明日旅立つ娘へ。
旅のお守りブレスレットは既に渡しているので、今回は夢の実現や自己成長、幸運を呼び込むといった組み合わせを目一杯盛り込んだブレスレットを制作004.gif
b0287752_11412313.jpg
b0287752_11411165.jpg
そばにいる事は出来ないから、ありったけの応援と心配の気持ちを込めたブレスレットを着けて頑張って欲しいと思う。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-03-31 11:57 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

車用サンキャッチャのカラフル&カラフルバージョンを作成♪
b0287752_16504630.jpg
b0287752_16502352.jpg

体がボワ~ッとするので本日はここまで。
今月に入ってからの疲れが出てきて弱っていたらしく、扁桃腺が腫れちゃいました(>_<)
東京に行った日の夕方に違和感を覚えてのだけど、乾燥とホコリのせいかなと気にしていませんでした。
昨日一昨日と何とも無かったので忘れていたら、今日の明け方に痛くて目が覚めて・・・002.gif
今月は一日の卒業式から始まって、上京準備やら母の入院やらで毎日出ずっぱりで落ち着かない日々が続いていました。
色々アップアップで頭も疲れていましたが、体の方がもっと疲れていたみたい。。。
入寮日にまた東京へ行くので復活しなきゃ!!025.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-03-29 17:07 | ハンドメイド | Comments(0)

娘の付添いで東京行って来ました。
ナンテ、95%自分の為に行って来ました011.gif
娘と別行動になったら1人では歩いた事も無いし絶対迷子になる!!(>_<) ので、ダンナさんまで巻き込んで。。。

是非とも会ってみたい!! と思っていた方のお店でゲットした石達で自分用ピアスと、ブレスレットを1点制作♪
今の私に取り入れたいカラーに一目惚れした石も合わせて。
シトリン、淡水パール、ライトカラーのアメジスト、グリーンアメジストです。
この淡いカラーに心奪われました・・・(*´▽`*)
b0287752_13091449.jpg
b0287752_13084323.jpg

そして、これも秒殺位の勢いで私の心をワシヅカミしたグリーンカイヤナイト!!
美味しそうだし、綺麗だし、春~056.gifをとっても感じるではありませんか~(≧▽≦)
2サイズあったので、合わせて使いました。
クローバーのチャームも♪
b0287752_13082092.jpg
b0287752_13080475.jpg
b0287752_13075166.jpg
b0287752_13073896.jpg
カイヤナイトはブルーしかゲットした事が無かったので、実物を見られて満足マンゾクです!
質感と色味の効果で、ホント美味しそうですよ~043.gif


ピアスで少々煮えた頭のクールダウンで彩りピンキーリングを012.gif
ガラスストーン付きのリングパーツに接着しただけの簡単リングです♪
どれもこれも揃えたくなる気持ちをグッとこらえての4色です(^^;)
b0287752_13070573.jpg
足が痛くて大変でしたが(運動不足の賜物)、好きなものを見る為に頑張って頑張って・・・それでも日帰りでは行きたい所の半分も行けなかった訳で、何故か太ももにきた筋肉痛(ダンナさんも 笑)と戦いながら次は行けなかった所も制覇するぞと意気込んでいる私です004.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-03-28 13:49 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

地色がクリアなタイプの『ウォーターオパール』とも呼ばれるクリスタルオパールの2連ブレスレットです。
小粒ながらも、みずみずしい地色に幻想的な遊色効果が見られるとても綺麗なオパールです(*´▽`*)
14Kgfで仕上げました♪
b0287752_12181436.jpg
b0287752_12172748.jpg
b0287752_12171727.jpg
b0287752_12165428.jpg
b0287752_12164099.jpg
b0287752_12161274.jpg
アジャスターのテールエンドには32面スペシャルカットの水晶を072.gif
b0287752_12162907.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-03-24 12:27 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

ガムランボールを仕入れてみました♪
以前問い合わせがあったもので、ガムランボール自体がそんなにお安くはないという事で話は流れていたのでした。
それからずっと気になっていたので思い切ってちょこっとだけ入れてみました。
サイズは色々考えて16mmで。
デザインが煮詰まらず音だけ聴いて楽しむ事しばし。。。
今朝思い立ち、作っちゃいました056.gif

