春霞・・・

春らしいブレスの特集です♪
今季はシャンパンカラークォーツがマイブームで大活躍です006.gif

ピンクオレンジアベンチュリンにピンクオパール、シャンパンカラークォーツ、ボタンカットの水晶を合わせて。
b0287752_21592809.jpg
b0287752_22060682.jpg
ミックスベリル(マルチカラーアクアマリン)にシャンパンカラークォーツとボタンカットの水晶で。
b0287752_22081175.jpg
b0287752_22085235.jpg
2サイズの薔薇カットのローズクォーツにピンクオパールと薔薇カットのアクアクリスタルを。
画像では分かりづらいですが、シャボン玉カラーです♪
b0287752_22110187.jpg
b0287752_22104025.jpg
ピンクオパール、アクアマリン、プレナイト、イエロージェード、シャンパンカラークォーツとボタンカットの水晶で。
アクアマリンとプレナイトはミルキーカラーのタイプを使いました。
b0287752_22114210.jpg
b0287752_22112506.jpg
ゴールデンフローライト、シトリン、64面カットと薔薇カットのシャンパンカラークォーツ、ボタンカットの水晶で。
b0287752_22093935.jpg
b0287752_22091907.jpg
ブルートパーズ、プレナイト、ピンクアメジスト、アクアマリン、ミルキークォーツ、ボタンカットの水晶で。
こちらもアクアマリンとプレナイトはミルキーカラーのタイプです。
b0287752_22121235.jpg
b0287752_22115986.jpg
『春霞』をキーワードに、淡~い色合いでまとめた優しい雰囲気のブレス達です056.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-03-31 23:19 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

本日のピンク系♪

本日はピンク系で♪
ディープローズクォーツにシャンパンカラークォーツ、クンツァイト、ローズクォーツを合わせて。
ディープローズクォーツは深くてきりっとした色合いが魅力なのだけれど、ともするとちょっと暗い感じになってしまいがち・・・そこを何とかしてくれる色は?と考え、試してみたのがシャンパンカラークォーツ。
良いかも♪
春らしさを感じて頂けるかなと思いますが・・・056.gif
b0287752_17443964.jpg
b0287752_17470647.jpg
そして、今年のラッキーカラーからピンクとキャメルを。
インカローズ、ピンクオパール、ゴールデンタイガーアイに、マザーオブパールと薔薇カットの水晶で更に女性の為に嬉しい意味合いをプラスして006.gif
b0287752_17531298.jpg
b0287752_17461567.jpg
ピンク系の石は全般的に愛(広い範囲での)がキーワードになっています。
そういったところから女性のサポートをしてくれるという意味合いが多く出てくるのでしょうね045.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-03-26 18:06 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

幸福と癒しのグリーン♪

幸福、幸運、希望といったキーワードを持つエメラルドに癒しのアベンチュリンと、五徳を高めるといわれる翡翠を合わせました。
カットの水晶でキラキラ感もプラスです072.gif
b0287752_18594669.jpg

b0287752_190327.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-03-25 19:01 | 天然石ブレスレット | Comments(2)

ブラックカラーのブレスを2本ほど・・・

ブラックタイガーアイ、オニキス、イーグルアイ、シルバーフラッシュクリスタルです。
タイガーアイとオニキスは新しいチャレンジのお守りになる組み合わせなのだそうです。
ブラックとグレーのタイガーアイでスターカットのオニキスをサンドしてみました。
画像では見えませんが、ブラックタイガーアイにもちゃんと猫目効果が見られます034.gif
b0287752_16254775.jpg

b0287752_16261131.jpg


翡翠には珍しいカラーのブラックの登場です。
合わせたのはラルビカイトとハイパーシーン。
ハイパーシーンは “自分に厳しく他人には優しい” のリーダーシップの石で、翡翠もラルビカイトも夢の実現のサポートをしてくれる石でもあります。
グレーの石がラルビカイトで、シルバーグレーのシラーが見られます。真ん中の石が黒翡翠です。ハイパーシーンにも光が浮かぶので(画像ではうまく写っておりませんが・・・)、翡翠の両脇に光が浮かぶ石を配置しました。
b0287752_16502071.jpg

b0287752_16503184.jpg

ハイパーシーンの同じサイズの在庫が足りなかったので、ブラックカラーのスギライトを足して自分のも作りました。自分に厳しく・・・は私にスゴ~ク必要な事なので012.gif
今回は新しいチャレンジや夢の実現といったブレス達になりました。


そして、頂いたブローチに合わせて作った自分用のネックレスにも使っていた、メードインヨーロッパ諸国のアクリルビーズ達を使ったロングネックレスを3種類♪
まずは、ピンクというかピーチというか・・・そんなカラーです。
アクリルビーズが軽いので、ピンクアベンチュリンも入れちゃいました。ピンクのコットンパールも。
色々な質感を楽しむ、アシメトリーなタイプです。
b0287752_17165034.jpg

b0287752_17171491.jpg

b0287752_17173050.jpg

ブルーカラーです。
こちらにもコットンパールを入れてみました。
メタルビーズも入った、やはりアシメトリーデザインです。
b0287752_17251730.jpg

b0287752_17255029.jpg

グリーンカラーです。
メタルのリングパーツとハートがアクセントの、シンメトリータイプです。
このグリーンだけだとちょっと暗い感じになったので、淡いイエロー系も入れてみました。
b0287752_17274691.jpg

b0287752_17281032.jpg

b0287752_17282644.jpg

b0287752_17284757.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-03-12 17:42 | ハンドメイド | Comments(0)

