いつぞやのチェコビーズを使ったブレスウォッチをやっと仕上げました。
3週間ほど放置でしたね(;´∀`)
途中一回手を着けたんですよ。  しかーし、長過ぎてほどいたらやる気モード失速で・・・
やっと今頃です012.gif
結局長さ調整で全部やり直し。ああ、お高いワイヤーが勿体無い(/_;)
b0287752_14384196.jpg
b0287752_14383240.jpg
b0287752_14382251.jpg
そして、オーダーもあって久しぶりにラペルピン。
もう作らないだろうと思ってたんですけど、せっかくのオーダーなので石を取り寄せて、ついでが大好きな私なので他にもちょいと・・・。
b0287752_14380132.jpg
ターコイズとホワイトシェルはついでのもの。前回と違って、今回のホワイトシェルはカットの水晶を貼り合せたタイプ。面白い素材です。
見たら作りたくなっちゃって011.gif
さて、出かける準備です!

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-11-30 14:57 | ハンドメイド | Comments(0)

お気に入り♪

初参加のイベントは無事終了しました\(^o^)/ ・・・が、近いが為に(!?)搬入予定時刻に間に合わず・・・それでも温かく迎えて頂いて、汗かきながらセッティングして、始まって・・・画像残す心の余裕ありませんでした・・・( ̄▽ ̄;)
何はともあれ良い経験が出来、素敵なご縁に恵まれて、私自身が得たものは大きかったです058.gif
皆様に感謝です043.gif

その時と今日と、先日の戦利品(全く戦ってないよね・・・012.gif)♪
ほんわか柔らかい雰囲気のお母さんと、可愛い娘さんの作品。
お嬢ちゃん、初対面なのに私の好み知ってる!??? と驚いちゃった程!
b0287752_21152552.jpg
このイラスト、お猿さんは勿論ハリネズミちゃんでさえも私の心をまあるくしてくれるのです(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-11-20 21:38 | 雑記 | Comments(0)

初開催だから初参加!

もう
明日の事なのですが・・・ど~~ん!!
b0287752_11273467.jpg
『手づくりデパート』にしか出店した事のない私ですが、ひょんなことからご縁を頂き何事も経験と思い切って参加する事に・・・012.gif
お天気は良くない様ですが屋内施設ですし、温泉ありますし(天王温泉くらら)、産直お野菜や鮮魚などもありますし(食菜館くらら)、お食事もできますし(なっぱ・はうす&スカイタワー内 そば屋 八兵衛)・・・ええと、色々楽しめるかと・・・(;´∀`)
b0287752_11272267.jpg
という事で、どうぞ遊びにいらして下さい・・・056.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-11-14 11:45 | 雑記 | Comments(0)

先日、来年予定しているイベントの打合せと称した女子会ランチしました♪
と言ってもイベントで顔を合わせた事があるだけで、このメンバーで集まってランチというのは初めて。 ・・・とは思えない盛り上がりっぷりで、自分でも驚きました!
色々話してみると実は同じタイプのお二人と、正反対の私・・・(^^;
この私の為に出会ったんだと思える位。
ああでもこうでもと考え過ぎてその一歩を踏み出せないでいる私をグイグイ引っ張っていってくれる感じで(しかも二人がかりとは、私って私って、一体どれだけグズグズなんだろう( ̄▽ ̄;))。。。


ランチは・・・
b0287752_22261822.jpg

b0287752_22260014.jpg
もう、何でしょうね、食器もいちいち素敵、カワイイ、なのですよ053.gif
ちなみに、同じメニューを頼んだ友人のカップは・・・
b0287752_22253862.jpg
ね、ね、良いでしょう~016.gif

別注文のドルチェにはチョコレートパフェをセレクト。
b0287752_22252711.jpg


お腹が満足したところで、イベント会場となる二階のお部屋の見学に。
らせん階段(苦手な方の為に他の階段もあるそうです)を上がって右手に目をやると・・・あうーーー!! レトロな足踏みミシンですよーーー!!
レトロタイプではありませんでしたが、引っ越す前の古い実家にあった足踏みミシンを思い出しました。専門学校で使っていたのも足踏みミシンでした。
私の ”何か作りたい” はあれから始まった気がします・・・。
ディスプレイのミニチュアミシンも私のツボ!
b0287752_22144708.jpg
プリザーブドフラワーやカルトナージュ、洋裁の教室にも使われているという事でした。
だからミシンなのですね♪

クリスマスシーズンなので・・・
シャンデリア等のインテリアにも惚れ惚れ~(*´▽`*)です。
b0287752_22142589.jpg
春にはまた違った装いになっていますね056.gif
画像はほんの一部ですが、とにかく素敵な空間でした(*´▽`*)
帰りには一人一人にお花を下さって・・・
b0287752_22133342.jpg
b0287752_22132776.jpg
こんな素敵な空間でイベントが出来る事に、もうワクワクが止まりません!!
秋田駅前、『衣料の大高 ピイカフェ』さんです。
私が食べた『スクエアデニッシュのプチランチ』の他、『プチセレブランチ』、『お姫様ランチ』、『おとなのお子さまランチ』、『女学生ランチ』などネーミングも乙女(012.gif)心をくすぐる、目にもお腹にも大満足なランチも是非どうぞ~♪
雰囲気たっぷりのインテリアや雑貨に、お店を出るまで興奮しまくりの私達なのでした016.gif




