本日のブレス♪

グリーンムーンストーンにシーブルーカルセドニーはどうかな・・・?  
好きかも~♪
ミルキークォーツ、レモンクォーツ、プレナイトで。
ミルキーグリーンのムーンストーンに半透明系の石で優しい組み合わせです。
b0287752_18143832.jpg

タンブルのターコイズにリバーストーンは? シャンパンカラークォーツは? どっちも良いかも♪
リバーストーンのこっくりとした色味がターコイズを秋冬っぽくさせてくれてる感じがします001.gif
サイズ調整の為、水晶はちっちゃいボタンカットを。クリアな水晶よりもシャンパンカラーの方がこの組み合わせにはしっくりくるので、邪魔しない様に小さいサイズの物にしました。
b0287752_18185473.jpg

昨日作ったハウライトとイーグルアイのブレスのメンズバージョンを。
並びを変え、ボタンカットのサイズと数も変えて。
モノトーンカラーならメンズだってキラキラしても良いんじゃないかしら♪
b0287752_1825279.jpg

並べてみると・・・。
同じ様で同じじゃない034.gif
b0287752_1826076.jpg

そしてそして、作っちゃいました!
ゴールデンタイガーアイ、カーネリアン、グリーンアゲート、リバーストーン、ペリドット、水晶で。
ファッション性は度外視で、とにかく作りたくって・・・012.gif
お分かり頂けますかね~??
b0287752_18301073.jpg

これです
b0287752_18343231.jpg

これに出会ったのが7月・・・。
『マヨネーズ』を見つけたので、やっぱり作らずにはいられなかったです011.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-09-29 18:46 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

今年の『制作の神』はお休みが多い様で・・・。
気まぐれ加減の度合いも去年より大幅アップで!( ̄▽ ̄;)

祭りの後の・・・みたいな、うさぎ祭りが終わったらメチャメチャ気が抜けて、連休でお墓参りもしつつ、結局は夫婦揃ってダラダラ生活に015.gif
ダンナさんが隣でフカフカしながら映画を見ていても、突然思い立って黙々と制作したりする事もあるけれど今回は全くその気になれなくて。
どうした、自分!? と思っても、何でしょう、何ですかね~(--;)
焦っても仕方ないけど、さすがに1週間も経つと焦り出します。
石に触る気にもなれない、じゃあ他の事・・・いや、何にもしたくないですーーーひえーー!! なんて。。。

お直しに使いたい石と、ついでに頼んだ石が届き、やっとエンジンが♪
癒しのブルーの別バージョン。
シーブルーカルセドニーがやっぱり欲しくて、今回はカットの入っていないプレーンな丸玉タイプを半連だけ。他にもあれこれあったのと、お高いので半連で我慢を。。。次はカットの1連を買うぞ~!!
反対に、前回が丸玉だったアクアオーラはカットの方を買ってみました。色がちょっと濃い感じ。
加工した物であっても、全く同じ色味の物が届く保証は無い訳で、ホントに一期一会です。
で、アクアマリンを合わせました。
柔らかい色味のカルセドニーの隣にはミルキークォーツを。クリアな水晶との間にワンクッション置きたくて。
ボタンカットの水晶は本当は2個使いたかったけど、サイズが大きくなり過ぎたので1個に。
よく有る事だけど、良い加減の為には妥協も必要で・・・。
b0287752_0451792.jpg

b0287752_0592678.jpg

別件で使おうと出していたけど結局使わずに置いていたアメトリンのボタンカット。
数が有るから1本位は沢山使っても良いでしょ♪ という事で、4箇所だけカットの水晶を入れて。
b0287752_051922.jpg

3箇所だとおにぎり形に、4箇所だと奴のお豆腐みたいに・・・(笑)
b0287752_0513487.jpg

着けた時はそれなりに腕に沿うので大丈夫です006.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-09-28 01:03 | 天然石ブレスレット | Comments(1)

うさぎ祭り 第2陣♪

うさぎストラップの残りを完成させました♪
必須アイテムの2重丸カンが足りなかったので、昨日全部完成させる事は出来ませんでした・・・ちょうど集中力も切れる頃だったし(^^;)

残りのコ達056.gif
b0287752_20372159.jpg

b0287752_20374522.jpg

今回はこれで気が済んだし、次は何にしようかな~♪


鼻炎の薬が無くなるので耳鼻科に行って来ました。
薬を飲んでいるのといないのとでは大違いです。夏場はちょっと落ち着きますが、今まさにこの時期! が大変です。
鼻の調子で季節の変わり目がはっきり分かりますから034.gif
調子が良いからと夜の分を忘れても平気だったのが、最近は薬が切れてきたな~と思われる夕方になるとぐずってきます。
薬大事です!!
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-09-20 20:51 | ストラップ | Comments(0)

うさぎ祭り~♪

昨日から取り掛かっていたうさぎのストラップを制作♪
十五夜だし!! ってワケではないですが(笑)

