今年もやって参りましたバースデー飲み会!!
お世話になっているママさんのバースデーなので今夜はお出かけです067.gif068.gif
一昨年はレッドのチョーカー、昨年はグリーンのチョーカー、さて、今年は・・・!?
何でしょうか、今年はいい案が浮かばず何を作ろうか、若しくは何を買って行こうかなんて、全く考えがまとまらないまま本日を迎えてしまいました( ̄▽ ̄;)

と、昼近くになって突然ひらめいちゃいました070.gif
今年はスワロで♪
以前作っていたブレスをマイナーチェンジです006.gif
スワロを一粒のシンプルブレスを2連にし、誕生石のガーネットとブラックのストーンのクロスチャームをプラスして072.gif
b0287752_16112218.jpg

b0287752_16110211.jpg
b0287752_16104943.jpg
お揃いでピアスも~
b0287752_16231694.jpg
ボックスに入れて、完成~\(^o^)/
b0287752_16113093.jpg


そして、オーダーピアスはこんな感じに。
最終確認を待つのみ。。。
b0287752_16103606.jpg


明日は、お約束の二日酔いでしょう・・・012.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-01-31 16:32 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダーピアス 試作♪

オーダーピアスの試作を072.gif
b0287752_00002320.jpg
ピアス金具もスワロも2種類あって・・・
b0287752_00001211.jpg
長さも選べるし・・・はて、どれがいいのだろうか???
どちらもチェーンの長さは同じだけど、金具の違いでポスト穴から10.5cmと9.3cmで・・・これは希望の長さで仕上げられるのでどうにでも・・・とにかく検討して頂こう045.gif
b0287752_00000231.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-01-30 00:08 | ハンドメイド | Comments(0)

先日のラペルピンとキラふわブローチが、お題をくれた京都の兄(秋田デンタルシスターズ←たった今勝手に命名011.gif の兄 )の元へ旅立ち、無事到着しました♪
ラペルピンの画像はちょっとブレ気味だったので後日改めてという事で、娘さん用のキラふわブローチの画像です056.gif
b0287752_00294450.jpg
うきゃ~、カワイイ~(*´▽`*)
b0287752_00293753.jpg
マフラーにも付けてくれました♪
b0287752_00291964.jpg
バッグにも♪ 合う~070.gif けど、金具の関係で動くと斜めになっちゃいますね・・・(^^;)
金具を変えて作りたくなるわ~
b0287752_00290636.jpg
時には私の想像を超えた使い方も出てきます。バングル風ブレスがアームバンドになったみたいに034.gif
手に取った方が更に素敵な使い方をして下さると感慨深いものがあります。。。
とっても嬉しいですね043.gif
b0287752_00292865.jpg


そして、サプライズも!
あね様(奥様ですが、やはり勝手にあね様にしちゃってます012.gif)がホワイトとレッドの方を!!
自分で言ってりゃ世話無いですが、カッコイイ053.gif
b0287752_00285234.jpg
レッドは・・・あ、裏返ってる・・・(;´∀`) 左右対称に作ったので反対だったのですね(笑)
でも、雰囲気は伝わるかと・・・
ヒールにも合う~(≧▽≦)
b0287752_00525843.jpg
気に入ってもらえるのかどうか、心配で仕方なかった落ち着かない気持ちが一瞬で吹っ飛んじゃいました058.gif
兄のお陰で私の引き出しが増えました\(^o^)/

本当に、ご縁に感謝です・・・m(__)m
今夜はぐっすり寝ちゃいます って、毎日ぐっすり寝られてますが・・・023.gif おやすみなさ~い072.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-01-28 01:06 | ハンドメイド | Comments(0)

お題はアミュレット072.gif
厄除けの七色の・・・と聞いた時はピンと来なかった私ですが、しっかり持ってました(;´∀`) 
アミュレットカラーのトリートメントダイヤのネックレスとリング011.gif
そうだった、 ほ~お守りになるのか~ と思って買っていたのに、最近出番が無いから忘れ去ってました。。。
ごめんね、ジュエリー達012.gif
そうなると、アミュレットカラーにはこういった色や石という決まりがあるのか気になります。
調べられる範囲で頑張りました。
で、今回は2種類のコンセプトに基づいて作ってみました。

