<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

またまた使いたい色が無かった・・・在庫が無かったのか注文しなかっただけなのか分からないけど、とにかく無い(-_-;)
で、色合わせに時間かかりました042.gif
ブレスレットはすぐ決まったんですけどね(^^;)

頑張ったイヤーカフがこちら。
b0287752_20371350.jpg
b0287752_20375267.jpg
b0287752_20445673.jpg

ブレスレットは肌馴染みの良いヌーディーカラーで。
さり気な~く、でもキラッと感はしっかり楽しみたい072.gif
b0287752_20365052.jpg
シャドウカラーなので、角度によって影が出来ます。
b0287752_20361614.jpg
影が出来ない様に撮影したもの。
b0287752_20363466.jpg
アジャスター部分はこんな感じです。
b0287752_20355710.jpg
本日の2点と、先に作ったピンクレッド系とパープルピンク系のデザイン違いのイヤーカフをレンタルボックスに納品します(明日夕方の予定です)。
オシャレな方へのプレゼントなどに(自分へのご褒美も良いですよね♪)如何でしょうか~043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-30 20:56 | ハンドメイド | Comments(0)

ミニサンキャッチャーのスノーバージョンをレッドとワインレッドのガラスビーズで。
b0287752_19121612.jpg
b0287752_19225521.jpg
大き目のスノー。
これはちょっと長めなので車用には向かない感じです(;´∀`)
b0287752_19242742.jpg
b0287752_19125892.jpg b0287752_19124000.jpg 























ソーダライトのクロスなんかも作ってみました。
b0287752_19135160.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-29 19:28 | ハンドメイド | Comments(0)

納品しました♪

12/2で8周年を迎えるメゾンドットさんに、冬らしい新作とその他を納品しました♪
お店の中はホワイトベースのクリスマス感満載でタマリマセンでした(≧▽≦)!!
今日は出掛けのバタバタ納品だったから、後でゆっくり堪能しに行かなくちゃ(*´▽`*)
明日と明後日(29日,30日)はアニバーサリーセールが開催されます!
お庭のミュゲチャペルの中も、海外のオルゴールやスノードームなどのクリスマスアイテムからドイツのパンやお菓子など、クリスマス一色だそうです043.gif  ・・・まだ覗いていないので、フェアのお知らせハガキからの情報です(;´∀`)

先日のレジン盛り盛りのうち、完成した物。
こちらはロケットです。
中は空のままにしてあります。
b0287752_20123075.jpg
b0287752_20121891.jpg
こちらは普通にネックレス。
b0287752_20120308.jpg
b0287752_20115137.jpg

今季初のストールピンも♪
今年はチェーンも付けてみました006.gif
b0287752_20110891.jpg
そして、納品し忘れた物。
納品書が切り良く埋ったところだし、スペースも限られてるから まぁ、いっか~ という事で(^^;)
この手鏡セッティングは裏面も模様がちゃんと入っています。
小さいですが、芸の細かいセッティングです。
b0287752_20104396.jpg
あ~、ペガサスのネックレスも入れたかったな~ なんて、欲張りモード全開・・・ダメでしょ~034.gif


まだレジン盛り盛りも全部終わってないし・・・


委託品は、『メゾンドット アンファン』の方にございます056.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-28 20:48 | レジンアクセサリー | Comments(0)

材料♪

b0287752_20091338.jpg
只今出先…


届いた材料見たくて持ち歩き〜(つ´∀`)つ


スワロではないけれど、十分キレイ〜O(≧∇≦)O

他にあれとこれとそれと…テンション上がります!!

キラキラさん、早く形にしたいーー♪
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-28 18:30 | 天然石ブレス

レジン盛り盛りの合間にブレスレットを1本制作♪
レジン、なかなか終わらない・・・( ̄▽ ̄;)


ニューフェイスのセラフィナイトにレインボームーンストーンを合わせてみました。
天使の羽根を思わせるシルキーな模様が特徴だそうですが、確かにそう思います045.gif
b0287752_20235746.jpg

b0287752_20232973.jpg

b0287752_20225817.jpg
セラフィナイトはとても優しい癒しの石で、最高位の天使『セラフィム』が語源だそうです。
それだけでも、大きな優しさに包まれる様な気がしてきますね(*´▽`*)
水晶と、オーラの癒しと浄化をしてくれるといわれるレインボーオーラのボタンカットも合わせています。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-27 20:50 | 天然石ブレス | Comments(0)

