もはや “石を楽しむシリーズ” みたいな感じですが、5本ほど・・・012.gif

ブラックオパールとブラックカラーのスギライト、ハイパーシーン、64面カットの水晶で。
ブラックオパールは一目で遊色効果が分かる品質ではないですが、くるくる回して見ると赤、青、緑の細かいキラキラが見られます。浮き上がってくるというのでもなく、とにかく不思議な感じでいつまでもくるくるしていたくなります(^^;)
ブラックつながりでモリオンとかブラックトルマリンとか・・・と思ったら、漆黒ではないので合わない事が分かり、ちょっと違うブラックカラーでという事でスギライトのブラックカラーと、独特のシラーを持つハイパーシーンを合わせることにしました。
b0287752_21311532.jpg


ブラックファントムとラブラドライトのボタン、128面カットの水晶で。
ちょっと分かりづらいファントムですが、よ~く見ると層になっています。
b0287752_21353050.jpg


大粒のグリーンファントムとSラインカットの水晶で。
大きいので何をどう合わせるとかナントカは置いといて、水晶のみで。
困難を乗り越え、良い流れが来ますように(個人的な気持ちで石の意味合いとは違います)とSラインにしました。
流れや巡りを意識したブレスレットを作る時はSラインカットを使いたくなります。
b0287752_2145347.jpg


パープルルチルと128面カットの水晶に、クリアとクラックのボタンカットで。
b0287752_2147465.jpg


サンストーン、タンジェリンクォーツ、ゴールデンオーラのボタンカットとスターカットの水晶で。
b0287752_21485253.jpg


最近よく登場するファントム・・・。
乗り越えなければならない事は確かにあります。というか、そういう事案が出来てしまいました。
頑張らなくちゃ・・・002.gif


本日届いたばかりの、高くついてしまったコットンパールの登場です(笑)
そしたら、入荷待ちの品物が入ったとのお知らせも! そんなものですね( ̄▽ ̄;)

今回は10mmを使ってみました。
ホワイトはシルバー色の金具で。
b0287752_21575427.jpg

b0287752_21581360.jpg

キスカはゴールド色で。
b0287752_2211567.jpg

b0287752_22112868.jpg

両方ともネックレスのトップはデザインピンで。
b0287752_2212295.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-02-28 22:17 | ハンドメイド | Comments(0)

貝パールのセット♪

コットンパールが届かないので、以前購入していたピンクカラーの貝パールで制作を。
コットンパール、人気なのですね~特にピンクがなかなか入荷しません。
一括発送なので他の材料も来ないわけで・・・(-_-;)
しびれを切らして別の所で注文してみたけど、よく考えたら何店か候補を挙げた中でも高い方だったりして・・・やっちゃいました015.gif
まあ、早く届くだろうからそれで良いという事にしましょう。。。

気を取り直して、貝パールのセットです。
ゴールドカラーは先日の薔薇モチーフのピアス金具の色違いで。
クリアカラーのラインストーン付きピンを使用しています。
b0287752_13493362.jpg

b0287752_13494794.jpg

シルバーカラーの方はフックタイプのピアス金具にメタルビーズをつないで。
ネックレスはY字デザインタイプです。
b0287752_13524459.jpg

b0287752_1353095.jpg

先に納品した一粒タイプのセットがおヨメに行ったので、追加で昨日レンタルボックスに納品して来ました。
一部がチタンだったりステンレスだったりしますが他はメッキですので、アレルギーの心配の無い方にとってはお手頃価格のセットになっております006.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-02-27 14:13 | ハンドメイド | Comments(0)

ゴールデンラブラドライト(オーソクレース)とピンクオレンジアベンチュリンが主役です。

レモンクォーツともシャンパンカラークォーツとも違う色合いのゴールデンラブラドライト。
新しく仲間になったシャンパンカラークォーツの64面カットに、ボタンカットの水晶も合わせてキラキラブレスに072.gif
b0287752_18245256.jpg

b0287752_182596.jpg


可愛らしいというか、美味しそうというか・・・ピンクオレンジアベンチュリンです。
他の色と合わせようかと思いましたが、この美味しそうな色合いを存分に活かしたく、1本目は小さなボタンカットの水晶だけ合わせてみました。
カレンシルバーのフラワーチャームも添えて056.gif
b0287752_18294496.jpg

b0287752_183066.jpg

娘がピンクグレープフルーツみたいと言ったので、今回は2色のグレープフルーツという事で006.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-02-22 18:36 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

全く系統の違う物を数点・・・012.gif

まずは、グリーンガーネットに抹茶色のガーデン水晶とスモーキークォーツを合わせたブレスレットです。
スモーキークォーツと水晶はロータスカットを使いました。
メインが抹茶色なので、小豆をのせた和テイストのスイーツが浮かんできたので・・・(笑)
ガーデン水晶には幾つもの層のファントムも見られ、グリーンガーネットには時折キラキラする部分もあったりして、石自体も楽しめます001.gif
b0287752_186163.jpg

