今年も終わりです・・・

今年、いや、実は昨年末から始まっていた人生の転機。

定年まで着続けるだろうと思っていた白衣を脱ぎ、定年までなることは無いだろうと思っていた専業主婦になり、そして迎えた今年の年越し・・・。

本当に色々な事があり、出会いや別れもあり、今日を迎えました。
自分の限界を知り、新たな可能性も知りました。
私も気が付いていない引き出しを開けてくれる人の存在。
そんな方々に支えられ、アイテムを増やしていく事が出来ました。

このまま何となく毎日が終わり、何となく人生が終わるのかと思っていました。

意味のない事は起こらないと改めて実感しました。
今の自分になる為、全て必要な事だったんだと・・・。

1本の電話から始まった大きな流れ。
何となく・・・な毎日が一変しました。

取るに足らないと思っていた自分の存在にちゃんと意味があるのだと感じました。
喜んで頂いて、私も喜びを頂いて・・・。
喜びの輪を広げる為に、私自身も輝く為に、これからもっと頑張ります♪

沢山のご縁に感謝します。とてもとても感謝しています・・・。
これからもよろしくお願い致します。001.gif

来年の課題です♪
私の世界を更に広げて下さった、三日月硝子工房さんに依頼して作って頂いた硝子のパーツ。
これを使って作りたい物があるのです056.gif
b0287752_2333824.jpg

来年は発展の年にしていこうと思っています。
楽しんで、色々な事をやっていきます060.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2012-12-31 23:24 | Comments(2)

イニシャルネックレス♪

本日は、思い立ってイニシャルレジンネックレスを制作♪

先日お出かけした時に2軒目で立ち寄った<檀家>のスナックで、 “それ良い!!” の一言でママに差し上げて来てしまった・・・(^^;)

ので、もう一度012.gif

蝶と薔薇でエレガントに♪
b0287752_23413854.jpg

アジサイと蝶、ゴールドカラーのイニシャルシールで♪
結構大き目の気泡が入ってしまったけど、自分のだから まあ、いいや という事で006.gif 
b0287752_2345933.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2012-12-29 23:50 | レジンアクセサリー | Comments(0)

パステルリボン♪

本日はパステルリボン3種♪

いちごミルク パート3♪
リボンはピンクソープストーンとレインボーオーラのボタンカット、マザーオブパールとディープローズクォーツ、淡雪さんで。
b0287752_2344821.jpg

クリームソーダ パート2♪
アマゾナイトとレインボーオーラのボタンカット、淡雪さん、マザーオブパール、スターアクアマリンで。
b0287752_2392166.jpg

エンジェライトとレインボーオーラのボタンカット、ピンクオパ-ル、イエロージェード、ブルーレース、マザーオブパール、淡雪さんで♪
b0287752_2310450.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2012-12-27 23:13 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

本日・・・、おっと、昨日はメンズの黒シリーズ第二弾を制作♪

必須はアンバー、シトリン、タイガーアイ。
あとは黒系のおまかせで・・・。

そういうことなら・・・、まず私の中ではマイブームのモリオン水晶(黒水晶)を使いたい。オニキスとスモーキークォーツも入れたい。
モリオンは最強の魔除けと浄化の力を持ち、オニキスとアンバーとスモーキークォーツは地に足を着け、心身のバランスを取ってくれるという組み合わせだそうで、シトリンとタイガーアイは男性にとっての仕事のお守りになるそう。
ここまできたら、もう出来上がった感じ♪
でも、これでは終わりません006.gif
エネルギー的な浄化と純化の作用がとても強いと言われるブラックトルマリンも入れちゃいます!
これで完璧056.gif
b0287752_23593222.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2012-12-27 00:05 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

心と身体の健康に・・・

本日は、ご要望の心と身体の健康を意識したブレスを制作♪

色々組み合わせがあるけれど、まずは精神的、肉体的なストレスの緩和をサポートし、エネルギーの循環を良くしてくれるという組み合わせにトライ001.gif

石のサイズとカットのデザインを変えて2本。

カットのシトリン、ラベンダーアメジスト、薔薇カットのローズクォーツ、インカローズ、ピンクトルマリン、パンプキンカットの水晶、クンツァイトで。
こちらは全体のサイズが、もう1本の方より大きいです。
b0287752_17275834.jpg

薔薇カットのシトリン、ラベンダーアメジスト、パンプキンカットの水晶、ボタンカットのローズクォーツ、インカローズ、ピンクトルマリン、クンツァイトで。
b0287752_1728451.jpg
b0287752_17285957.jpg

心と身体に良いものは、可愛らしくて美味しそうなものみたい・・・043.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2012-12-25 17:37 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

