やはりスッキリ好みの妹は上部のラピスが要らなかったのでした・・・(^^ゞ
という事で外し、バランスを考えてちょっとだけ全体を短くしてみました。
そして、ラピスのオーバルを使った別デザインのも登場です056.gif
b0287752_16534681.jpg
b0287752_16532272.jpg
試作はまだまだ続く!?・・・039.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-06-29 17:04 | 天然石ピアス | Comments(0)

妹の依頼でネームホルダーのストラップ部分とピアスを作製しました♪
以前から天然石のロングネックレスをネックストラップとして使っていたのを新調したいとの事。
気に入っているのだけれど気分的に新調したくなったそうで、ブレスレットなどもそうですが、そういう気持ちになった時は取り換え時なのでしょう・・・と、私は思っています。
割れたり、石が疲弊し切っている様子がない限り、バラしてまた組み替えが出来ますので034.gif

今までの物は誕生石であるルビーと水晶を散らしたネックレスでした。
今回は石自体も取り替えたいという事なので、今までより小さいサイズのルビーとロードライトガーネット、ピンクトルマリンを使いました。
前にプレゼントしたブレスレットとお揃い的になる様に。
水晶はカットの物を使い、さり気なくキラッとさせました。
仕事柄、『シンプルに』というご要望だったので。
汗にも強いサージカルステンレスのチェーンとサ-ジカルではないけれどステンレスのワイヤーを使ったので今までのよりも扱い易くて丈夫です。
私はネームホルダーを使った事がなく参考品が無いので、代わりにクリップを下げてみました。
わりと難しい妹でしたが一発OKをもらいました043.gif
b0287752_07280104.jpg
b0287752_07275076.jpg
b0287752_07272756.jpg
ラピスラズリのピアスの試作第一号です。
シンプルで夏っぽいのを・・・というお題。
シンプルって、実は難しい・・・(^^;)
一粒だけで良いなら簡単だけど、そういうのではない様なので。
小粒のキラキラ水晶を合わせて夏っぽさを醸し出してみたりして・・・
まずは、こんな感じで。
b0287752_07283272.jpg
b0287752_07285372.jpg
さみしいかと思って付けたけど、一番上のラピスを外すのも有りかと・・・。
これはまだ妹から返事が来ていないので、試作は続きます。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-06-29 08:19 | 天然石ネックレス | Comments(0)

夏ブレス その2♪

引き続き夏っぽいのを・・・058.gif

まずは、ターコイズを使った2本♪
スポンジ珊瑚、ゴールデンオーラ、ホワイトシェル、シトリン、ボタンカットの水晶で。
b0287752_22361161.jpg
b0287752_22355309.jpg
アイオライト、オーソクレース、ヘソナイト、イエローアゲート、ボタンカットの水晶で。
b0287752_22353392.jpg
b0287752_22351548.jpg
お次は、シャンパンカラークォーツ、ピンクオレンジアベンチュリン、ヘソナイト、ゴールデンフローライト、ゴールデンオーラ、ボタンカットの水晶で。
グレープフルーツっぽい色合いでまとめてみました。
先のにも使ったヘソナイトは角度によって虹色も見られる優しいオレンジカラーでとてもお気に入りの石ですが、仕入先でもこの色味のサイズが在庫切れでなかなか入荷しません。。。
惜しみながら使っています(^^;)
b0287752_22344945.jpg
b0287752_22343437.jpg
アメジスト、オニキス、アイオライト、ゴールデンフローライト、シトリン、ボタンカットの水晶で。
渋さと明るさをミックスさせた感じです。
b0287752_22273209.jpg
b0287752_22272018.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-06-27 11:50 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

ビビッドカラーのカルセドニーとジェードを使った、的なブレスレットを2本ほど058.gif

シーブルーカルセドニーとホワイトシェル、レインボーオーラを合わせ、ホヌのチャームを付けて♪
メタルビーズも使っています。
シーブルーカルセドニーは販売元によって同じ名称でも色味が違います。
こちらのタイプは組み合わせに苦労したカラーで、今回はホワイトと合わせて思いっきり夏気分な感じにしてみました。
カメラを通すとこのブルーは落ち着いた色味になるのですが、現物はグリーンがかったという感じです。
b0287752_13254021.jpg
b0287752_13255856.jpg
b0287752_13262027.jpg
b0287752_13263576.jpg
b0287752_13264812.jpg
b0287752_13270438.jpg
次はオレンジジェード。
元気が出る様な(というか、目の覚める様な・・・)オレンジカラーです。
組み合わせは同じで、メタルビーズやチャームなどはゴールドカラーにしました。
b0287752_13243076.jpg
b0287752_13241306.jpg
b0287752_13235954.jpg
b0287752_13245307.jpg
b0287752_13250904.jpg
b0287752_13252017.jpg

   

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-06-23 13:41 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