肌馴染みの良い・・・

ヌーディーカラーのブレスレットの第二弾です♪
オレンジムーンストーンの8mmサイズが手に入ったので、やっぱりシャンパンカラークォーツにゴールデンラブラドライト(オーソクレース)を072.gif
先にオーソクレースと合わせたのは64面カットのシャンパンカラークォーツだったので、今回は薔薇カットを使いました。
キラキラも欲しかったので、スターカットの水晶と締め色でゴールデンオーラのボタンカットをプラスして。
オレンジムーンストーンのシラーと水晶のキラキラで、控え目でありながらちょっとした華やかさも持ち合わせたブレスレットになりました。
b0287752_17185215.jpg

b0287752_17191373.jpg


そして、作ってみたいと思っていた、コットンパールの2連ネックレス。
ナンチャッテめでたい紅白♪ のコンセプトの元に、キスカとピンクの2色使いです011.gif
間に入れたい小粒のパールビーズの色の在庫が無かったので、半透明のガラスビーズのホールにゴールドメッキが入った物を使う事にしました。
使おうと思っていたクラスプの色もゴールドで、両方のパールの色ともマッチしたのでこれも有りだなと思って。
2連目の長さをどれ位にしようか悩みましたが、ぴったり沿うタイプの物より少し長めにしてみました。
短い方がキスカで長い方がピンクなのですが、ぱっと見では色の違いがそんなに分からない感じです。
b0287752_17342034.jpg

b0287752_17345783.jpg

b0287752_17351959.jpg

b0287752_17361059.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-03-08 17:45 | 天然石ブレスレット | Comments(2)

自分用にしてしまったミルキー系のブレスをちょっとだけ変えて新しく作ってみました。
リバーストーン、ペトリファイドウッド、ピクチャージャスパー、アフリカンオパール、水晶、サイズ調整の為2か所だけオーソクレースで。
私のには太陽と思われる刻印入りのチャームを付けましたが、今回はゾウさんにしました。
アフリカンオパール・・・アフリカン・・・ウマとラクダとゾウが有るから・・・ゾウさんに決定! という事で011.gif
ゾウさんにも太陽の様な刻印があります。
b0287752_18452683.jpg

このペトリファイドウッド、心奪われました072.gif(Sラインカットのリバーストーンの隣のです)
一つとして同じ物は無いので観賞用に取って置きたいくらいでしたが、この味わいを手に取って下さった方にも楽しんで頂きたいので入れました。
b0287752_18491531.jpg


初登場のフォシルコーラル。ネイチャー系に夢中だった時期に購入していた物です。
今頃、突然作りたくなりました。
色味が、私の目の前にいるウサギさんの置物と同じで、その内側の毛の色がミルクホワイトだったので、やっぱりリバーストーン、ペトリファイドウッド、アフリカンオパールと合わせちゃいました。
上のブレスもですが、環境や状況の安定、グラウディング、心の安定や調和などの意味合いを持つ石達です。
フォシルコーラル(下の画像、Sラインカットのリバーストーンの隣です)は災い除けの意味合いもあるそうなので、カレンシルバーのチャームも付けてみました。お守り的なものを意識したのですが、渦巻き模様の意味合いは分かりません(^^;)
b0287752_1854307.jpg

b0287752_18545335.jpg


何かをしていて、ふと浮かんだグレー系の合わせ。
そうだ、イーグルアイにラブラドライトをまだ合わせていなかった!
思い立ったが吉日です034.gif 忘れない内に合わせてみましょう♪
ラブラドライトも濃い目の色から薄めのコンニャクみたいな色味まで有るので、その中から選んで合わせました。私の中でグレーグラデーションには欠かせないシルバーフラッシュクリスタルも入れて。
先見力や直感力、洞察力といった意味合い的にも仲間な感じでしっくりきました。
b0287752_18554314.jpg

b0287752_185634.jpg


ラストはコットンパールの一連ネックレスです。
色はキスカ。
大きくも小さくもない、8mmサイズを使いました。
これまたよく見かけるデザインですが、ちょっと勘違いで予定より1cm程短めになったので、アジャスターを付けました。
首の細い方には問題ないと思うのですが・・・012.gif
b0287752_198274.jpg

つぶし玉カバーはシルバーフィルド、ワイヤーカバーはシルバー925、カニカンとアジャスター、Tピンはサージカルステンレスです。
出来るだけお肌に優しいモードです。
他のネックレスとの重ね着けにはバッチリです006.gif
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-03-06 19:31 | 天然石ブレスレット | Comments(0)