今のところ・・・

追加で仲間入りしたチェコビーズのネコシュシュ。
b0287752_22040297.jpg

天珠のブレス達。
贅沢仕様・・・(-_-;) でも、妥協すると納得のいく合わせにならない・・・解る人にはワカル・・・ハズ・・・
b0287752_22034303.jpg

星座ブレスの作り直した分。
何だかやっぱり気になって・・・
b0287752_22032986.jpg

チャ-ムの色違い。
石もちょっと違ったりしてます。
b0287752_22031788.jpg


リバティプリントのピアスと、思い付きで作ってみたチェコビーズのピアス達。
b0287752_22024457.jpg

ああ、まだまだ作りたい物と仕上げてないものが・・・(>_<)
え~っと、余裕(時間も気持ちも!)が無いので写真は全部集合写真です012.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-09-29 22:30 | 天然石アクセサリー | Comments(2)

本日のブレス♪

鮮やかなレッドカラーに加工されたアンバーと日月星天珠。
b0287752_20315453.jpg
b0287752_20314613.jpg
b0287752_20313843.jpg
b0287752_20320617.jpg

深い色合いのブランデーシトリンと天珠。
ブランデーオパールも合わせました。
b0287752_20311144.jpg
b0287752_20310223.jpg

ブランデーシトリンとサンストーンで。
b0287752_20303221.jpg
シトリンは角度により内傷が虹色に輝きます072.gif
b0287752_20302225.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-09-23 20:39 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

本日はここまで・・・

本日も黙々と作業です。

昨日の残りのストールピンと、変更した3個。
最後の方になると全体をじっくり見る余裕が出てきて、あ、これはこれに、あれはあっちの方が良いかも♪ なんて変更箇所がぽつぽつと出てくるのです(^^;
昨年娘達に言われたチェーンをどうしようかとついさっきまで悩みましたが、やはりモチーフを楽しむ為に無しで。
特にチェコビーズは今期一番のお気に入りなので・・・012.gif
b0287752_21192837.jpg


途中で数を増やしたバッグチャーム。
お約束のリバティプリントにタッセル、そしてまたまたチェコビーズ♪056.gif
作っている自分でも良いな~(*´▽`*) と何度も惚れ惚れと眺めながら、一番よく見えるバランスを考えて組み立てました。
ビンテージやデッドストックなどを取り混ぜたとても味わいのあるビーズ達なので、リバティプリントと共に堪能して頂きたいアイテムです043.gif

b0287752_21185469.jpg
b0287752_21184488.jpg



















あとは足りない材料が届くまで石物に取り掛かろうと考えています♪

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-09-22 21:39 | レジン小物 | Comments(0)

とりあえず・・・

こちらはピアス(イヤリングにも変更可能です)に♪
小さいけれどリバティプリントの世界をしっかり詰め込みました056.gif
予定外に思い立って手を着けたので、ここまできてチラチラとパーツが足りない・・・全く中途半端・・・( ̄▽ ̄;)
b0287752_23090663.jpg

『MIND WAVE』さんのエッフェル塔は今年のブックマーカーに♪
在庫の関係でタッセルの長さは2種類です012.gif
b0287752_23092020.jpg

『MIND WAVE』さんとリバティプリントは今年のストールピンに♪
クラウンチャームのタイプと、ビンテージやデッドストック取り混ぜのチェコビーズのタイプがあります006.gif
取りあえず組み立て終わった分。
残りは4個です。
b0287752_23091472.jpg
予定は未定・・・遅れてます042.gif
今日から石に取り掛かるはずだったのに~(ノД`)・゜・。
焦りながらも、あれこれ合わせを悩んだものが仕上がると嬉しくてたまらない~(*´▽`*)
明日もまた続きを頑張らなくちゃ!

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-09-21 23:37 | レジン小物 | Comments(0)


星座シリーズのブレスレットの天秤座と射手座が揃いました♪

シュシュ。
天秤座に使ったボツワナアゲートは縞模様が味わいのカット入りで、射手座のラブラドライトは小さ目だけどラブラドレッセンスが素晴らしい072.gif
この石の到着を待っていたのですよ~(*´▽`*)   ・・・他にも待ってた石達が有るのですが、只今レジンモードなので制作はお預けなのです(;´∀`)
これらもレジンに入る前に作っていた物で、やっと撮影したところでした011.gif
b0287752_13335505.jpgb0287752_13343801.jpg





























