スリーピングビューティーターコイズのチップでネックレスを制作♪
先に作ったブレスレットにも使ったグルグルのカレンシルバーロンデルを合わせたので、ワイヤー、チェーン、ピン、カニカンなどロンデル以外の金属部分は全てサージカルステンレスで仕上げました。
お手入れ簡単、変色の心配いらずです006.gif   ロンデルを除いては・・・(;´∀`)
b0287752_20354085.jpg
b0287752_20352755.jpg



そして、素敵なイーゼルを見つけたのでレンタルボックスの中のステンドグラスに使いました♪
b0287752_11000914.jpg
この日はデジカメを忘れたので、写メで頑張ってこんな感じです012.gif
もう、何ですかね、私のボックスは潟上市の『雑貨&カフェ メゾンドット』さんで出来ていると言っても過言ではありません( *´艸`)
この写真中、レースとネームスタンドのミシンを除いたディスプレイ用品は全て『メゾンドット』さんで揃えたものですから060.gif
唯一私が登場する『手づくりデパート』でも、『メゾンドット』さん満載です053.gif
お気に入りの物を飾り、可愛いコ達を展示して・・・もう、幸せです~(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-30 21:24 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

レジン体験会♪

昨日はとあるご縁がきっかけでレジンの体験会を開催しました056.gif
幸い材料は沢山有るし(ストックのし過ぎが功を成した・・・!?)、UVランプも2台(使い心地を追求した結果2種類揃えてしまったという・・・)有るし、いつか、イベントの時にはレジン体験のコーナーも設けてみたいな・・・と思い描いていた時に、声を掛けて下さった方のサロンのオープニングイベントの一つとして今回のお話を頂き、思い切ってやってみました。
色々なテーマで開かれる少人数のグループワークのうちの一つで、第一回は『女子力UP講座』という事で私が担当させて頂きました012.gif

みんなで可愛いものを見て、選んで、並べて・・・小さなピルケースを思い思いに飾っちゃいましょう♪ 
という事で、初めてでも簡単に入りやすい素材として私が大好きな【MIND WAVE】さんの可愛いかったり美味しそうだったりのシール達、チャーム、ラメやホロのキラキラ素材、ミニサイズのドライフラワー、樹脂のお花カボションパーツを用意して体験して頂きました。
私だけじゃない、【MIND WAVE】さんのシールは女子の皆さんのココロをわしづかみです( *´艸`)
可愛いものを見て胸を躍らせるのは良いホルモンが出てくるきっかけになるでしょう~♪ と、私は考えています。
あまり選択肢が多過ぎても迷っちゃって決められない!! なんて事もあるのですが、あえて私は出せるだけ出しちゃいました011.gif
こういう時は、迷う時間さえも楽しんで頂きたいから060.gif
その部分では狙い通りにいけたな~ と思いました004.gif
硬化の時間待ちの間にもう一個作っちゃいましょう と考えてやってみたものの、私自身も緊張やら何やらでテンパっていた為、どっちがどっちだっけ!? なんてなりながらも何とか進めていきました。
b0287752_11010051.jpg
どうしても作業のスピードは皆同じにはならず(^^;)、その対処法は・・・?など、実際こういったのをやってみて分かる色々な事があり、私自身もとても勉強になりました。
私が使っているレジンはUVレジンで、紫外線に当てなければ固まらないので待っているのは大丈夫なのですが、気が付いたら流れていた(汗)なんて事も・・・ちょっと液が多かったのですね(;´∀`)
どうしてもランプが熱くなってしまうので連続使用は避けたく、照射と冷ましている間にもう一個をやっていけば待ち時間を有効に使えるかなという事で進めていたので、照射は一斉にしたかったワケです。。。

そんなこんなで何とか形になり、私が納得の手触りになるまでの最終照射の時間待ちの間にティータイムを063.gif
参加者の方が焼いて来て下さったシフォンケーキを一緒に頂きました067.gif
とってもフワッフワでしっとりで・・・買ってきました!? 的な美味しさでした!!
美味しい物でも幸せ~043.gif になりますよね♪ ごちそうさまでした(≧▽≦)
b0287752_12493929.jpg

硬化したら、スプーンのチャームを使った方はパールビーズをコロンと付けて完成です♪
ついでにピン曲げも体験して頂きました006.gif
何でも、やってみるって良いんじゃないかな~と思いましたので。
そして、ご自分でお好きな様に飾って頂いたピルケースの完成です\(^o^)/
b0287752_11002830.jpg
作って使える、それぞれの個性あふれる作品となりました072.gif
こういったのを見るのも楽しいですね~♪
目にもココロにも舌にも(!?)、嬉しい楽しいひと時を過ごせました。


参加下さった皆様にも楽しんで頂けた様でほっとしました。。。
いざとなったらちょっと及び腰にもなりかけましたが、とにかく良い感じに終われたので本当に良かったです058.gif
気分を上げて楽しんで頂く、そのお手伝いが出来た事を有難く思います。
声を掛けて下さった方、参加して下さった方、皆様に感謝です!!!
ありがとうございました(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-29 13:28 | 雑記 | Comments(0)

手持ち最後の時計パーツは天珠を合わせて仕上げました。
以前天珠を合わせたのはシルバー色だったので、今回はゴールド色で。
使った天珠は『大人』。
強い心を持つ、危険から身を守る力があるといわれているそうです。
合わせたのは翡翠とアンバー、シャンパンカラークォーツ。
翡翠は人格的成長をサポート、アンバーは知恵や知識を与えてくれるという、確実に成長していきたいと考える人向けの組合せだそうです。
b0287752_23194036.jpg
b0287752_23192747.jpg
b0287752_23190911.jpg
b0287752_23354399.jpgb0287752_23184470.jpg

























