので近隣のコインパーク等をご利用頂く事になります・・・m(__)m
よって、お買い物などで・・・とは申し上げましたが、本音は・・・本音は・・・お買い物がなくても是非是非いらして頂きたいのです!!!
よろしくお願い致します(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-03 20:56 | ハンドメイド | Comments(0)

b0287752_09202556.gif
イベントに向けて2016春バージョンを・・・056.gif
本日の作りかけはバッグチャームにもなるミニサンキャッチャー072.gif  ・・・ほとんどバッグチャームになっている様ですが・・・(;´∀`)
今回は斜めハートのビーズを使っています。
オーラ加工と斜めラインのおかげで甘過ぎないちょっと大人っぽい感じになったかと思います006.gif
b0287752_18465836.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-28 18:53 | ハンドメイド | Comments(0)

b0287752_09202556.gif
イベントに向けて頑張ってます!!

入れ物シリーズ、今回はこれで終了です。やっと材料やらランプを片付けられました012.gif
b0287752_16343960.jpg

一息ついて、ブレスレットを1本制作♪
ブラウントパーズのタンブルにシャンパンカラークォーツを合わせました。
宝石質というだけあって綺麗です072.gif
b0287752_16340940.jpg
b0287752_16335501.jpg

そして、やり直しに次ぐやり直しでやっと収まったロングネックレス達042.gif
エアパールのネックレスは留め具部分を変更して・・・最後の部分をエアパールに変えました。
b0287752_16333661.jpg


コットンパールの方は長さを調整して(エアパールの方と同じ長さ位になりました)、接続するアクリルビーズ部分もデザインを変更しました。
b0287752_16323425.jpg
b0287752_16322437.jpg
b0287752_17351187.jpg
気に入ってるアクリルビーズ(ライン入りの大き目ナツメ型)でしたが、今回は外しました002.gif
すっきりとした印象になりましたので結果オーライですね。。。023.gif
特に意味は無いのですが人台さんにかかっていたネックレスはそのままに・・・(;´∀`)
b0287752_16321236.jpgb0287752_16332553.jpg












































さて、次は2016春バージョンのサンキャッチャーに取り掛かる予定です♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-27 17:36 | ハンドメイド | Comments(0)

本日は長いです。
貯めに貯めた(?)ので・・・(;´∀`)

以前のアクリルビーズロングネックレスを作り直しました042.gif
b0287752_09483897.jpg
b0287752_09485062.jpg
b0287752_09481992.jpg
2way仕様のロングネックレスでしたが、ネックレス部分が段々気になってきて作り直す事に・・・。

小粒のパールビーズの2連ネックレスは単体に。
テグスからグリフィン糸に変えました。
b0287752_19473309.jpg
b0287752_19461950.jpg


エアパールのチャームを付けることも出来ます♪
b0287752_19470764.jpg
b0287752_19454429.jpg

クラスプは豪華なデザインです072.gif
b0287752_19444802.jpg
首のラインは人それぞれ違うと思うので皆様に・・・という訳にはいきませんが、クラスプを前にしても素敵です056.gif
b0287752_19472232.jpg
b0287752_19460401.jpg



アクリルビーズの方はというと・・・モチーフ部分を短く調整して、ネックレス部分は1連タイプにしました。
b0287752_19443154.jpg
b0287752_19434777.jpg
やはりショートでもお使い頂けます♪
b0287752_19442152.jpg
b0287752_19433646.jpg

グレーの方はエアパールとアクリルビーズ部分にも使っている薔薇カットのシルバーフラッシュクリスタルで。
b0287752_19440676.jpg
b0287752_19435766.jpg

ホワイトの方はコットンパールと薔薇カットのシャンパンカラークォーツで。
間に使った小粒のビーズや薔薇カットの石の配置がグレーとはちょっと違います。
長さも違うので着けた感じにも違いが出ますね045.gif
b0287752_19431791.jpg
b0287752_19425520.jpg
水晶を合わせた(どちらも水晶に加工が施されたものです)事で透明感がプラスされ、季節を問わずお使い頂けるかと思います043.gif


昨日は最終打ち合わせを兼ねたランチを♪
デニッシュがメインの『プチランチ』、ボリューミーなグラタンがメインの『女学生ランチ』は制覇したので、今回は『おとなのお子さまランチ』を頂きましたよ♪ ん?だんだん若返ってる!?011.gif
生ハムと春野菜のパスタを選びました。
ミニピザには紫キャベツのスプラウトが乗っていましたよ~
b0287752_20293730.jpg

