今まで選んでいたのと全く違う、自分に合わないと思っていたカラーなのに着けてみたらしっくりきて(見た目も意味合いも)驚いたり、ああっ!! それはあなたの雰囲気にドンピシャよ~とか、パンツスーツがよく似合って格好良いおネエさん(私の方が思いっ切り年上ですけどね011.gif)がお仕事でもサラリと着けられる、意味合い的にもおススメなのや、上品なお母様の目に留まった渾身(ちょっとオーバー)の作や・・・とにかく、この方を待っていたのね!!045.gif という出会いがあった事、そのご縁を頂けた事にしみじみと感謝している私です。
お似合いです~(*´▽`*) の実感が持てるのは対面販売ならではの事。
私の作品を連れ帰って頂いた方々とイベント参加の機会をくださったスタッフの皆様に、心から感謝しております。m(__)m
外での活動を躊躇していた私の背中を押してくれた友人にも・・・043.gif


と、まだ盛岡での余韻にひたりつつリクエスト品を制作♪
ミニサンキャッチャーでゴールドカラーの金具を使ったレッドタイプなのですが、材料が無い・・・赤は無くてもいいかな~なんて考えていたので、仕入れていませんでした008.gif
手持ちで何とかならないかしらとあれこれ試行錯誤した結果、こうなりました。
昨年赤いチョーカーを作った時の残りにロンデルもプラスしてビーズボールを。
気に入って頂けるかしら・・・023.gif
b0287752_17460197.jpg
b0287752_17454441.jpg
かな~り久しぶりにテグス編みしました。
本当は花編みのビーズボールを作りたかったのですが、マサカの2粒足りない!! なんて事があり、アーデモナイコーデモナイしまくったので、本日はこれでクタクタです042.gif
まだまだ修行が足りませんね・・・(;´∀`)

何でしょう?今日は一部の文字が勝手に大きくなっちゃいました。
打ち直してもそのままです。
ナンナンダ??025.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-30 18:30 | ハンドメイド | Comments(0)

一夜明けて・・・

昨日のイベントから一夜明けて、お天気の良い普通の月曜日です058.gif
イベントの画像は・・・ありません・・・(;´∀`)
人が写っちゃあマズいのか?? などあれこれ考えたら 無くてもいいや~ という結論に至り・・・

華々しい事はありませんでしたが、感じた事、考えた事は色々とありました。
その中の一つ、『負けないこと』と『許すこと』について。
当日起きた事ではありません。お話の中の事です034.gif

心無い人の言葉による攻撃。
話を聞き第三者の意見で最終的には、負けないで、そして許すことも大事と話したけれど、簡単なことではないですね。
自分に置き換えても、そういう痛みというのは厄介で思い出しただけで何度でも傷付いてしまうもの。
私だって、十分打たれ弱いのです・・・025.gif
話しながら、私も無茶言ってるよな~ と考え、“難しいことだけど・・・”と付け加えましたが。。。
マイナスエネルギーを受けた時、それに取り込まれちゃうと身体まで壊しちゃったりします。
心と体の悪い連係プレーにより、良い事一つもありません。
某韓国ドラマの中のセリフです。
“人生は愛する時間でさえ足りないのに、恨みや復讐で時間を費やしてはいけない” (ナニセ私の記憶力なので一言一句正確ではありません)
これは忘れられないセリフです。
人生いつ何が起こるか分からない。明日が確実に訪れる保証はどこにもない。
前を向こうと決めたら、変なものに足を引っ張られている場合ではないのです。
美味しい(これが一番にくるのか! 笑)、楽しい、愛おしい。
そういった思いで自分を満たさないと勿体無いわ!!
とにかくご飯が食べられて、住む所があって、“行ってきます” と出掛けたダンナさん(家族)が “ただいま” と無事に帰ってくる。
年を取っても、いつまでも心配して助けてくれる親がいる。
当たり前に思われることが本当はとんでもなく奇跡的で幸せなことだと、どれほどの人が気が付いている(実感している)のかしら?
あの地震の時、家族との連絡が付くまでの言い表せない感情を経験したので、尚更そう思うのです。

事がうまくいかず誰かのせいにするしかない心も、その心によって傷つけられた人も、どちらも気の毒。。。
難しいけれど、『許すこと』が出来ますようにと祈る気持ちです。


そんな、ちょっと重い話の後ですが、もしかしたら昨日一番インパクトが強かった出来事かも!? なのが、イベントのプログラム中のヤートセ踊りです。
人数が少ないグループの参加であった為、最後に観客の方もどうぞという流れになり演技が始まったら・・・
さっきまでベビーカーと共にずーっと見ていたジャージ上下のお父さんを発見!!
最前列でベビーカーを横にして踊ってます。乗っている女の子はワレ関せず的な感じで座ったまま(おりこうさんですね)。
汗を流しつつ、衣装を着ているメンバーよりスゴイと思えるキレの良い踊り!!070.gif
終わると何事もなかったようにベビーカーを押して行っちゃいました。
今日一番の拍手をアナタに送りたい! の気持ちで拍手しました(≧▽≦)