今日は内職しているみたいに黙々と作業でした(^^;)
切って、貼って、塗って、ライト当てて、貼って、ピン丸めて、繋げて・・・。
全部で21個だけど、あれこれやっていると一気に全部は仕上がらないです。乾くのを待ったりもして・・・。あとは集中力の問題も011.gif

仕上がったうさぎ達。
昨年は革パーツと繋げたけど、今年はタッセルを下げました001.gif
手持ちの、キャップが真鍮古美色のタッセルの数と色が限られていたのが残念・・・。ゴールド色のは沢山有るんだけどな~025.gif
私の定番、ハートのシェルを上部に下げてます056.gif
b0287752_19153960.jpg

b0287752_19155896.jpg

ホント、このうさぎ好きです~(≧▽≦)♪
ニンジン持っているのが一番好きですが、他のもカワイイので今回は別のポーズのも入れました。
残りの10個は乾くのを待って繋げるだけ。
明日に持ち越しで~012.gif

さっきは一部雲がかかっていたお月様が今はクッキリ。
良い月夜です(*´▽`*)
撮影は上手く出来なかった・・・042.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-09-19 19:39 | ストラップ | Comments(0)

今日は出掛けるまでの時間でピルケースの下準備を。
使いたいモチーフに合わせて背景を決めて・・・。
おや?初めて不具合のあるピルケースに出会ってしまいました!
それを何とか直してみようとペンチでギュウウ~と。
キズが付かないように布を挟んで・・・。
結果、直りませんでした025.gif
しかも、挟んだ布はとっさに手近に有った物・・・Tシャツの裾・・・こんな姿になってしまいました(TT)
b0287752_21264714.jpg

お気に入りのdrug store’sのTシャツ・・・。
マスコットのブタさんがテンコ盛りのご飯とエビフライを持ち、“うみゃーね”と言っているやつ・・・グリーンの日本地図の名古屋の部分だけ赤くなっている・・・。分かる方いらっしゃいますかね~数年前に購入した物です012.gif
夏は大活躍で、お洗濯にもちゃんと耐えてくれているプリント部分の強さも気に入っている所。
なのにーーー!!
とっさに手近な物で済ませてはいけない。
これ以上穴が大きくならない様、アップリケか何かしてまだまだ着ます・・・。

とりあえず決まった背景♪
b0287752_21403612.jpg

大好きな花柄056.gif
リバティ素敵です016.gifこのままでも良いんじゃないかと思うくらい(^^;)

で、この撮影の後、下敷きのカッティングボードに仮で貼っておいたシールを剥がしたら粘着部分が残ってしまい、梱包用テープで取り除こうとしたら逆に今度はテープの粘着がくっ付いて・・・021.gif
悪戦苦闘していた所にダンナさんが帰って来て、一言。
“除光液で取ればいいじゃん”。
なるほど~と、早速除光液で・・・“ちょっとだぞ”と言うからちょっとだけ取り、拭き拭き・・・取れた!! が、取れたのはベタベタだけではなかった( ̄▽ ̄;)!!
b0287752_21493448.jpg

光の関係ではありません。目盛りのインクも取れました・・・。
ダンナさん、ゲラゲラ笑いながら“だからちょっとって言ったじゃん~サラッとなでるだけでいいんだって~”って。。。
そこまでしっかり『ちょっと』の範囲を教えて欲しかった・・・。こういう用途で除光液使う事も無いし~015.gif

こんなイタイ失敗もやってしまう私です。。。くうぅ~
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-09-14 22:12 | レジン小物 | Comments(2)

美味しそうな・・・ワインカラーのアゲート012.gif
これを形にしたいとず~っと考えていて、やっと決まり制作♪
ロードナイト、ペリドット、128面カットのゴールデンオーラ、ディープローズクォーツ、バルーンカットの水晶で。
b0287752_20545358.jpg

1本目は定番的に好きな組み合わせで001.gif
画像は明るくしてあるので濃いピンクに見えますが、せっかくの深いワインカラーなので、渋いのも作りたいな~と合わせる石を考え中です056.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-09-13 21:02 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

太鼓型の八卦天珠。
商売繁盛、人間関係、自分の環境を良くする力があるそうです。
それに、前向きな変化を促し、生命力を高めてくれるといわれるガーネットを合わせてみました。
天珠が4個しか無く、前に作って良しとした形には5個必要だったのでバランスの関係で合わせる石も含め、試行錯誤の繰り返しでした。
画像では見えませんが、ガーネットはスターが出るタイプです。お日様の下では良く見えるのですが・・・。
b0287752_23193156.jpg

次は線珠の丸珠の登場。
災厄を幸福へ転じ、失敗を成功へ導いてくれるのだそうです。
ロータスカットのスモーキークォーツ、アンバーを合わせてみました。
b0287752_2327658.jpg

