アッツイです008.gif 頭痛いです025.gif もう、アタマ回りません(ノД`)・゜・。
今日の暑さはヒドイ。酷かった。。。
昨夜から鎮痛剤の効きも悪いし015.gif

それでも作りたい! 夏には大活躍のあのアイテムを♪
今年はゴールドフィルドで072.gif
狙ったわけじゃないけど何か、〇ッキーみたいになった! いや、半分ネラったね・・・012.gif
b0287752_18232672.jpg
ロードライトガーネット通し完了。 ん?使いたいサイズの丸カンが在庫切れ・・・仕方ない、続きは仕入れてから。

次はオレンジガーネット。足りないのでアンダルサイトを入れてツートンに・・・う! 今度はつぶし玉カバーが片方分しか無い・・・

せっかくだからシーブルーアパタイトも通してしまいたい。片方どころか両方共カバー無しだけどもうイイワ!!

中途半端にあれこれ在庫切れになった為、私の思いとは裏腹に強制終了です・・・( ̄▽ ̄;)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-29 19:19 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

哀れなコック服の2枚目をやっつけました042.gif
哀れさ加減はこちらが勝っていましたね・・・(;´∀`)
2枚目となると、ちょっとは上手く(?)なるものです。  いや、何かやらかしたくなってくるものです011.gif
丈夫さを追求し、表裏どちらからも当て布を。
ただ当てただけじゃツマラナイ(そういう問題ではないでしょうに!( ̄▽ ̄;))。
先のは気が遠くなりそうなジグザグ縫いをしたので、今回はちょっと可愛い感じのステッチを♪
本人が可愛いのを嫌がるので、あまりそうとは分からない位の可愛いやつで056.gif
b0287752_17415320.jpg
アスタリスクがずーっと繋がっているステッチです♪
グルグルと一筆書き縫いでかな~り丈夫になりました。
まさに『鉄板プロテクター』です066.gif
昭和前期の母ならきっと手縫いでやってくれたでしょう。
一応、昭和後期の母なので、ミシンで頑張りました004.gif
シワが出来たので仕上げにアイロンがけを・・・・・・うっ!!!(@_@;)
思いもよらない所に更なる敵を見つけてしまいました"(-""-)"
これ、ミシンでいけるのか!? 難しいよ・・・054.gif
哀れなコック服との戦いは続く・・・

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-28 17:59 | 雑記 | Comments(0)

お題を頂いていたブレスの制作。
話を伺うと全体を柔らかい色合いでまとめたい様。
そういう石達は優しさたっぷりだけど、やはりマイナスエネルギーと戦うにはパワー不足・・・025.gif
黒系の石が一番なのだけど今回はパス。
よって、ターコイズ。
控えめに、控えめにしたけどターコイズはターコイズ。頑張ってくれると思います。
これで如何でしょう・・・
b0287752_21010199.jpg
b0287752_21005271.jpg
サイズ違いで。
b0287752_21004290.jpg
b0287752_21003106.jpg
本日はここまで。。。






  056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-26 22:18 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

お、重い・・・!?

普段私は左腕に4本、右腕も4本か、極々たま~に3本のブレスレットを着けて外出しています。
ネックレス、ピアス、リングも必須アイテムです。
家では何も着けたくなくて帰宅すると真っ先に全部外しますが、外出時は何か一つでもアイテムを忘れようものならパンツをはき忘れた位(未だかつて忘れた事はありませんが・・・012.gif)、落ち着かない気持ちが帰宅するまで続きます(*_*)
パンツ云々は関係ないのですが、今まで他人から聞かれても4本のブレスレットを重いと感じた事は一度も無かったのに、初めて重いと感じてしまったのです005.gif
これはホントにビックリです! いや、ビックリでした!!
日付が変わったので昨日、出かける時に早速出来たてのMyアース&ネイチャーブレスを着けたら、、、重い・・・重いんです・・・(・_・;)
へっ!? 外して、もう一度着けて、 あれれれ!??? やっぱり重い・・・。
マンガみたいに腕がド~ンと落ちる様なイメージではないけれど、確かに感じる重さ。
レギュラーで着けている内の、絶対外したくない1本を除いて他の2本を交互に外してみてしっくり収まる方を残す事に。
結局外したのはファントム水晶で、パワー有り過ぎみたいな感じだったのでしょうか。
驚きの体験でした。。。



そして、2作目。
ワイルドホースを今度はメキシカンターコイズのチップと合わせてみました。ターコイズ仲間ですからね♪
お約束のカレンシルバーのロンデルも入れて。
b0287752_00351719.jpg
b0287752_00345255.jpg
b0287752_00340803.jpg
b0287752_00342198.jpg
b0287752_00350894.jpg
メッチャお守りアイテム的かなと思います・・・004.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-26 01:19 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

私勝手に命名のアース&ネイチャーブレスの2015バージョンを作成♪
毎年出すわけではないけれど、今回とても気になった石を新たに入れたので『2015バージョン』という事で・・・(;´∀`)

その、とても気になった石というのがワイルドホース
ターコイズの仲間だけれど青くなる成分が含まれていない為、ホワイトターコイズと呼ばれる事もあるとか(産地や含まれる成分で色々呼び名がある様)。
ターコイズと共に産出されるものの、非常に希少な石なのだそうです。

となると、お高い上にいつもの仕入先にも無い・・・054.gif
今の私に必要で、今の私が手に入れられる範囲で、グレードなんかはどうでもいいから私が見て良いんじゃない♪ と感じられる物・・・入手しました\(^o^)/
8mmサイズは最後の1本でした(^^;)