フルモデルチェンジ♪

『制作の神』は夜更かしがお好きな様で・・・023.gif

以前制作したハートのラピスのブレスをフルモデルチェンジ♪
リボンから離れるはずが、まだ離れられない・・・(^^;)

リボン中央はレインボーオーラのボタンカット、淡雪さん、薔薇カットのシルバーオーラ、カイヤナイトで。
これも贅沢仕様になっちゃった・・・( ̄▽ ̄;)
b0287752_1311653.jpg

自画自賛だけど、会心の出来!011.gif

これで今夜は心置きなく眠れるぞ~072.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2012-12-24 01:40 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

マイナーチェンジ♪

本日は?いや、昨日?でも限り無く本日・・・(^^;

ご要望によりサイズ調整などの為、マイナーチェンジを・・・。

ディープローズクォーツをワンサイズ小さくして、薔薇カットのオーラ水晶を♪
b0287752_0354814.jpg

ピーモンタイトを使ったいちごミルク♪
b0287752_0371898.jpg

これはこれで良いかも・・・001.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2012-12-24 00:41 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

黒シリーズ♪

ご要望のあった黒シリーズを2点ほど制作♪

サイズが分からないので、サイズと石の種類を一部変えて。

ブラックトルマリン(ショールトルマリン)、モリオン水晶、ボタンカットのペリドット、ロータスカットのオニキス、トライアングルカットのスモーキークォーツ、ボタンカットの水晶で♪
b0287752_11552333.jpg
b0287752_11554369.jpg

メテオライト隕石、モリオン水晶、ボタンカットのペリドット、ロータスカットのオニキス、64面カットのスモーキークォーツ、トライアングルカットの水晶で♪
b0287752_11591543.jpg
b0287752_11593637.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2012-12-23 12:37 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

リボンブレス祭り♪

今日はひたすらリボンブレスを制作。

せっかくだからハートの石全部登場させよう006.gif って、全部ではないけど・・・。

ストラップにでも・・・と購入していたオニキスにタイガーアイのボタンカット、Sラインカットの水晶、スモーキークォーツ、ペリドット、アンバーで。
b0287752_190714.jpg

面白いからと購入していたダルメシアンジャスパーにオニキスのパンプキンカット、カットのタイガーアイ、ボタンカットの水晶、薔薇カットのスモーキークォーツで。
b0287752_193433.jpg

これまた同じ理由で購入していたピクチャージャスパーにゴールデンオーラのボタンカット、バルーンカットの水晶、Sラインカットのスモーキークォーツ、アンバーで。
b0287752_19252235.jpg


次は面白系から抜け出して・・・(^^;

カーネリアンにゴールデンオーラのボタンカット、インカロ-ズ、イエロージェード、ペリドット、薔薇カットのローズクォーツ、バルーンカットの水晶で。
b0287752_19113328.jpg

ローズクォーツにレインボーオーラのボタンカット、インカローズ、レインボームーンストーン、ディープローズクォーツ、薔薇カットの淡雪さんで。
これは贅沢しちゃいました♪
画像では見えませんが、レインボーオーラには綺麗なシラーが出ています。インカローズには縞がありますが、いちごキャンディーの様な透明感もありおいしそうです012.gif
b0287752_19184123.jpg

仕上がりのサイズ合わせなどで使いたい石が使えなかったり、実際並べたら配色が頭で描いたイメージと違って変更になったり、すぐ出来そうで出来ない・・・。基本やり直しは嫌いだけど、今回は何度もやり直しました。042.gif

次はリボンから離れよう・・・023.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2012-12-22 19:37 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

昨日は注文を頂いたブレスを制作している内に、何だか水晶だけの気分になったので淡雪さんとクラック水晶のコラボを・・・。

先ずは、ご注文の品。基本の物よりボタンカットのレインボーオーラを大きいサイズで制作。お好みで選んで頂ける様に2種類程・・・。
b0287752_0263837.jpg
b0287752_027072.jpg

水玉淡雪さんの新バージョン♪
b0287752_0294249.jpg

クラック水晶と合わせて。石のサイズなどを変えて3種類。
b0287752_0322354.jpg
b0287752_0324690.jpg

b0287752_034332.jpg

薔薇カットの淡雪さんでオーラのクラック水晶をサンドして。
b0287752_033126.jpg

大玉のクラック水晶だけで・・・。
b0287752_0381318.jpg


たまには何の装飾も施されていない水晶が活躍したりする・・・。

今回は雪と氷の世界という事で・・・。072.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2012-12-18 00:46 | 天然石ブレスレット | Comments(0)