アンバーを見ていたら、グラデーションのブレスも作りたくなり、今日使ったガーネットつながりでオレンジガーネットに、128面カットのゴールデンオーラ、シトリン、ボタンカットのシトリンとゴールデンオーラで。
b0287752_2333647.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-09-12 23:38 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

パステルカラーとクリアカラーのミックスブレス♪
b0287752_23401767.jpg

b0287752_2343822.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-09-10 23:45 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

今回の片頭痛はシツコイ・・・015.gif
そして、2回飲んで気が付いたのが薬の副作用。
発作時に飲む薬は強い様で、私に現れた副作用は後頭部の痛みと痺れ感。
後頭部から肩にかけて力が抜けていく様な感じで、何が起きたのか分からずかなり動揺しました。何か悪いモノが憑いた!???とか・・・。
説明の紙にも眠気ぐらいしか書かれていなかったので、帰宅後すぐにPCで検索したところ色々ある事が分かり、自分の症状が副作用であると確認できたので落ち着くまで待ちました。
その後痛みも無くなりましたが、医師が言ってた合う合わないはこの事だったのか・・・と実感。
不快な症状が出た場合は飲まないで下さいと書いてあったので、この薬は飲まない事にしよう。
こういった副作用は初めてだったので、とにかく驚きました。


スッキリしない頭を抱えていても、今日はブレスを作りたかったので制作を。
以前見たマーメイドのカード。
癒しを感じるブルーが基調のカードで、それを再現したブレスを作りたいとずっと考えていました。ところが、何故かブルーから離れた色の物ばかり作り、いつになったら作れるんだろう??と思っていたら今日でした。
痛い頭に、マーメイドブルー・・・(^^;)

アクアオーラ、ブルートパーズ、ムーンストーン、スターカットの水晶で。
b0287752_1684470.jpg

キラキラのカットが施されたシーブルーカルセドニー、ブルートパーズ、スターカットの水晶、アクアオーラで。
b0287752_16111683.jpg

薔薇カットのレインボーオーラ、スターアクアマリン、ブルートパーズ、スターカットの水晶で。
b0287752_16124398.jpg

優しいブルーにすっきりとしたクリアな部分も合わせた3種・・・満足です001.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-09-08 16:26 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

天珠のブレス 渋系♪

またまたやって来ました! 恒例の片頭痛・・・(--;)
今回は2日半、鎮痛剤が全く効かなかったので3日目の昨日、病院へ行って来ました。
ムカムカでご飯も食べられず、右目から始まって左目、前頭部と移動する痛みにギブアップでした。
縦になっても横になっても痛い・・・もしかして悪い病気!?? とまで考えちゃう様な。
ダンナさんも片頭痛持ちで、以前かかった病院の先生が治せるんです!!と仰っていたという事で、そこに行きました。頑張って起きて受付時間ギリギリに走って行きました。まさかの駐車場満車で、第2駐車場へ行く事になり、そこからマジで走って・・・ガンガンする頭で走り・・・ここまで来たのに診てもらえなかったら笑えない!!!
初めてのCTを撮り・・・結果、脳に異常は無くやっぱり片頭痛との事。
治せないので、薬でコントロールしていくしかないそうです。
あとは、年を取っていけば少なくなるそうで・・・複雑な思い・・・015.gif
薬も合う合わないがある様で、確実に楽になるとも言えないそう。
微妙な気がしつつ、何はともあれ私の脳に異常が無いという事には安心をし、頂いた薬に望みをかけ・・・。
最終的に効きました。痛みのピークに飲む事になったので直ぐには効きませんでしたが、さあ寝ようという頃には痛みが引けたので安心して眠れました。
ダンナさんは、“え?治せないって?? 俺の時はキッパリ治せますって言ってたけど? もしかして先生変わった?”って。それ、何年前の話だったんだろう。。。ちなみに、ダンナさんは仕事で通院出来なかったので、今でもイブクイックと仲良しです(^^;)

合わせを決めていたので、通すだけになっていた天珠のブレス。
以前、カーネリアンと合わせた如意天珠のブラックタイプ(オニキスです)にラピスラズリを。
全てが思い通りになる、幸福円満の意味があるそうなので、幸運を呼び寄せるといわれるラピスと合わせたいなと・・・。
b0287752_10151840.jpg

菩提天珠。
迷い、悩みを吹っ切り、我が道を示してくれるそうです。前向きに人生を楽しむ事を教えてくれるというサンストーンを合わせました。
b0287752_10191461.jpg

日月星天珠。
大自然の力を得る、潜在能力の開花という意味合いを持っているそうです。
1個のビーズに、マル(日)、月、星が描かれています。
ブラウンタイプ(赤メノウ)には潜在能力や魅力を引き出してくれるというアラゴナイトを合わせました。
b0287752_10232540.jpg

ブラックタイプ(オニキス)には、自然との繋がりを強めてくれるというクリソコラを合わせました。
b0287752_10245861.jpg

お揃いに出来るように、ブラックタイプは大きめです。
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-09-07 10:34 | 天然石ブレスレット | Comments(0)