とまあ、そんなこんなの一日でした。
せっかくの盛岡♪ 食べた物は・・・地元(秋田)の出店企業ブースのワッフルと、きのこ月見バーガー。
はい、どちらも県外行かなくても食べられる物でした(^^;)
でもね、近くて遠いって言葉もあるしね。。。
美味しかったからそれで良いのです003.gif
食べたかった物を食べ、これからやりたい事や自分が求めている事に気が付くことが出来た有意義な一日でした056.gif


何のつながりもないですが、先日レンタルボックスに納品したブレスを。。。
物事は全てなるようになるという意味を持つといわれるケセラストーンと先見力を高めて良い未来を呼び込んでくれるというイーグルアイ、五徳を高め夢の実現をサポートしてくれるというヒスイ(今回は色を合わせて黒タイプを)で。
ケセラストーンは数種類の混合石という事で、一つ一つの表情が違い視覚的にも楽しませてくれます。
b0287752_12233180.jpg
b0287752_12232194.jpg
b0287752_12230748.jpg
調和と統合、想像性や芸術性といったキーワードを持つティファニーストーンに勇気と希望、夢や目標のサポートというキーワードのソーダライト、平常心とビジョンの石というアイオライトで。
ティファニーストーンもまた混合石なので味わい深いです。
使った水晶はロータスカット。
泥にも染まらず、清く正しく美しく我が道を・・・の気持ちで。
b0287752_12194880.jpg
b0287752_12455252.jpg
b0287752_12193203.jpg
霊性を高める、進化と変化といったキーワードのアンデシン。
シンプルに水晶のみで。
b0287752_12190874.jpg
b0287752_12185699.jpg
b0287752_12184343.jpg
ヒーリングストーンとしても有名なリビアンデザートグラス。
これも水晶のみで。
厚みの少ないタンブル形状なので置いた状態ではクネクネしていますが、肌にピタッと沿う着け心地になりました。
b0287752_12181977.jpg
b0287752_12180217.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-29 13:24 | 天然石ブレスレット

-

b0287752_7291283.jpg

『共育フェスタ in盛岡』 というイベントでの出店の為、移動中です♪


初めて県外出ますo(^o^)oダンナさんが運転してくれてます。
アリガタや…(*´∇`*)


楽しい1日を過ごせる事を期待して、行ってきます!!
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-28 07:29 | 雑記 | Comments(0)

何時ぞやのアルファベットチャームとリバティプリントのレジン物をやっと完成させました!!
気が向かないと何か月でもかかります・・・(;´∀`)
レジンを硬化させた後、どう完成させるかず~っと考えてたどり着いたのがこちらです056.gif
b0287752_10313613.jpg
b0287752_10312226.jpg
b0287752_10310480.jpg
全部同じフラワーを使いたかったのですが在庫が無く、合いそうなのをゴソゴソしてこうなりました(またもや眠っていた物の登場・・・012.gif)。
フラワーの下に付いている丸いのはガラスビーズではなく天然石です。
いつもはチェコビーズやパールビーズ、スワロなどが登場するのですが、今回は石を使いたいな~と思いました。
満足マンゾク(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-23 10:48 | レジン小物 | Comments(0)

ミニサンキャッチャーもカラフルバージョンみたいな感じで作っちゃいました♪
b0287752_00202700.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-20 00:21 | ハンドメイド | Comments(0)

車用サンキャッチャーのサイズでカラフルバージョンを作成。
b0287752_18152088.jpg
ストラスボールの色は、左からレインボー、クリア、ピンク、イエロー、グリーン、アメジスト、ブルーです。
b0287752_18150966.jpg
b0287752_18145980.jpg
ボタンカットビーズやバタフライなどは大好きなオーロラ加工色の物を使いました♪
クリアのストラスボールにはレインボーオーラの水晶を。


アンティーク感漂うちょっとオトナな感じのミニサンキャッチャー。
すかしパーツを見ていたら、これもアリだよね~と思って。
b0287752_18143955.jpg
b0287752_18142212.jpg
b0287752_18140594.jpg
昨夜思い立って一気に作り上げたので(徹夜ではないです・・・)、達成感はありますが何だかヘロヘロです。。。
今日は早く寝よう072.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-18 18:37 | ハンドメイド | Comments(0)

