年越し宴です(*´▽`*)

紅白見ながら、年越し宴の最中です068.gif

くじけそうになるといつも、何かかしらかの応援があり続けてこられた一年でした。
投げ出したくなったり、逃げ出したくなったり、そんな時にハッと忘れていた気持ちを思い出させてくれる様な出来事が起こって・・・。
その度、神様からのギフトだと思いました。ほら、頑張れ自分!!! と言い聞かせてきました。
後半は色々なジャンルの物を作りました。
これもリクエストを頂けたお陰ですm(__)m
来年は作りたい物もやりたい事も沢山です070.gif
作る楽しみ、充実感、お客様への感謝といった気持ちを共有できる友人とまた同じ時間を過ごせる様に、私には何も出来ないけれど、一緒に笑って実現出来るようにと祈ってます。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。



早くこれに手を着けたい・・・012.gif
b0287752_20050140.jpg
ではでは、よいお年を~072.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-31 20:53 | 雑記 | Comments(2)

まだ作ってます・・・止まらない~(;´∀`)

宝石質ロンドンブルートパーズのシンプルブレスレットとネックレスです。
綺麗なボタンカット。
やはりお高いのでほんのちょっとだけ仕入れてみました。
本当は全部使って1本のブレスレットにしようと思っていたのですが、ヒジョーに勿体無くなって、どうせならブレスレットとネックレス両方作っちゃえば・・・!? と貧乏根性が働いてそのまま作っちゃいました012.gif
やっぱりやっぱり14Kgfで。
b0287752_15404634.jpg
b0287752_15403597.jpg
b0287752_15401892.jpg
b0287752_15395709.jpg
b0287752_15522538.jpg

b0287752_15390170.jpg
b0287752_15383198.jpg
どちらもアジャスターのテールエンドには32面スペシャルカットの水晶を072.gif

ブルートパーズの部分が中途半端な長さにならず、かえって2本作って良かった感じです♪
何かもう一つ・・・と足したくなりましたが、ブルートパーズを引き立たせる為にはこれ位でいいでしょうとその衝動を堪えました。
潔いシンプルさも大事だよね・・・と (^^;)

もう1本作りたいけど、そろそろダンナさん帰ってくるかな・・・いい加減にしなさいってば~011.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-30 16:04 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

仕事納めと言いながら、耐え切れず作っちゃいました!!
今迄で一番お高いブレスレットです・・・
小粒ながらも全ての粒に遊色効果の見られるブラックオパール072.gif
仕入れる自分もしばらく悩んじゃいました。
思い切って、とっても思い切って仕入れてみました。
良かった、ホントに良かったです~(*´▽`*)
見惚れます016.gif
で、新年のボックスを飾る(ちゃんと売ります011.gif)トップバッターとして作っちゃいました。
宝石質ですから勿論14Kgfで。
ビーズもライン入りのお高いのを合わせちゃいました。
とにかく贅沢バージョンです!!
b0287752_00094451.jpg
b0287752_00092046.jpg
b0287752_00085722.jpg
b0287752_00084198.jpg
b0287752_00102621.jpg
一気に遊色効果が全部写る様には撮影出来ませんでしたが、実物の神秘的な色合いはこの上ないです。
取りあえず、気持ちが落ち着いたので寝ま~す(;´∀`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-30 00:30 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

全くクリスマスを感じられない我が家ですが、昨日はお呼ばれで一足早いクリスマスパーティーを。
まあ、家族で集まってご飯を食べたという事ですが、家飲みではあり得ないマサカの二日酔いに・・・ ( ̄▽ ̄;)
しかも酔っ払って気が大きくなり、自分の行動の遅さを思い切り忘れ去ったこれまたあり得ない約束なんかして・・・
バカバカバカ!!! 私のバカーーー033.gif

という事で、やっと普通にお腹が空いてきて通常の状態に戻ったようです012.gif
そして、そのあり得ない約束の為に強制的に仕事納めにナリマシタ。。。
私のペースだと、もう今から(いや、今日は出掛ける用事もあるから明日だな・・・011.gif)事を起こさなければ間に合わないので。
片付けが。。。