ブレスレット。
こちらは同じアゲートでもピンク系のものをセレクト。ん~カワイイ016.gif(石が・・・笑)
b0287752_13354341.jpg
b0287752_13351711.jpg


同じラブラドライトに、シトリンは薔薇カットで006.gif
b0287752_13353083.jpg
b0287752_13350312.jpg


レジン物は予定外に増殖中です。。。
作っているそばからあ、あれも! とか、 ん?数足りない? とかいって次々と・・・組み立て待ちのパーツだけが増えてゆく~012.gif
次は石物やスワロ物やら、作りたい物がいっぱい・・・大丈夫か!? 私!!(期日的に) 
頑張れ私!!! 追い込まれるとあれもこれもと浮かんできて・・・夏休みの宿題の様だわ~( ̄▽ ̄;)

ABS主催、来月10月17日(土)・18日(日)開催の『第30回 手づくりデパート』へ是非遊びに来て下さいませ♪
私自身も気分が上がる、目にも楽しいアイテムを揃えてお待ちしてます043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-09-19 14:12 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

ひたすら下準備中・・・

ブログも放置して、ひたすら下準備中です042.gif
有難い事にオーダー頂いたレジン物を制作したので、道具を出したついでに手を着けちゃおうと下準備を始めました♪
リバティプリントと『MIND WAVE』さんのシールが大活躍です016.gif
どの柄のどの部分をどう合わせるか・・・ここまでも長いですが、ここからも長い・・・(^^;
b0287752_22352925.jpg
完成までまたしばらく放置ですね・・・012.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-09-11 22:48 | ハンドメイド | Comments(0)

ネコ&ネコのシュシュ♪

問屋さんのセールも大きな理由だったけど、私がネコ柄シュシュを仕入れた訳は・・・これ!これに合わせたかったのですよ!!
チェコビーズ(≧▽≦)♪
ネコさんを何にどう使おうかと考えていたところ、丁度良く問屋さんでセールが♪
他にも色々な種類のネコ柄があったけど、セール対象品にはヨワイ012.gif
セールもセールですが、チェコビーズにこの全く雰囲気の違うネコ柄が私にはツボだったのです053.gif
遊び心っていうか、そんな感じで(*^^*)

お座りネコさん達。
b0287752_11491571.jpgb0287752_11484715.jpg














b0287752_11485685.jpg
b0287752_11490452.jpg














b0287752_11482716.jpgb0287752_11483771.jpg














ネコフェイス達。
b0287752_11475607.jpgb0287752_11480701.jpg














b0287752_11481701.jpg

来月、10月17日(土)、18日(日)に開催される、『第30回 手づくりデパート』に両日とも出店致します058.gif
春の手づくりデパートの時チェコビーズに興味をお持ちになったお客様がまたいらして下さるかは分からないけれど、その時の事が心に残っていて、新たにビーズを入手しました。
コレクターの方が時間をかけて収集されたそうで、ビンテージやデッドストック品など取り混ぜたものをお分け頂きました。
その中からネコをメインにサブを選んで合わせたチャームを作りました072.gif
スワロやベネチアンとも違う、何とも言えない味わいがあるビーズですね(*´▽`*)
私の方がハマってしまいそうです016.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-09-06 12:24 | ハンドメイド | Comments(0)

思ってもみなかった事態が起こり、動揺して泣いて自分を責めて落ち込んで・・・何も手につかない007.gif・・・と思ったら、ある意味現実逃避なのか黙々と作業は進み・・・何とか一段落042.gif
親としての真の修行が、実は最近始まったばかりの様な気がします。。。


星座シリーズ、今度はシュシュです006.gif
問屋さんがセールをしていたのと、他にも使いたい理由があって仕入れたネコ柄のシュシュに合わせました♪
この、ネコとチャームの合う様な合わない様な、微妙な(?)感じが私のツボにハマりました012.gif

牡羊座と牡牛座。
b0287752_13364452.jpg
b0287752_13361821.jpg















双子座と蟹座。
b0287752_13380617.jpgb0287752_13371497.jpg















獅子座と乙女座。
b0287752_13374771.jpg
b0287752_13370232.jpg















蠍座と山羊座。
b0287752_12585270.jpgb0287752_12583836.jpg















水瓶座と魚座。
b0287752_13375737.jpgb0287752_13372527.jpg















ブレスレットもですが、天秤座と射手座は後日石が入って来てからという事で・・・(^^;

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-09-05 13:44 | 天然石アクセサリー | Comments(0)