車用サンキャッチャーよりも小さくて、ミニサンキャッチャーよりは大き目の16mmのストラスボールを使って。
シルバーカラーの方はテグス仕様、ゴールドカラーの方はワイヤー仕上げです。
b0287752_22295805.jpg
あれ? 今日はペガサス達のネックレス部分作るんじゃなかったっけ~!??012.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-30 22:34 | ハンドメイド | Comments(0)

ペガサスの続き♪

今日こそ・・・予定通りに! レジン盛りました012.gif
ペガサス達はこんな感じに072.gif
b0287752_20440038.jpg
あとは納得の手触りになるまでUVランプに頑張ってもらい、ネックレス部分を作って完成です♪
ネックレスのデザインも考え中です。
どうしようかな~(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-29 20:54 | レジン | Comments(0)

またまた脇道に・・・

まだエアパール熱が冷めず・・・012.gif

グレイカラーで。
オーロラ加工のチャトンをポイントに、両端には72面ツイストカットのシルバーフラッシュクリスタルも合わせて。
b0287752_22362419.jpg
b0287752_22355257.jpg
アジャスターのテールエンドにもキラッと072.gif
b0287752_22363871.jpg
オーロラ加工のロンデルを使って、お揃いのブレスレットも。
b0287752_22364918.jpg
レジンデーはいつ・・・???

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-28 23:05 | ハンドメイド | Comments(0)

14KGFとエアパール♪

今日はレジンデーのはずが・・・

14KGFのイヤリングをもう1パターン。気になったので作ってみたもの。
一緒に持って行ってみよう♪ ・・・どんだけ人を悩ませるんだろ・・・011.gif
候補でなくなった方はピアスに変更。
ピアス金具も14KGFです。
b0287752_14022562.jpg
b0287752_14025572.jpg
b0287752_14024415.jpg
そしたらピアスとお揃いのネックレスとブレスレットも作りたくなり・・・。
今回はシャンパンカラークォーツの薔薇カットを合わせてみました。
チェーンや留め具などのパーツは揃えていなかったのでメッキです。
b0287752_14015517.jpg

b0287752_14013859.jpg
気なっていたのを一気に仕上げちゃいました。
落ち着かないもので・・・012.gif
全て14KGFのパーツとレアストーンを使った贅沢仕様のピアス達072.gif
b0287752_14030818.jpg
小粒のアンデシンを3粒ずつ。
取り外し可能なのでシンプルなフープピアスとしてもお使い頂けます。
別の用途に登場させるはずのパーツを使っちゃいました( ̄▽ ̄;)
b0287752_14033513.jpg
b0287752_14032321.jpg
こちらは上の物と違う、シャンパンクォーツで。
お値段からして大違いなので、高級パーツと合わせたいと思っていました。
カットでキラキラするのですが、上手く撮影出来ませんでした(>_<)
b0287752_14042251.jpg
b0287752_14043741.jpg
明日はレジン盛ろう!!

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-27 14:27 | ハンドメイド | Comments(0)

午前中に材料が届いたので、早速オーダー品のイヤリングを制作♪
頭に描いていたイメージと実際が必ずしも一致しないので、作りながら色々決まっていきます。
14KGFの素材を使いましたが、ロンデル、ビーズキャップ共に2サイズを用意する事になりました。
どんなに定規で大きさを確認しても、立体的な物のイメージをするのは難しいです。
揃えて正解だったと思いました。
せっかくなので2種類作ってみました。

ゴージャスバージョンはスワロのLt.Co.トパーズABとツイストロンデル、丸球ピンを使って。
スワロのキラキラ感とツイストロンデルが非常にいい味出してます072.gif
b0287752_17555063.jpg
シンプルバージョンはシルキーパールと上下のビーズキャップ使いで。
いくらシンプルと言っても、パールだけというのも創作意欲がわかず・・・これでも私的にはシンプルなのです012.gif
b0287752_17562349.jpg
金具は10KYG、他は14KGFと初めて扱う高級素材でしたので緊張しちゃいました042.gif
どちらもエアパールは10mmです。
ああしてこうして、やっと納得のサイズにまとまりました。
b0287752_17552744.jpg
どちらがお嫁入りするのか、ドキドキします・・・(*'ω'*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-26 18:27 | ハンドメイド | Comments(0)

本日の作りかけ♪

本日も鼻グズのUSAGIでございます(;一_一)
治りかけてきている感が大いにあります。
その、最後の悪あがきみたいな状態です。
長年アレルギー性鼻炎と付き合っていると、風邪の治り具合が鼻の調子で分かります( ̄▽ ̄)

材料はまだ来ません。。。
仕方がないので進められる物から。
リクエスト頂いたペガサスのレジンものです。
セッティングや他のパーツの色が決まらなかったので、三色で作ってみましょうという事にしました。
銀、金、真鍮古美色です。ついでに背景だけ作ってあったリバティプリントでネコも一緒に。
ペガサスの背景のレーシーな物は『MIND WAVE』さんのシールです。
いつか使える と思って買い置きしていた物。買ってて良かった043.gif
b0287752_19392098.jpg
本日は半分まで盛って終了です。
次は、更にパーツを少々プラスしながら盛り上げていきます♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-24 20:09 | レジン | Comments(0)

夕方になるとアレルギーの薬が切れてきて鼻グズになる今週の私・・・007.gif
抗菌剤が効いてノドの痛みは治まったけれど、子供の頃からのアレルギー性鼻炎がここぞとばかりに暴れてくれる(-_-メ)

