試作・・・? 

元はこちら・・・
b0287752_11280149.jpg
を、亀甲天珠と手持ちのビーズを合わせて・・・

が、こうしてみたくなり・・・
b0287752_12220762.jpg
b0287752_12204392.jpg
b0287752_12234218.jpg
使っている石は同じ(同じは同じでも呼び名が違ったり・・・)なのですが、全く雰囲気は変わります。
レッドファントム、オレンジガーネット、シトリン、アメジストが元の合わせ。
下段はオレンジガーネットの色味が違い、シトリンはその名の通りの色味の『ブランデーシトリン』を、ファントムアメジスト(ストライプアメジストやドッグティースアメジストなど呼び名がある)を使いました。
私的にはこれがツボだけど、あとは好みですからね・・・023.gif
b0287752_12231045.jpg
b0287752_12223357.jpg
そして、リフォームネックレス。
ブレスレットをばらしたのを元のネックレスにプラスしてという事で、アンバーを加えて革紐はマイブームの段染め糸に変えてみました。
b0287752_12201003.jpg
b0287752_12195726.jpg
さて、如何でしょう・・・?

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-31 22:19 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

本日の作りかけ♪ 

残りの三日月チャームを使って車用にもなるミニサンキャッチャーを♪
b0287752_12030095.jpg
今回はツートーンとグラデーションの2タイプで。
同じ様に見えますが、全部色違いです072.gif
接続カンが無くなったのでここでストップです・・・(^^;
この三日月チャームはお気に入りになりました016.gif
お試しで各色1セットずつ仕入れたのですが、もっと有っても良かった!(>_<)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-25 12:11 | ハンドメイド | Comments(0)

ついでがあって一緒に仕入れた時計パーツに、今回は絶賛マイブーム中のビンテージやデッドストックなどのチェコビーズの詰め合わせの中から、グレーとピンクのシブいフラワービーズを合わせました056.gif
ビーズとビーズの間には我が家でデッドストックになっていたチェコビーズのラウンドを011.gif
『トパーズピンクラスター』というカラー名で、良い雰囲気の色味でしたので登場させました♪
b0287752_10174250.jpg
b0287752_10173140.jpg
b0287752_10172304.jpg
b0287752_10170942.jpg
『猫の手』じゃなくて、ヒツジの手を借りたのでした・・・012.gif
b0287752_10170081.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-24 10:39 | ハンドメイド | Comments(0)

通常モードに・・・

イベントでも委託先でも人気012.gifのミニミニサンキャッチャーを委託先に納品です。
荷物はそのままな感じで残っている今日ですが、そろそろ通常モードに戻らなきゃ!
まだ暖房はガマンしているので(私一人じゃ勿体無い・・・)、身体は着れば済むけど指先が・・・ここ数年来の末端冷え性でキツイのです( ̄▽ ̄;)
作れない・・・何とか数個追加で納品しました。
b0287752_12061599.jpg
車用サンキャッチャーはお陰様で残り1個となりましたが、後日追加でニューバージョンを出したいなと思っています。
今日はその残り1個を車内で光の具合を確認しながら納品しました♪
自画自賛ですが、良かった~058.gif 
完成したら部屋やお風呂場(ウチではここが一番光のシャワーが見られるのです011.gif)で確認はするのですが、やっぱりイイナ~072.gifという感じでした(*´▽`*)
イベントの時、良かったからと次の日も買いに来て下さった方がいらっしゃいましたが、これを実感して頂けたんだな~と感無量でした058.gif
楽しんでくれる人がいるんだから、指先冷えるけど頑張らなくちゃ!!


この後はレンタルボックスに納品しに行きます。
こちらもよろしくお願い致します056.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-21 12:20 | ハンドメイド | Comments(0)

ABS主催『第30回 手づくりデパート』、無事二日間を終えられました!!\(^o^)/
お出で下さった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
感謝の気持ちでいっぱいです(*´▽`*)

ギリギリまでの制作、ドタバタの搬入・・・え~、数少ないイベント参加経験ですが、毎度この調子・・・( ̄▽ ̄;)
付ける薬は無い様で・・・

前回は素敵なお客様との出会いが、今回は思いがけない方との出会いがありました。
仕事をしていた頃にお世話になったビルの管理事務所の方、実はご近所さんで以前オーダーして下さっていた作家さん(二日目になってやっと腕に輝く(自分で言っちゃいます011.gif)ブレスを発見 !!)。。。
ご縁の不思議さに改めて驚いた出来事でした005.gif
数年ぶりにお会いして、お互い元気でいる事を確認出来、またその後の活動もお聞きして、懐かしさと嬉しさとで胸が温かくなりました。
ご近所さんだった作家さんとは次のイベントでもご一緒するという事で、とても心強いです!



