2015年もあと少し・・・
あっという間で、じっくり思い起こさないと 何があったっけ!? という感じ023.gif
年のせいなのか、今年の事なのかもっと前の事なのか曖昧になっちゃう今日この頃です(;´∀`)
色々な出会いがありました。
お世話になりました!!
ありがとうございました!!!

私のいっちばんのお気に入りのヒツジと、実は私だけでなくダンナさんともつながりのあった作家さんの作品のお猿さんと共に♪
本当に『ご縁』というものは驚きです005.gif
b0287752_22080068.jpg
来年はどんな出会いがあるのか、楽しみです043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-31 22:28 | 雑記 | Comments(0)

先日の作りかけ、完成しました♪
今回は入れ物です006.gif
b0287752_18471241.jpg
ワンコはあのまま私の納得手触りになるまで硬化させて、ペガサス達はチャームを散らして周りを半円パール(プラスチック)で囲みました♪
b0287752_18465743.jpg
まだ他に飾りたい物があるのですが来年になってからですね・・・(;´∀`)
この入れ物シリーズ、他のモチーフでも作りたいなと思っています043.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-29 18:55 | レジン | Comments(0)

リガードブレスレットの続きで、『VICTORY』(勝利)を。
【V】ベスビアナイト
【I】アイオライト
【C】シトリン
【T】ターコイズ
【O】オニキス
【R】ルチルクォーツ
【Y】イエロータイガーアイ
ちょっと強そうな雰囲気に仕上がったと思っています004.gif

画像、文字の並びが反対になっちゃいました(;´∀`)
いつも時計回りに並べていくのでついつい・・・
b0287752_12471953.jpg
b0287752_12470923.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-25 13:00 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

本日の作りかけ♪ 

優先順位を全く無視して何故かレジンに・・・012.gif
材料が揃ったもんだから、ちゃんと出来るかどうかやってみないと気が済まない!
でも、『失敗は成功の基』だけど材料勿体無いから失敗したくない!!

ここまでやったら首が痛い・・・肩も痛い・・・( ̄▽ ̄;)
片頭痛まで始まってくるし015.gif
なので、作りかけ・・・
b0287752_20463944.jpg
続きは・・・いつだろう・・・(;´∀`)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-22 21:00 | レジン | Comments(0)

リガードブレスレット♪

今回挑戦しているのは『ポージーリング』ならぬ『リガードブレスレット』012.gif
石の頭文字を並べると一つの言葉になるブレスレットです。
意味合いも含めてUSAGIセレクトの石達で。
思ったより手強かった・・・042.gif

まずは、【NEW VOYAGE】新たなる旅路(旅立ちとも・・・)。
【N】ニュージェード
【E】エメラルド
【W】ホワイトラブラドライト(レインボームーンストーンですが、ここではホワイトラブラドライトとして使いました)
【V】ベスビアナイト
【O】オーソクレース
【Y】イエロージェード
【A】アクアオーラ
【G】グリーンガーネット
【E】エメラルド
b0287752_22180211.jpg
b0287752_22173252.jpg


次は、【BEST WISHES】たくさんの幸せが訪れますように。
【B】ブルーカルサイト
【E】エメラルド
【S】ソーダライト
【T】ターコイズ
【W】ホワイトラブラドライト
【I】アイオライト
【S】サファイア
【H】ヘソナイト
【E】エメラルド
【S】スモーキークォーツ
b0287752_22171831.jpg

b0287752_22165160.jpg

そして、続く・・・011.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-18 22:43 | 天然石ブレスレット | Comments(0)

先日の作りかけの内、最後に残ったバッグハンガーはオカメインコで♪
お約束の『MIND WAVE』さんのシールですよ016.gif
ラメとフラワーのホログラムも入ってます072.gif
b0287752_15290854.jpg
チェコビーズとタッセルも付けちゃいました♪
b0287752_15291914.jpg
実はキーホルダー金具が付いていたのですが、どうもアームの磁力が弱い様で収納後に持ち上げるとすぐダラ~ンとなっちゃうんですよね(;´∀`)
使わない時までダラ~ンじゃしょうがないのでビーズとタッセルに付け替えました006.gif
袋に入れてバッグの中で出番待ちしてもらうという事で如何でしょう・・・012.gif
b0287752_15283711.jpgb0287752_15423521.jpg