早速自分用です006.gif
今までのと同じ石も使いながら、ニューフェイスも入れて。
チャームはカレンシルバーといきたいところだったけど、今回はアフリカンオパールが【天使のエネルギーを呼び寄せてくれる】といわれているそうなので、私には初の、水晶の天使の羽根を付けちゃいました072.gif
b0287752_15125117.jpg
b0287752_15122304.jpg
b0287752_15120156.jpg
b0287752_15115415.jpg
羽根の左隣の石が今回仕入れたワイルドホースです。
b0287752_15123523.jpg
今の私が必要と感じている石達を欲張りな位詰め込んで・・・満足マンゾク058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-25 15:55 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

練習中・・・(;´∀`)

最近気になっていた物・・・そうだ、ず~っと眠っているあのコ達の出番では・・・!?
なので、練習です(*´ω`*)
b0287752_23032520.jpg
左右対称、均等割り大好きな私、練習あるのみ!!


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-23 23:18 | ハンドメイド | Comments(2)

哀れコック服!!

ドヨ~ンはドヨ~ンのままなのですが、ドヨ~ンなりに頑張ったコック服の修繕042.gif
これは初めての試み。
まず一枚目、頑張りました。
接着芯と当て布とひたすらミシン掛けで。
上から更に当て布するかと思ってあんまりこだわらずにやったら、これで良いって。。。
縫い目一定じゃありません(;´∀`)  まあ、頑丈なら良いって事で011.gif
b0287752_17110319.jpgb0287752_17105557.jpg             

























娘:ねえ、何か色変わってない? 
私:手垢じゃないからねっっ!! ほら、ボタンとこだって色同じじゃん!
娘:ああ~、やっぱ鉄板当たってるから云々・・・

焦げてるって事ですね。はい、だから生地が弱くなって裂けちゃうのね。 
・・・・・・危ないでしょーーーー!!!
見た目はどうであれ、頑丈にしたよ・・・取りあえず・・・次は表にも当て布だね。
キミの腹を守る為・・・( ̄▽ ̄)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-22 17:27 | 雑記 | Comments(0)

はてさてどうしたものか・・・025.gif
制作の神はヤル気も連れてバカンスに行っちゃいました( ̄▽ ̄;)
これはいけません。非常によろしくない。。。
何でしょう、こう、悲しい事やがっかりする様な事があった訳でもないのに、ズウゥ~ンと重たい気分・・・
何かしなくちゃ! というか、やんなきゃいけない事はあるんだからやんなさいよ!! なのに、ヤル気が出て来ない・・・なぁ~んもしたくない・・・
ナンダコレ!??? ドウシタ私!???
焦ってもアセっても何にも起きません015.gif
大変です。ナニカの病気かもしれません。。。
何とかしなくちゃ!! で、動いてみました。

スワロを並べて・・・付け替えピアスのパーツを。
b0287752_16050365.jpg
うん、キレイだね072.gif

スワロの一粒ネックレス。
カラーはサファイヤ。
やっぱりスワロはキレイ072.gif
b0287752_16051855.jpg
小粒のキュービックジルコニアチャームはネックレスとピアスに。
超シンプルスタイル。
b0287752_16053165.jpg
スワロもジルコニアもキラッキラ072.gif
私は?
むむ~ん。。。まだダメですね(;´Д`)
裾上げとカギ裂き補修しなきゃ042.gifなので、取りあえずミシンを出して・・・ミシン出すまで数日かかって、じゃあ縫い出すのはあと何日後!???
いやいやいや、それじゃあダメでしょ!!!
何とか頑張る方に自分をもっていきます。。。

『バカンス』って、長期休暇なんだよね、、、お願い、ヤル気だけでも早く帰って来てちょうだい(>_<)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-21 17:09 | ハンドメイド | Comments(0)

以前の宝石質の石の残りと、今回思いがけず残った一粒を14Kgfと合わせてネックレスに♪
今回の残りはサイズ調整で出てきた物で、丁度いいから先に作った4種の天然石ブレスに入れて完全(?)左右対称にしちゃおう004.gifと思ったのですが・・・いざ、さあ組み直そうと改めてブレスを見たら、何でしょうね、このままが良い気がしてきたわけで・・・あれ?あれれ?という感じです(;´∀`)
何度見てもそう感じるので、直すの止めました。
という事で、ネックレスを作ろうと思い立ったのです。
メダイパーツを使ってY字デザインにしました006.gif
b0287752_11353330.jpg
今回残った、カットの違う一粒グリーンアメジストは一番下に。
小粒ながらも良い仕事をするスペシャルカットの水晶を挟んでシトリンを。
b0287752_11352380.jpg

アメジストもローズクォーツも透明感たっぷりの優しい色合い。
b0287752_11351868.jpg
柔らかトーンでありながら、カットと質のおかげでキラキラします072.gif
b0287752_11350922.jpg
b0287752_11345827.jpg









  056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-13 11:58 | 天然石ネックレス | Comments(0)

持っている石の中で最小のオレンジガーネットのボタンカットの登場です004.gif
元気が出る鮮やかなオレンジのガーネットです058.gif
以前はシルバーと水晶を合わせてアンクレットを作りましたが、今回は14Kgfとスワロフスキーのオーロラ加工のビーズを合わせて2連ブレスレットに仕上げました♪
アジャスターのテールエンドにもスワロフスキーです072.gif
ヒトデチャームを合わせてマリン感をグッと押し出しました006.gif
b0287752_17455226.jpg
b0287752_17453554.jpg
b0287752_17452336.jpg

b0287752_17450912.jpg
b0287752_17450143.jpg




  





















  056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-05-12 18:03 | 天然石ブレスレット | Comments(0)