オーダー品の材料の一部は届いたものの、まだ全部揃わない015.gif
気が急いて仕方ないけれど、今の私は品物に『風邪菌』というオマケまでもれなく納品してしまいそうなので、状況的にどうしようもないワケで・・・。

今出来る事をちょっとだけ。
色々ひっくるめて元気が出てくる様なブレスを一本。
オレンジガーネット、ルビー、ブルームーンストーン、ペリドット、シトリン、ピンクオパール、インカローズ、水晶で。
これでもか!! 的に盛り込んじゃいました012.gif
何か減らそうかと思ったけれど、意味合いなど何度調べても同じページに行き着くので流れに逆らわない事に。
華やかで、体中から力が湧いてくる様にと考えて仕上げました056.gif
b0287752_17211988.jpg
b0287752_17213879.jpg
b0287752_17215094.jpg
b0287752_17221161.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-23 17:42 | 天然石ブレス | Comments(0)

ミシンの日・・・

2か所に発注したオーダー品の材料を待つ間、今日届いた方の材料で途中迄でも進めてみようとしたら・・・パーツの大きさがイマイチで何だかしっくりこない・・・。
定規でサイズを確認しながら注文したのですが、イメージしたのと違ってました025.gif
じゃあ、一緒に頼んだ別の物を作っちゃおうかと思ったら、嫌~な予感が・・・
14Kgf(14金の金張りですね)のフープピアスのポスト部分が無い・・・( ̄▽ ̄;)
袋に入ってる時点で違和感を感じ、出してみたら案の定、、、
b0287752_17533807.jpg
肝心の刻印の入ったポストが有りません054.gif
思わず、振っちゃいましたね。 出て来たりするかも と期待して。。。
音もしなければ出ても来ませんでした015.gif
すぐに連絡をして代わりの物を手配してもらい、サイズ違いのパーツを改めて注文しましたが、テンション下がっちゃいましたので制作はやめときました。

週初めにノドをやられてグズグズになっていたのもあり、頭を使わずに済む作業を。
妹のフラメンコ衣装の直しです。
数年前なら母がサクッと片付けたものですが、老眼で今はパスしてます(・_・;)
外注だと結構な手間賃という事で、私の元へ。
イベントの前から預かっていたので、今のうちやっつける事にしました。
b0287752_17532283.jpg
試着して大丈夫だったら仕上げです。
同じサイズでも海外と日本の違いは大きいですね。
海外の物は大きいと思っていたら、Mサイズなのにきつかったそうで・・・。
それしかなかったのと、縫い代に結構余裕があったので幅出しで対応するという事にしたそうです。
妹は太っていないのですが、フラメンコサイズっていうのがあるんでしょうかね(^^;)


早く材料全部揃って欲しいな。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-22 18:53 | 雑記 | Comments(0)

お礼のみですが・・・

『ABS presents 第28回 手づくりデパート』 無事終了致しました。
出店側としては初参加のイベント、思った以上の沢山の方にご覧頂き、また、手に取って頂きました。
立ち寄って下さった皆様、温かく接して下さったお隣の方(奇遇な事に店名が私と同じくフランス語!)、機会を下さった主催者様、、心より感謝申し上げます。
定型文みたいになっちゃいましたが、気持ちは定型文ではありません!!
途中、泣きそうになっちゃった位、感激やら何やらの大きな手応えを感じられました。
ありがとうございました058.gif
力が抜け、早くも沈没状態ですがお礼だけは今日の内に申し上げたく・・・
b0287752_21485041.jpg
b0287752_21490528.jpg
また皆様にお会い出来る日を楽しみに、益々頑張っちゃいますのでよろしくお願い致します!(*´▽`*)
USAGIはとにかく、とっても嬉しいのです・・・では、、、おやすみなさいです。。。072.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-19 22:03 | 雑記 | Comments(0)

やっと・・・、やっと作りかけを仕上げました(;´∀`)
モチーフ部分を作るのより仕上げに時間がかかります。
作りながら決まっていくので(あちこちに材料があるので探しながら、自分でも忘れているパーツを掘り出したり・・・012.gif)、いつもこの調子の 困ったサン です。。。

まずは、ストラップ。
1個追加で作りました。
クローバーのチャームにチェコビーズやパールビーズを合わせて。
b0287752_17065004.jpg
両面セッティングなので、反対側も盛ってます。
b0287752_17063152.jpg
大き目オーバルの方はバッグチャームに。
クラウン形のガラスチャームを下げました072.gif
こちらはレジン盛りではなく、ガラスのカボションパーツを使っています。
b0287752_17060369.jpg
チェーンをつなげてネックレスとしてもお使い頂けます♪
b0287752_17054088.jpg
閉じ込めたのは、東京アンティークさんの『コラージュ切手シート』シリーズより、『ロマンティック』と『ヴォヤージュ』の中の一部です。
他に『クチュール』と『クラシカル』の2種類あります。
何れも素敵なモチーフばかりなので、眺めるのも、どこをどう使うか考えるのも楽しいです043.gif
ノッてきたところで次をどんどん作りたいけれど、オーバルのセッティングが在庫切れ・・・( ̄▽ ̄;)
しばしお預けです054.gif


今週末、『ABS presents 第28回 手づくりデパート』に初参加致します。
18,19日の二日間開催なのですが、決心したのが遅かった為19日(日曜日)のみ申し込み出来ました。
色々連れて行きます。
お時間ありましたら・・・おヒマでしたら・・・遊びにいらして下さいませ。。。
ブースは *Lapin heureux* です056.gif

ドキドキ・・・(*'ω'*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-10-15 18:17 | レジン小物 | Comments(0)