友人は『早春の贅沢ランチ』を。
b0287752_20291135.jpg
え~、画像は加工してくれたのをそのまま使っちゃいました(;´∀`)
外部リンクにあります『アートセラピーサロン Angeli』のセラピストさんのブログの画像とおんなじです012.gif
単体画像と共にこの画像も送ってくれたので有難く使わせて頂きました~♪
はぁ~、やっぱり美味しかった~(*´▽`*)
月に一度位はこんな贅沢ランチしてもいいですよね006.gif

そして、ここの2階のアトリエでイベントを開催するのでございます060.gif
秋田駅そば、ナマハゲ👹の看板がインパクト大の居酒屋さんの向かいです!
b0287752_09202556.gif
私が大好きなステンドグラス作家の『三日月硝子工房』さんも一緒に♪
2013年の11月に初めての2人展を開催して以来です。
今回は、やはり私と同じく『三日月硝子工房』さんのファンになった『アートセラピーサロン アンジェリ』さんも加わっての3人展056.gif
素敵な空間でイベント開催出来る事にワクワクが止まりません(≧▽≦)!!
是非ぜひ遊びにいらして下さい!!!
・・・ただ、残念ながら駐車場がございませんので近隣のコインパーク(すぐ近くにはリパーク有ります)か、駅前でのお買い物ついでに寄って頂ければ・・・と思いますm(__)m
ステンドグラスのイメージが全く変わるファンシーで斬新なステンドグラスは必見です!!
え~、私はこれから追い込みます。。。

皆様のお越しをワタクシUSAGIは耳を長~くして(いつぞやも使ったフレーズ・・・012.gif)お待ちしておりますのでよろしくお願い致します(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-02-13 21:15 | ハンドメイド | Comments(0)

少女の頃に戻って♪

大高 輝美先生の作品が大好きで本をたぁっくさん集めていたあの頃・・・(*´ω`*)
型紙写して、フェルトを切ってはチクチクと・・・あの頃は材料もお安かったなぁ(今の半分位だった)・・・
そんな事を思い出しながら、初めて型紙を自分で作ってチクチクしましたよ♪

ド~~ン!! 

気持ちはド~~ンですが、画像は小さく012.gif
ちなみに、絵心はありません。素直に認めます。。。これでも写真見ながら作ったんですよ。。。
斜めに構えて見つめる様子の画像を。。。
b0287752_23190332.jpgb0287752_23185134.jpg

















何ですかコレ!?
はい、これのケースなんですよ~
b0287752_15291914.jpg
アームの磁力が弱く、元々付いていたキーホルダー金具を取り外してチャームを付けたのでこのままでは何処かや何かに下げるのはムリなのですね。
じゃあバッグにポンッと入れちゃえば・・・レジンの表面傷付くよね~025.gif
ならば巾着か何か袋に入れて・・・タッセルにクセが付いたり毛先がグチャグチャになったりしそうだよね~015.gif
で、行き着いたのがこちらなワケですよ~004.gif
有無を言わさずもれなく勝手に付いてきますよ♪
b0287752_23183909.jpg
え~、これでも一生懸命頑張ったんですよ~012.gif
少女の頃の気持ちで・・・(;´∀`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-01-16 23:44 | ハンドメイド | Comments(0)

先日の作りかけの内、最後に残ったバッグハンガーはオカメインコで♪
お約束の『MIND WAVE』さんのシールですよ016.gif
ラメとフラワーのホログラムも入ってます072.gif
b0287752_15290854.jpg
チェコビーズとタッセルも付けちゃいました♪
b0287752_15291914.jpg
実はキーホルダー金具が付いていたのですが、どうもアームの磁力が弱い様で収納後に持ち上げるとすぐダラ~ンとなっちゃうんですよね(;´∀`)
使わない時までダラ~ンじゃしょうがないのでビーズとタッセルに付け替えました006.gif
袋に入れてバッグの中で出番待ちしてもらうという事で如何でしょう・・・012.gif
b0287752_15283711.jpgb0287752_15423521.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-16 15:43 | ハンドメイド | Comments(0)