夏季バージョンの星座別ストラップの2014年モデルが出来ました♪

先日体調を崩し、復活したと思ったら次に襲ってきたのは片頭痛・・・。
数ヶ月ぶりの、鎮痛剤が効かないタイプが!!
吐き気も強く、寝込んじゃいました020.gif
痩せたかも!? と思いましたが、病院処方の鎮痛剤でやっと痛みが治まると食欲も完全復活で全て元通りに・・・( ̄▽ ̄;)

そんなこんなの中断を経て、やっと12星座全部完成しました\(^o^)/
今回は結構バージョンアップしてます004.gif と、思っています。。。
在庫が有る範囲で守護石とサブストーンを合わせ、ハートや薔薇、カットなど出来る限り面白味がある形状のものを使いました006.gif
ストラップ金具、イヤホンジャックピアス金具、どちらにも出来ます。

左から牡羊座(並びの上から順にレッドジャスパー、サファイア、シトリン)、牡牛座(珊瑚…今回はスポンジ珊瑚で、グリーンアベンチュリン、ラピスラズリ)、双子座(翡翠、アゲート、アマゾナイト)。
共通しているのはラウンドとスターカットの水晶、カットのレインボーオーラです。
b0287752_16312611.jpg
蟹座(パール…今回は淡水真珠で、ターコイズ、ムーンストーン)、獅子座(ルビー、タイガーアイ、ペリドット、アンバー)、乙女座(ペリドット、カーネリアン、インカローズ)。
b0287752_16310336.jpg
天秤座(ローズクォーツ、オパール…今回はピンクオパールで、アゲート、クンツァイト)、蠍座(サードニクス、マラカイト、ムーンストーン、プラスでオレンジムーンストーンも)、射手座(シトリン、トパーズ、アズライト、ラブラドライト)。
b0287752_16304388.jpg
山羊座(オニキス、ガーネット、アラゴナイト、ガーネット)、水瓶座(ラピスラズリ、エンジェライト、アメジスト)、魚座(アクアマリン、ブラッドストーン、モルガナイト)。
b0287752_16302993.jpg
星座の水晶には、イラストと記号が彫られています。                                                                                  
b0287752_16295792.jpgb0287752_16293834.jpg





[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-06-17 16:57 | ストラップ | Comments(0)

本日のブレス♪

体調を崩し、しばし制作はお預けでした・・・042.gif
やっと頭が回ってきたのでブレスレットを。
下準備してからレジンモードでなくなった為、アルファベットシリーズはいつになったら進められるのかさっぱりワカリマセン012.gif

まずは、シャンパンクォーツです。
水晶に電気メッキをかけたシャンパンカラークォーツは最近よく登場していましたが、こちらは天然宝石質のシャンパンクォーツです。
カットも施され、キラキラ輝きます072.gif
これはしばらくデザインが決まらず寝かせていました。
これからの季節にこの透明感と色はピッタリ♪ と思い、たどり着いたのがこのデザインです。
合わせたのはバッキーボールカットと、小粒の32面カットとラウンドの水晶。
特別な時にしか使わない、五角形と六角形が混ざり合っているバッキーボールカットの水晶は、これまた輝きが格別です!
残念ながら画像ではよく分かりませんが・・・(^^;)
b0287752_21003821.jpg
b0287752_21001168.jpg
b0287752_20290600.jpg
b0287752_20284795.jpg

私の勝手なイメージで『ネイチャ-シリーズ』と名付けている組み合わせの夏バージョンです011.gif
このシリーズ定番のペトリファイドウッド、ピクチャ-ジャスパー、アフリカンオパールに夏バージョンとしてスモーキークォーツとシャンパンカラークォーツを入れて。
カレンシルバーの太陽モチーフのチャームも付けました♪
b0287752_21404916.jpg
b0287752_21401436.jpg

そして、梅雨にちなんで カエル←雨→ブルー という事で、こちら。
アマゾナイトという名前でも販売されているブルークォーツァイトにアクアオーラ、水晶、アクアマリンで。
カレンシルバーのチャームはカエルです。
b0287752_21384507.jpg
b0287752_21393804.jpg
b0287752_21375591.jpg

b0287752_21363691.jpg



[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-06-09 11:59 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

梵字ストラップ♪

この時期にはヨーヨーや風鈴を連想させる様なトンボ玉に梵字彫刻入りの水晶とオニキスを合わせた定番のストラップを、十二支分の12個制作♪
トンボ玉の新柄や、在庫の関係により水晶も2サイズにオニキスも登場です。
紐はやっぱり段染めの物とラメのホワイトも使ってみました072.gif
メタルビーズはシルバーカラーとゴールドカラーを雰囲気に合わせて使い分け、2本の飾り部分にも水晶のボタンカットを使っています006.gif
b0287752_15590645.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-06-01 16:09 | ストラップ | Comments(0)