056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-24 23:38 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

昨日は暑くて頭が煮えてきたので、涼を求めてシルバールチルのブレスを制作。
水晶のラウンドとボタンカットに、スターカットもチラッと入れてシンプルに♪
b0287752_23131388.jpg
b0287752_23130427.jpg
b0287752_23125317.jpg
b0287752_23124514.jpg
b0287752_23123671.jpg


今日は比較的過ごし易かったのでピンクモードに060.gif
6月ですからね、あと一週間で終わっちゃいますけど【6月】という事でパールを011.gif
シルキーパールとエアパール、オレンジピンクのアベンチュリン、レインボーオーラ、ピンクオーラを合わせて。
b0287752_23121833.jpg
b0287752_23120605.jpg
b0287752_23115701.jpg
ロンデルはジュエリーステンレス製です006.gif






  056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-23 23:31 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

本日のブレス♪

先日のお題の別バージョンを制作。
今回はパステルカラーを取り入れて。
色のトーンをなるべく合わせる為、アンバーとアパタイトの色は先のと違うものをセレクトしました072.gif
b0287752_16173520.jpg
b0287752_16165931.jpg
b0287752_16171125.jpg
b0287752_16164159.jpg
b0287752_16175751.jpg
先のとは見た目もさることながら意味合いも少々違ってきますが、あとはビビッと(いや~、古い古い・・・)くるかどうかです。。。
取りあえず、本日はここまで056.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-18 16:28 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

ステンドグラス作家の友人にお願いしていたものが手元にやって来ました\(^o^)/
イベントで一目惚れしたのは非売品・・・054.gif
ガックリしたのは私だけではなかったそうです(^^;
同じ物は作れないけれど・・・という事で、それに近いデザインでお願いしたのでした。
b0287752_21214281.jpg
ド~ン!! もう、嬉しいので画像大きいです011.gif
上段はシェルの様な虹色に、艶々のグレープゼリーみたいに美味しそうな硝子の蝶。
背景には風が吹いている様な雰囲気漂う硝子と雨が降っている様な硝子、そして羽根の様にも花の様にも見える硝子。
b0287752_21212785.jpg
下段には透明感のある虹色に、ブルーとパープルがグラデーションになっている味のある乳白色の硝子の蝶。
背景には上段と同じ硝子に一カ所だけ、私が大好きなフローラ硝子を016.gif
b0287752_21210952.jpg
元デザインは3段で蝶が標本チックに縦一列でしたが、色見本で見せて頂いた時のこの斜め配置がとても気に入ったのでそのままお願いしたのでした♪
額縁はおススメのシャビーなホワイトで、真っ白との2択で少々悩んだのですが、娘の意見もありこちらにして正解でした006.gif
ハンダも鉛フリーの体にも自然にも優しいタイプで、この色合いに仕上げて下さいました056.gif
私の好みをちゃ~んと分かってくれて、言わずとも・・・でこの仕上がり(*´▽`*)♪

風の流れ、雨粒、花々・・・自然の中で舞う虹色の蝶のフレームです043.gif


近日中にレンタルボックスのインテリアとして飾ります。
素敵な作品を、ボックスを訪れて下さる方にもご覧頂きたいです♪

三日月硝子工房さん、本当にありがとうございました!!058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-17 22:59 | 雑記 | Comments(0)

本日のブレス♪

一つのお題で取りあえず3種ほど・・・
b0287752_21285252.jpg
b0287752_21283817.jpg
b0287752_21282941.jpg
b0287752_21280927.jpg
b0287752_21275986.jpg
b0287752_21274823.jpg
別バージョンも考え中です056.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-16 21:31 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

並べてみました♪

私が一目惚れしたアクリルビーズを使ったネックレスが、これまた一目惚れして下さった方に迎えて頂き、温かく嬉しいお言葉を頂きました043.gif
涙腺ゆるい私です。もう、(T_T)こんなんです。。。
そんな素敵な方に着けて頂ける事に感謝です058.gif

頑張るんだ、次に出会う誰かに喜んで頂く為に(*´ω`*)

で、並べてみました。
最後のドイツ製アクリルビーズと、エアパール、今回は透明感も欲しくて薔薇カットのシルバーフラッシュクリスタル(水晶)も入れてみました。
b0287752_22200748.jpg
こんな感じかな・・・あとは繋げていきながら考えよう072.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-11 22:48 | ハンドメイド | Comments(0)

ティアドロップビーズの販売出来ないピアスと、販売してたけど自分用にしちゃったネックレスの着用画像012.gif
アラ隠しの為にガラケーで撮影し、画像はトリミングに次ぐトリミングを重ねて・・・何だか涙ぐましい努力の結果・・・(;´∀`)

b0287752_22462458.jpg

b0287752_22461573.jpg                                                              
着用イメージが何となくでも分かれば良いかな~という事で。。。                           

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-09 23:02 | ハンドメイド | Comments(0)

お誕生日に #2♪

現状に満足しているから・・・嫌いになりたくないから『好き』を仕事にしたくない・・・等々、まだ自分が本当に進みたい道を見つけていないんだよね。。。
好きな事してる時間が経つのはあっという間。
生み出す苦労も、出来上がった時の達成感に比べたら何でもないよ(本当は“屁でもない”と言いたい011.gif)。
って、他人(身内もだけど(;´∀`))から言われても本人がそう思わなきゃ意味がないワケで・・・
双子座の守護石のアゲートとアマゾナイト、サブストーンの翡翠に、そんな親心を込めた石を合わせて組んだブレスレット。
b0287752_15262273.jpg
b0287752_15261138.jpg
b0287752_15263637.jpg









  056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-06-08 15:51 | 天然石ブレスレット | Comments(0)