タンザナイトのボタンカット、使い切りました♪
元々サイズグラデーションの物だったのですが、上手い具合に使い切ったと思います004.gif
やはりサージカルステンレスと合わせました。
ロンデルはカレンシルバーです。
b0287752_10215840.jpg
b0287752_10214584.jpg
b0287752_10330446.jpg
b0287752_10213419.jpg
このシリーズ、もう1種類位(かなぁ・・・掘り出せばまだ何か出てきそう・・・(^^;))作りたい石があるけどまず一休みしますか・・・。


そして、またまた告知です011.gif
b0287752_17203355.jpg
主催のアンジェリさんは3月にステンドグラス作家の友人と共に三人でイベントをした方です。
パステル和みアートのインストラクターでもあるのですが、このイベントではアートセラピー体験を担当します。
パステル和みアートの方はお仲間の『ぐう・ちょき・パステル』さんが担当して下さいます。
私は初めてお会いするのでドキドキです!

ハンドメイド雑貨販売とメディカルアロマのワークショップを担当する『Calme.』さんは手づくりデパートなどでご一緒する方で、彼女の手編みの小物入れやグラスデコは我が家でも活躍です♪
b0287752_22080068.jpg
このグラスデコ、今では他にもう2種類増えています(笑)
彼女の雰囲気にもよく似たこのホワワ~ンとしたイラストがツボです016.gif
また、メディカルアロマの健康管理士の資格もお持ちで、このイベントではワークショップも担当します034.gif
外で遊ぶの大好きお子様や、草刈りで虫に刺されちゃったりするダンナ様(ん?もしかしてウチだけ??)の為の虫よけクリームやリラックスだけじゃなくお風呂の防カビ、抗菌効果も期待できるバスオイル、美容効果バツグンのジェルなど(まだまだ有ります!)、これからの季節には持って来いのアイテムをお作り頂けますので是非どうぞ!!
実は私も彼女の影響で同じ資格を取っているのですが、精油等の材料が揃っていないもので・・・( ̄▽ ̄;)
きっかけは手荒れ用のラベンダークリームだったのですが、毎年ガッサガサのひび割れ状態であれこれクリームを試してはイマイチな結果に・・・。
日中塗り続けていないとダメな感じで、そうすると制作が出来ない事になりよろしくないワケで015.gif
そんな時にたまたまご一緒したイベントで、手荒れがね~云々・・・という話から始まり、お試しで塗らせてもらったのがラベンダークリーム。
今までのは、良いけどベタつきが・・・(-_-;) というものだったのに目からウロコでしたよ005.gif
わりとすぐに馴染んで、しかもほとんどべた付かないのにしっとりは続く・・・060.gif
そのおかげで夜塗って寝るだけも日中のガッサガサが軽減出来て、もうバンザイ!!
アトピーさんにも使える優れモノなんですよ~
他にも体験済みの物がありますが、語れば更に長~くなりそうなのでとにかく是非一度お試しあれ006.gif


ペーパアートの『Rio Rio』さん、消しゴムハンコの『kokoronagu』さんも初めてお会いする方々。。。
ブログを拝見しましたがお二人とも素敵(*´▽`*)
皆さん、本当に色々活動していらっしゃる・・・私は・・・(/ω\)
都合により一日ずつのご参加ですが、どちらも楽しそうですよ!!

4月、新しい年度で環境が変わったりして、対応する為に一生懸命気を張って頑張って、ゴールデンウイークでいきなりガバ~ッと息抜きして、また気を張って・・・ナンカ、気分も何だかな~、オマケに天気も何だかな~025.gif なんてなっていたりしませんか?
アートセラピーでココロを軽くして、パステル和みアートでイラスト描いちゃったり、メディカルアロマで健康や美容のお助けアイテムを作って、ペーパーアートや消しゴムハンコでお仕事やお部屋で活躍するカワイイ自分だけのアイテムを作って・・・如何です!? バッチリじゃないですか!?004.gif
至れり尽くせりのメニューで皆様のお越しをお待ちしておりますよ~(*´ω`*)

あれっっ!??? ところで私はどこ行った!???