エンジェル祭り♪

試行錯誤に次ぐ試行錯誤でやっと完成したフレーム042.gif
頭の中では完璧だったけど、なかなか簡単には進まず・・・先週の内に完成するはずだったのに・・・でもまあ、結果オーライだったので良いって事で\(^o^)/
b0287752_16465188.jpg
仕入れたものの眠っていたエンジェルのカボションと小さ目ダイヤレーンに、つい最近知った素敵な雑貨屋さん2件で手に入れたフレームとレース、2色の淡い花柄コットンで仕上げました。
アクセサリー用に購入していたシルキーパールとレジン用に購入していたフラワーパーツも登場! こんな時に活躍するんですね~012.gif
ダイヤレーンはこれまた違う用途で購入していた銀色の刺繍糸で縫い付けてあります004.gif
平面的ではなくふっくら感も欲しかったので初めてキルト綿なんかも使ってみたりして。
自分でもチャレンジャーだな~(;´∀`)と思いながら頑張りました。。。
本当はカボションを6個並べるはずだったけど、せっかくのレースがほとんど隠れてしまうので、レースも楽しむ為にあえて1個外しました。

そして、これまた雑貨屋さんで音に惹かれて購入したウインドチャイムをカスタマイズ。
こちらを・・・
b0287752_17195218.jpg
せっかくホールが4つ空いているので何か付けたい・・・あれとこれと(持ってるエンジェル総動員と決まってた!?)、それはここに移動して・・・で、こうなりました056.gif
b0287752_16463072.jpgb0287752_16462027.jpg
























妹からのオーダーはこれで一段落♪
取り寄せていた材料も届いたので次のオーダーに進みます!!


妹からの要請で、先日一度アップしたこの記事は1時間程で非公開になっていましたが、無事お渡し出来たので公開です♪
喜んで頂けて何より~(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-02 21:08 | ハンドメイド | Comments(0)

本日の作りかけ♪ 

12月なっちゃいました!!
色々あったけど、やりたいと思った事何にも出来ていなかった気がするのは何故だろう!?
年ばっかり食っていく気がして焦りに似た感情が沸々と湧き上がる、2015年12月1日です008.gif

もっと早く取り掛かりたかった~(>_<) なアイテムに手を着けました。
b0287752_19540609.jpg
b0287752_19541373.jpg
え~、マグネットの磁力が弱くてアームが収納出来ない残念な(?)バッグハンガー(キーホルダー金具は付いてるけど、これは巾着なんかに入れて持ち歩くしかないですね(;´∀`))と、両面セッティングのグローブホルダー。
今日は接着剤を乾かして明日から・・・いや、出かけるから明後日からレジン突入です(の、予定・・・)。
この中に閉じ込めるのは・・・ムフフフ~♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-01 20:10 | ハンドメイド | Comments(0)

いつぞやのチェコビーズを使ったブレスウォッチをやっと仕上げました。
3週間ほど放置でしたね(;´∀`)
途中一回手を着けたんですよ。  しかーし、長過ぎてほどいたらやる気モード失速で・・・
やっと今頃です012.gif
結局長さ調整で全部やり直し。ああ、お高いワイヤーが勿体無い(/_;)
b0287752_14384196.jpg
b0287752_14383240.jpg
b0287752_14382251.jpg
そして、オーダーもあって久しぶりにラペルピン。
もう作らないだろうと思ってたんですけど、せっかくのオーダーなので石を取り寄せて、ついでが大好きな私なので他にもちょいと・・・。
b0287752_14380132.jpg
ターコイズとホワイトシェルはついでのもの。前回と違って、今回のホワイトシェルはカットの水晶を貼り合せたタイプ。面白い素材です。
見たら作りたくなっちゃって011.gif
さて、出かける準備です!

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-11-30 14:57 | ハンドメイド | Comments(0)

本日の作りかけ♪ 

残りの三日月チャームを使って車用にもなるミニサンキャッチャーを♪
b0287752_12030095.jpg
今回はツートーンとグラデーションの2タイプで。
同じ様に見えますが、全部色違いです072.gif
接続カンが無くなったのでここでストップです・・・(^^;
この三日月チャームはお気に入りになりました016.gif
お試しで各色1セットずつ仕入れたのですが、もっと有っても良かった!(>_<)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-25 12:11 | ハンドメイド | Comments(0)