本日の天珠♪

本日は天珠のブレスの続きを♪
家庭円満、男女和合、人間関係の向上といった意味合いを持つ『二眼天珠』。
b0287752_20453376.jpg
b0287752_20451159.jpg
b0287752_20445305.jpg
b0287752_20491389.jpg
b0287752_20483331.jpg


福、財、長寿運の向上、良識ある心へ導くという意味合いを持つ『三眼天珠』。
b0287752_20440858.jpg
b0287752_20442598.jpg
b0287752_20431760.jpg
b0287752_20424639.jpg
ええと、まだ有る残りはやっぱり追々で・・・(;´∀`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-28 21:20 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

星座ブレスレットの続きを制作♪
デジカメが電池切れで充電中なので写メで・・・(;´∀`)

山羊座。
眠っていた穴開きフラワーのオニキスが登場! 
かなりの存在感です・・・(^^;
アラゴナイトとガーネットは中に配置しちゃいました006.gif
b0287752_19334498.jpg
b0287752_19333230.jpg


魚座。
アクアマリン、モルガナイト、ブラッドストーンで。
アクアマリンは、あえて色味の違う2個を使いました034.gif
b0287752_19343133.jpg
b0287752_19341456.jpg


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-25 19:46 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

双子座のキミへ #2♪

以前作ったブレスレットのリメイク版。
娘のリクエスト的なところもあり、突然思い立ってリメイクを056.gif
アゲートの色と、ブルートパーズとムーンストーンのサイズを変えたらまた違った雰囲気になりました♪
b0287752_15373778.jpg
b0287752_15385485.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-24 15:49 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

ちょっと歩みが遅くなった星座ブレスレットです・・・012.gif
本日は水瓶座。
ラピスラズリ、エンジェライト、アメジストで。
エンジェライトは彫刻入りのハート形を使いたい・・・ので、ラピスもハートにしてアメジストはローズカットで♪
手持ちサイズの関係で何とも存在感たっぷりな感じに(;´∀`)
b0287752_10370110.jpg
b0287752_10364475.jpg







     056.gif 058.gif056.gif

癒しと元気と輝きを!!043.gif

丈夫さとデザイン性、USAGIこだわりのどちらも重視006.gif

ご希望を伺いつつ在庫で対応の、『ざっくり&おまかせ』オーダーであなただけの一点物アイテムをお作り致します072.gif
   
お問い合わせ、オーダーのご相談はコメント(非公開を選択されますと私にだけ公開になります)、または→こちらのプロフィール内『作家にメッセージを送る』から、お気軽にご連絡下さい(*^^*)


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-24 10:56 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

石の在庫と仕入れの関係で飛び飛びながらも星座ブレスレットの続きを制作♪

獅子座。
アンバー、ペリドット、タイガーアイ、ルビーで。
b0287752_22491024.jpg
b0287752_22485967.jpg
乙女座。
ペリドット、カーネリアン、インカローズで。
サブストーンの一つ、モスアゲートは仕入れ予定が無いので却下・・・(^^;
b0287752_22484550.jpg
b0287752_22483505.jpg
蠍座。
ムーンストーン、クリアクォーツ、サードニクス、マラカイトで。
クリアクォーツはせっかくなのでスペシャルなカットのバッキーボールカットのものを合わせました006.gif
b0287752_22482377.jpg
b0287752_22481541.jpg







昨夜は娘の機嫌が悪く、心配した母が職場で何かとんでもなく辛い事があったのではないかと今朝電話をかけてきた。
理由は分かっている。
出掛けていた妹(次女)の帰りと二人を迎えに行った私の到着がダブルで遅く、待っていた娘は仕事から帰って来てヘトヘトな上に空腹で怒りが収まらなかったのである。
実家でご飯を食べたけど、始終ムッツリしていてご馳走様も言わず、次女や妹が話しかけても雰囲気が悪かった・・・
母は非常に気にした様だが、私と次女はじきにケロッとする事が分かっていた。
案の定そうだったワケだけど、何とも、母に申し訳なく・・・008.gif
私も十代の頃、そんな時期があったのだ。理由は違うけど、無性にテンションが下がって機嫌が悪くなり自分でもどうしようもない時がポツポツと訪れる事が。ある一定期間を過ぎると何事もなかった様にケロッとして・・・
自分で経験した事だから母の様に心配はしなかったけど、今度は孫が同じ様になってオロオロしている母を見てモノスゴ~ク申し訳なかったと、あの時期の自分を痛く思った。。。
歳を取って丸くなったのか大人になったのか、今の私はそんな事は無い! (と、思っている023.gif)
私だけかどうかは分からないけど、こうして、色んな事が回りまわって客観的に自分を見る時期が来るんだな~としみじみ感じた。
親になって分かる事は沢山ある。良い所は格別気にしなくても、良くない所はソックリで、自分が恥ずかしくなる(-_-;)
子は親の鏡とはよく言ったものである。