今年最後の(早く片付けられたらまだ作れるよね・・・往生際が悪い・・・でも、そんな時に限ってきっと作りたい物が出てくるだろうな~)ブレスレットです。
スワロを一粒にクロスのチャームで2連に。
当初予定のブラックダイヤ(カラー名です)だとあまりに全体が暗くなったので、クリアだけどクリア過ぎない、ちょっと影のあるカラーのスワロを使いました。
チャームは最近お気に入りの可動式にしたものの、このタイプは動かない方が良い感じだったので固定式にチェンジ。
アジャスターのテールエンドにも同じカラーのスワロを072.gif
b0287752_11054131.jpg
b0287752_11052742.jpg
b0287752_11051054.jpg
また右腕に着けたのでクロスが裏返しです(;´∀`)
b0287752_11045448.jpg
さてと、お昼食べて、鼻炎の薬をもらいに行って、部活動に行った娘を迎えに行かなくちゃ。。。
うん、やっぱり今日は忙しい045.gif  って事で・・・

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-24 12:01 | ハンドメイド | Comments(0)

仕上げました。   
インカローズ。。。
ノッてる時に手を止めてしまったので、ワイヤーが届いていざ、となったら二度も失敗・・・(-_-;)
どうした!? 手元!! ワイヤー勿体無い~(;´Д`)
b0287752_16500621.jpg
とにかく仕上がったので、次に進みます。
一緒に届いた14Kgfのクロスチャームの登場です。
これまた眠っていたムーンストーンのボタンカット。
オレンジ、グレー、ホワイトのマルチカラーの1連だったので、2パターンで作ってみました。

ホワイトとオレンジで。
金属部分は全て14Kgf。
アジャスターのテールエンドには128面ボタンカットの水晶を。
b0287752_16494633.jpg
ホワイトとグレー。
ステンレス、シルバー、シルバーフィルド、カレンシルバーチャームを使っています。
こちらはアジャスターにするのに丁度良い太さのチェーンが無かったので、飾りとして同じボタンカットの水晶を下げました。
b0287752_16493222.jpg

b0287752_16491081.jpgb0287752_16484614.jpgチャームはどちらも動きます。
グレーの方に使ったSVビーズはカット入りで、キラリと渋い雰囲気を醸し出してくれています072.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-20 17:34 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

以前作ったインカローズと淡水パールのブレスレットを作り直す事に。
ステンレスワイヤーで繋げていた物を、最近マイブームの14Kgfワイヤーで。
作った当時は14Kgfに手を出すとは思わなかったので、強度があり汗や変色に強いステンレスワイヤーを好んで使っていたけれど、実はゴールドカラーが合うよね・・・と思っていたのでした・・・(^^;)
意を決し、バラして繋ぎ始めたら・・・半分までいく前にイヤ~な予感が。。。
いや、でも、何とかなるかも!! って、アマかった・・・。
b0287752_13464318.jpg
ワイヤー足りません!!!( ̄▽ ̄;)
ちょこっと失敗した分足りなくなった!??? いや、2個分だから失敗しなくても足りないわ。。。
他の材料のついでにお試し的に50cmだけなんて買っちゃったから・・・ウウゥ、1mは買っとくべきだった・・・(T_T)
今日ほどこの貧乏性が恨めしい事は無かったかもーーー(>_<)
本日はここまで007.gif
こんな天気だけど、早く届いてちょうだい。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-18 14:09 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

14Kgf製メダイのロザリオパーツに2サイズの淡水パールを合わせたネックレスを作製♪
昨夜から作り始めたけれど、晩酌のワインでしっかり酔っ払ってしまったので本日に持越しになりました・・・(;´∀`)
メガネ留めに少々煮えながら何とか完成042.gif
またまた金属部分は全て14Kgfなので、ワイヤーなんて特に気を使って非常に面倒だったけど、作りたかった物。
頑張った分、仕上がると気分爽快です\(^o^)/♪
b0287752_13372972.jpg
b0287752_13371051.jpg
アジャスターのテールエンドにも淡水パールを。
b0287752_13365531.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-15 14:00 | 天然石ネックレス | Comments(4)

昨日から引き続き、ゴールドフィルド使いのブレスレットを。
しまい込んでいたタンザナイトのボタンカット。
サイズがグラデーションな上に半連だけしか無くて、手を出せずにいた物。
やっと出番です♪
1連有ればそのままネックレスに出来るんですけどね。。。