とにかく喋りました(;´∀`) 喉カラッカラでした。。。
基本は人見知りです。ホントですよ!
受付事務の仕事してたくせに人見知りです。ホントにホント!!
頑張って一応声掛けはします。
その後は、聞かれるか話を振ってくれるまでほとんど喋りません。が、話を振ってくれたら最後、ひたすら喋りまくります。
あるイベントで、「喋らなきゃ素敵なのに~」と言われたことがあります。
『立てば芍薬(ウソ)座れば牡丹(ウソウソ)、喋る姿は・・・秋田人(笑)』こういったところでしょうか~!???
このブースで作品共々楽しんでいって頂きたいという心情でございます012.gif
お付き合い下さった皆様、ありがとうございました~(´▽`)
作品を愛でつつ、こんな私の事も思い出して笑って頂けたらと思います(*´ω`*)



大事な鳥カゴを忘れ、おまけに作品の一部が見つからなかった搬入日。
b0287752_13033416.jpg
鳥カゴは持って行ったけど、やっぱり行方不明のままだった開催初日(撮影の後、最後にもう一度探したら出てきました・・・)。
b0287752_13032292.jpg

また皆様にお会い出来る日を楽しみに・・・頑張ります!!058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-19 14:18 | 雑記 | Comments(0)

やっと、完成です042.gif
ネックレス部分だけなのに結局一日+ついさっきまでかかりました・・・( ̄▽ ̄;)
まず、パールビーズのバリ取りがヒジョーに時間が・・・あと、接続部分の組立・・・何とか何とかなりました。
欲張ったからですね~、2wayにこだわって。。。

では、イベントに向けた最後の作品です。
突然ですが、夏に作っていたエアパールとアクリルビーズのネックレスを作り変えました!
その当時は思い付かなくて上手くいかなかったパーツを付けることに成功\(^o^)/
突然、あ、あれ使えるじゃん!! と思い立って。どうしてあの時気がつかなかったんだろう・・・パーツはあったのに(^^;
こちらが・・・
b0287752_19382241.jpg

チェーン部分は2連のパールビーズに、合わせたかった一目惚れのボタンも接続。
これが元々作りたかったデザインです。
ボタンが接続出来ず妥協したデザインで仕上げたものの、ず~っと気になっていました。
今回アイボリーに手を着けたので、どうせなら一緒にやっちゃおう! という事で作り変えました。
b0287752_09485062.jpg
そして、アイボリーさんです。
b0287752_10062924.jpg

b0287752_09483092.jpg
どちらも2way仕様で、パールビーズのネックレス部分だけでもお使い頂けます006.gif
私仕様なので、きっちりした2連ではなくちょっとラフな感じの2連ネックレスです。
実はグレーもアイボリーも同系2色のパールビーズを使っています♪
お手持ちのネックレスとの重ね着けでも楽しんで頂けるかと思います。
あ、今回連れて行くスワロの一粒ネックレスとの重ねも良いかもしれませんよ~(売り込みモード全開011.gif)
b0287752_09481992.jpg

これからはひたすら値段計算と値札付け作業です。。。
ああ、腰が重い・・・ナンテ言ってる場合じゃない!!!


ABS主催、10月17日(土)・18日(日)開催の『第30回 手づくりデパート』へ是非遊びに来て下さいませ♪
作品と私USAGIが耳(?)を長~くして皆様のお越しをお待ちしております056.gif056.gif056.gif


[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-13 10:24 | ハンドメイド | Comments(0)

え~、結局手を着けました・・・012.gif
やっぱり、やっぱり連れて行きたい!! 見る物はいっぱいあった方が良いもん!! ・・って、欲張りなだけ!?・・・( ̄▽ ̄;)

春から気に入っているドイツ製のアクリルビーズ。
高級感漂うデザインと軽さがとっても魅力的016.gif
なので、天然石を入れてもそんなに重くならないので合わせたくなっちゃうのです♪
色違いのビーズも出ていたので気になりましたが、次の機会に揃えたいなと思っています。
今回はほっこりアイボリー系で。
同系色でこれだ!! と思ったリバーストーン(とあるブレス制作の為、私的に『マヨネーズ』として仕入れてあった物 笑)と、春はエアパールを合わせましたが今回はコットンパールの登場です006.gif
頑張ってここまできました。
b0287752_23373530.jpg

あとは、明日・・・またまた面倒な作業が待ってます042.gif 
明日中に仕上げて値段計算と値札付けしないと間に合わない(汗)!!
ああ、考えただけでも恐ろしい・・・015.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-11 23:59 | ハンドメイド | Comments(0)

先日の車用(ミニ?あるいは中?)サンキャッチャー達。
結局先のは並びを変えて・・・(^^;
同じモチーフを三日月チャームの色違い3色で揃えてみました072.gif
b0287752_16190021.jpg
b0287752_16190979.jpg
b0287752_16185242.jpg
b0287752_16184161.jpg

そして、密かに(?)人気のバッグチャームにもなる(ほとんどバッグチャームとして活躍しているらしいです 笑)ミニ(ミニミニ?)サンキャッチャー達♪
今せっせとチェーン付けまくってます042.gif
b0287752_16182891.jpg

集中力が途切れてきたけどまだ作りたい物が・・・私の手では時間がかかるので手を着けるかどうか思案中。
でもでも、イベントに連れて行きたい・・・ううう、頑張る?やめる?どうする私!???

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-11 16:30 | ハンドメイド | Comments(0)

本日の作りかけは・・・車用サンキャッチャーのニューバージョン♪
b0287752_20454279.jpg
え~、中間のフラワー柄のビーズがもう4色あるのでまだ作りますよ~066.gif
ちょっと余裕が無くなってきました(汗)
作りたい物がまだまだある・・・( ̄▽ ̄;)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-07 20:51 | ハンドメイド | Comments(0)

更にこんなのも・・・

昨日のポストタイプピアスのキャッチにチャームを付けました♪
おめかしキャッチなので、気分やシーンに合わせて何も付いてないのと付け替えてお使いいただけます006.gif
b0287752_16571020.jpg
スワロのピアスとお揃いのネックレスも072.gif
b0287752_16572639.jpg
b0287752_16571831.jpg

急きょお出かけになったので本日はここまで・・・(;´∀`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-10-06 17:05 | ハンドメイド | Comments(0)