今日(あ、もう昨日か!)は外食。
電話の事(心配していた事)など全く知らない、すっかり機嫌が直って通常モードの娘とチラッと実家に寄った。
母を安心させる為に・・・

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-21 00:09 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

星座ブレスレット♪

星座ブレスレットシリーズに着手♪
構想から2年・・・温め過ぎでしょー( ̄▽ ̄;)

まずは、牡羊座。
ジャスパー(レッド)、サファイア、シトリンで。
ダイヤモンドは無理~008.gif
b0287752_14352238.jpg
b0287752_14350186.jpg
牡牛座。
エメラルド、ラピスラズリ、アベンチュリン(グリーン)、コーラル(スポンジ珊瑚)で。
b0287752_14344517.jpg
b0287752_14343366.jpg
双子座。
アマゾナイト、翡翠、トルマリン(グリーン)、アゲート(ブルーレース)で。
b0287752_14342095.jpg
b0287752_14340360.jpg

蟹座。
ムーンストーン、カルサイト(ブルー)、アマゾナイト、パール(淡水)、ターコイズで。
b0287752_14333576.jpg
b0287752_14332057.jpg
腕部分をシンプルに水晶で仕上げてあるので、その分守護石のメインストーンとサブストーン部分はなるべくカットや形の面白味があるタイプを使いました。
本日はここまで・・・水晶もニューフェイスなカットの物も登場させてます072.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-19 14:49 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

招き猫隊 完成♪

残りの招き猫達♪
b0287752_13053276.jpg
飾り部分の始末も全部終えて・・・天然石とコラボの招き猫隊勢ぞろいです060.gif
b0287752_13052200.jpg


さてさて、お片付け、お片付けと・・・

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-12 13:12 | ストラップ | Comments(0)

ここのところ、気持ちはあっても材料が中途半端に無い025.gif 、材料があっても気持ちと体調がイマイチ・・・015.gifだったりと全く制作が進まず・・・何でしょう、何ですかね・・・(・_・;)
ところが、お盆だし、片付けなくちゃ!! となった途端スイッチが入ったりして・・・ある意味現実逃避か・・・( ̄▽ ̄;)

この顔が何ともカワイイ招き猫達(*´▽`*)
b0287752_17580112.jpg
まだもう4匹(?)います。
紐がなかなか通らなくて苦戦したりして(結局後回しにしてるという・・・)集中力が切れちゃいました054.gif
ここ迄でまた中断・・・明日は絶対片付けないと・・・ううう・・・

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-11 18:16 | ストラップ | Comments(0)

本日のサンキャッチャーは情熱的なレッドカラーから♪
b0287752_21461507.jpg

b0287752_21445913.jpgb0287752_21451729.jpg
























次は、リーフ、コスモス、蝶・・・
b0287752_21443926.jpg


b0287752_21433665.jpgb0287752_21432391.jpg

























                                                              


        
        b0287752_21454189.jpgb0287752_21440694.jpg







左のレッドの方は長いのでチェーン無しタイプにしました。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-02 22:05 | ハンドメイド | Comments(0)

ビーズの配置まで決めて、ず~っとず~っと放置していたネックレスにやっと手を着けました(;´∀`)
並べたの何時だったっけ・・・

気が付けば歯を食いしばり、もしくは舌を噛んで、イカンイカン(汗)と我に返り・・・を繰り返して何とか完成042.gif
それでなくても噛み込みがきつくてマウスピースが必要な私は、頑張ると(物凄く集中した時とか・・・)無意識に食いしばったり舌を噛んだりしてしまうクセがあるのです012.gif
今日はかなり歯に負担をかけてしまいました( ̄▽ ̄;)
それもこれもサージカルステンレスワイヤーだったから・・・硬かった・・・
エアパール、シルバーカラーコーティングの水晶、アクリルビーズを合わせたシルバーグレートーンのロングネックレスです。
b0287752_19383522.jpg
b0287752_19380545.jpg
b0287752_19374723.jpg
本当は左上に付けたい物があったけど、実際着けてみるとコロコロ回るのでモチーフが落ち着かずに裏返ってしまうので断念054.gif
大き目のエアパールを使っているのと、全体的にラウンドビーズが多いので仕方ないですね。。。
留め具無しの2連チェーンで仕上げてあります。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-08-01 20:11 | ハンドメイド | Comments(0)