明日は卒業式・・・

明日は次女の卒業式。
昨年夏からのダイエットが功を奏して6年前のスーツが入った~\(^o^)/
よって、アクセサリーも3年前とチェンジ。
ちょうど手元にあったグレーのエアパールのネックレスとブレスレットが色的にもバッチリだったので、ピアスをプラスして明日の為のセットが出来ました♪
b0287752_23442942.jpg
中高同じ学校に6年間通いました。
中学校を決めたのも、東京行きを決めたのも本人。
心配でたまらないけど、自分の夢の為に頑張って! と今は応援の気持ちです045.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-02-28 23:55 | ハンドメイド | Comments(2)

途中にしていたスワロ達の色合わせが終わり、やっと接着042.gif
3wayピアスで付け替えピアスという事で・・・
b0287752_18090854.jpg
b0287752_18100539.jpg
b0287752_18095635.jpg
b0287752_18093349.jpg
b0287752_18092373.jpg
先に作ったのは付け替えパーツを色固定のセットにしたけれど、どうせなら選べる方が良いかなと思ったので使っていない色をピックアップしてみました。
b0287752_18082066.jpg
クールダウンの彩りリングはゴールドカラーの枠で。
これも選ぶ楽しみを♪
b0287752_18084805.jpg
そして、作りかけ。
本日は接着まで。
下段の二つは何に仕上げるか決まっていない・・・何にしようかな~039.gif
b0287752_18080819.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-02-28 18:23 | ハンドメイド | Comments(0)

本日のイヤーカフ♪

本日のイヤーカフはニューフェイスの枠も登場です♪

前にも登場した枠で。
3色のブルー系とクリアの組合せ。
b0287752_19535238.jpg
ニューフェイスの枠。
春に向かって爽やかなブルー系で。
b0287752_19534297.jpg
ゴールドカラーの枠はピンク系で。
b0287752_19532377.jpg
他にも色合わせまで終わったのが2種類ほど。
結構な数の色を揃えたはずなのに使いたい色の形が無かったりして、ああでもこうでもないと頭がヒジョーに煮えてしまったので、イベントの為の彩りリングでクールダウン042.gif
b0287752_19531027.jpg
続きは明日頑張ろう・・・


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-02-25 20:03 | ハンドメイド | Comments(0)

昨日のカラークォーツを眺めていたら、カラークォーツオンリーのブレスも作りたくなり・・・
天気が良いと春っぽいのを作りたくなりますね056.gif
b0287752_21054216.jpg
b0287752_21052887.jpg
b0287752_21051519.jpg
b0287752_21050123.jpg
何故かしまい込んでいたグリーンルチルにも手を着けたくなり・・・
b0287752_21044757.jpg
b0287752_21043338.jpg
レンタルボックスに納品して来ました♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-02-21 21:12 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

帰宅後、春色ブレスの着用画像の撮影を。
ストーブの前で頑張りましたが、寒かったので少々チキン肌のお見苦しい点は気付かないフリして下さい・・・012.gif
b0287752_21090567.jpg
b0287752_21085171.jpg
b0287752_21083966.jpg
b0287752_21082022.jpg
イエローとピンクの共通のアジャスター部分。
b0287752_21080886.jpg



b0287752_21073234.jpg
b0287752_21065690.jpg
b0287752_21061945.jpg
グリーンとブルーの共通のアジャスター部分。
b0287752_21055855.jpg
こんな感じです072.gif
春のお洋服の袖口にいかがでしょうか~♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-02-20 21:22 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

二日前は手を着けちゃっていたミンクボールブローチを仕上げました。
チェコビーズとエアパールを合わせて。
b0287752_16190775.jpg
b0287752_16185474.jpg
今朝は外が真っ白でした。
さむ~ひえ~(@_@;) なんて言っていたのですが、朝日は眩しく、結局天気が良い訳で・・・012.gif
はい、気分は春に向かって~♪ という事で、ミンクボールから一気に “春色ブレス 2015” です056.gif
むりくり5レンジャーに仕立て上げた2013年とは違い、今年は4色です。
単にパーツを4色しか仕入れなかっただけなのですが・・・(;´∀`)
カラークォーツとジョイントパーツ、メタルビーズやチャームで仕上げたタイプです。
アジャスターのテールエンドにはスワロを一粒072.gif
b0287752_16152861.jpg
b0287752_16151893.jpg
b0287752_16150760.jpg
b0287752_16145584.jpg
b0287752_16143571.jpg
イエローだけチャームが違うのは・・・金運のイエローだからコインにしたのです065.gif
・・・苦しい言い訳です・・・在庫が足りなかっただけです・・・よって、こじつけちゃいました011.gif