そして、アンネのバラ。
出掛けるのが遅くなり、雨も降っていて、昨日はデジカメだったのもあり・・・それにしたって色が違う・・・
確か赤くなっていくはずだったけどピンクに!? 雨のせい? ハテ・・・039.gif
b0287752_22122036.jpg

b0287752_22120907.jpg
かなり開いてきているので、この後はあまり時間が無いのかしら?
通りかかったらチェックしなきゃ。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-11-09 15:17 | 雑記 | Comments(0)

アンネのバラの二日後。
赤みが増して、燃える思いを表している様・・・
b0287752_00453055.jpg
b0287752_00445297.jpg
b0287752_00450896.jpg
b0287752_00451831.jpg
ダメになって切られても、こんな所から頑張って咲いたんだね・・・
b0287752_00443960.jpg
まだ終わりまで時間がある様子。。。
これからまた二日後になる今日、もうこうなったら気になって仕方が無いので更なる変化をチェックしに行かなくちゃ!

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-11-08 00:59 | 雑記 | Comments(0)

最近のあれこれ

あれこれ頭を過り行動が追い付いて行けずフリーズ気味な私・・・015.gif
ですが、チマチマと何かは作っています。。。
先日のオーダー品はメデタクお嫁入りが決定し、最終仕上げとサイズ調整で完成に058.gif
押し付けてはいけないので思い付いたパターンは全部出して選択して頂くのですが、自分の中で これだ!! というのが選ばれるとやはり嬉しさは倍増で・・・\(^o^)/

妹からのオーダー品も。
同じデザインの物は基本的に作らないのですが、今回は同じになりました(^^;
何パターンか提案したのですが、どちらもこれが良いというので同じでも良しとしました。
妹なりの思いを込めたプレゼントです。
石が思いを叶えてくれるのではなく、寄り添いサポートして(時には癒して)くれるアイテムとして可愛がって頂きたいのですが、それでも叶って欲しいな・・・叶ったら嬉しいな~、という思いを込めて組みました。
気に入って頂けますように・・・056.gif
b0287752_21011967.jpg

作りかけ。
またまたチェコビーズを使ったブレスウォッチを作りたくなり・・・
b0287752_21010929.jpg




先日出会った一輪の薔薇。
病気になってもうダメなのかなと思っていたのが、お世話して下さった方の心が通じたのか咲いたので、『頑張って咲くその姿を是非見てやって下さい、(二日後にまた伺う予定だったのですが)終わってしまっているかもしれないから今日が最後のチャンスかも・・・』との事。
うん!? 薔薇あったっけ!? と思いながら帰りに出口左下に目をやったら・・・ハッとしました! かなりハッとしました。
写真だ写真!! ああっ、こんな時にデジカメ持って来てない!!(いつも大体そんなものです(;´∀`))
で、写メです。
未だにガラケーな上にイマイチ使いこなせていないので、メモ的な記録撮影は大丈夫だけど美しさや味などといったものを写し撮る写真は苦手なのです008.gif
それでも私なりに頑張って・・・
b0287752_21022133.jpg
b0287752_21023186.jpg

b0287752_21021209.jpg
惹き込まれる色に目と心が釘付けになりました。
実は『アンネの日記』は読んでいないのですが、言葉では上手く表せない何かが胸を打ち、『アンネ』とこの薔薇が私の中で一つになったのです。

入る時どうして気が付かなかったんだろう・・・目の前の事だけにとらわれて足元や周りを見渡す余裕が無い自分を思い知らされた感じでした。。。


アンネのバラ (Souvenir d'Anne Frank、アンネ・フランクの形見) は、自然を愛し、とりわけバラが好きだったアンネ・フランクの未来永劫に存在する「形見」として捧げられたバラである。日本へは父のオットー・フランクから寄贈された物が広まり、愛と平和のシンボルとなっている。

もし、神さまが私を長生きさせてくださるのなら、私は社会に出て、人類のために働きたいのです。

— アンネ・フランク

アンネのバラは蕾の時は赤、開花後に黄金色、サーモンピンク、そして赤へ変色する特徴がある。これは、もし生き延びる事ができたなら、多くの可能性を秘めていたアンネを表現している。       ーウィキペディアよりー

下書き前に検索したのですが、目頭が熱くなりました。
他人の命を奪う人、自ら命を絶ってしまう人、アンネの思いを知り、この薔薇を見て感じるものが同じなら尊ぶべき命の重さが解るはずなのに・・・国内外で起きている悲しい出来事に胸が痛みます。




一本の電話で思いがけないつながりからご縁を頂いた方とそのお陰で出会った薔薇、確認ミスにより大失態を演じた私に温かく接して下さったお客様、立て続けにわが身に起きた出来事に感謝と、もう一度気を引き締めなくては! と気持ちを新たにする思いが湧きました。
失敗は痛いけれどそこからちゃんと学ぶものがあったので、今ここで私に必要な出来事だったのだと思えます。
偶然の出会いにもちゃんと意味がある・・・改めて感じた一週間でした。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-11-06 12:13 | 天然石ブレスレット | Comments(0)