まずは、チャクラカラーに基づいた七色で。
第一は赤・黒、第二はオレンジ、第三は黄、第四は緑・ピンク、第五は青・水色、第六は紫・藍、第七は白だそうです。
私が気の済む並びにしたので順番はバラバラです。
b0287752_11111595.jpg
b0287752_11105772.jpg
チャクラによっては2色充てられているのもあるので、それも取り入れて。
全く別の雰囲気になりました056.gif
b0287752_11103192.jpg
b0287752_11101890.jpg

次はジュエリーでよく見るカラー展開で。
使われる石の種類はどこも同じかと思ったら、一部違ったりと統一されている訳ではなかったです。
なので、こちらも2パターンで。
b0287752_11092980.jpg
b0287752_11091847.jpg
b0287752_11095730.jpg
b0287752_11094638.jpg
お日様が当たったら・・・
b0287752_11085457.jpg
b0287752_11084169.jpg
やっぱり石はお日様が当たるとホントに美人さんになります~016.gif
日光に弱い石もありますが、ふっとその美人さんになる瞬間位は当てても良いと思うのです(*´▽`*)


他に合わせたいのが有るけれど、使いたいサイズの石が無い!(>_<)
まだまだバリエーションは増えそうです♪
今回はここまで・・・

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-01-25 11:56 | 天然石ブレス | Comments(0)

キラふわブローチ♪

頂いていたお題の二つ目は、娘さんのムートンブーツに付けられる様なブローチみたいな物。
ご本人のリクエストではないので、ピンでよい物なのかどうか分かりません・・・(^^;)
シューズクリップで・・・と考えたのですが、手に入る金具はちょっと小さい。。。
パンプスやヒール用なので挟み口が浅いというか、ムートンブーツでは安心してパックンと挟む事は出来ない感じ。
過去にお好みで取り外し出来るブローチ付きのムートンブーツが販売されていた様だけど、今は無いので情報が足りない。。。
肝心のブローチの金具が撮影されていなかったので分からず仕舞い015.gif
そして、その後はそういったタイプのが販売されていないみたい・・・054.gif
と、下書きしながらしつこく検索したら、ブローチ出てきた!!
検索ワードを更に変えたらやっと・・・042.gif
良かった~ムートンブーツにピン刺してもいいんだ\(^o^)/♪(買った事が無いのでそういうところが分からない012.gif)
では、スッキリしたところで参ります!

ホワイトのミンクボールにブルー系のスワロとオープンスターのチャームで。
b0287752_19431608.jpg
キャラメル色のミンクボールにはスワロとオーロラ加工のジルコンを合わせてキラッキラに072.gif
b0287752_19430806.jpg
ワインカラーのミンクボールにはピンク系のスワロとクロスチャームを。
b0287752_19425934.jpg
ミンクボールときたらリボンなんか付けたくなっちゃう私ですが、今回はちょっとオトナ目な感じにしてみました。
付けられるところなら何にでも、お洋服でもバッグでも合わせられるかと思います♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-01-21 20:40 | ハンドメイド | Comments(0)

ラペルピン 最終組♪

今回はこれで一段落です。
やっぱりやっぱりラペルピン011.gif

レッドタイガーアイとチャームのシングルタイプ。
b0287752_18463572.jpg
b0287752_18462253.jpg
ピーターサイトのダブルタイプ。
b0287752_18452415.jpg
b0287752_18451147.jpg
ブルータイガーアイのダブルタイプはストーン付きのスターチャームを下げて。
b0287752_18455424.jpg
b0287752_18453995.jpg
b0287752_18454618.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-01-18 18:56 | ハンドメイド | Comments(2)

またまたラペルピン♪

待っていた材料が届いたので、またまたラペルピンです(;´∀`)
本日のは今までのより一回り大きいサイズなので、小ぶりのチャームを下げたシングルタイプにしました。

カット水晶とブルータイガーアイがドッキングしたカボションパーツ(気に入って2サイズ仕入れてました♪)にはクラウンのチャームを。
b0287752_23161052.jpg
b0287752_23162705.jpg