今チラッと外出ましたが、気温は低い! 寒い! 空は晴れているんですけどね~(-_-;)
春、まだ遠いか・・・054.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-02-20 16:58 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

アミュレットカラーシリーズの第2弾を制作♪

エメラルドのタンブルを入れて2種類。
ジュエリー屋さんで見かけるカラー展開でまとめたもの。
贅沢三昧しちゃうわ!! なエメラルド、サファイア、ルビーにブルートパーズにシトリン、ピンクトルマリンまで072.gif
贅沢仕様ついでに14Kgfの金具にメダイチャームまで付けちゃいました(≧▽≦)♪
b0287752_18303389.jpg
b0287752_18302222.jpg
チャクラカラーを元に、これもエメラルドのタンブルが入ったら作ろうと考えていたもの。
b0287752_18310680.jpg
b0287752_18304421.jpg

チャクラに対応したストーンでまとめたもの。
こちらも2種類ほど。
調べた本では第0から第8までの9つのチャクラに対して記載されていたので、その中から7色をピックアップして・・・。
また違った雰囲気になりました。
b0287752_18321207.jpg
b0287752_18320254.jpg
b0287752_18282712.jpg
b0287752_18281372.jpg
色合わせにああでもないこうでもないして身の周りが石だらけになりますが、楽しい~070.gif
第3弾はいつかしら・・・!?

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-02-17 19:03 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

先日手を着け始めたコンタクトレンズケースの実験的制作。
私はUVレジンしか使わないので、ケースの材質的にUVランプにより退色しないものかと不安だったのです009.gif
・・・何か、大丈夫みたい\(^o^)/
b0287752_15231659.jpg
b0287752_15230220.jpg
内側にはミラーも付いてます♪
大丈夫なので他にも作ろうと思います043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-02-16 15:37 | レジン小物 | Comments(0)

一作目のシルクリボンブレスはその後の試行錯誤により留め具の辺りを変更。
よく見る巻き方を参考にしたけれど、コーラル部分が有る為に中心が取り辛かったのでリングパーツ入れちゃいました。
これで収まりが良いかなと思います045.gif
b0287752_15325315.jpg
色違いで作ったのは・・・
b0287752_15323904.jpg
b0287752_15322960.jpg
b0287752_15322102.jpg
b0287752_15320883.jpg
b0287752_15315352.jpg
b0287752_15314362.jpg
合わせたのは2色とも天然色の本珊瑚です♪
元々はレッド、オレンジ、ホワイトの3連ブレスにしようと考えていたのに、結局こうなりました~012.gif
ホワイト以外の2色は穴欠けなどがあったりして使えない物も多いのですが、残ったので当初の予定の物も作れないだろうかと思案中です・・・

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-02-14 15:56 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

シルクリボンブレスレットに初挑戦しました(*´ω`*)
自分で着けた事も無いアイテムなのでドキドキでした。
いや、、、今年の初めに手を着けようとしていた3色のコーラルをやっつけようとして、予定外にシルクリボンと合わせちゃったという事なのですが・・・(;´∀`)

レジンの試作もちょこっと手を着けて、乾燥待ちの間にああでもこうでもしてやっと形になりました042.gif
b0287752_19572593.jpg
少々面倒チックですが、リボンを巻いた後にレッドコーラルのブレス部分も巻いて頂くという形に・・・(^^;)
片側は固定してあり、もう片方はカニカンで留めて頂きます。
サルデーニャ産の本珊瑚にグラスビーズ、ギリシャのクレイビーズ、小っちゃな真珠が(メタルのです)一粒付いている貝殻チャームを合わせました。
b0287752_19571490.jpg
これで良いのかしら!???
コーラルがもう2色あるのでリボンも色違いで作ってみます♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-02-13 20:14 | 天然石アクセサリー | Comments(0)