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-16 15:43 | ハンドメイド | Comments(0)

b0287752_16361331.jpg
先日、娘が親元を離れて初めての誕生日を迎えた日の朝。
東京の空はどうだったか分からないけれど、こちらはとっても綺麗な朝焼けでした(*´▽`*)


そんな娘が最近抱えている問題は・・・
傘の持ち去りです(・_・;)
始まりは寮で。
一週間で立て続けに2本持って行かれたとか・・・015.gif
ずっと後になって1本は帰ってきたそうですが、もう1本は何処へやら・・・持って行った人、何で持って帰って来ないんでしょうねえ・・・
帰ってきさえすればまだ気持ちは収まるでしょうけど、持って行ったままというのは・・・
これ、小さい子でも分かる事かと・・・
東京って・・・021.gif と思ったけど、寮は地方の人間の集まりでした。。。東京ゴメンナサイ。
そして、今日は学校で持って行かれたそうな・・・
まあ、戻ってくれば間違えた(良く捉えれば)か、無断だけど借りたか(まあ、これも極力良く捉えることにして)って事で許してあげましょう。。。なんですけどね。
ビニール傘とかよく間違われる傘っていうのはありますが、娘の傘は違ったそう。ちゃんと印も付けていたそうで。
さて、では、明らかに自分の傘ではないのを持って行くか!? 
持って行ったコ達のモラルと良心は何処に行ったのかしら!???

持って行かれてもいい様に傘タ~ント送ったろか? って言ったら、要らないと言われました。
どうやら一番気に入ったのを持って行かれた様子。
『あの傘だけだから・・・』と言う娘に『こらこら、恋人じゃないんだから・・・』と返したら、プッツリ返事が途絶えました( ̄▽ ̄;)
どうか、持って行ったコ達の良心と傘がちゃんと帰って来ますように と心から祈る私です。。。

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-12 17:10 | 雑記 | Comments(0)

先日のグローブホルダーを仕上げました♪
閉じ込めたのは大好き『MIND WAVE』さんのワンコシールでした043.gif
両面柄違い(ワンコ違い)です006.gif
b0287752_20481420.jpg
b0287752_20480873.jpg
b0287752_20475898.jpgb0287752_20474681.jpg






















b0287752_20472032.jpgb0287752_20473426.jpg






















b0287752_20405213.jpgb0287752_20403569.jpg
[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-07 20:56 | レジン小物 | Comments(0)

一昨日のイベント♪

先日もお邪魔した『衣料の大高』さんで行われたイベントの様子です。
1日、2日の二日間開催でしたが、私達が行って来たのは一昨日の2日でした。
2階のアトリエはクリスマス仕様・・・プリザーブドフラワーやリース、
b0287752_12090279.jpg
カルトナージュや・・・
b0287752_12100696.jpg
b0287752_12095536.jpg
アクセサリー・・・
b0287752_12101814.jpg
オリジナル硝子パーツのアクセサリーや・・・
b0287752_12094588.jpg
オリジナルはんことイラストカードなど・・・
b0287752_12091686.jpg
b0287752_12092764.jpg
はあぁ、どこをとってもどれをとっても素敵なんですよ・・・(*´▽`*)