持ち主を成功へと導くといわれている王冠の模様にはラピスラズリを。
b0287752_14064661.jpg
アラベスク文様には『薔薇色の人生』を象徴するというインカローズを。
b0287752_14081502.jpg
インカローズの下の方はこれまた美味しそうな色してます(*´▽`*)
b0287752_14082920.jpg
悪いものを寄せ付けない、魔除けの働きをするといわれる渦巻模様には『ホープストーン(希望の石)』とも呼ばれるアマゾナイトを、金運や仕事運が上昇するといわれるしずく模様には内傷に綺麗なレインボーが見られるシトリンを。
b0287752_14084483.jpg
天然石は贅沢に大粒を使い、小粒のオーロラ加工のガラスビーズとカット入りのシャボン玉の様なレインボーオーラを共通で合わせ、使ったロンデルにもオーロラ加工のストーンがはめ込まれています072.gif
ストラップ、キーホルダー、バッグチャームのどの金具にも装着出来る様に上部にカニカンを付けました034.gif
ご希望の金具で仕上げようと考えています♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-03-20 14:29 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

ポーセラーツ体験♪

先週末にとあるイベントの体験ブースでポーセラーツ制作をして来ました。
このブログでご縁のある方がきっかけで興味を持っていたので、募集を見てサクッと申し込んじゃいました♪
そして、焼成が終わった白磁を昨日引き取ってきました。

体験会は白磁に転写シートを貼り付ける作業で、聞くとやるとでは大違い008.gif
水で濡らした転写シートの台紙から図柄をすべらして白磁の決めた位置に置き、中の水分を小型のゴムべらみたいな道具でなでる様にして抜き出すというもの。
お! 思いの外簡単にピタッといったじゃないの~♪ なんて思っていたら、講師の先生が見るとちゃ~んとプツプツの本当にち~っさな水分が・・・015.gif これがまた何とも手強くて!
私は筆圧が強い。結構強い。なので、優し~く撫でているつもりでもいつの間にか力が入ってるんですね~025.gif
結果、歪みました( ̄▽ ̄;)
お隣さんが図柄を重ねない方が良いという事を聞いているのを耳にして焦った私。
はい、お隣さんと同じく私も重ねようとしていた。。。
そこから困っちゃいました。転写シートは限られているし、どうする、私!???
で、こうなりました。
金彩と呼ばれる金の縁取りは別途お願いで先生にやって頂いたものです。
b0287752_22491596.jpg
もう少し上だったな~&歪んでます012.gif
b0287752_22490077.jpg
b0287752_22484577.jpg
b0287752_22482281.jpg
自分では側面じゃなくて上から図柄を見たくて中に1枚。
妙なこだわりです。。。(;´∀`)
b0287752_22480928.jpg
まあ、体験ですし、自分で使いますし、ねぇ、、、、011.gif
これはハマったら大変だと思いました(笑)
色々な白磁、図柄、位置というか、構成というか、選ぶ&決めるが満載過ぎて優柔不断な私には容量オーバーです(^^;)
でも、その無限の楽しさは大いに感じました043.gif
好みの図柄の体験会があったらまた参加してみたいなと思った私でした♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-03-20 13:58 | ハンドメイド | Comments(0)

宝石質ネオンブルーアパタイトのボタンカットで2連ブレスレットを。
せっかくの宝石質なので、金属部分は全て14Kgfで072.gif
b0287752_19352333.jpg
今回はスターフィッシュのチャームを合わせました058.gif
b0287752_19351360.jpg
鮮やかなネオンブルーが何とも言えません(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-03-15 19:40 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

ミニサンキャッチャーのスプリングバージョン #3と4です♪
金具色をシルバーカラーに。
b0287752_15323620.jpg
b0287752_15322812.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-03-13 15:36 | ハンドメイド | Comments(0)

ミニサンキャッチャーのスプリングカラーのロンデルバージョン♪
チョウチョは可愛いけどもっとオトナめのデザインが良いわ~という方の為に006.gif
b0287752_10220265.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-03-10 10:25 | ハンドメイド | Comments(0)

ミニサンキャッチャーをスプリングバージョン(?)的なカラーで056.gif
バッグチャームとしても♪
b0287752_22504445.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-03-08 22:54 | ハンドメイド | Comments(0)