あ~、え~、私は小さなピルケースをレジンでデコって頂くのと、ミニサンキャッチャーの制作体験を担当します012.gif
小さなアルミのピルケースはお子様の抜けた乳歯を保管して頂いても、ピアスやクリップ、ネイルチップなど小さなアクセサリーや文具の保管にもよろしいかと思います♪
ミニサンキャッチャーはお日様を受けたら虹色のシャワーを浴びて、お日様が出なくてもキラキラアイテムで気分を上げるお役に立ってくれるかと思います072.gif
という事で、沢山の方が遊びにいらして下さると嬉しいです058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-06-03 13:08 | 天然石ネックレス | Comments(0)

アミュレットネックレスの次のデザインは・・・チャクラカラーからの7色で。
6mmサイズの石なのでぷりっとした感じ。
b0287752_23300108.jpgb0287752_23293531.jpg









































天使の羽根の水晶なんかも付けてみたりして・・・
b0287752_23291654.jpg 




b0287752_23285743.jpg









































b0287752_23284041.jpg
















色的には満足なんだけど、
完成にしようかどうかちょっと悩んでいる今日この頃・・・012.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2016-03-23 23:43 | 天然石ネックレス | Comments(0)

以前の宝石質の石の残りと、今回思いがけず残った一粒を14Kgfと合わせてネックレスに♪
今回の残りはサイズ調整で出てきた物で、丁度いいから先に作った4種の天然石ブレスに入れて完全(?)左右対称にしちゃおう004.gifと思ったのですが・・・いざ、さあ組み直そうと改めてブレスを見たら、何でしょうね、このままが良い気がしてきたわけで・・・あれ?あれれ?という感じです(;´∀`)
何度見てもそう感じるので、直すの止めました。
という事で、ネックレスを作ろうと思い立ったのです。
メダイパーツを使ってY字デザインにしました006.gif
b0287752_11353330.jpg
今回残った、カットの違う一粒グリーンアメジストは一番下に。
小粒ながらも良い仕事をするスペシャルカットの水晶を挟んでシトリンを。
b0287752_11352380.jpg

アメジストもローズクォーツも透明感たっぷりの優しい色合い。
b0287752_11351868.jpg
柔らかトーンでありながら、カットと質のおかげでキラキラします072.gif
b0287752_11350922.jpg
b0287752_11345827.jpg









  056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-13 11:58 | 天然石ネックレス | Comments(0)

14Kgf製メダイのロザリオパーツに2サイズの淡水パールを合わせたネックレスを作製♪
昨夜から作り始めたけれど、晩酌のワインでしっかり酔っ払ってしまったので本日に持越しになりました・・・(;´∀`)
メガネ留めに少々煮えながら何とか完成042.gif
またまた金属部分は全て14Kgfなので、ワイヤーなんて特に気を使って非常に面倒だったけど、作りたかった物。
頑張った分、仕上がると気分爽快です\(^o^)/♪
b0287752_13372972.jpg
b0287752_13371051.jpg
アジャスターのテールエンドにも淡水パールを。
b0287752_13365531.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-15 14:00 | 天然石ネックレス | Comments(4)

先日のタンブルムーンストーンのブレス、ちょっと直しました。
アクアマリンの両隣の水晶をSV925のスターダストビーズに072.gif
マンテル金具の棒の納まりが悪かったので丸カンを足して、その分を水晶よりサイズの小さいSVビーズに変える事にしました。
こんな感じです♪
b0287752_13164297.jpg
b0287752_12364394.jpg
b0287752_12370595.jpg