一緒に行った友人とカルトナージュのワークショップに参加♪
作ったのはフォトフレームで左が私、真ん中は友人。
同じ生地(たまたま選んだのが同じでした)でも、使う部分や下げたタッセルの違いで雰囲気が変わります056.gif
写真入れないでこのまま飾ってもいい感じです043.gif
b0287752_12113622.jpg
体験や作品を堪能した後は、後から来たメンバーもそろって1階の『ピイカフェ』でランチタイムです(^^♪
先日と違ってテーブルもクリスマス仕様。
b0287752_12082474.jpg
b0287752_12080452.jpg
b0287752_12081311.jpg
今回は『女学生ランチ』と『プチセレブランチ』に分かれました。
奥が『プチセレブランチ』、手前が『女学生ランチ』のアンチパスト(前菜)。
b0287752_12075304.jpg
『プチセレブランチ』のスープとサラダ。
『女学生ランチ』はサラダのみです。
私ってば、メガネを外していたのもあって、運ばれてくる器だけ見て デザートが先に!?005.gif  なんて思っちゃいました・・・012.gif
b0287752_12074045.jpg
オシャレな大根サラダですよ~
しなやかでありながら歯ごたえもバッチリ、味もバッチリなサラダでした!
b0287752_12072735.jpg
『女学生ランチ』のメイン。
私が選んだのは海老とブロッコリーのベシャメルソース仕立てのグラタン。
チーズも美味しいボリュームたっぷりのグラタンでした♪
『プチセレブランチ』の友人は4種のチーズのスパゲティを選びましたが、食べるのに夢中になり撮影し忘れ・・・011.gif
味見させてもらったけど美味しかった~(*´▽`*)
b0287752_12071504.jpg
『プチセレブランチ』のドルチェ(デザートですね)はケーキの盛り合わせで。
b0287752_12070285.jpg
『女学生ランチ』の二人はクリームあんみつをセレクト。
黒糖風味のこしあんがまた良い味を出してましたよ♪
b0287752_12065438.jpg
コーヒーと紅茶。
b0287752_12063518.jpg
あらっ♪ カップも素敵ですよ~
b0287752_12062367.jpg
b0287752_12061602.jpg
この後別のイベントにも足を延ばし、楽しい美味しい一日となりました。
出不精な私、誘って頂かなければこの一日が無かったわけで・・・声を掛けてくれた友人に感謝です058.gif

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-04 13:15 | 雑記 | Comments(0)

エンジェル祭り♪

試行錯誤に次ぐ試行錯誤でやっと完成したフレーム042.gif
頭の中では完璧だったけど、なかなか簡単には進まず・・・先週の内に完成するはずだったのに・・・でもまあ、結果オーライだったので良いって事で\(^o^)/
b0287752_16465188.jpg
仕入れたものの眠っていたエンジェルのカボションと小さ目ダイヤレーンに、つい最近知った素敵な雑貨屋さん2件で手に入れたフレームとレース、2色の淡い花柄コットンで仕上げました。
アクセサリー用に購入していたシルキーパールとレジン用に購入していたフラワーパーツも登場! こんな時に活躍するんですね~012.gif
ダイヤレーンはこれまた違う用途で購入していた銀色の刺繍糸で縫い付けてあります004.gif
平面的ではなくふっくら感も欲しかったので初めてキルト綿なんかも使ってみたりして。
自分でもチャレンジャーだな~(;´∀`)と思いながら頑張りました。。。
本当はカボションを6個並べるはずだったけど、せっかくのレースがほとんど隠れてしまうので、レースも楽しむ為にあえて1個外しました。

そして、これまた雑貨屋さんで音に惹かれて購入したウインドチャイムをカスタマイズ。
こちらを・・・
b0287752_17195218.jpg
せっかくホールが4つ空いているので何か付けたい・・・あれとこれと(持ってるエンジェル総動員と決まってた!?)、それはここに移動して・・・で、こうなりました056.gif
b0287752_16463072.jpgb0287752_16462027.jpg
























妹からのオーダーはこれで一段落♪
取り寄せていた材料も届いたので次のオーダーに進みます!!


妹からの要請で、先日一度アップしたこの記事は1時間程で非公開になっていましたが、無事お渡し出来たので公開です♪
喜んで頂けて何より~(*´▽`*)

[PR]
by usaginosagyoubeya | 2015-12-02 21:08 | ハンドメイド | Comments(0)