バルティックアンバーのタンブルに小粒の水晶のボタンカットとターコイズを合わせて。
SV925のカットボールビーズもキラリと072.gif
かなり細いゴムでないとアンバーに通らず、結び目の始末もうまくいかなかったのでテグス仕様にしました。
SVビーズを使ったので、金具はカレンシルバーのマンテルに。
b0287752_09304603.jpg
b0287752_09302827.jpg
つなぎにはやっぱりカレンシルバーの丸カンを・・・
b0287752_09300995.jpg
そして、セドナストーン。
セドナについては、
【古くからネイティブ・アメリカンの聖地とされ、近年ではボルテックスと呼ばれるパワースポットが点在する"癒しの町"として人気があり、年間に約400万人の観光客が訪れる観光地・保養地となっている。】(Wikipediaより抜粋)
だそうで、 ボルテックス=渦   という事で、カレンシルバーの渦形パーツが登場・・・。
合わせたのはピーターサイトとカーネリアン。
夢の実現や目標に向かって進んでいく行動力や積極性を高めてくれるという石達です。
最近、こういうの多いです。
頑張れ、私!!!
ワイヤーはステンレスSUS304、カニカン、丸カン、ピン、チェーンはステンレスSUS316L。
テールエンドにはスターカットの水晶を。
b0287752_09294004.jpg
b0287752_09292191.jpg


頑張った試作品のリング。
b0287752_09370121.jpg
b0287752_09364780.jpg
初めてのワイヤーリング。
着け心地と強度にこだわって何とか形になったのがこれ。
あとは改善点を見直してサイズを合わせたら考えていたとおりになりそう♪ だけど、本番やる気スイッチがいつ入るのやら・・・(^^;)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-15 10:18 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

エアパールのセット♪

本日はエアパールの登場。
水や汗に比較的強くとても軽いプラスチックで作られているという物で、コットンパールとはまた違った風合いが楽しめるパールです。
使ったカラーはトパーズ。
花形ロンデルとチェコビーズを1粒合わせて(何の事は無い、アソートだったので同じビーズが入ってなかっただけ・・・)、ブレスレットを。
服の上からでも着けられる様に若干ゆっくりサイズです。
b0287752_17553053.jpg
b0287752_17551751.jpg
おっきな方で定番的デザインのネックレスを。
実は、これでブレスを・・・と作り始めたけどあまりに大きくて手持ちの他の材料と合わせてもカーブがいい感じにならなくて断念したのでした。。。
たまたま有ったスクエアのロンデルを合わせて。
タートルやブラウスなど意識して長めの50cmちょっと。
b0287752_17550310.jpg
花形のつなぎパーツも両脇にあしらって。
b0287752_18313475.jpg








そして、先日のミニサンキャッチャーにお日様が当たった画像を・・・058.gif
b0287752_17555336.jpgb0287752_17560893.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-10 18:32 | ハンドメイド | Comments(0)

ミニサンキャッチャーも作っちゃいました♪
これは、以前雑貨屋さんの材料市で購入したまま寝ていた物(寝かせている物どんだけあるのか・・・)。
縦穴だったら普通に使いたかったけど、上部穴なので中間に通すことは出来ず。。。
で、こうしてみました。
小さいながらもお日様を受けるとキラッキラします058.gif
b0287752_18353272.jpgb0287752_18352081.jpg



























b0287752_18350315.jpgb0287752_18342617.jpg




























セドナストーンを使ってブレスを2本。
最近、地球や大地の力を持つ石が特に気になって仕方ない・・・。
ブランデーオパール、スモーキークォーツ、アンバーを合わせ、ブラウンカラーでまとめてみました。
b0287752_18330446.jpg
b0287752_18325035.jpg
b0287752_18321993.jpg
サードニクス、オレンジガーネット、ペトリファイドウッドを合わせ、レッドカラーでまとめてみました。
b0287752_18315133.jpg
b0287752_18313136.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-07 18:53 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

ダンナさんと私の車内で計測した長さを参考に、車用サンキャッチャーも作ってみました。
ピンクのストラスボールとガラスビーズ、カットのレインボーオーラと水晶のボタンカットにサードニクスを一粒。
今朝はお日様の光で058.gif
b0287752_12231647.jpg
     b0287752_12234113.jpg









 上手く撮影が出来ませんでしたが、
 虹色の光のシャワーの中にいると、魔法の世界にでも 入り込んだ様な気分になりました(*´▽`*)















b0287752_12242227.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-09-07 12:45 | ハンドメイド | Comments(0)