今月の誕生石の一つでもあり、人生の道標、問題解決、自己認識力を高めるなどといったキーワードを持つ高い波動の石だそうです。
なので、やっぱりメダイチャームも付けたいワケで・・・012.gif
上手い具合にグラデーションになる様にピックアップしながら繋げていきました。
b0287752_13021058.jpg
アジャスターのテールエンドにはボタンカットの水晶を。
128面カットだそうですが、4mmサイズなのでホントに128面あるのかどうか・・・(^^;)
b0287752_13024922.jpg
着けてみると・・・
メダイが裏返らない様に左腕で頑張りましたがブレている・・・一種のごまかしです011.gif
雰囲気だけ分かって頂ければ・・・という事で。
b0287752_13013861.jpg
この後、昨日のと一緒にレンタルボックスに納品です♪
ワンランク上のお洒落を楽しみたい方、連れ帰って下さいまし056.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-13 13:30 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

残りの2本を仕上げ、本日の予定終了です042.gif
『多色性』が見られ、見る角度によってそれぞれ違ったカラーが楽しめる石達です072.gif

アンダルサイト。
ブラウンベースにグリーンが見えたりします。
b0287752_22591322.jpg
b0287752_22585873.jpg
b0287752_22584769.jpg
やはり金属部分は全て14Kgf。
引き輪にも刻印があります。
b0287752_22583500.jpg
プレートにも。
b0287752_22582361.jpg
こんな感じのシンプルな2連ブレスです。
b0287752_22573342.jpg

宝石質アイオライト。
見る角度によってブルー~グレーカラーへ色合いが変化します。
アイオライトは持っていますが、宝石質は初めて。
色の濃い方を仕入れてみましたが、シラーが見られる粒もあったりして、とても綺麗で見惚れてしまいます(*´▽`*)
ゴムで作り始めたのですが、通し穴が思ったより小さくてかなり細いゴムでないと結び目が入らなかったので断念し、テグス仕様にしました。
このタイプはどうしてもキツキツにしてしまうので張りが出てしまい、着けるのにちょっとした工夫が必要です・・・(;´∀`)
お助けアイテムは洗濯バサミです(笑)
b0287752_23005892.jpg
b0287752_23004299.jpg
b0287752_23000825.jpg
b0287752_23002909.jpg
メダイチャームも付けちゃいました♪
こちらも金属部分は全て14Kgfです。
b0287752_22594791.jpg
b0287752_22580621.jpg
あ、また裏になっちゃいました012.gif
b0287752_22574943.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-12 23:41 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

作っちゃいました!!
贅沢なヤツ072.gif
大層な出だしですが、テンション上がっちゃってるもんですから仕様がないですね(;´∀`)
頭で描いたイメージとピッタリに出来たので嬉しくて~070.gif060.gif070.gif

チベット産アンデシンと、金属部分は全て14Kgf。
魂のレベルを上げる、人間としての格を上げる、といった意味合いも持ち、『チベットの聖石』とされるアンデシンは産出地域の標高がとても高く、1日に数時間しか採掘出来ないという過酷な場所で採れるのだそうです。
そんな事から最近気になっていたのと、お手頃価格で小粒のカットの物が手に入ったので温めていたデザインを形に♪
こちらです058.gif
b0287752_14460932.jpg
一つ一つに様々な表情が楽しめます。
b0287752_14454931.jpg
b0287752_14453839.jpg
アジャスターのテールエンドには水晶を一粒。
b0287752_14452533.jpg
メダイチャームは小さ目ですが、周りの文字までちゃんと見えます。
固定していないので動きに合わせてメダイもスライドしますが、それがまた良い感じです(*´▽`*)
b0287752_14450753.jpg
b0287752_14445539.jpg
b0287752_14444350.jpg
右腕に着けてみたのですが、左腕仕様なのでメダイが裏になっちゃいました(^^;)
私の左腕はこれよりもっと美しくないので妥協です011.gif
まあ、着けた感じが分かれば良いという事で・・・

今日は他に2点制作予定ですが、取りあえず腹ごしらえです064.gif063.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2014-12-12 15:19 | 天然石ブレスレット | Comments(0)