そして、本日のメインはこちら056.gif
シンプルネームホルダーストラップ(もう、名付けちゃいます 笑)のピンクバージョンです♪
インカローズ、32面スペシャルカットの水晶、タンブルのロイヤルブルームーンストーン、ピンクオパール、ボタンカットのシトリンで。
女子力というか、魅力アップと女性の仕事のお守りになるという組み合わせの石達です。
石を繋いでいるワイヤーはステンレスSUS304、チェーン、金具、TピンはSUS3116Lのサージカルステンレスです。
USAGI定番の汗に強いタイプです004.gif
しかも、しかも、、、前に使ったワイヤーの太さをメモしていなかった為に記憶違いで少々太目のワイヤーを使ってしまったので、更に丈夫と思います(嬉しい誤算!?)。
な~んか変だな~扱いづらい・・・ハッッ( ̄▽ ̄;) 気が付いたのは終盤にさしかかった頃。。。
コンマ4の世界なのですが、違いました~042.gif
もっと太いワイヤーで複雑な造形をされている方が【神】に思えます!!!
b0287752_12361898.jpg
b0287752_12351553.jpg
b0287752_12345337.jpg
b0287752_12342615.jpg
b0287752_12333942.jpg
b0287752_12331748.jpg
ちなみに、このシリーズを作るきっかけになった妹のネックストラップは活躍中です。
使い心地の感想が良かったので、シンプルネームホルダーストラップとしてもう少し展開してみようかなと思っています。
仕事柄、ゴテゴテは無理だからシンプルに!! との妹の注文で始めたこのネックストラップ、さり気な~くカワイイを取り入れたい貴女! 石と共にお仕事頑張っていきましょう!!
なんてね~(^^ゞ


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-07-26 13:35 | 天然石ネックレス | Comments(0)

妹の依頼でネームホルダーのストラップ部分とピアスを作製しました♪
以前から天然石のロングネックレスをネックストラップとして使っていたのを新調したいとの事。
気に入っているのだけれど気分的に新調したくなったそうで、ブレスレットなどもそうですが、そういう気持ちになった時は取り換え時なのでしょう・・・と、私は思っています。
割れたり、石が疲弊し切っている様子がない限り、バラしてまた組み替えが出来ますので034.gif

今までの物は誕生石であるルビーと水晶を散らしたネックレスでした。
今回は石自体も取り替えたいという事なので、今までより小さいサイズのルビーとロードライトガーネット、ピンクトルマリンを使いました。
前にプレゼントしたブレスレットとお揃い的になる様に。
水晶はカットの物を使い、さり気なくキラッとさせました。
仕事柄、『シンプルに』というご要望だったので。
汗にも強いサージカルステンレスのチェーンとサ-ジカルではないけれどステンレスのワイヤーを使ったので今までのよりも扱い易くて丈夫です。
私はネームホルダーを使った事がなく参考品が無いので、代わりにクリップを下げてみました。
わりと難しい妹でしたが一発OKをもらいました043.gif
b0287752_07280104.jpg
b0287752_07275076.jpg
b0287752_07272756.jpg
ラピスラズリのピアスの試作第一号です。
シンプルで夏っぽいのを・・・というお題。
シンプルって、実は難しい・・・(^^;)
一粒だけで良いなら簡単だけど、そういうのではない様なので。
小粒のキラキラ水晶を合わせて夏っぽさを醸し出してみたりして・・・
まずは、こんな感じで。
b0287752_07283272.jpg
b0287752_07285372.jpg
さみしいかと思って付けたけど、一番上のラピスを外すのも有りかと・・・。
これはまだ妹から返事が来ていないので、試作は続きます。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-06-29 08:19 | 天然石ネックレス | Comments(0)

今年もチョーカーの時期がやって来ました056.gif
チョーカーと決まっている訳ではないのですが、昨年赤のチョーカーを作った時に赤か緑が良いと伺っていたので、今年は緑で・・・という、単純な考えです012.gif
昨年同様、今年も煮えました~(^0^;)
デザイン画(?)の時点で既に煮えてしまいましたが、頑張りました!
一目惚れしたカレンシルバーパーツの為、頑張りました066.gif
緑と言っても色々あるのでどんな感じが好きなのか伺ったところ、緑系だったら何でも♪ との事でしたので、数種類を合わせてみました。
これまた一目惚れしたアイドクレースと、ペリドット、シルバービーズのカットボール、プレーンとカットの水晶を横のラインに配置して、斜めラインになる様に間にはクロムダイオプサイトとチェコビーズのファイアポリッシュをはさみ、カレンシルバーのフラワーチャームも下げてみました。それぞれ意味合い的にもプレゼントにぴったりな物になりました001.gif
色が似ているので分かりづらいですが、小粒の石達も斜めラインになる様に配置しています。
b0287752_19323878.jpg