本日の作りかけ♪

本日の作りかけは・・・
天使と雪の結晶と、先のレジンも盛り盛りしつつ、、、
b0287752_21220784.jpg
やっぱりニューフェイスにも手を着けたくて!
b0287752_21234035.jpg
b0287752_21241355.jpg
b0287752_21235985.jpg
ミステリアスカラーのも♪
b0287752_21223755.jpg
b0287752_21230710.jpg
b0287752_21225295.jpg
本日は配置まで・・・(^^;)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-25 21:31 | ハンドメイド | Comments(0)

パーツ色を間違えて保留になっていたピアスをやっと形に♪
仕上げちゃわないと落ち着かなくて(汗)
以前作ったネックレスとブレスレットとお揃いです。
水晶はチラッとで、ゴールドカラーのメタルビーズを前面に出しました。
宝石質でスターカットなので石自体もキラキラです072.gif
これで1連の中の5種揃ったところは全部使ってしまったので、このシリーズはお終いです。
着けてみる訳にはいかないので装着イメージがわき辛いですが、きっとゴージャス感タップリと思い込んでます。。。
b0287752_16425502.jpg
b0287752_16424727.jpg

そしてそして、色味に惹かれてついついゲットしちゃいました!!
足りなくなったパーツを頼むついでに、スワロの新色も・・・
届いて真っ先にブレスレットとネックレスを。
b0287752_16451721.jpg
b0287752_16445784.jpg
b0287752_16465557.jpg
b0287752_16463889.jpg
ナンテ、何てミステリアスなカラーなんでしょう!!!
手始めはこんな感じにしましたが、イヤーカフにも登場させます♪   そのうちに・・・012.gif

単品で登場させたかったカラーでもブレスレットとネックレスを。
華やかカラーと渋カラーで。
b0287752_16461190.jpg
b0287752_16455513.jpg
b0287752_16473195.jpg
b0287752_16471589.jpg

今日はレジンの続きもするはずが、もうこんな時間!
チェーンにハマったのと、撮影に手間取ったせいだ・・・
デザインが決まったので組んでみたものの、なかなか手強くて進まない・・・
私だけと思うけど、小さ~い針の穴に糸を通すみたいな作業をすると、無意識に舌の端っこを噛んでしまう。
その作業が終わって安堵の一息をついた時に、 “イテテ、また噛んじゃってた~” みたいな。
チェーンが細いのと捻じれるのとでカンを通すのに四苦八苦の状態で、これに小一時間も費やしたかしら。。。
なのに “イテテ” を何度も繰り返してやっと仕上げたら色を間違っていた・・・( ̄▽ ̄;)
b0287752_17104320.jpg
作るのはゴールドカラーの方だった。。。
仕方ないのでストーンの入っていない空枠に装着しておくことに。
いつか、出番が来るでしょう・・・だから、誰か注文して下さい!! な気持ちです(;´∀`)  
今回使ったチェーンは初登場です。
気になっていたのと、デザインの幅を広げたくて一緒に注文してみました。
これもまたなかなか良い感じです(*´▽`*)
あれもこれも作りたい(別デザインの枠とストーンも仕入れちゃったから~011.gif) 、でも私は1人だし、手は2本しかないし・・・ああ、もどかしい!!(>_<)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-24 17:46 | ハンドメイド | Comments(0)

イヤーカフ第2弾のシルバーカラー金具バージョンです072.gif
今回はピンクレッド系で。

可愛いピンクだけでもない、きりりと赤でもない、チラッと甘える感じが見え隠れする様な・・・。
そんな、情熱乙女チックなイメージで配置しました006.gif
b0287752_16111587.jpg
装着イメージモデルはコヒツジちゃんで♪
b0287752_16110503.jpg
b0287752_16105203.jpg
如何でしょう・・・見事に小悪魔的ヒツジに変身してませんか!???