カットのイエロータイガーアイには馬蹄チャームを。
b0287752_23155506.jpg
b0287752_23160390.jpg
ダイヤ型のレッドタイガーアイにはアスタリスク。
b0287752_18460858.jpg

b0287752_23154663.jpg

先日の、ダブルタイプのラペルピンの装着イメージは・・・
b0287752_22425068.jpg
b0287752_22422816.jpg

次のお題にも入りたいけど、パーツの一部がまだ届かない・・・同じところで全部の材料が一気に揃うと良いんですけどね~

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-01-16 23:35 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

本日のラペルピン♪

本日もラペルピンです004.gif
ブルータイガーアイにカットの水晶がドッキングしたカボションパーツ。
素敵なカボションなのでダブルのチェーンで。 
これくらいしないと石が勿体無い! と、思ったので。。。
b0287752_22433685.jpg
b0287752_22432530.jpg
ターコイズはちょっとカジュアルめに。
他のより幅があるのでシングルにしたチェーンで、遊び心もプラス006.gif
ブラックのクロスチャームも下げちゃいました♪
b0287752_22412015.jpg
b0287752_22430161.jpg


そして、最初に作った物の水晶部分を変更。
スワロをくっ付けちゃいました006.gif
分かり辛いですが、クリアではなくブラックダイヤを使ったので、さり気な~く、渋く、キラッとしてます072.gif
b0287752_22405257.jpg
b0287752_22403362.jpg

こちらは父がカラオケ大会で歌う時のブレザーに付けてもらおうと考えたので、ちょっと大き目のクロスチャームを。
他のお父さん方は(年齢層幅広く)結構派手というか、豪華というか、、、だったので、父もこれくらいしないとね♪ と娘の勝手な思いで011.gif
反射して見えませんが、このクロスチャームもストーン付きです。
パイライトのメタリックな輝きとストーンのキラキラで頑張ってもらいます!!
b0287752_22410715.jpg
何ですかね、ダンナさんのスーツは会議用なのでイマイチこういったのが合わない感じ・・・
色も関係あると思うけど、まあ、仕方ないかという事で・・・(^^;)
あとはパーツ待ち。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-01-14 23:23 | ハンドメイド | Comments(0)

カットのイエロータイガーアイで。
b0287752_19033061.jpg
b0287752_19030521.jpg
ハイパーシーン。
クロスチャームも合わせて。
b0287752_19025322.jpg
b0287752_19024167.jpg
放置されていた先日のスワロパーツのその後・・・012.gif
間違えて同じのを2つ注文していたので、ピアスにしちゃいまいた。
b0287752_19020415.jpg
b0287752_19004764.jpg
スワロ部分は取り外し可能なのでシンプルフープピアスとしても、片方だけ付けてアシメトリーにしても。
b0287752_19013512.jpg
b0287752_19003230.jpg
更に、チェーンのタッセルも072.gif
このタイプはこれ位ゴージャスな感じにしても良いかなと・・・
b0287752_19011164.jpg
b0287752_18592793.jpg
こちらも取り外し可能なので、アシメトリーにも・・・
b0287752_19012432.jpg
b0287752_19000953.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-01-11 19:13 | ハンドメイド | Comments(0)

作ってみました。。。
色々なタイプで・・・シンプルって難しい・・・石を使うと、水晶も付けたくなる・・・(;´∀`)

パイライト。
b0287752_23403227.jpg
ブロンザイト。
b0287752_23402180.jpg
レッドタイガーアイ。
b0287752_23400645.jpg
タイピン、ラペルピンどちらも使えるタイプ。
レッドタイガーアイで。
b0287752_23394919.jpg
そして、スワロのブレス♪
b0287752_23390957.jpg
b0287752_23381776.jpg
b0287752_23380016.jpg
b0287752_23374841.jpg
b0287752_23505592.jpgb0287752_23365951.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-01-08 23:51 | 天然石アクセサリー | Comments(0)