b0287752_19325877.jpg

これが一目惚れパーツです016.gif
本来はトップに使うパーツなのですが、今回は3連留め具として使いました。
b0287752_19331735.jpg

b0287752_19333597.jpg

後ろ姿も素敵なのですが、アップにしない方なのでそこが残念なところです。。。
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-01-23 19:50 | 天然石ネックレス | Comments(0)

先日のファントム水晶のブレスとお揃いで着けたくて、ネックレスを制作。

トップにわりと重さがあるので、今回は3mmの水晶を使ってみました。
トップ脇は6mmのスターカット水晶です。
ワイヤーを2本どりにしたのでかなり頑丈なハズ・・・。004.gif
b0287752_1262142.jpg

このトップは山がたくさん見えます。
見ていて飽きません043.gif
b0287752_1345965.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-05-19 01:37 | 天然石ネックレス | Comments(0)

ここのところ、ネックレスを作りたい気分056.gif

手持ちのペンダントトップを並べて、本日はダイオプサイトをセレクト♪

本当はラブラドライトかインカローズだったけど、作りたいデザインのパーツを注文中なので後日に・・・。

トライアングルカットの水晶を合わせました。
もちろん、お揃いでピアスも作りました006.gif
b0287752_232918.jpg

チェーン、カニカン、丸カン、ピアス金具はステンレス、Tピン、9ピンはチタンです。ペンダントトップはシルバー925の刻印があります。
ラピスの時と同じく、アジャスターは長めです。
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-03-30 23:42 | 天然石ネックレス | Comments(0)

ラピスラズリのセット♪

最近Yahooの広告で、それ50代のアレかも・・・!? みたいなのを見て詳しく見てみようかと思ったけれど他のキーを押してしまいそれっきり・・・というのがあり、非常に気になっている。
症状がバッチリ当てはまるし、アレって、一体何の病気ですかーーー??? みたいな(^^;)
冬季ウツの時もそうだったけど、それそれ、私も! って思った瞬間、気から病になってる様だ・・・。
50代じゃないけど、もうそんな症状が出ている自分って( ̄▽ ̄;)!! と思ったらショックだったけど、結局何だか分からないままになっているのでそれで良かったかも。知らない方が良い事もあるし011.gif

気を取り直して、妹から頼まれたキーホルダーを作製。
妊婦のお友達に安産のお守りという事だったけど、ちょうど良い組み合わせの石が無い・・・。仕入れるにしても、今までも今後も出番殆んど無さそうで、考えた結果産後の方にあてては如何かと。
安産のお守りならきっとご家族のどなたかに頂いていると思うので、産後の身体と子育てに関する肉体的、精神的お守りになる組合わせで。安産だと出産までだけど、産後と子育てはそこからだから。
可愛過ぎないようにと言われたけど、何しろその組み合わせの石達は可愛いものだらけ009.gif
ローズクォーツ、ピンクオパール、クンツァイト、シトリンだもの!
ちょっと締めてみようと、グリーンガーネットをプラス。
キーホルダー、ストラップと付け替え可能に。
四つ葉のチャームも下げたりして006.gif
b0287752_19513449.jpg

妹からはOKもらいました♪ お友達も気に入ってくれるとイイナ~001.gif

調子が上がってきたので、いつか、そのうち・・・と思っていたラピスラズリのネックレスに取り掛かりました056.gif
いつもの調子で、いつか何かに使える♪ と、買い込んでいた物。
やっと出番に(^^;)
そして、やっぱりお揃いでピアスも!
好んで使っているシルバーのカットボールビーズがキラキラとアクセントになってます072.gif
b0287752_19572020.jpg
b0287752_19574529.jpg

夏は襟元からトップが見える様に、冬はタートルにも合わせられる様にアジャスターは長めにしてます034.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-03-27 20:08 | 天然石ネックレス | Comments(0)