・・・ウチの子のあまりの可愛さに親バカっぷりを披露してしまいました・・・(;´∀`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-23 16:25 | ハンドメイド | Comments(0)

先日、遠方より兄と慕っている方の来訪があり、仕事仲間だった後輩達も一緒にご飯を食べる事に043.gif
彼女達を誘った時は、もしかしてテンション高いのは私だけ!? と、温度差がある様に感じていたけれど、会った途端にハイテンション!!
4年半以上ぶりの再会がウソの様な盛り上がりっぷりで・・・
カラオケで歌いたいのに歌えないという、超もどかしい夢を見ちゃった位、心配してた私。。。
取り越し苦労で済んで良かった~(;´∀`)

まだ私が現役バリバリだった頃、旅の途中でたまたま私達の診療所に来院したのがご縁の始まり。
珍しい事でもないのでそれっきりが当たり前なのだけれど、このご縁は特別なものでした。
旅が終った後で診療所に贈り物が届き、お礼を年長者である私が伝えた事から、年に数回近況報告などの連絡を取り合っていました。
兄はアツイ人で、3つ上とは思えない位のガッチリとした自分を持っており、ダンナさんの次に尊敬している人です(´▽`)
妹とも3つ離れていますが、私はと言えば、、、妹の方がお姉さんみたいだともいわれる始末で・・・( ̄▽ ̄;)
天災等何かあった折には必ずこちらの皆を心配して連絡をくれます。
有難い事ですね。ほんのちょっとしたきっかけだったのに、遠く離れた所から心配してくれる様な存在になるんですから。

そんな兄が急きょこちらを訪ねてくる事になり、今も現役の当時一緒だったスタッフと久々の宴になりました068.gif
私達も日中ちょこっと顔を出す事はあっても、なかなか一緒にゴハンする機会が無かったので良い機会でした♪
短くあっという間でしたが、内容の濃い時間を過ごせました。
彼女達も、今だから良かったのだと思います。
あの時から4年の齢を重ね、沢山の経験をしてきたから。
今このタイミングで再会したからこそ聞ける言葉があり、その言葉がちゃんと響いたのだと思います。
兄には私の他にも妹分が増えました(笑)
当時は私だけが結んでいたご縁を、今回は彼女達も結びました。
これからは彼女達もアツイ兄の言葉に助けられる日があるでしょう。

【袖振り合うも多生の縁】
振り合う、触り合うとも。袖が軽く触れ合う程度の関係を指す。
これだけ多くいる人々の中で、すれ違う程度の出会いであっても、何度も生まれ変わった上での出会いなのだから大切にしよう、ということわざ。
現在、過去、未来の人々はどれくらいの数になるのか見当も付かないが、その中での出会いなのだから大切にしたいものだ。
多生は仏教用語で、何度も生まれ変わるという輪廻転生(りんねてんしょう)を意味する。他生、と書いて、前世、来世を意味する事もある。
多少の縁とするのは誤り。出会いを多少、などと言っていては、相手に袖にされかねない。

色々調べていったら、この表現が一番響きました。
まさに、今回の事がその通りと思えたからです。
当時待合室に置いていた週刊誌の中に『琉球ユタ』の『はるさん』のコラムがありました。
自分の周りを見渡すと、ずっと続いているご縁のある人は2、30人だったかに絞られてきて、それが『ソウルメイト』なのだそうです(コノヤロー的な腐れ縁も含むとか・・・)。
輪廻転生を繰り返し、その立場を変えながら関わり合い続け、魂の修行をしていくのだと。
何せ私の記憶なので人数は確実ではありません012.gif
そういう事がとても響く自分になりました。    ・・・歳を取ったという事か・・・( ̄▽ ̄;)


皆で楽しく有意義な良い時間を過ごせた事、後輩から、兄と『会う機会を作ってもらってありがとうございます!!』と後日メールが来た事、ホントに良かった、良かったよーーーーと思えた出来事でした。

いつぞやのブログにも書いたけど、『幸運の女神の前髪』と『大事なご縁の糸』は放してはいけない・・・


兄が皆にくれた置き土産は、
現役の彼女達も、専業主婦の私も、カッサカサの季節です。
ありがたや~\(^o^)/  そして、とっても美味しい香り~(*´▽`*)

しば漬けも良かったけど、ハンドクリームの方が女子っぽいよ~011.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-22 19:48 | 雑記 | Comments(6)

イヤーカフ #2♪

ゴールドカラーのイヤーカフ金具で第2弾を♪
b0287752_17313818.jpg
b0287752_17312404.jpg
b0287752_17305960.jpg
突然思い立って作ったのですが、速攻で嫁入りしました。
我が家での滞在時間は1時間位・・・!? 出掛けに慌てて写真を撮ったのであんまり良くありません(^^;)
もう一つも色合わせ中。
一度は良いと思っても、時間を置いて見たら変更したくなったりして012.gif
納得いくまで頑張らなくちゃ!

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-11-21 17:39 | ハンドメイド | Comments(0)