グリーンつながりで、グリーントルマリンとエピドート水晶で。
グリーントルマリンもエピドートも一つ一つが違って味わいがあります。
合わせた水晶はプレーンなラウンドと64面カットとボタンで控え目にしました。
意味合いもさる事ながら、先のと同じく石を楽しんで頂きたいブレスレットです。
b0287752_1820422.jpg

b0287752_18201973.jpg

b0287752_18203749.jpg



そして、やっぱりコットンパールです♪
材料の調達の関係で先に進めない感じでしたが、一部が届いたのでもう少し作ってみました。
先日作った時にもう一組作っていたピンクのコットンパールのセット。
在庫の物で作ってみたものの、どうもチェーンの太さが気に入らなくて作り直しました。
強度重視で繊細な物には手を着けなかったので、そういったタイプの材料が中途半端に足りなくて(^^;)
コットンパールは軽いので、そんなに神経質にならずに済むところが嬉しいですね。
こちらは、キラッと光る小さなチャームがアクセントです072.gif
b0287752_18315658.jpg

b0287752_18325157.jpg

先日のキスカの残りでもうワンセット。
薔薇モチーフのピアスパーツに合わせてみました。
b0287752_18363414.jpg

ネックレスは一粒タイプです。アジャスターのテールエンドにはキラッとチャームを♪
b0287752_1837216.jpg

ネックレス、ピアス共にオーロラカラーのラインストーン付きのピンを使っています。
b0287752_18411546.jpg

ラベンダーの登場です。
一つ目はトライアングルデザインです。
落ち着いた感じのチャームを添えて。
b0287752_18441372.jpg

お揃いのネックレス。
b0287752_18455620.jpg

リボンモチーフのピアスパーツに。
b0287752_18464665.jpg

ネックレスは一粒タイプで。
同じ一粒タイプでも、キスカの方とはトップの金具が違います。
こちらはめがね留めにして下げてみました。
b0287752_18485783.jpg

ピンはクリアカラーのラインストーン付きのピンを使いました。
b0287752_18492343.jpg

b0287752_1849414.jpg

ネックレスは全て、チェーン38cm(金具部分含まず)に、アジャスター5~6cmです。
襟をガバッと開けなくても見える様に、手持ちの貴金属のネックレスの長さを参考にしています。

今回はここまでで・・・。
次の荷物が来たら続きを作ります♪
時期的なものもありますが、しばらくコットンパールブームが続きそうです056.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-02-19 19:32 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

私もコットンパール♪

私もコットンパールを使ってみました♪
とりあえずゴールドとシルバーの2色で、定番といえば定番的なデザインです(^^;)

ホワイトのコットンパールはゴールドで。
ロンデルも残っているのでトライアングルデザインで作ってみました。
リボンのチャームも添えて・・・
b0287752_21375919.jpg

8個入りだったので残りの2個でお揃いのネックレスを。
b0287752_21392184.jpg

b0287752_214063.jpg

キスカはシルバー色で。ホワイトとそんなに変わらない感じです。
b0287752_21422720.jpg

やっぱりお揃いでネックレスも♪
b0287752_21431197.jpg

b0287752_21432956.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-02-12 21:45 | ハンドメイド | Comments(0)

ホワイトファントム♪

開運や、困難や挫折などを乗り越えるという意味合いを持つファントム水晶。
以前、ダンナさんと自分の為に作って以来の登場です。
サイズの違う石でサンドイッチした、度々登場するデザインです。
今回はゴールド色のロンデルも入れてみました。今年のラッキーカラーの一つなので(“21世紀のラッキーカラーはゴールドは外せない”と、ドクターコパさんがおっしゃっていたそうなので、21世紀中は毎年ゴールドは必ず登場するという事ですね)。
見え方が均一ではないので、一番良く見えた部分を撮影しました。他は、縦にしたり斜めにしたり色々すると見えます(^^;)
b0287752_18433124.jpg

ちなみに、心が折れやすい私は毎日着けています・・・012.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-02-04 18:58 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

レッドタイガーアイ♪

レッドタイガーアイを仕入れてみたので1本作ってみました。
レッドつながりでサンストーンを合わせたい・・・そうするとシトリンやルチルなんかも合わせたく・・・サイズ合わせでもう一つ、アンバーかな~ということで、定番的なデザインになりました012.gif
それでもタイガーアイがレッドである事と、シトリンがニューフェイスの濃い色のスターカットの物であるという事で少し雰囲気は違うかな~と思うのですが。。。
サンストーンは白い部分もありますが、内から湧き上がる様な光(アベンチュレッセンスという光学効果だそうです)には力強さを感じます。画像ではその光がイマイチですが・・・(^^;)
私的には好きな合わせになりました♪
b0287752_19365542.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-02-01 19:45 | 天然石ブレスレット | Comments(0)