本日のブレスレット♪

久々のブレスレットです058.gif
石とたわむれる気が起きず、誘われるのを待っていました。
レンタルボックスにチラチラと動きがあったので、今日は補充したい・・・の気持ちで石に触ってみました。

ずっと作りたいと思っていたベージュピンクのオパールとリバーストーンの組み合わせ。
ゴールデンタイガーアイも入れて、ほっこりと温かい組み合わせにしました。
娘には“美味しそう”と言われました♪
b0287752_22304437.jpg

そして、初のカレンシルバーのチャームを使ったブレス056.gif
これもたまたま購入していた物で、今回思い立って使ってみました072.gif
と、ここでデジカメの電池が切れてしまいました!!
充電忘れてました・・・電源も入りません(涙)
ので、イマイチですが携帯の画像で・・・(^^;)
ピンクオパールとターコイズ、レインボーオーラと淡雪さんの薔薇カットと水晶です。
ボウっと写っているのがフロスト水晶の淡雪さんです。。。
カレンシルバーのフラワーチャームを合わせて。
b0287752_22321097.jpg

以前作ったラブラドライトとアイオライトのブレスを組み直しました。
アイオライトを増やし、レインボーオーラのカットも使いました。
こちらには渦巻き型のカレンシルバーチャームを。
b0287752_22322977.jpg

ちょっと、ハマりそうです。。。016.gif
以前から温めてはいたのですが、実行に移したのはやっと今。
別のチャームも仕入れて色々作っていきたいです♪

こちらの3本はレンタルボックスに納品して来ました。ストールピンも006.gif
どなたのところにおヨメに行くのか楽しみです001.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-11-30 22:38 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

本日のストールピン♪

あれこれ重なり体調は絶不調015.gif
ですが、仕上げたい気持ちは満々だったのでストールピンだけ・・・。
新しく仲間に入ったチャームも登場です。
気が付いたらイエローだけ3個も(^^;)
なので、キラキラチャームの色を変えてみました♪
b0287752_22245847.jpg

今回はケーキとトランプを斜めに配置してみました006.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-11-29 22:29 | レジン小物 | Comments(0)

本日のブックマーク♪

ストールピンを進めつつ、カブトムシさんの盛りをしつつ、ブックマークも作ったりして001.gif

形になったのはブックマーク♪
b0287752_2137578.jpg
b0287752_2138950.jpg
b0287752_21381987.jpg
b0287752_21382628.jpg

ストールピンは接着剤を乾かしてるところです。
明日完成かな・・・?
あと、硝子とコラボのクリスマスチックなのも進めています♪

昨日、試験的にやってみたもの。
イメージはロボットのスノードーム072.gif
の、はずが・・・012.gif
上から見ると縦に亀裂が走っていて、おまけにとんでもない所に気泡が!
吹雪の中で鼻ちょうちんを膨らましてるロボットさんになってしまいました( ̄▽ ̄;)
b0287752_2151154.jpg

こういうのはちょっとずつやらないとダメですね・・・。
硬化中のビンはメチャクチャ熱く、どうもヒビが入ったみたい。危ない危ない・・・。
再チャレンジはしばらく無いでしょう。。。
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-11-28 21:58 | レジン小物 | Comments(0)

今日はお馬さんモチーフの盛りの続きとカブトムシさんの盛りをしました♪
カブトムシさんの方はもう少し盛り足します。
b0287752_21401380.jpg

そして、妹リクエストのブックマークです。
オレンジか紫で花柄が良いとの事。
以前、ピルケースでオレンジの花柄を使ったので今回は紫にしてみました。
b0287752_2141420.jpg
b0287752_21412088.jpg

もう一つ候補にしていた花柄も作っちゃいました♪
リバティプリントです056.gif
b0287752_21414069.jpg
b0287752_21415169.jpg

チャームかビーズを下げようと思っていましたが、実際下げてみたら邪魔な感じが・・・モチーフの存在感に水を差してる様で却下しました。と言いつつ、ちょうど良いサイズと色のチャームもビーズも無かったので・・・。
色々下げるの好きなんですけど(^^;)
妹はシンプル派だから問題ないでしょうって事で011.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-11-27 21:53 | レジン小物 | Comments(0)

本日の作りかけ♪

本日はリベンジの日にしました066.gif
このタイプは気泡が入りやすいです・・・大きいのが009.gif
b0287752_22591645.jpg

硝子パーツに明かりがどうしても入り込んでしまい分かりづらいですが、クワガタさんのモチーフがおしゃれです♪ 花柄模様が入ってます!
基本、虫は苦手なのですが、このイラストは気に入ったので使ってみました。カブトムシさんもあったので同じ背景の色違いでも作っています。硝子パーツを使うとあんまりビッグになってしまうので、レジン盛りにする事にしました。一晩おいて接着剤を乾かしてから盛ります。

あと、アンティークモチーフのお馬さんのも盛り中です。
もう一盛りしたら良い感じかな~039.gif

妹からブックマークのリクエストがあって、パーツが届いたのでそれも作りたいし、有難い事にレンタルボックスのストールピンがポチポチとおヨメに行ったので、今回届いたニューバージョンのチャームを使ったストールピンも作りたいし・・・012.gif
しばらく『制作の神』が休暇中でしたが、ちょうどいいタイミングで戻って来てくれました(^^;)
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-11-26 23:27 | レジン小物 | Comments(0)

納品しました♪

予定どおり作業が進んだので、レンタルボックスに納品してきました001.gif
b0287752_23302240.jpg

走るウサギを除いた3個です♪

ニューバージョンのチャームを見つけました072.gif
いつ登場する事になるか分かりませんが、アリス系、止められません012.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-11-14 23:38 | レジンアクセサリー | Comments(0)

祭りの後・・・

人生初のイベントが無事終了しました058.gif
昨日はイマイチのお天気の中、思ったより沢山の方々にお越し頂きました060.gif
いらして下さった皆様に、心より感謝申し上げます・・・043.gif

楽しい時間はあっという間に過ぎ、片付けが始まった途端に足の痛みに気が付いたり・・・。
今日は高熱を上げた後の様に、ダルダル~と重たい感じです(^^;)
そういった身体の状態で、自分がどれだけ集中したかが分かりました。。。
皆様への感謝の気持ちをまっ先にお伝えしなければならなかったのですが、ご飯を食べているそばからまぶたが重くなり・・・かなり良い子の時間に寝てしまいました・・・お恥ずかしい(汗)


三日月硝子工房さんの企画力には脱帽で、ディスプレイしか頭の回らなかった私には大変有難いパートナーでした。
考えて下さったお子様のお遊びスペースは時に私達のランチスペースとなったり、ブレスレットのお直しのスペースとなったり・・・必須アイテムでした! 
私ったら、スペース目一杯ディスプレイに使っちゃっていましたから・・・。
ああすればこうすればと後から色々浮かんできましたが、1回目で完璧というのはなかなか無い訳で・・・。
反省点はありますが、次への意欲が湧いてきたので結果オーライです!

では、イベントの様子を・・・。
写真がイマイチで、私の方はこんな感じです。
当日の準備中だったので、私まで写り込んだりして格好が良くなかったのでこれだけです012.gif
b0287752_1627773.jpg

アクセサリースタンド類などほんの一部を除き、ワイヤーの鳥かごやチェアー、動物の置物、トレイや白いチェストは同じ敷地内の『雑貨&カフェ メゾンドット』さんで購入した物です。
素敵な小物とディスプレイ用品のおかげで、初めてさんの私のスペースもそれなりにサマになりました♪
欲張り感満載でキツキツでしたが、せっかくなので作品達に出番のチャンスを頂きたいな~と思い、沢山並べちゃいました。。。

三日月硝子工房さんのスペースです♪
日中の様子です。
さすが、三日月硝子工房さんです!!
作品が活きてる完璧なディスプレイ(*´▽`*)
b0287752_1641434.jpg
b0287752_16422358.jpg

素敵なブルーのランプがおヨメに行っちゃった後なので、もっと前に撮影しておけば良かったな~と後悔です025.gif
b0287752_16425676.jpg

夕方、暗くなってくるとランプが本領発揮してきます!!
アンティーク感たっぷりのミニチャペルという空間が、幻想的な雰囲気を更に素敵にしてくれています016.gif
PCに取り込むと暗くなるので通常は明るくしてから取り込むのですが、雰囲気を味わって頂く為にあえて明るくしていません。
b0287752_16442059.jpg
b0287752_16445375.jpg



直接お客様とお話が出来た事がとても嬉しかったです056.gif
そこは私も三日月硝子工房さんも同じで、直接お話をして、作品が行くべき所に行けた時の至福の瞬間を味わう事ができました072.gif
充実感で胸が一杯になりました。
だから、また開催したいと思うのです♪

お買い上げ下さった皆様、本当に有難うございました!!
どうぞ、末永く可愛がってあげて下さい。
そして、不具合があった場合は早急に対応致しますのでご連絡下さいませ。
どうぞ、今後もよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-11-04 17:42 | 雑記 | Comments(1)

いよいよです!!!

1週間前からずっと、夏休みの最後の日が続いてる感じです!!
追い込んで追い込んで、まだ終わらない、ヒエ~みたいな・・・( ̄▽ ̄;)

昨日は会場設営に3時間以上掛かったかも!
三日月硝子工房さんと、妹さんと、私の3人で、黙々と、時に一人ツッコミでブツブツと(笑)
頭に描いたのと実際が違って、ディスプレイ用品の買足しや手直しやあれこれと・・・。
フリーマーケットのちっさなスペースでしか経験の無い私。
てんやわんやでした。
それでもまだ全部並べ切れていません(汗)
明日、いや今日行ったら終わらせないと!!

帰宅後は値札とポップを一生懸命作りました。
ネットしかやらないパソコン音痴なので、四苦八苦でした。
カワイイ字が書けないので、体裁の良いパソコンに頼りたいワケで・・・一番好きな『富士ポップP』で012.gif
皆さんには笑われちゃうと思いますが、頑張りました!
そして、出来る事が一つ増えました! わーい\(^0^)/
今更ですが、私には大きな成果です060.gif

まずOKな所まで出来ました。
寝なくちゃ~!! ご飯食べ損ねたからお腹空いてるけど、我慢ガマン・・・



長女からまさかのダメ出しで一部並びとオニキスのサイズを変えた納得の完成品と昨年の旅のお守りブレスの重ね着けをして、娘達が昨日東京に旅立ちました。
装飾品なんて一切興味の無い子が2本とも普通に着けて行くなんて・・・。
ううゥ、嬉しい!!!
今日は余程ハードな一日を過ごしたのか、着いたとかご飯食べたとか一切連絡が無いので9時頃電話をしたら、次女が寝てました的な声で出ました。寝入る寸前だったそう・・・いや~スマン(^^;)
でもでも、やっぱり心配してるのに電話の一本もよこさないなんて、薄情な娘達だ・・・015.gif


では、準備の画像も何も撮らずに終わってしまったので、クドイですが、こちらで・・・。
b0287752_2333034.jpg

よろしくお願いしまーーーす058.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2013-11-03 02:36 | 雑記 | Comments(0)